Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 弁当・出前 ≫ 『 Happy Halloween と パンプキンサラダベーグル だっぺ 』

『 Happy Halloween と パンプキンサラダベーグル だっぺ 』


HAPPY HALLOWEEN!
1
ハー
2
ロー
3
ィー

渋谷も凄いことになってますが…
平日だっつーのに会社に小さなガキンチョがハロウイーンイベントでワサワサやってくるらしい。
コスプレした小さな子供を見るのは微笑ましいが、キメ過ぎたファミリーを見るのはチョッと痛い。

ふと気が付くと、「 スキップさん! コスプレの衣裳余ってますけどww 適当にどうぞ 」
って社内メールが来ました…
ハァ?何それ?俺もヤレってこと?
7

人にものを頼む時はさぁ、もうちょっと頼み方ってあると思うんだけどなぁ… 

メチャ丁寧に「ピーターパンになっていただけませんか!」とも言われたかないし。。


ふらっと どさくさに紛れて帰ろうかな…

4
超久しぶりにボッチメシの画像です。
今週は何かしらかぼちゃが入ったランチでございました。

5
メチャウマだったのがこのパンプキンサラダのベーグルサンド。
クリチ―入りのパンプキンサラダとモッチリしたベーグルがウマウマ!

6




【当ブログ発祥の レシピ 】 

やはり季節がら人気メニューです!
現在クックパッド 「あん肝ポン酢」 人気検索1位です!
4『 センター試験雪が降らずに良かった! と まだまだ旬 ! 海のフォアグラ あん肝ポン酢 だっぺ 』

Cpicon あん肝ポン酢 ☆ しっとりコクウマ ♪ by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

こんばんは
編集
ハロウィンを☆皆様で楽しむ会社って素敵ですね~\(^o^)/
SKIPちゃんと❤Coppaちゃんのハロウィン❤
とってもお似合いですね~(^v^)
パンプキンサラダのベーグルサンド❤
カボチャの煮物が苦手な方も、美味しく食べられますね~\(^o^)/
あん肝ポン酢❤彩り美しいですね~(^v^)
2016年10月31日(Mon) 18:40
こんばんは
編集
いきなり、ちいさいかぼちゃが出てきたので
いつ画面に飛ぶか・・・待ってました。
画面だたのですね!こってます。

会社もこっているようで、否が応でも
やらせるって、パワハラでしょうか(^^)
2016年10月31日(Mon) 22:03
No title
編集
昨日イオンで犬子のハロウィン衣装半額で買ってきた!
来年はうちのブログでもハロウィンすべっ(☆Д☆)キラリーン♪

田舎なこっち。
一応コスプレして待ちを練り歩こうぜみたいなのがあってるけど
全然盛り上がってない(笑)
2016年11月01日(Tue) 07:40
No title
編集
会社でハロウィンイベント?子どもまで来て・・・ふふふ。
とうちゃんさんは結局着なかったのですか?
ワタクシ昔バイト先ででサンタの衣装は着ましたよ(*_*)
我が家はイベントしないうちなので、ハロウィンもスルーでした。
そしてかぼちゃも苦手でほとんど食べないのですが、このベーグル美味しそうです!!

2016年11月01日(Tue) 07:49
編集
ハロウィン、盛り上がっていますね(;´∀`)
近くに子供がいないのですが、先日行ったホームセンターにドレスを着た子がいて、あれはハロウィンだったのか、ただの楽しんでいただけなのか・・・。

パンプキンサラダのベーグルサンド、美味しそうですねヽ(*>∇<)ノ
食べたくなってしまいました(о´∀`о)
2016年11月01日(Tue) 08:42
No title
編集
今回のアップ、凝ってますね、面白い
スキップ兄妹の写真も良いけど
絵がとても良いです
だんだん大きくなるのも笑えます
絵の作者はとうちゃん?かあちゃん?
拍手です
2016年11月01日(Tue) 10:58
No title
編集
ぜ~んぜん、ハロウィンっぽさないまま、絶対月末日で大残業日だから関係無し・・・
子供達がお菓子せがむ行為は、デッカイドウは七夕にもあるので年2回やられるって事なのだ・・・
会社に来るのはダメだおねぇ~  それは非常識。
そちらはビルだらけだからそうなっちゃうのでしょうか・・・
渋谷の行列は、もぉ~日本式ハロウィンで世界的にはちょっと恥ずかしいでしゅよ・・・
勘違いになっちゃった行列・・・  きっと現地では悪さが沢山あった事でしょうね・・・
毎度らしいけど・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年11月01日(Tue) 15:51
No title
編集
こんにちは~♪

出だしのイラストが、なんとも面白くて(* ̄m ̄)プッ
会社にトリックオアトリートってお子ちゃまが来るんですか?
最近、日本のハロウィンはすごいですね
本質と違う方向で(笑)

