Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 予防接種で穏やかに と バリバリっといこうぜ!トスターダス だっぺ』

『 予防接種で穏やかに と バリバリっといこうぜ!トスターダス だっぺ』


そろそろインフルエンザが流行り出しているらしいですよ。
早速、昨日インフルエンザの予防接種してきました。

1
あーそこそこ…  そこだっぺ…  

今年の予防接種は会社の福利厚生で無料です。
昨年は予約をしくじってしまい自腹で近所の病院で受けました。
夫婦で一緒に結構な出費です。
今年は、無事に「はま寿司」一回分浮きました(笑)

2
あーくるねぇ…    染みるわぁ    とろ〜んとするっぺぇ…

ある年に予防接種した後にインフルエンザにかかった事があり、いや…あの時はマジで死ぬかと思うくらい辛かった。
その年の流行に合わせてA型に効くようにセッティングされていたらしく、見事にB型にやられてしまいました 。・゚・(´□`*)・゚・。

3
たまにだっこでもされて、とうちゃん孝行だっぺ

世間で予防接種を呼びかけていてもシラーっと他人事のように行かない奴はどこにでもいるもんです。

治った後に仕事に行くと、どうやら皆もいっせいに感染しててしまったらしく、主要人員は皆自宅待機です。
最初にインフルエンザにかかってうつしてきたであろう奴を責めてやりました。

「ほらー、オメーが予防接種とかちゃんとしねーからオフィスが崩壊状態じゃん! で、君がかかったインフルエンザは何型だっの?」

「A型っス」

4
大井町周辺もイルミネーションでそれっぽくなってきました

…他のみんなは?

「B型っス」

「… って事は元は俺?」

「ですねw」

全然お呼びじゃなかった訳で…  
こりゃまた失礼いたしました。 

5
いつものごとくランチはボッチめしですが、この日は何故か注目の的。
パーテーション越しに 「 何それうまそー!どこで買ったんスか? 」 やら 「 なんていう食いもんスか? 」 やら
何気に皆、見てないようで見てるんだなぁと。

6
トルティーヤを型で器にして揚げてあり、そこにアボカドのワカモレサラダやらタコスミートやらバサッと入っていて
オラ!メヒコー!状態です。
コロナビールにライムにチョイ塩入れてグビグビいきたくなります。

7
問題は… く…食いづらい
結局、バリバリと崩して食べるのが正解かもと。
こんな時はゴージャスなハンバーガーと一緒で食べる時は豪快に行った方がいいんです。
ボロボロとデスクにこぼしながら、もう途中から手づかみで頂きました(笑)
豪快ウマウマです!


♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

【 気軽にいこうぜ!丸鶏ローストチキン♪ 】

そろそろ季節じゃないですかw
クリスマスだけじゃなく気軽に楽しめますよ!とご提案しておりましたが…
やはり何気にこの季節に気になる季節のメニューですネ。
3『 ペンタブで絵のかき初め と チキン野郎のリベンジチキチキチキンロースト だっぺ 』
ジャスミンライスのスタッフィングを仕込むと超ゴージャス!
4『 ペンタブで絵のかき初め と チキン野郎のリベンジチキチキチキンロースト だっぺ 』
クリスマスには是非!子供達には最強の想い出になりますよ!Let's Challenge !

Cpicon 気軽にいこうぜ!丸鶏ローストチキン♪ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥


Comment

No title
編集
ほんとに豪華な物をさささっと作っちゃいましゅよねぇ~~
羨ましい旦那様でしゅ・・・  うちは・・・出来ないし・・・
で、インフルエンザ予防接種なんぞ、一度も受けた事ございませんぽんでございましゅ☆
お薬効き過ぎる体質な為、逆にインフルエザになっちゃうだろうなぁ~と思い、お薬問屋なので、常に病原菌はうようよ・・・
免疫が付いてるのか、インフルエンザにかかったことありません。
福利厚生で予防接種受ける期間に行けなかったダンナっちが、受けられなかった時に限ってインフルにかかるし・・・
で、隔離してたからかあっしは写らず♪
手洗いうがいは年がら年中してましゅ☆
そんなぽんでした☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年11月16日(Wed) 14:28
Re:ぽんさん
編集
いやいや、今日のは社食で買ってきた弁当でございます。
社食っても外部委託で他でレストラン等やっている会社が入っているんで、
メニューは何気に気合入っております。

