Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 心の準備もヘッタくれもなく と 茄子とチョリソーdeパヤパヤ♪パエリア風 だっぺ 』

『 心の準備もヘッタくれもなく と 茄子とチョリソーdeパヤパヤ♪パエリア風 だっぺ 』



気がつくと、もう外は肌寒くなってます。
心の準備が出来ていないままいきなり寒い感じ。
何も考えずに半袖のサマーニットで出勤したことを後悔しながらトボトボと帰宅。

1
ちょっとヒジかしてニョ つかまっていたいニョ

もうすぐ職場の部署で席替えがあるらしい。
8月いっぱいで辞めて行った隣の角田さんの席がポカンと空いたままだったが、どうやら新しい人も決まってまた席が埋まる。
で、ついでに席換え。
角田さんは上司とぶつかり、ケツまくって辞めたので、せいせいしたのか、残った有給で気ままなな長い夏休みが楽しかったらしい。
先日、会社の近くまで遊びに来たと言って台湾土産のパイナップルぽい柑橘系の香のする白あんの饅頭をいただいた。

かぁちゃんの会社でも新しい人が入ったそうで、チラリと見かけた姿が若いころの世良公則にそっくりでチョイワルっぽいオッサンが、話すとモロにオネェだったともっぱらの話題になっているらしい。

2
雨が降るたびに涼しくなってきたからチョットくっつきたくなっちゃったニョ!

天気と同じで、人間模様も心の準備もヘッタくれもなくいろいろクルクル移ろいでいきます。

明日は気温がまた戻るそうで…  季節の変わり目の中途半端な時期の服は困ります。
さて、明日からどうしたものか。
寒くなるのは来週からにしてほしいなぁ。

4
かぁちゃんの仕事の上長さんから実家で採れた茄子とカボスをいただきました。
家庭菜園です。
自作で野菜やハーブを育てちゃうなんて物凄く憧れます!

3
でも…  家の半径500mを超える場所に家庭菜園の場所を借りたとしてもきっと3日坊主で世話できないなと。
やる前から、なんとなく放置の予感がするので(笑) 憧れの気持ちはそっと胸に仕舞い込みますww。

5
せっかくなので新鮮なうちにいただこうと、
茄子とチョリソーを入れて、なんでもありの楽しいパエリアに!
ジャスミンライスでベッチョリ感無しで香ばしいおこげもできて美味しく仕上がりました。
「パエリアにチョリソー!メチャうめぇ!」と悦に入っておりましたが。

6
翌日のニュースにイギリスの人気シェフが、自分流のパエリアレシピをTwitterで紹介したところ、
スペイン人が彼をテロリスト呼ばわりするほどガチギレして大炎上との報告が。
伝統f料理を冒涜されて怒っているのですが、
で、パエリアに何を入れていたかというと…

「チョリソー」 (。+・`ω・´)キリッ

「パエリア 激怒」でググるとあっちこっち出てきて笑っちゃいました。

怒るほどまずくないです。
っつーかむしろウマいんですけど。

なんか「パエリア」と紹介するのが気が引けるし(笑)
いろいろ入れて楽しいから「パヤパヤ」とでも呼びましょうか…

【 レシピはこちら 】 

Cpicon 茄子とチョリソーdeパヤパヤ♪パエリア風 by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
うちは新人さんに61歳のおじいちゃんが入ってきました。
年上すぎてびびった(笑)
因みに娘はおじさん好きなので世良公則は好きな部類。
極妻に出ているくらいの頃が一番好き💛
2016年10月12日(Wed) 06:50
Re: mbd管理人さん
編集
61歳。大パイセンの後輩やん。。
再就職組が心掛けなきゃいけないのは「お・い・あ・く・ま」の合言葉。
怒るな、威張るな、焦るな、腐るな、負けるなだって。
それが中々できない年代なんだなこれが… 
娘よ。どうか気長に。
かぁちゃんのとこのパイセンは1日でキレて辞めてったそうな。
世良さん、きっとクリス松村みたいな感じを想像してるんだけど、どうかなヽ(^。^)ノ

2016年10月12日(Wed) 07:15
No title
編集
東京も秋は寒暖の差が大きいようですね
秋田(我が家)は朝から暖房してますよ
歳を取ると暑くても、寒くてもこたえます
昨日も厚着して出かけたら、ななんと
若い子は半袖・・・エエエ
この違いはなんでしょうね(昨日の最高気温16°)
シワが増えて放熱面積が増えたのでしょうか(笑)
2016年10月12日(Wed) 09:42
編集
世良さん似のおねぇwww
笑ってしまいました(o´艸`)

新人さんと言うか、新しい方は面白かったり、ビックリするような方っていますよね(;´Д`)

チョリソー入のパエリア、とっても美味しそうですヽ(*>∇<)ノ
毎年、うちで友達10人くらいが集まってくれて、忘年会をするのですが、献立を考えるのにいつも、悩んで悩んで、今頃から頭を抱えているんです( ̄▽ ̄;)
パエリアは華やかですし、美味しそうなので、参考にさせて頂きます(´▽`*)
いつも、本当に美味しそうなものばかりで、とっても勉強になります(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m


