Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ Hop-Step-『SKIP』 ~memories~

『 クロにゃんサンタがAmazonの箱くれるんだって! だっぺ 』


サンタのウンパンマンくるかなぁ
1
ピンポンなってもでられないっぺ

2
うち煙突ないしなぁ… 

3
靴下ももってないっぺ…

でも大丈夫! いい子にしてるときっと来るよ

4
雪降ってないけどソリ走るの?クロにゃんで来るの?

お爪切ってブラシして待っていれば

5
サンタってAmazonの箱おいていってくれるっぺか?

夢の中でサンタとあえるよ! カリカリのミンスミートパイが食べられるかもよ(๑´ڡ`๑)


【 Hop-Step-『SKIP』別館 はこちら 】 

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 ファドソレラミシ と 鶏餃子 だっぺ 』




五月も残すところあと2日

1
「 いい隠れ場所みつけたっぺ 」

月終わりになんとなく浮かぶ言葉は 「 西向く士 」ニシムクサムライ

小の月(二・四・六・九・十一)11は組み合わせでサムライ 

覚えるための言葉遊びを頭に浮かべてから「6月は30日か…」となる

2
「 見つけてみ !」

同時に連鎖的にファドソレラミシとシミラレソドファと続く 

♯のつく順番と♭のつく順番

こっちは生きていくのに何も関係ないのだが、丸暗記の繋がりでなんとなくフッっと頭に浮かぶ

3
「 早く見つけないと寝ちゃうっぺヨ… 」

朝出がけにSKIP兄貴が足の回りにやたら絡まるようにスリスリするので一瞬踏んづけてしまった

「猫ふんじゃったです」 避けて大コケで、もたれた椅子ごと倒れて擦りむいて少し血が出ました

あの曲は♯(♭)が6つ位つくのでしょうか 連弾すると可愛いんですよね

4
本日は、てけてけ 大森店です
実は近所には「てけてけ」の店舗が沢山あり「てけてけ」密度が高いのです
移動する行動範囲の中でいつもデジャブのように「てけてけ」の看板を目にしております

5
【 鉄板鶏餃子 】
店舗が大きいと立ち飲みのノリでフラッと入って一杯グイッと飲んでサクッと帰るみたいな感じではないので
中々入る機会を逃しておりましたせっかくなので名物ものは体験しておこうと一通り注文してみました
「てけてけ」の売りは指定養鶏場から店舗に出すまで約2日で鮮度抜群が売りです

6
【 手羽先揚げ 白こしょう・黒胡麻七味 】
まず最初に驚くのが、生ビールが美味い!ザ・プレミアムモルツ中ジョッキが税込329円です
サーバもグラスもしっかり洗浄されているのでしょう最初に出てくる泡こぼしも贅沢にやっているのでクリーミーな泡です
生ビールの美味しいを体験しちゃうと、500円以上で泡ににオリが浮いてて 「 これ発泡酒じゃね? 」っていう店には行かなくなっちゃいますよね

7
【 上:塩つくね 下:自家燻製ベーコン 】
当然この他にやきとり盛り合わせを特製にんにくダレでいただきましたが、いただいたものにハズレなしです
「おっ!美味いじゃん!」の連続でした
また訪れたいウマウマでした


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

『 そばにいたいんです … と ピールとカスタードのマフィン だっぺ 』




こうみえて甘えん坊です


1


自分から見えるところにいたいんです


2


頭に靴下かぶせられても


3


そばにいたいんです


4


てへ ♪


5
最近ハマっております社食の朝マフィンですCoffeeとセットで200円でお財布にもやさいいセットでございます
今までは横目で見ながら浮気をせずベーグルをチョイスしておりましたが、たまたまマフィンの上に乗っているものが気になって 「これなんですか?」と聞いてみたところ 「 グレープフルーツの… うーんと ピーなんとかコンなんとかの… マフィンです 」 と歯切れが悪くて元気のいいアバウトな答えに 「 じゃぁ、その、ピーなんチャラをください!」

6
【 上:グレープフルーツ ピールとカスタードクリーム/下:きな粉と花豆 】
ピールのコンフィって言いたかったんだと思いますが 食べたらまぁ!グレープフルーツの香りがブンブンの美味しいピールです!下の方からカスタードクリームがトロッと出てまいります!
あまりに美味しいのでUターンしてもう一回買いに向かいましたが残念売切れ
次の日にもう一度食べたいと期待して買いに行ったらマフィンは日替わりでお目当てのマフィンはおいていなかったのですが、
また不思議な見た目のマフィンに 「これなんですか?」 と聞くと 「きな粉と花豆のマフィンです!」
今日は自信満々の歯切れよく元気のよい返事です

7
【 上:チョコレートチップ/下:グリオットチェリーとカスタード 】
次の日は見ればわかるので聞きませんでしたが、
さて、翌日 「これなんですか?」 さすがに聞かれると思ったのでしょう 
その日はメモってました 「今日は難しいですよ!グリオットチェリーとカスタードのマフィンです!」 ちょっと自慢げです
「グリオットチェリーってなんですか?」 「アメリカンチェリーに似たさくらんぼです!」 とのことでした
その品種の実物は見たことがございませんがチェリっとかじるとグリッと出てきてオットットな感じでウマウマでした
すっかり 「 これなんですか ? 」 とおねえさんに聞くのも楽しくなり、すっかり日替わりマフィンにハマりました

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ       

 
 ポチ&コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 4トーナメントブログトーナメント15年4月27日付 準優勝 !
『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』応援ポチありがとうございました!

心温まる生活11ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
心温まる生活11ブログトーナメント第1回戦15年4月28日~
『 ルビーネックレス と ピタパン フムスサンド だっぺ 』で参加しています

BEST51ブログトーナメント - その他ブログ村
BEST51ブログトーナメント第1回戦15年5月1日~
『 尊厳のシーズン と キャベツとアサリの酒蒸し だっぺ 』で参加しています

どうして?どうして?20ブログトーナメント - その他ブログ村
どうして?どうして?20ブログトーナメント第1回戦15年5月2日~
『 マネージメント手数料 と いかめし だっぺ 』で参加しています

なんでんかんでん27ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでんかんでん27ブログトーナメント第1回戦15年5月6日~
『 そばにいたいんです … と ピールとカスタードのマフィン だっぺ 』で参加しています

03/20のツイートまとめ

skip_coppa

ツイッター始めましたhttp://t.co/AMfIONWy0Y http://t.co/T42BudpnFi
03-20 03:33

『 ブログは素晴らしいっぺ 』





ブログ村建国10周年おめでとうございます!
ブログを通じて家族になれた愛猫SKIPとCoppaです
この写真をブログで見かけなければ出会うことはありませんでした


1


日々の何気ない日常をつたなく綴っておりますが、約1年半で凄い記事の数です
過している季節やその時の匂いが感じられるように記事を残していきたいと思っております
ブログ村のトーナメントで知ってファンになったブロガーさん達の記事も楽しみにしております
ブログ村の今後のさらなる発展を心よりお祈りいたします


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30