Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 寒い日は俺にたかれ! だっぺ 』

『 寒い日は俺にたかれ! だっぺ 』

 
 
 
 
 暖房設備のセッティングを怠っていました
 
 
 「ヒーター出すの週末でいいかなぁ」なんて思っていたらチョット寒すぎ
 
 
 
 
Img_7716
 
 
 
 
 当然、恋しくなるのが鍋!
 
 
 鍋、鍋騒いでいる割には、我が家では昨晩やっと初鍋
 
 
 本日は 「 しおちゃんこ鍋 」 
  
 
 鍋は満腹に食べてももたれないので、やっぱりヘルシー
 
 
 
 
Img_7712
 
 
 
 
 コッパは寒かったのかキャットタワーの巣にチンマリとおとなしくしていて
 
 
 まるで、かまくらの中に入った雪ん子ちゃんみたいです
 
 
 北関東というより南東北と表現したい地域で育ったとうちゃんですが、子供の頃にかまく作りに何度かトライしましたが、結局微妙にチープな仕上がりになってしまって、納得のいかないまま大人になってしまいました。
 
 
 今は 「 かまくら 作り方 」と検索すれば山のように情報が出てくる… 子供の頃に見られたら楽しかっただろうなぁ とも思いますが、手探りで何かやるってことをやらなくなってしまうかもしれませんねぇ
 
 
 立派なかまくらで鍋やったり餅を焼いたりしてみたかったです
 
 
 
 
Img_7713_2
 
 
 
 
 最近、やたら毛艶がいいスキップ兄ちゃんです
 
 
 もこもこしてきて気持ちがいい。顔を埋めたくなります |´∀`●)
 
 
 
Img_7714
 
 
 
 
 「 あれ?ふたりともおとなしいなぁ 」と思うとかたまって寝ているので微笑ましいです
 
 
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 ランキング、トーナメント等も多数参加しております。
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦
 
  
猫ブログやってます 11ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます 11ブログトーナメント第3回戦
只今、投票を受付中です。32名で対戦 全16戦 13年11月15日 00:00 ~ 23:59の間に投票に参加できます。
『 お利口さんの証しだっぺ 』  で参加
 
にゃんにゃん 第16回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第16回ブログトーナメント 
第2回戦 敗退いたしました。応援ポチありがとうございました。お手伝いだっぺや!パーツ
『 季節の風物詩 だっぺ 』  で参加
 

 

Comment













非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31