Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ etc ≫ 『 もう誰も信じない!を2度聞いた… と 圧巻!50kg 鮪の解体ショー だっぺ 』

『 もう誰も信じない!を2度聞いた… と 圧巻!50kg 鮪の解体ショー だっぺ 』



台湾にスーパー台風が猛威を振るって凄いことになってます。
これ以上被害が拡大しない事を祈っております。

そんなことになっているとはつゆしらず、丁度ランチに台湾風担々麺ランチセットをいただきながら、
「もう誰も信じない!」と言って台湾に行ってしまった元同僚は元気かなぁなんて思い出していたところです。
(お察しの通り円満とは言い難いお別れでした)

1
SKIP兄貴:何かのダシだっぺか? 何かのソースだっぺか? それともシャンプーだっぺか? 
とうちゃん:気が付いたら冷蔵庫に入ってた。 ファミマで売ってるジュース。うめぇんだよ。こっそり内緒で飲んじゃえww 


以前にも「もう誰も信じない!」を聞いたことがあります。
高校で同じクラスで絵にかいたようなヤンキーだったクニちゃん。
彼女の自宅は以前山沿いに建っていたそうです。
ある年の大きな台風で土砂崩れに遭って家が埋まってしまい、今度は川沿いに引っ越したそうです。
川沿いに引っ越してすぐに増水で流され、今度は一家で街中に引っ越ししました。

2
オッ! 小銭がひろえるドクターイエロー発見!!  今日はついてる ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 今日は小銭ひろえるかな?!

「もう、埋まることも流されることもないよ」と言っていた矢先、今度は弟の煙草の火の不始末で火事に。
幸い家族は皆無事でしたが、弟の部屋からは駅に設置してあるはずのベンチやら、急カーブに設置してあるはずのカーブミラーやら…あってはならないものが沢山出てきまして…
クニちゃんが持ち出せたものは、当時付き合っていたヤンキーの彼氏が作ったヤンキー仕様のケンメリのプラモデルだけ。
そのヤンキー彼氏のスギちゃんはほとぼりもさめないうちに航空写真を撮ろうとグライダーに乗って墜落。
新聞で知ってビックリしました。
幸い軽いけがで済んだものの入院先で喫煙と飲酒が見つかり学校は退学処分。もう、フルコースです。

ケンメリのプラモデルを抱いたクメちゃんがポツリと言ったのが「もう誰も信じない…」

クニちゃんの愛読書は「チャンプロード」
時代に抗えず、つい数日前に休刊が発表されました。

クニちゃんは元気にしているでしょうか。
ずっとこっそりチャンプロード読んでたのかなぁ。

3
先日千葉県某所にて某イベントに参加。
お目当はこれ!!
『鮪名人』の鮪の解体ショー! From和歌山
日本一の生マグロ水揚げ高を誇る紀州和歌山勝浦港から直送でやってきました。

4
「わーい!鮪さんだぁ~!!」 ワラワラと集まってきた子供達がたかっております。
皆珍しくてペタペタ。「手が臭くなる」とは考えないようです。
そのうち口を開けて手を入れたり眼を突き出す始末…(笑)
名人もやんわりと指導です。( 内心 ゴルゥァァアア!\\\٩(`ω´٩ꐦ)//// )


5
さすが名人。
何が凄いって、鮪をさばく技術はもちろんのことですが、卓越しているのが盛り上げるトーク!
ショーの前の準備段階から客いじりで会場をあっためて、スタートでドカ~ンときます。
和歌山では常設で1日3ステージで年間1000、出張ステージが200で合計1200ステージ。
場数がハンパじゃありません。


6
今、築地の移転問題で揺れておりますが、ニュースのインタビューで職人さんが「割り当ての区画じゃ狭くて魚がさばけねぇ」
と言っておりました。
実際に解体するところ見てみると納得です。
長い包丁に腕のリーチを入れたら1.5mじゃ包丁引いてギリギリですね。
ものすごいストレスかも。
っていうか、狭い狭くないどころじゃないそれ以上の問題が次々と露呈してきておりますが…
メチャクチャで移転延期は免れない雰囲気ですが、都知事が小池さんじゃなかったらスルーでスンナリ移転していたかもしれませんね。


7

話がどんどん逸れていってしまいそうです…

今回のイベントに使われた鮪はキハダ鮪。
50kgの鮪で約1000貫とれるそうです。良い鮪かどうかの判断は切り落とした尾で判断するそうです。


8

流通している鮪の9割は冷凍ものですから、生の鮪をいただくだけでも貴重な体験ですね。
全然水っぽくなく、しっとりとして濃い味でした。
貴重なウマウマ体験でした!


