Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 オネェの「べーちゃん」 と よっ!待ってました! ウマウマトマト鍋!だっぺ 』

『 オネェの「べーちゃん」 と よっ!待ってました! ウマウマトマト鍋!だっぺ 』



めっきり寒くなってきました。
とはいえ、朝晩に暖房が必要な程ではないにせよ、
夜には鍋やおでん、汁物が美味しい季節。

1
ゴロンチョ ! チョットくらい寒くなってもへいきだニョ

先日、かぁちゃんの会社に入社した、見た目が世良公則に似たチョイ悪オヤジ風のオネェは、
なんと、かぁちゃんと同じ部署に配属になった。
女性比率が少ない職場なので「同世代のおばさん友達が増えた感じで凄~く嬉しい!」との事。

2
だって今年はサマーカットしてないからモフモフだニョ

オネェの「べーちゃん」と呼んで毎日仲良くおしゃべりをするのが凄くストレス解消になるそうだ。
ある日、「べーちゃん」に「夜はご飯はどうするの?」と聞いたところ、
ダミ声で「あたしたちの業界では自炊はしないの…」とポツリ。

3
今日はふたりで押入れのふすま破いて怒られたっぺ。。。 この後、ボヤッとしているところ捕獲されて爪カットされたっぺ。。

今世界中で大ブレイク中のピコ太郎が PPAP の最後でする仕草をしながら説明してくれたそうで、
「だって独りだと何か作っても残してしまうことが多いから、”残る”って”売れ残り”みたいで縁起わるいじゃん。
あたしたちの業界はみんなそうなのっ!」
なるほど。。。

でも、マツコは家で自分で作るって言っていたけどなぁ…

あ、売れてるからかいいのか… 

5
鍋シーズン到来。
簡単でホッコリ幸せ。
やっぱ帰って来て暖かいものがあるとホッとします。

6
鍋はトマト、塩、味噌、醤油、カレーのローテーションで暫く飽きないのがいいです。
鍋って具材が余っても、次の日色々材料を使い回せるのがいいですね !
これからの季節鍋でウマウマ!

【 レシピはこちら 】 

Cpicon ☆うちのトマト鍋 ♪(基本アレンジ) by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
もうそっちの業界で確定っ(笑)?
うちの61歳おじいちゃん。
上下関係がピシーっとし過ぎとるせいか、
私が何か言うと
この世の終わりのような顔をされてしまう(苦笑)
私そげん怖くないとに・・・(´-ω-`)
2016年10月24日(Mon) 07:05
No title
編集
SKIP兄貴とCoppaちゃんはバッグ好きなんですか?
あ、にゃんこは狭いとこ好きだからいいのかな。
もこはビビりなんで、まだ警戒してます。
少し合皮の匂いも気になってるかもしれないです。
Coppaちゃんのもふもふ、気持ち良さそう~。
べーちゃんは楽しそうな人ですね!
私の職場にはおねぇの方はいないですが、これからは注意深く探してみようと思います!(何しに行ってるんだか・・・)
2016年10月24日(Mon) 09:03
編集
ベーちゃんはかぁちゃんには心を開いてくれて、普通のおばちゃん友達としておしゃべりするらしい(^^)
やはり…周りがオネェに慣れるまで大変なんじゃないかなと。
ベーちゃんがながく勤められれば良いなと応援してしてます。

今時は60代でもぶっ飛んでる人多いからね〜(^^)

じいちゃん追い詰めちゃダメだよ!
敬老の日以外も優しくネww

2016年10月24日(Mon) 09:07
Re:ぷーぺさん
編集
基本ニャンズは箱・袋系は大好きです!
【ニャンズの行動パターン】
・おもちゃが届く ⇒ おもちゃよりも先に、梱包されていた袋や箱で遊ぶ
・バッグが届く ⇒ バッグよりも先に、梱包されていた袋や箱で遊ぶ ⇒ サイズがどうあれ、とりあえずバッグに入ってみる ⇒
       気に入っていても病院に行った等のネガティブイメージのバッグは避けるようになる (笑)