そういえば以前もこのインフルの話題で記事にしましたっけ(笑)
その時も 「予防接種なんぞ、一度も受けた事ない」旨のコメントいただいたような(^^)
季節は廻りますなぁー、このデジャブ感がホッコリします
(訳わかんない表現ですが…)
2016年11月16日(Wed) 15:15
No title
編集
予防接種の金額って病院が勝手に設定出来るそうですね
秋田では2000円~4800円といきなりバラツキがあります
ちなみに同居人は2000円 私は3000円の病院でした
安いからって主治医以外の病院で受ける度胸は無かったです(笑)
ちなみに孫(仙台)は2回接種で一人10000円だったそうで
二人いる娘が泣いていました
今年の接種、型予想が当たれば良いですね。
2016年11月16日(Wed) 16:45
No title
編集
私は毎年予防接種してますよー。
今年は3500円でしたが会社補助は3000円・・・オーバーしてしまった。
旦那は打ったことなくて、去年A型とB型の両方にかかったんです。
よほど後悔したのか今年は早々に打ちに行ってましたよ!

丸鶏!すごい!
見たらつくレポで絶賛されてましたね!
チャレンジしようか、どうしようか。
誰か作ってほしい~(^^;)
2016年11月16日(Wed) 21:00
Re:瑠璃絵さん
編集
病院にとってはこの時期の予防接種はキラーコンテンツですよね(って呼び方するのかな?)
近隣の病院の価格設定調べて設定するのでしょうか。
たしか昨年は一人4,000円。子供はシーズン中に2回必須ですからニコニコですね。
でも、「予防接種受けたもんね!」という安心感には代えがたい。
かぁちゃんにちゃっちゃと早く受けてきてほしいんですけど。。
あまり言うと逆切れしますから口チャックです('Д')
通勤のバスでも、仕事行っても誰かしら風邪ひいてる状態。
もう、一日中マスクして暮らしてます。

2016年11月17日(Thu) 06:05
Re:ぷーぺさん
編集
> 旦那は打ったことなくて、去年A型とB型の両方にかかった
いた!ここにいた!こんな人ww インフルコンプリートですね。
穏やかに見えてパンクな人なんでしょうか。
「風邪ひいた時のビールはのど越し最高!ヒャッハー!!」とか言い出したらヤバいです。

まるっと丸鶏。
自宅のオーブン機能を使い切った感が嬉しいんですよ。
ご家族でワイワイと楽しく作ってみて下さい!
ご近所なら材料揃えて参上したいくらいです (´▽`)/
2016年11月17日(Thu) 06:06
No title
編集
今年初めてインフルエンザ予防接種を受けた相棒。
いやーーーーーーーーーーーーーーー。
私も「しょういち」使っちゃう´3`)
相棒はお医者様から一日一本野菜ジュースでもいいから
野菜を摂取するように言われたとよ。
いや、野菜すさまじくとってるんやけどね(涙)
んで一日これ一本的な濃いやつにチャレンジして
見事にトマト撃沈。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
結局一食分の野菜の方に切り替えたようばい。

相棒は息苦しさが続くこと2日、
左腕の痺れ一週間。
見事に副反応がでたようでもう二度と受けないんやと(苦笑)
因みに私は免疫不全で受けても免疫できないので受けませぬ。
一度接種したこおあるけどこれまた私もがちがちの副反応。
卵アレルギーの人は出やすいらしいということやった。
ということで今年も私はインフルエンザにかかることがないよう
祈願するのみっ(☆Д☆)キラリーン♪
2016年11月17日(Thu) 08:22
Re: mbd管理人さん
編集
なんとっ!((((;゚Д゚)))) 初めてスか。
で、見事に二人とも副反応って重篤な症状じゃなくて幸いですが、
問診票で細かくチェックして同意のサイン必須なのには訳があるわけですねー
切迫感ありで野菜摂るのは辛いね。。
無理しなくてもいいんじゃないのーとは思うけど。
つぶより野菜は何気においしい。
お試しで美味しかったんで3か月くらい毎朝これ。
http://shop.kagome.co.jp/lp/tsubuyori_lpc/?adid=hb531J

2016年11月17日(Thu) 19:57
No title
編集
私は来週に予防接種受けるの~。
福利厚生で1000円負担。
旦那さんは予防接種受けた事ないんだよね。
一昨年はそれでダウンしてた(笑)

