Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 リアル陽気なスキップさん と シャクッシャクッっの食感とトロトロ感!長芋の醤油漬け だっぺ 』

『 リアル陽気なスキップさん と シャクッシャクッっの食感とトロトロ感!長芋の醤油漬け だっぺ 』



買い忘れが無いようにiPhoneに入れたアプリ Ever noteにチェックボックスつけて買いだす品を書きだして
チェックしながら買い物かごに必要なものを入れていく。
買うものが5品を超えるとヤバい。

1
エアコンの風の導線に空き箱が置いてあったら、当然通り過ぎる猫はいないっぺよww

餃子の具の材料揃えて肝心の餃子の皮を忘れたり…
買い忘れて帰って、困った挙句 「ぢゃー皮作ってみっか…」と重い腰を上げ作ってみたらもっちり感があって全然ウマかった!
と怪我の功名で以後、皮からチャッチャと作ることに抵抗が無くなった。

2
多少箱が小さくたって、とりあえず入ってみるっぺネ ww  あ、ヨッコイしょ~いちッ!

セットものは要注意。
フィルター買ってコーヒー忘れたり、柔軟剤買って洗剤忘れたり、風邪っぽい時に栄養ドリンク買って風邪薬忘れたり、
充電器買って電池を忘れたり。免許証もってキー忘れたり。。
つくづく、人に怒りそうなことを自分でやらかすアホさ加減。

3
あ”!   やべぇ…  お、おケツ抜けねぇっぺ…  

最近、サザエさんに登場するキャラの堀川君の奇行が目立ちお茶の間を震撼させていると話題。サイコパスエピソードが凄い。
それどころか先日はワカメの奇行も凄かったと。
時代とともに視聴率低下が話題になっていたが、視聴率の数字稼ぎにどんどんエスカレートしていくのだろうかと(笑)
そんなニュースを見た後で何気に「おさかな咥えたドラねこー おーおっかけーてー…」
と軽く口ずさみながら買い物をした。

4
このまま  こもろー  っぺ。    そのうちクロにゃんが集荷にくるっぺ。。 (こねーよ!頼んでねーし!)
(大辞林 第三版 - 籠る・隠る・篭る・籠もるの用語解説 - ( 動ラ五[四] ) ① 中に入ったまま出ないでいる。 「ハマった箱にそのまま籠る」 )


オチはご察知の通り。期待を裏切りませんww
レジ前で財布を忘れたことに気が付く陽気なスキップさん。
大丈夫です。皆が笑ってるとは感じませんでしたから。
おさかなにも笑われた日には産業医にセラピーをお願いしたいと思ってます。

5
シャクッシャクッっの食感とトロトロ感。
中まで染みた味がなんとも美味しい長芋の醤油漬けです。
ビールはもちろん◎ですが、やっぱりキリッっと冷やした旨い日本酒が欲しくなる一品
呆けてなくても無意識に「こりゃ日本酒だな…」と言っちゃいます

6
お蕎麦屋さんに教えていただいた「かえし」から作る蕎麦つゆが大好きで、
この夏ヘビロテで作っておりましたが、もちろん保存料無添加ですから1週間以内には使い切りたいけど、
もちろん毎日蕎麦と言うわけにもいきませんから、一度に消費したい時に醤油漬けや揚げ浸し等に超便利でバッチりウマウマです。

切って漬けるだけの簡単メニューですけど、チョイと出てきたら嬉しい肴です。


【 レシピはこちら 】 

Cpicon 自家製 ٩(ˊᗜˋ*)و 長芋醤油漬け by SKIPとうちゃん

おまけ
Cpicon 餃子の皮 ☆ 焼きでも茹でもモッチモチ! by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
そうですか、財布忘れましたか(笑)
私も買い物頼まれると、紙にメモします
そして、その紙、なくします
探します、探します、ありません
まーそんな毎日です。
2016年09月06日(Tue) 11:15
No title
編集
最近、買い忘れと、家にストックがあるのにまた買っちゃったりとひどいです。(^_^;)
メモを書いても、メモを忘れちゃう。
スマホも良く忘れます。
何を頼りに買い物に行けばいいものやら・・。(T_T)
2016年09月06日(Tue) 11:29
Re: 瑠璃絵さん
編集
メモならメモ、付箋なら付箋と決めておけばいいんですけど、
とっさの時や思いついた時に、開けた後の封筒の裏とか、
捨てようと思ったミスプリントの原稿の端とかにチョロ書きするから余計なんだかわからなくなっちゃうんで、
なるべくペーパーレスを意識してスマホに入れると、今度はいろいろ情報入れすぎて肝心な時に出てこない(笑)
ん~ こちらもそんな毎日です。
2016年09月06日(Tue) 12:41
Re:miyazyy さん
編集
ストックダブリ問題ですね。あるあるですね。
ある日夫婦で別々に同じ物買って帰ったり…
うちはなんチャラペット系やらなんちゃらクリン系の液体お掃除もののダプリングが酷いですね。
ダブってるもんだから奥~の方にしまいこんで必要な時にどこに仕舞ったか忘れてると言いう…
きみまろの漫談ネタみたいです(笑)
2016年09月06日(Tue) 12:46
No title
編集
あっしも忘れるのよぉ~~・・・
なので買わなきゃいけない物迄すぐ忘れちゃうので、会社に居たってどこに居たってメモすぐしないと忘れちゃう状態(苦笑
週末しか買い物に行かないので、その時までにメモして・・・
ダンナっちに伝えとくと携帯にメモして置いてくれるし、そうでもしないと買う物さえ忘れてる始末でしゅ・・・(とほほ
財布を忘れた・・・で思い出しましたが、あっし旅行時に絶対何か忘れるんでしゅが、替えのおパンティ忘れたり、終いには高速乗った後にカバン忘れた事を思い出した最大の忘れものもありましゅ・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年09月06日(Tue) 14:26
Re:ぽんさん
編集
皆さん似たような感じでww 安心する(笑)
買い物も品数多いと、ジャンルカテゴリー別けして頭の中で紐付けしつつメモを書かないと
書きだす段階ですでに忘れてますからね。。 (´□`*)