【 レシピはこちら 】 

鮪つながりと言うことでヽ(^。^)ノ
Cpicon 鮪のカルパッチョ☆簡単ソースで絶品 ! by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥



Comment

No title
編集
夫婦して赤みが苦手なうちら(笑)
マグロはあまり得意ではなかとです。
私が好きなのは貝にタコ、イカ。
相棒が好きなのはサーモン。
昔はトロ(●`・ω・)ゞ<ok!だった娘も
年齢と共に脂が・・・脂がぁ・・・(涙)
すんごい安上がりで済むとよ´3`)



2016年09月15日(Thu) 07:13
Re:管理人さん
編集
すし食いに行こう! 割り勘で!(笑)
これであたったら本望だっつー勢いで食べます。
と言っても「はま寿司」ばっかです。
会計まで値段がわからずドキドキするすんごいお店ってもう何年も行ってませんねぇ
「おあいそお願いします」とお客がお店の人に言うのは失礼だとたった今知った。
「こんな店には愛想が尽きたから清算してくれ」の意味になるらしい。
普通に言ってた。はずかしい。。
やっぱウチラには「お会計ボタン」を押すと皿を数えにくるシステムが向いてるww

2016年09月15日(Thu) 07:38
No title
編集
昨日は私なんぞにお祝いコメありがとうございました(*ノωノ)♪
予想通りの結果でした。|ω・`)プッ♪

Σ(*゚д゚*)ハッ!!!
それはファミマのオサレな濃厚ジュースではないですか。
内緒で飲んでかぁちゃんに怒られませんでしたか?( *´艸`)笑

私はお刺身が苦手なので(笑)
回っているお店が好きです( ̄▽ ̄)b
回っていないところに行くと、
生のお魚以外のお寿司をお願いします!と
なんとも失礼な注文をしなければいけないのです(*=ω=*)ゞテヘヘ
2016年09月15日(Thu) 08:25
編集
なんて悲しい事が続いてしまった方なのでしょう・゚・(。>д<。)・゚・
でも、きっと、人生の悪い事がその時期に全て使い切ってしまって、今は、とても幸せに暮らしてらっしゃるはずですね(*´▽`*)

マグロの解体ショー、楽しそうですね(о´∀`о)
子供よ、そんなに触るな(*`Д´)ノって思ってしまいました(;´∀`)

生のマグロって美味しそうですね(o´艸`)
食べてみたいです(´▽`*)
豊洲の移転・・・かなり雲行きが怪しくなってきましたね(>_<)
2016年09月15日(Thu) 08:32
No title
編集
クニちゃん・・・家を3度も失う経験は凄まじいですね。
どうか今は穏やかに暮らしていますように・・・。

さばきたてのマグロ!
美味しそうーーー(*^^*)
たまにはそういうの、食べたいです。
我が家の行きつけはスシローですから(^^;)
2016年09月15日(Thu) 08:45
No title
編集
鮪の解体ショ~はト~クが盛り上がるのでしょうねぇ~
こちらではス~パ~で普通にさばいてるのを普通に見ますが、ト~クがにゃいので別に・・・なスル~状態・・・
集まるわけでもないし・・・
でも、パックに入ったのが置かれた途端、集まるわけで・・・
そんな海の幸麻痺状態のデッカイドウぽんでしゅ☆
で、移設問題・・・ほんと前の前の都知事からスル~であんな汚染状態なとこにすんなり移転だったのかと思うと怖いでしゅよね・・・
新女目線小池知事だからこそ、政治家経験の違った目線で見つけだし、海の幸がダメにならず済んで良かったじゃないでしゅか☆
オ~ナ~やお金出した方達だけがお怒りでしょうけど・・・
なぜあんなところを移設場所に選んだのか・・・ニュ~ス観る度に疑問でしゅ・・・
癒着なんだろうなぁ~・・・って思ったりします・・・
ヤンキ~ちゃんのお話、フルコ~スでしたねぇ~~(笑
そして小銭拾えましたか?(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年09月15日(Thu) 14:25
No title
編集
絵に描いたような、不幸続きのクニちゃんですね・・
笑っていいのやら、どうなのか・・(苦笑)

生のマグロ、貴重ですね~!
日本酒を手に持つて、解体ショー見たいですね!(笑)
2016年09月15日(Thu) 20:17
Re:atsuさん
編集
あー… 大丈夫。うちもすっかり忘れてましたから (´▽`) '`,、'`,、
何でもない日でも「今日はな~んの日だ?」って聞かれると
緊張して固り自律神経悲鳴をあげます。
濃厚ジュース んまぃッス!! 空っぽサプライズです。
なんかボトルが好きみたいんでプレゼントしました。

生のお魚嫌い…マジスカ atsuさんも一緒に すし食いに行こう! 割り勘で!(笑)
回っているお店で好きなだけ食べよう!
2016年09月16日(Fri) 06:54
Re:あーにゃんさん
編集
きっかけが台湾風担々麺でフッっと思い出してしまったクニちゃんですが、
とても幸せに暮らしていると思います。
えー昔ヤンキーだったのー?しんじられなぁーいとか言われる可愛いバーバでありますように。
(きっと結婚が早くてすでに孫がいるんじゃないかと想像してます)

