Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 @ いうまの半年だったっぺ 』

『 @ いうまの半年だったっぺ 』

 
 
 
 
 今年も本日を入れてあと2日。 一年アッというまでした  ※*+。:.゚ヽ(´∀`。)ェ゚.:。+゚*※ 
 
 
 今年の初めに長年暮らしてきた愛猫 「 ヤッホ 」 が虹の橋に行ってしまってから約半年、ペットロスで呆けてしまっていて
 
 
 気が付くと、スキップが来るまでの間、写真なんてほとんど残していないありさまでしたが  il||li(´・ω・il)il||li・・・・
 
 
 
 
Img_3432
 
 
 
 
 6月からスキップの 「 仔猫の癒しの力 」 を沢山もらって元気に一年過ごせました
 
 
 整理するのが大変な程、笑顔の写真が沢山残っています
 
 
 
 
Img_3555Img_3609
 
 
 
 
 家に来た時はこんな可愛いチビニャンだったのに、半年で倍以上大きくなりました
 
 
 病院では 「 スキップは、メインクーンとしてはあまり大きくならないかもしれませんヨ 」と言われました
 
 
 大きい子はこの倍以上の大きさかぁ… と思うと、10㎏クラスの個体も興味本位で見てみたい気もしますが、
 
 
 性格が良く、おりこうさんに育ってくれただけで十分! 大きさなんて二の次です
 
 
 
Img_4231
before 
Img_8748
after 
 
 
Img_4965
   このクローゼットの下にも、もうサイズオーバーで潜れなくなってしまいました 
 
 
 
 
Img_5733
 
 
 
 
 残暑厳しかった夏の終わり頃からグングン大きくなってきて、ふと気が付くと立派な尻尾になっていました
  
 
 甘噛みの加減が出来なくて痛い思いもしましたが、妹のコッパが来てからは、ガラッと行動パターンが変わって
 
 
 甘えてこなくなり、急に大人になってしまってビックリしました
 
 
 最近ポロニャンのピスタチオをポロンチョした影響からなのか、コッパが大きくなってきたからなのか、少しずつ仔猫の頃のような振る舞いが戻ってきた気がします
 
 
 
 
Img_7329
 
 
 
 
 今日、久し振りに体重を量ってみたら、スキップが3.4㎏、コッパが1.95㎏
 
 
 マイペースで怖いもの知らずで甘え上手なコッパが最近グングン大きくなってきています
 
 
 早朝 ( 4:00頃~ ) から追いかけっこで暴れまくるのが日課ですが、仕掛けていくのは決まってコッパで
 
 
 スキップの隙を衝いて後ろから突き飛ばしておいて、速攻逃でげていく姿は笑えます  ⌒Y⌒⌒Y⌒Yヾ(;′ω`)ノ
 
 
 
 
Img_7606
 
 
 
 
 あまりに激しく遊び過ぎて、トレードマークの首輪をなくして、まだ出てきません
 
 
 しかも、可愛らしい表情に一役買っていた左右対称にピュンピュンと出ていた長い眉毛がいつの間にか
 
 
 左側に1本だけ残して抜け落ちてしまっていました
 
 
 また生えてくるのでしょうけど、長い触角のような眉毛は仔猫特有のものなのでしょうか?
 
 
 
Img_8138
 
 
 
 
 毎日見ていると、少しずつの変化がわからなくなってしまうもんだなぁとつくづく実感します
 
 
 
Img_8458_3
 
 
 
 
 抱き上げ、耳をあてた時に聞こえた心臓の鼓動が、あまりに速くて驚くと同時に切なくなります
 
 
 生きるスピードが何倍も早いんだなぁとしみじみ思います   。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
 
 
Img_8906_2
 
 
 
 
 今年も健康で無事に過ごせました
 
 
 同時に、数々の悲しい別れと素敵な出逢いがありました
 
 
 素敵な出逢いは大歓迎です
 
 
 来年もまた素敵な出逢いが沢山ありますように!
 
 
 
Img_9051Img_9052
 
 
 
 
 このブログに遊びに来ていただいた方、楽しみにしていただいた方ありがとうございますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 
 良いお年をお迎えください!  来年も宜しくお願い致します !  ヽ(*´∇`)ノ ~♪
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 

Comment

編集
あんずさん
皆様
あけましておめでとうございます。
本年も愛猫共々宜しくお願い致します。
 スキップが最近赤ちゃん返り?なのか自分から膝の上に抱っこされ、
「かまって」の催促をするようになり驚いています。
今も膝の上に居ますが、約4kgをずっと抱えてじっとしているいるのって
結構大変ですが、スヤスヤ寝ていると、もうどかせません。
 甘えん坊になるって本当なんだなぁと実感しています。
2014年01月04日(Sat) 15:01
編集
もう2014年になりました。
早いですね~!スキップが女の仔かと思っていたら なんと 男の仔だった衝撃で、悩んで泣き倒しで
パパさんを説得したんだよねぇ~~~(^o^)/
 絶対に男の仔って飼ってみると可愛さがわかるからと。。。確かそんなことを言ったような???
たぶん 特有の甘えん坊とおおらかな性格は 実感してるかなぁ?
 そして スキップ可愛さのあまりの衝動買いでコッパだよねぇ~~~
 でも 毎日が楽しそうで すごくうれしくワクワクしながらブログを拝見してます。
今年もそして 来年もずっとずっとよろしくお願いいたします(*^。^*)
2014年01月03日(Fri) 01:28












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30