Zくんさんはさすがです! 夫婦どちらかがフォロー出来るのは心強いです。
うち二人揃って買い物して忘れますから(笑)
2016年09月06日(Tue) 16:40
No title
編集
こりゃ完全に
冷えた日本酒か焼酎をひっかけたくなるわ(笑)

こういうの
酒の肴にうまいんだよねー((((*゜▽゜*))))

そして…
実は私も悩んでるの…病院行こうかなって(´;ω;`)

だって美人薄命なんでしょー(´Д`)??
どおしよう(´;ω;`)←ワカメ2号(笑)

あ、遅ればせながら
coppaちゃん誕生日おめでとう( ´艸`)
2016年09月06日(Tue) 19:38
Re:あんちょびさん
編集
あんちょびさん
Coppaにお祝いありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं

あー 焼酎もくるねぇ~
馴染みの店で頼んでないのに何気にピュッと「ウマいよ」なんて出てくる感じ。
「あれ?会社のデスクに座ってるよりカウンターで飲んでる時間の方がなげーし」くらいじゃないと出てきませんね(笑)

あんちょびさん 
び、病院に行ったの…   は、花沢さんだよww
2016年09月06日(Tue) 20:18
No title
編集
SKIP兄貴、やっぱりそういう場所が好きなんですね(^-^)

買い物メモ・・・書かなければ忘れるし、書いても家に忘れるし、持って出れば見るの忘れるし、どうしようもなく愚かな私です。
あ、でも財布を忘れたことはないですよー(今のところ)。
とおちゃんさん、忘れたのですね・・・ドンマイです(^^;)

長芋大好きです!これ簡単そうですね。
試してみたいです(^^)/
2016年09月06日(Tue) 21:48
Re:ぷーぺさん
編集
ニャンズは箱大好きです。
おもちゃを買って届いてもおもちゃで遊ばず箱と袋で遊びますから!
。・゚・(´□`*)・゚・。 オモチャイラナカッタジャン…

今回の記事で皆同じような感じなんだと安心ましたヨ(笑)
バッグが変わると余計にヤバいです。
いつもの決まった場所に決まったものが入ってないともうパニックです(マジで)
長芋醤油漬け(笑) 簡単すぎるんでレシピ書くのに逆に苦労しましたww
是非!

2016年09月07日(Wed) 06:50
No title
編集
私も当初は使っていたのです。
Ever note。
でも結局今使っているのは付箋と鉛筆・・・。
月の予定は毎月の勤務表に書き込み。
アナログから抜け出せない(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
2016年09月07日(Wed) 07:09
Re:mbd管理人さん
編集
Ever note
メールもニュース記事もとりあえず転送。
紙ヤバい。絶対なくすし忘れるし。
iPhoneで話して入れられるからもう、お買い物の時は便利だわ。
ブログの記事下書きも歩きながらとりあえずこっちで話して作っちゃう。

難点は止められないこと。そんで、たまにメンテナンスで落ちてる時は絶望するw

(´□`)| ̄|_ ウソー … カタマッテルヤン …

2016年09月07日(Wed) 07:32
No title
編集
これって 私のことですか?(笑)
もう 買い忘れなんて 日常茶飯事!
メモしても メモ見るの忘れたり(笑)
たったひとつの買い物に・・
安いからと あれこれ買って、肝心のものを忘れたり・・
お財布もあるわ~
お金入れ忘れも あります(笑)

Ever note の使い方も 目からウロコです^^
私はPC上でしか 使ったなかったです(笑)
流石です~!
2016年09月07日(Wed) 18:41
Re:トイプーラブさん
編集
あー ここにも リアルサザエさんが ( ´艸`)
休みの日に出勤して大仕掛けなドッキリかと思ったことあるし…
ギリギリの電車賃の小銭しか持ってないくせに缶コーヒー買って飲んじゃったりと。
もう、自分、クズなんじゃないかと思ったこともございますが。
こうやってネタとして話せることが出来てまんざらじゃないなと。

使い捨ての目からうろコンタクト 新しいうろこ模様のコンタクト。
プロモ次第で売れるかもしれません。
Ever noteに企画書書いちゃってください。
この企画よかったらどうぞ。
ロイヤリティー3%でいいです。

2016年09月07日(Wed) 22:04












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31