生マグロ。んまぃっス。なんかしっとりしてました。
豊洲。もはや事件ですねこりゃ。
2016年09月16日(Fri) 06:55
Re:ぷーぺさん
編集
あの頃、女子は皆 聖子ちゃん⇒サーファー系 みたいな脱皮をしておりましたが
クニちゃんは三原じゅん子止まりでブレずに「顔はやめなボディーにしな!」的な感じでしたから。
きっと今は落ち着いて暮らしていると思いますが、
何かのきっかけでスイッチが入ってしまわないことを祈ってます。

スシローいいじゃないですか。
うちの近所に無いんですよねー。
行ってみたいです。
2016年09月16日(Fri) 06:57
Re:ぽんさん
編集
ショーのト~クはその人のパーソナリティーのスキル次第ですから、所属している名人それぞれが個性発揮して面白いんでしょうね。
準備段階の気合い入ってない時に何気なくブツブツ言っていて、それをマイクが拾っちゃってる時のほうが絶妙に面白かった。
海の幸麻痺状態。ウラヤマシス。
満員の電車・バス、果てしなく続く渋滞とかには麻痺してます。羨ましくもなんともないですね(笑)
盛り土の泥のなすり合いが見ものです。
石原さん、分が悪そうですがかなり老け込んじゃいましたね。
都知事当時の映像は数年前なのにエネルギッシュでしたもんね。
2016年09月16日(Fri) 06:58
Re: オカンさん
編集
クニちゃんの青春はストレート過ぎてビックリです。
彼女は隣の席でしたが、「教科書貸してあげようか?」と言っても、
首を横に振ってヤンキーのクセにサーフィンの雑誌読んでましたから。
近所の居酒屋で今も笑ってネタとして思い出話をしてると思います。

解体ショーなんてこんなイベントじゃないと見られないですからね。
子供が沢山いる場所=残念ながら禁酒ス。
幸せを呼ぶと言って結婚式のオファーも多いらしいですよ。
オカンさんその気になればツーリングがてら行ける距離かも。
ハンドルホルダーにノンアルビールさしてGo!です。

2016年09月16日(Fri) 07:03
No title
編集
誰も信じない・・・
岩手でも震災で家が壊れ
やっと建て直した家が豪雨で流された
そんな気の毒な方がいましたね
辛いでしょうね・・・信じられないでしょうね
また台風が日本を狙っています
被害が少ない事を祈るばかりです
2016年09月16日(Fri) 11:28
Re:瑠璃絵さん
編集
先月の北海道3連発も凄かったが今回の14号のインパクトも凄かった。。
温暖化の影響なのでしょうね。
台風16号は週末にかけて日本横断の針路ですね。
九州地方は隔週で台風対策の備えを迫られてまが、
2次被害3次被害が出ないこと祈るばかりです。
2016年09月16日(Fri) 16:23
No title
編集
スキップとうちゃんさん、おはようございます。

ドクターイエロー!!
もうこれでとうちゃんさんのところで3回も見ることができました(^^)
本物は見たことがないですけれど、
ドクターイエローのラッキーに3回もあずかれて嬉しいです♪
いつもドクターイエローのお写真を載せて下さってありがとうございます。

マグロの解体ショー、1度も見たことがないんです。
そんなにダイナミックなんですね~!!
しっとりとしたマグロ・・・❤
いつか私も食べてみたいです(*^^*)
2016年09月17日(Sat) 07:21
Re:❤テンちゃん❤ママ さん
編集
なんせドクターイエローと休日シフトが違いますんで
いつも同じアングルで恐縮です。
小さな幸せのおすそ分けでございます。何かいいことおきますように!

かっつお~♪ぶっしぶっし♪ かっつお~♪ぶっしぶっし♪ 
おかず君が躍っていたかつおぶし音頭、どんな音頭なのかと何気にずっと気になっておりました。 
ググってみたら節やら音頭が沢山出てきて保育園児に「節」がこんなにウケているなんて知りませんでした。
ママには是非お手すきの時にこんな「節」をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=gYwYk1Pbm_Y

2016年09月17日(Sat) 09:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月18日(Sun) 07:58
No title
編集
このたびは、かんきちのうちの子記念日にお祝いのお言葉ありがとうございました(*^^*)
とても嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ
これからも、かんきち共々、頑張っていきますので、宜しくお願い致します(*‘∀‘)

カラー生活を卒業して、coppaちゃんもご機嫌さんでお過ごしのようで本当によかったです(*^^*)
2016年09月20日(Tue) 13:15
Re:あーにゃんさん
編集
かんきちさん達は驚愕の仲良し兄弟!
猫種の違いなのか個性なのか… うちでは見られない様子をいつも楽しみにしてますねw
今のエリカラが崩壊したら次は是非あーにゃんさん作のエリカラでと話してます!
今後とも是非ユルく長くで宜しくお願いいたします!
2016年09月20日(Tue) 20:27












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31