Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 ポロンチョ・ピスタチオ だっぺ! 』

『 ポロンチョ・ピスタチオ だっぺ! 』





 生まれてしばらく女の子だと思われていたスキップ君
 
 
 実は男の子と判ったのはうちに来るちょっと前だった
 
 
 ニャンコの♂♀の見分けは難しいいらしい
 
 
 
 
Image_2




 見てみると、「 ハートかずらの種 」 の模様みたいに、可愛いポコニャンがついていました
 
 
 日に日に育って、スキップのお稲荷さんはやっとピスタチオほどに存在感が出てきたのに…
  
 
 2013年11月25日ついに 「 ハートかずらの種 」 模様のお稲荷さんを開けてピスタチオを取り出す手術の日が来ました
 
 
 
Image_3




 前に虹の橋に行ってしまった大往生のおばあちゃん 「 ヤッホ 」 の頃からお世話になったいる
 
 
 目黒の動物病院にスキップもコッパもお世話になっています
 
 
 簡単な手術と聞いていても、麻酔をして体を切るなんてやっぱり心配です
 
 
 
 
Image_4




 前の晩から絶食。水も飲んではいけません
 
 
 なんか本人より緊張して皆寝付けなく、それぞれ寝不足状態
 
 
 病院はかあちゃん任せて、とうちゃんは仕事に
 
 
 
 
Image_5





 仕事中もそわそわと心配していましたが、スキップは一言も鳴きもせず、非常にお利口さんにしていたらしく
 
 
 おとなしく抱っこされて先生もスタッフも驚いていたほどです
 
 
 ソマリのヤッホおばあちゃんは繊細で臆病だったので、病院中に響く声で鳴いて暴れて、毎度毎々大騒ぎ… 
 
 
 他の患者様たちもドン引きでした   (´-ω-`)スイマセン  ( 懐かしいなぁ ) 
 
 
 
 
Image_6




 夕方にお迎えに行き無事に帰ってきました
 
 
 スキップはさすがにグッタリ… 夫婦二人とも風邪でダウン寸前 
 
 
 元気なのはコッパだけ 
 
 
 
 
Image_7




 とにかく無事でよかった
 
 
 最近、尻尾も立派になってきて、「猫が尻尾をつけてるんじゃなくて、尻尾に猫がついているみたい」と病院で言われてきたらしく
 
 
 仔猫のやんちゃ盛りが終わってしまって凄く寂しいけど、これからはオネエニャンで健康でいつまでも長生きしてほしい
 
 
 
 
 にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 コメントお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
 

Comment

編集
ビリートランクスさん、あんずさん コメありがとう!
PCグズグズで更新ご無沙汰してしまいました
ポコニャンなくなって見た目寂しいけど、本人普通に元気になってます
まぁ、人間も爺になると性器ではなく泌尿器ですから、スキップも達観してい
くでしょう |´_ゝ`)ノ||O |
2013年12月07日(Sat) 09:41
編集
やっほ~~~(^o^)/
いつも高すぎるテンションですみませぬ。。。
 お二方、とっても元気そうですなぁ~
ポコニャンは無くなると寂しいもんでねぇ~
 あれって可愛いんだよね。猫さんのは
2013年12月03日(Tue) 12:47
編集
初めまして。
ブログ村の自己紹介から来ました。
数年ぶりにブログ村をいじっていたら偶然発見しました。
我が家にも2代目にゃんこが居ますが、残念ながら自分には懐いてくれていませんw
でも可愛い♡
ポコニャン取られちゃったんですね・・・
人間だったら大変だw
2013年12月03日(Tue) 03:44
編集
まあ、追記ということで記録として自分でコメントしちゃいますが、
PCのOSが何のタイミングか勝手にアップグレードされたらしく…
数日PCは固まったまま…おまけにWi-Fiは繋がらないし、データは消えていないはずだが何が何やら。。。Wi-Fiが繋がらないのでインストールが中途半端で終わっているのか原因がわからず。
PCいじっている時間もないし、ハァ~ な感じです。
朝からテンション下がっちゃいますが、今日も元気に行ってきます!頑張るぞ!
2013年11月28日(Thu) 06:55












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31