2016年10月12日(Wed) 09:54
No title
編集
また今回もめちゃ美味しそうなのが登場!
しかも激怒された物も入っての、流行り物~~(笑
ほんとデッカイドウは寒すぎて、市内のお山が雪初観測されちゃいました・・・
こうしてもぉ~冬タイヤの購入を検討して、交換する時期も近しでしゅ・・・
ほんと冬は大っ嫌いなのら!!
そんな冬が来ちゃいます・・・(泣

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年10月12日(Wed) 15:11
Re:瑠璃絵さん
編集
暖房はまだ入れてませんがガスファンヒーターをスタンバってます。
東京の昨日の気温差は16.2°~20.1° 秋田と比べたら序の口~幕下序二段位でしょうか。
急に寒くなるから調子狂うんです。
体が冷えて、単純に寒いのか自分の具合が悪いのかよくわからなくなってしまいました。
寒くて震えながらでもビールはウマいんですよねぇ …ww

2016年10月12日(Wed) 21:30
Re:あーにゃんさん
編集
(ん?本当はどうなんだろー)っぽい人ってたまにいますけど… 
仕事に慣れてきた頃になって「ブラをつけるとやさしい気持ちになれるの」
とか言い出したらやっぱり動揺は隠せません。

友達が沢山いらっしゃるなら家で用意するものは決まりじゃないですか!
大きな土鍋とカセットコンロ!
高級昆布で出汁とって皆が具を持ってやって来るのを待ってましょう (。+・`ω・´)キリッ
なんてネ(笑)
そんなわけいきませんよねww
是非パヤパヤパエリアで盛り上がってください! 
2016年10月12日(Wed) 21:31
Re: ぽんさん
編集
ブログに載せようかなぁのタイミングでニュースになっていて笑っちゃいました。
辛いの苦手なぽんさんはハーブの入ったウインナーで。
デッカイドウは初雪ですか。訪れたのがつい先日のような気がするのに早いなぁ。。。
-40°で濡れタオルが一瞬で凍ってピン!と立つ体験コーナー思い出しちゃいます。
今度は是非いつの日か晴れた日限定で流氷でも見られたらいいなぁなんて思ってます。
そして、どこまでも白く輝く静まり返った雪原を犬ぞりでダーッと晴れた日限定で体験してみたいっ!
2016年10月12日(Wed) 21:32
こんにちは
編集
この時期は、着るものが本当に困ってしまいまして
不思議な格好になってしまいます(-_-;)

スペインの方には、怒られてしまうかもしれませんが
パエリアにチョリソーは、絶対合うと思います♥
ナスも入りまして、彩り豊かで美味しそうなパエリアですね~\(^o^)/
2016年10月16日(Sun) 15:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月16日(Sun) 20:32
Re: すももどーるさん
編集
寒くなってきましたネ。このまま冬になっていく感じでしょうね。
今朝、すももどーるさんの記事見て急遽「はま寿司行こ!」となって本日行ってきました。
うにはもちろん。秋刀魚かば焼き軍艦や北海道シシャモフライ握り、カキフライタルタル軍艦やらイベリコ豚握りと
チョイと変化球ものを堪能してきました!
パエリアも色々と入れて楽しくパエリア風が好きです(笑)
2016年10月16日(Sun) 22:22
No title
編集
とうちゃん

おはようございます。
ご無沙汰です!!

ってか、生きてますかぁ???

朝からパエリヤ画像で・・・お腹空いたぁ(´;ω;`)
2016年10月18日(Tue) 09:27
Re: *Ryo* さん
編集
り、 *Ryo* さん い、ぃぃぃ いきてますよぉぉぉぉお~
と、この文字をフォントサイズ40あたりにしたい位に心の中で元気に叫んでますよ!
たとえて言うなら思い切りシャウトしながらハミングしている感じです。

パエリアの具。 楽しく入れすぎるともはやジャンバラヤ。
あれ…? 求めていたのはこれだったのか… ?
と フッ…と思いましたが(笑)

気持ちはすでに鍋に行っております。
帰り道はもう寒いもんねぇ
2016年10月18日(Tue) 13:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月18日(Tue) 22:02
No title
編集
こんにちは。
すっかり寒くなって、こちらはこたつです(^^)

パエリヤの記事・・・

なにげに投稿したら大炎上って
ありのですね!

大うけしました。
私も気をつけようっと。
2016年10月21日(Fri) 09:10
Re: つなさん
編集
もうコタツの季節ですね。
というか、再来週で11月です。。これからますます寒くなってきます。
我が家ではすでに連日ヘビロテで鍋ですが、久しぶりにきりたんぽ鍋を食べていてあッと思ったのが、
スペイン人にとって「パエリア」にチョリソーやらいろいろ入れるって行為は
秋田県民にとって「きりたんぽ鍋」にセリを入れずに色々な野菜入れて、
チョリソーやら水餃子入れてきりたんぽ入れずに玉子雑炊で〆てウマ~とか言っているのと同じ意味かと。
やはり… イメージが崩れる程壊してはいけませんネ(笑)
2016年10月21日(Fri) 13:37












非公開コメントにする
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31