鳥の丸焼き・・・ ローストチキン・・・
本当に美味しそう!!
お料理のできる旦那様・・・ なんてステキ❤
ウチの旦那さんはカレーなら作れる・・・と思う(笑)
2016年11月17日(Thu) 20:25
Re:モゥルママさん
編集
> 旦那さんは予防接種受けた事ないんだよね。
マジッスかぁ??((((;゚Д゚)))) ??ここにもいたなんて。
> 一昨年はそれでダウンしてた(笑)
で、旦那さん懲りないッスか?男らしいっつぁー男らしいです。
しっかり予防接種受けて流行ってない方もらってくる自分が女々しく思えてきました。
日本が広いのか自分の視野が狭かったのかわからなくなってきました。。

取説みてカレー作れない人、本当にいるらしいです。
あ、ちなみに、かつて取説見ながら丸美屋の麻婆豆腐作るの失敗して、
その時の大喧嘩が原因で別れたカップル見たことあります。

彼女、2袋入ってて混乱したんでしょうねぇ…

丸チキ。1羽ですから間違わないと思います。是非!!
2016年11月17日(Thu) 22:06
No title
編集
予防接種は毎年受けていましたけど今年はパス
退職して家に居るからいいかなあってネ

丸鶏美味しそうだけど・・・レシピの1を見たら作るのヤメ~!
中の処理するのイヤダ~!!!!!!
2016年11月17日(Thu) 22:12
Re:ドラコさん
編集
んー パスですか。
そんな時に限ってってストーリー期待しちゃいけないんですけど。
ネタにはもってこいの展開ですが、お気を付けあそばせヽ(^。^)
こちらも予防接種受けたくせに、また違うインフル来ちゃったネタにならないように気を付けます。

下処理はね… 通過儀礼ですから。
っていうか、ちゃんとある程度処理されて売ってるんで大丈夫です。
秋刀魚おろすよりグロくないですヨ。

2016年11月17日(Thu) 22:42
No title
編集
インフル接種は効き目が出るのが3週間後、免疫が5か月しかもたないので、いつも12月初めにやっています。
秋田はなぜか4月に流行ったりするのが常なので、切れかけたときに
旦那が会社でもらいインフル。

ほんと!一気に会社が休業に追い込まれる事態でした。

謝罪者がいましたが(^^)
2016年11月18日(Fri) 08:34
Re:つなさん
編集
免疫切れかけにもらっちゃうのはちょっと辛いですね …
ハートにもお財布にも痛いです。
そろそろ流行のきざしとか言ってますから、
予防接種受けに行って病院で感染なんてこと無いよう、気を付けてください!

何やらネットチラ見したら秋田で鳥インフル感染のニュースが駆け巡っておりますね。。
どうか被害拡大しないといいですね。
2016年11月18日(Fri) 18:38
No title
編集
とうちゃんのインフルがみんなにうつっちゃんですね(爆)
あいつのせいだと思っていたら実は自分だった・・・(・∀・)アヒャ!!
あるあるですね(笑)
ちなみに、うちは2人とも
予防接種&インフルともに未経験者ですd(´-ω-`)b

丸鶏美味しそう(*´﹃`*)
やはり下処理&焼き上げるまでが大変そうですね・・・
挑戦したいとは思うのですが、毎年、骨つきモモ肉で終了してます(ノ≧ڡ≦)
2016年11月19日(Sat) 10:50
Re:atsuさん
編集
> 予防接種&インフルともに未経験者ですd(´-ω-`)b
”(☉д⊙)”スゲー マジっすか!!  よくまぁ今までご無事で。。 
持ってますね。ご夫婦でなんか持ってます。

って言いうか、気になって「予防接種は無駄」でググったら
【効果なし】情報が沢山出てきたんですけど…
(´□`)| ̄|_  まぁ、今年は無料だから別にいいんですけど。
じゃぁ、今まで何だったんだよぉぉお!って感じですねw

丸チキ。下処理面倒説。 ん~たしかに。
個人的には レシピの⑨~⑪の特殊なお仕置きをされてる
ドMのチキンくん的な姿がなんともハードコアです。
ドSの方には仕込みも楽しいかもです。
2016年11月19日(Sat) 23:10












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31