Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 瞼の母… やっと逢えた妹よ! 兄貴の洗礼だっぺ ! 』

『 瞼の母… やっと逢えた妹よ! 兄貴の洗礼だっぺ ! 』

 
 
 
 
 2013年10月29日 可愛い妹がやってきた!
 
 
 なんとスキップの種違いの妹です
 
 
 木の葉を頭の上としっぽの先につけている模様なので「木葉」と書いて『 コッパ 』ちゃんと名付けました
 
  
 
 
Img_7368
 
 
 
 
 コッパは 栃木の素敵なCattery  【 Cattery ねこやあんず 】 で 9月2日に可愛らしい3姉妹で誕生しました
 
 
 他の仔ニャン達は「茶子(さこ)」ちゃん「凛」ちゃんと名付けられて素敵なオーナー様のもとで今後も一緒に生活していくそうです
 
 
 コッパと離れてしまった姉妹達も元気いっぱい愛嬌と幸せを振りまいていってほしいです
 
 
 「茶子(さこ)」ちゃん「凛」ちゃんのオーナー様にも何かのご縁ですので、たまにコッパのこともブログで見ていただけたら幸いです   。゚.o。━・d(d・c_,・`。)
 
 
 
 
Img_7369
 
 
 
 
 気さくなあんずママが
 
 
 新しい旅立ちにお祝いのキスをしてくれて
 
 
 お見送りに姿が見えなくなるまで手を振ってくれていました
 
 
 ありがとう!あんずママ! CHU♪('ε゚人)*.+゜
 
 
 
 
Img_7370
 
 
 
 
 さて、お家で待ち構えていた無骨な兄貴スキップですが …
 
 
 懸念していたスキップの 「 シャー的 」 な拒否反応は全くなく …
 
 
 
 
Img_7371
 
 
 
 
 むしろその逆で、熱烈な歓迎の儀式でのお出迎えとなりました
 
 
 執拗に尻の匂いを ”クンカ クンカ” と嗅ぎまくり
 
 
 逃げても逃げても追い回し、ペロペロと舐めまわします
 
 
 
 
Img_7372
 
 
 
 
 やがてキッカーを抱くように抱え込んで離さなくなり
 
 
 猛烈な兄貴の洗礼に、コッパが 「 シャーッ! 」  「 カーッ! 」っと猫パンチ
 
 
 が、大きさが倍以上違うので敵いません
 
 
 
 
Img_7373
 
 
 
 
 部屋を離しても、その部屋の前で根気よくず~っと待っています
 
 
 中から聞こえる気配が気になるのでしょうか …
 
 
 
 
 さすが兄妹。ちょっとした表情がスキップそっくりです
 
 
 コッパの小ささに、あらためてスキップの成長を感じますが、
 
 
 コッパは約700gですから、家に来た時は若干スキップの方が小さかったみたいです

 
 スキップ君 随分と逞しく成長してくれました
 
 
  
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
 

メインクーン ブログランキングへ 

 
 ランキング、トーナメント等も多数参加しております。
 よかったら 『ポチッ』 とお願い致しますお手伝いだっぺや!パーツ
 
 コメントもお待ちしております。お気軽に!どうぞ
 
 
 
♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 参加トーナメント ♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 
今月の猫ブログトーナメント - 猫ブログ村
今月の猫ブログトーナメント
第一回戦 13年10月31日 00:00から 全対戦スケジュールは参加者募集が終了すると公開されます。参加メンバー 74人
『 猫の首には鈴だっぺ 』 season 3  で参加
 
やっぱり猫が好き 1ブログトーナメント - 猫ブログ村
やっぱり猫が好き 1ブログトーナメント
第一回戦 13年11月01日 00:00から 全対戦スケジュールは参加者募集が終了すると公開されます。参加メンバー 82人
『 第一発見者 だっぺ 』 season 1  で参加
 
TRUTHブログトーナメント - その他ブログ村
TRUTHブログトーナメント
第3回戦 敗退いたしました。応援ポチありがとうございました。
『 猫の首には鈴だっぺ 』 season 2  で参加
 
空想と妄想の間ブログトーナメント - ポエムブログ村
空想と妄想の間ブログトーナメント
第2回戦 敗退いたしました。応援ポチありがとうございました。
『 瞼の母… 逢いたかったっぺ 前編  』  で参加

Comment

編集
スキップも4日目で落ち着きましたよ
頼もしいお兄ちゃんになりました
逆にコッパがスキップにちょっかいを出してます┓(´々`)┏
やっぱり兄妹ですね!リアクションが一緒です
2013年11月02日(Sat) 18:14
編集
 ぉお~~~(^o^)/洗礼だにゃ
クンクンが激しすぎるスキップだね(笑)コッパのキャラも何やらおもろいにゃぁ!(^^)!どちらにしても異父兄妹のご対面無事に済んでよかったよかった!また遊びに来てね~(涙)
2013年11月02日(Sat) 10:14












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31