人間パッと見じゃわかりませんからねぇ…
癖とか嗜好の部分で潜在的な隠れ系は多いかもしれません。深堀しないで知らない方が良い場合が多そうです…
笑えるうちはいいですけど、上司の癖を知ってしまっても、徳することは何もなしおちゃんです(笑)
むしろ見なかったことにする方が大変です。
2016年10月24日(Mon) 13:21
No title
編集
寒くなればやっぱり鍋が良いですね
我が家も昨日は「きりたんぽ鍋」今シーズン初です
そして今日の日中、なんと「あられ」が降りました
もう終日ストーブです
長い長い、冬が始まりました (;>_<;)
2016年10月24日(Mon) 15:13
No title
編集
おねぇ様☆  性別は♂??
でも、そうゆう方は女性とお話が合いましゅよねぇ~☆
女性独特の嫌味もにゃいし☆
奥たま、毎日仕事しやすくなって良かったと羨ましく思います☆
うちはどうしてか鍋は豚汁に似た味噌鍋しか作れないぽん・・・
作ろうと思えば他も作れるであろうけど、味噌鍋で育ったのでそれしか作らない・・・
なぜだろか・・・不思議な自分でしゅ・・・
晩御飯食べないから鍋はしないけど、この間すき焼きしました☆
主にラムしゃぶばかりなうちでしゅが・・・(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年10月24日(Mon) 15:17
編集
見た目が世良公則に似たチョイ悪オヤジ風のオネェ・・・
その例えがピッタリなんですね(⌒_⌒;

私も仲良くなってみたいなぁ♪(笑)

冬はお鍋の季節ですよね☆
トマト鍋もお家で出来ちゃうんですか!!
でも、トマトが温かいのはちょとー・・・(>_<)
食わず嫌いの私、いろいろ損してるようです(涙)

鍋といったら福岡は水炊き・モツ鍋です(v^ー°)
2016年10月24日(Mon) 19:34
No title
編集
オネェの世良さんですか~・・・
話しをしてみると、案外面白そうで優しい感じが
しますけど、最初はインパクトありすぎて
困惑しそうです・・(笑)
自炊をしないか~なるほどね~色んなジンクス
みたいなのがありますね、ちょっと勉強に
なります。
トマト鍋、美味しそうです!温まりますね~。
2016年10月24日(Mon) 20:41
Re:瑠璃絵さん
編集
昨年頂いた 「きりたんぽ鍋」セットに感動して
ヘビロテできりたんぽしておりました。
もちろん今シーズンも初きりたんぽ鍋は済ませております(๑•̀ㅂ•́)و✧
ただ、ブログでは何度か紹介しちゃってますのでトマト鍋なわけです。
終日ストーブですか10月入るとアッというまですねー
2016年10月24日(Mon) 22:48
Re:ぽんさん
編集
べーちゃんは♂です。
いわゆるニューハーフではありません。オッサンなんだけどオバちゃんだそうです。
女性独特の嫌味は無く、基本楽しいんだけど、何かをきっかけにプイッと怒っちゃうそうです。
そのツボといか、起爆スイッチが謎なゆえに本当の女性みたいだと(笑) 
納得です。
味噌鍋、ラムしゃぶいいじゃないですか!
ラムと言えば骨付きラムチョップをこんがり焼いて粒マスタードソースでガツガツ食べたいです!
2016年10月24日(Mon) 22:49
Re:accoさん
編集
accoさん
嫌いじゃないですね
仲良くなれると思います♪ヽ(´▽`)/
タイプはやっぱりガチムチマッチョのオラオラ系だそうです。
かぁちゃんの職場にはタイプが沢山いるそうです。

福岡でいただいた水炊き・モツ鍋忘れられないくらい美味しくて最高でした!
で、あまりに美味しくてどこで頂いたのかさっぱり思い出せません。
2016年10月24日(Mon) 22:50
Re: オカンさん
編集
べーちゃんは意外とガタイがいいらしいんです。
で、りゅーちぇるっぽく振る舞う世良さんです。

ジンクスについて指摘がございました。
自炊をしないというか、「前の日の食べ物の匂いを残しちゃいけない」が正確なところらしいです。
生活臭さがいけないのでしょうか。。 謎ですけど勉強になりますね。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

2016年10月24日(Mon) 22:51
こんばんは
編集
世良正則さん似のオネェさん❤素敵ですね(^v^)
ソーセージとキャベツ&お野菜いっぱいのトマト鍋❤
体に優しいお鍋ですね~\(^o^)/
2016年10月25日(Tue) 18:37
No title
編集
こんばんは〜、初めまして!
いつもご訪問頂きありがとうございます😊

トマト鍋、美味しそうですね!暖まりそう〜
〆はやっぱりパスタ投入でしょうか?
2016年10月25日(Tue) 20:27
Re:すももどーるさん
編集
べーちゃんとは不思議な友情が芽生え始めているらしいです。
鍋は野菜沢山摂ってバッチリです。
あんなに沢山食べていたサラダもこの時期からパタッと食べなくなります。
あぁ季節は巡ってるんだなぁとw しみじみです。

2016年10月25日(Tue) 23:29
Re:モゥルママ さん
編集
それが、〆行く前に満腹撃沈なんですよねぇ… 
作りすぎた時は急速冷凍して後日トマトピューレ足してパスタでナンチャッてポモドーロ。
もしくはトマトカレー。
でしたが… さすがに食べ切りの量を学習して〆無しの食べ切りでございます!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016年10月25日(Tue) 23:30












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31