あん肝ポン酢、大好きですー!
私もたまーに家で作ります
ラップで巻いて蒸すんですけどね、そんな作り方でいいのかなー
あとでとおちゃんのレシピ覗いてみますねー
2016年11月01日(Tue) 16:17
Re:すももどーるさん
編集
子育て世代が楽しむファミリーイベントがあるのは
恵まれている環境かなと思います。
今年は無しの方向性だったのですけど有志を募って小規模開催でしたが、
やっぱりちっちゃい子供の仮装姿は可愛いですね(笑)
ゴージャスなパンプキンサラダは煮物とは別物ですねw
どっちも好きです!が、家で作ると作りすぎて飽きちゃうんですよね…
あん肝ポン酢。upした時は別に綺麗に撮れたとは思っていませんでいたけど、
こうやって見ると中々美味そうに撮れてました。
自画自賛で恐縮です ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

2016年11月02日(Wed) 07:16
Re: つなさん
編集
パンプキン小僧がいい感じでしょ(笑)
「もう一回書いて!」 って言われても書けない感じがいいんです。
これもひとつの一期一会系でしょうか。
こういうイベントは積極派と否定派と傍観者に別れますからネ(笑)
積極派を肯定しながら楽しんで傍観したい派です。
今年はポケモン軍団がウケました。写真を公開できないのが残念です。

2016年11月02日(Wed) 07:17
Re:mbd管理人さん
編集
mbd軍団のワンコスは壮観だっぺ。
来年、皆も期待しちゃいます!
渋谷も無法地帯からちょっとずつ改善されてきたみたいで
「ゴミ・トラブル減少」がニュースになってましたねー
渋ハロもこんな「ちょうどいい」感じでずっと残っていけばいいなと思います。
だって、未来の話題が「高齢化」だけじゃ寂しいじゃない。。

2016年11月02日(Wed) 07:18
Re:ぷーぺさん
編集
結局着なかったですねー(笑)
もっとコスプレが似合っちゃうキャラが多数おりますので爆笑しながら傍観してました。
いいじゃないですかサンタのコスプレ。
是非プライベートでクリスマスに楽しんでみて下さい。
適度なボリュームで眠くならないんで、軽めに済ませたいランチにベーグルサンドはいいんですよ。

2016年11月02日(Wed) 07:19
Re:あーにゃんさん
編集
ちっちゃい女の子は背中に妖精さんの羽しょってる子が沢山いましたねー
ピンクの衣装の子に「ティンカーベルさんなの?」って聞くと
「ティンカーベルじゃねーわ!ティンカーベルは緑だから!」とツッコミが返ってきました(笑)
なるほど… 勉強不足でした。。

なんでしょ… クリームチーズ効果なのかマヨネーズ効果なのか、
サンドするのにちょうどいいパンプキンサラダでした。
んまかったです。是非!

2016年11月02日(Wed) 07:20
Re:瑠璃絵さん
編集
絵はもちろんとうちゃん作です
期待を裏切るローテク仕上げが怪我の功名でしょうか。
ハロウインの絵くらい自分でかいてみようかと下書きしたら下書きが一番おもしろかった。
書けば書くほどスキルupしてしまい普通になっていくんですよね…
素人の最初の一発は衝撃的な破壊力ですねww

昔、ナンシー関さんのやっていた「記憶スケッチ」が大好きでした。
何もみないでイメージの記憶だけで書くアレです。
おすすめは「フランケンシュタイン」と「ペコちゃん」と「海老」
誰に書かせてもたいがい笑えます。
是非、夫婦で書いてみて下さい。1日笑えますからww

2016年11月02日(Wed) 07:20
Re:ぽんさん
編集
そう。月末ですからねー。
無言でパソコンカチャカチャやってると来てくれた子にアウェー感出ちゃうんで、
テケトウに「お菓子どうぞー」なんてイジリながら仕事してました。
年2回もあるんじゃデッカイドウの子供たちはお得ですね。
うちの会社はファミリーイベントは積極的にやるんで慣れちゃえば普通な感じです。
同僚の普段見られない「お父さん」「お母さん」の姿が見られるのも新鮮です。
渋ハロもだんだん季節の風物として嫌悪感無くなってきました。
むしろ下火になって消えて行ったら寂しいかなーとも思います。

2016年11月02日(Wed) 07:21
Re:くるみんさん
編集
ご家族の会社見学も兼ねたファミリーイベントです。
詳細は仕事バレしちゃうのでアレなのでナニですがw
普段夫婦でもお互い家族の仕事先なんか見られないから面白いと思います。
渋谷のハロウインの盛り上がりは
地方の地域のお祭りなんかがどんどん縮小されていっているからその反動なのかなーとも思います。
学生や就職で上京してくる子が盛り上がってハジけること欲してるのかななんて。

あん肝ポン酢はラップで巻いて蒸してます。
家で作るようになってから外で食べなくなりました。
だって面倒だけど断然コスパよしで美味しいですもん。

2016年11月02日(Wed) 07:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月02日(Wed) 18:46












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31