Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 師走に向かって助走中 だっぺ 』

『 師走に向かって助走中 だっぺ 』

 
 
 
 
 12月に入るとアッという間に年末な感じになりますネ 
 
 
 何気に今年も早かったなぁ 
 
 
 あぁ 年賀状何枚買うんだっけ… プリンターのインク買っとかなきゃ… あれも買わなきゃ、これも買っとかなきゃ…
 
 
 
 
Image 
 
 
 
 
 クリスマスと言えば、子供の頃は予約しておいたヤマザキのクリスマスのケーキに鶏のから揚げが定番でした
 
 
 過ごしてきた年頃や、人生のライフステージでクリスマスの過ごしかたも色々でした
 
 
 華やかな大イベントに参加していたり、イルミネーションや世間の喧騒と関係なく普通に仕事をしていたり、
 
 
 行きつけの呑み屋で常連さん達とグダグダと飲んで終わってしまったり…
 
 
 想い出は、鉄拳のパラパラ漫画みたいにハイライトシーンの断片の記憶でよいのかもしれませんね
 
 
 
 
Image_2
 
 
 
 
 
 今年のクリスマスは夫婦で近所のスーパー銭湯でもいって、ちょっとした美味しいもの食べて、穏やかにすごせれば幸せです
 
 
 刺身盛りあわせやら、オマール海老のなんちゃらやら、フォアグラのうんちゃらやら、イベリコ豚のかんちゃらやら…  
 
 
 ” ちょっとした ” なんて言ったら作った方に怒られますね …   (o´д`o;)ゞ

 
 
 
Image_3
 
 
 
 
 もう、この年頃になると、欲するものが、物や金じゃないです ( やせ我慢はしません普通にいただけるものはいただきます )
 
 
 健康だったり、感覚や感性だったり …
 
 
 老いの恐怖とは、欲するのではなく、 「 失いたくない 」 になってくるのかと実感します
 
 
 
Image_4
 
 
 
 
 美味いと思えるうちに食べておかなきゃなぁ
 
 
 世界遺産登録された富士山にも体が弱る前に一回くらい登ってみたいなぁ
 
 
 最近は、考えの基準がそもそも爺さん婆さんです。朝起きると夫婦の会話は体調の話からです
 
 
 (=´Д`=)ゞ イヤァー 40過ぎると皆さんそんなところでしょう (笑) もう、きみまろの漫談そのものです
 
 
 
Image_5
 
 
 
 
 一番上の写真
 
 
 6月にはあんなにも小さなニャンだったのに、半年でこんなに大きくなったスキップ 
 
 
 ポロンチョピスタチオの後の経過は順調!元気復活で走り回ってます
 
 
 
 
Image_6
 
 
 
 
 キャットタワー3段抜かしで飛び上がって乗ってしまうのは余裕
 
 
 てっぺんから飛び降りたりすると、さすがに下の階に響かないかと心配になる程走り回っていますが、
 
 
 動物病院の先生や皆さんに 「 去勢の後の太り過ぎに注意 」 と言われているので気を付けていきたいと思います
 
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


タマには自慢しようぜ!!ブログトーナメント - 猫ブログ村
タマには自慢しようぜ!!ブログトーナメント第一回戦 13年12月10日 00:00から 全対戦スケジュールは参加者募集が終了すると公開されます。
『 没収だっぺ !』  で参加しました。久し振りのトーナメント参加です
 
猫ブログやってます 12ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます 12ブログトーナメント第一回戦 13年12月10日 00:00から 全対戦スケジュールは参加者募集が終了すると公開されます
『 胸熱座布団 だっぺ 』  で参加しました。久し振りのトーナメント参加です

Comment













非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30