Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 Coppa 3歳のBirth day と 輪切りdeダイレクト ゴーヤの天ぷら だっぺ 』

『 Coppa 3歳のBirth day と 輪切りdeダイレクト ゴーヤの天ぷら だっぺ 』


ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ HДРРЧ ВIЯтHDДЧ Coppa ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

3歳の誕生日です

1
せっかくのお誕生日だけどチョット憂鬱だニョ…

せっかくのお誕生日だけどちょっとアンニュイのCoppaです。

2
とうちゃんにカーラーつけられたニョ…

小さな傷を掻き崩して広げちゃいました。
さらに、優しいSKIP兄貴が舐め崩して広がっちゃういつものハゲルーティンです。

4
優しいSKIP兄貴は小さい時からこうやってザ~リ ザ~リ とナメナメしてくれるニョ   だから傷が広がるニョ…  嬉しいんだけど微妙

今週末は誕生日プレゼントに通院かな w
本人は嬉しくないよね…

3
昔のお気に入りの場所。  でも、もうパスタ鍋はもう卒業したニョ  だってもう微妙に狭いニョ

なにはともあれ、あっという間の3歳です。
早くカーラーが取れますように。
また1年無事に健康ですごせますように。

5
ゴーヤの天ぷら
ワタも種も取らずに輪切りにしてそのままです。
え?ワタ取らないの?  取りません。
食べてみると全然違和感ないんで、むしろ今までなんで取っていたんだろうって感じですけど。
気になる人は種は取ったほうがいいかもしれませんがカリカリとして美味しかったです。

6
ちまたでゴーヤのワタの唐揚げがウマいと。
「なにそれ、今まで捨ててたところじゃん」とやってみようかと思いつつ…
ふと、ワタを取った後の実はどうするんだ?と
ワタがほしいがために実を捨てたら本物の天然ですよねw

7
輪切りでそのまま。
ひと手間省けて美味しいウマウマです。
是非、揚げたてを美味しい塩でいただいてください。
お蕎麦にもバッチリのウマウマです!


【 レシピはこちら 】 

Cpicon ゴーヤの天ぷら 輪切deダイレクト! by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
オ、かあちゃんのチクチクだ エドー

3歳か、人間だったら何歳ぐらいかな
早くカーラー取れると良いですね
天ぷら、美味しそう
綺麗にあがってます エドー
2016年09月02日(Fri) 11:03
No title
編集
まぁ~・・・お誕生日の日にエリザベスちゃんでしゅかぁ~・・・
早く良くなりましゅように・・・
そしてお誕生日おめれとう~~~♪
ちっちゃくてかわゆかったのもつかの間で一気に普通サイズになっちゃったんでしょうねぇ~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年09月02日(Fri) 14:43
編集
はじめまして(о´∀`о)
いつもこっそりと拝見とポチ逃げしてしまっていました(*^^*)

coppaちゃん、お誕生日おめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
うちのかんきちと同じ年なのでなんだかとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
3歳も楽しく過ごして欲しいですね(*´▽`*)
本当におめでとうございます(≧∇≦)
2016年09月02日(Fri) 17:23
編集
Coppaさん、3歳のお誕生日おめでとうございます!(*´ω`*)!

ちっさい頃もかわいいですが
やはり一緒に過ごした時間の分も積み重なってのかわいさがありますよね

エリザベスな誕生日になってしまってちょっと残念ですね(-_-)
早く良くなってね~
元気に1年過ごせますように~~

・・ゴーヤ・・・わた捨てて揚げてましたよ(>_<)
・・・むしろ楽ではないですか~~(笑)



2016年09月02日(Fri) 21:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月02日(Fri) 22:04
・゜・☆★σ(○゜ω゜)σ『ハッピ-バ-スデ-』
編集
Coppaさん(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
おぉ、白眉さんの前日がお誕生日っ!
お誕生日なのにちこっと残念感が漂ってはいるけど(苦笑)、
3歳のスタートダッシュ失敗した感じやけども、
後はずっと健康に楽しく過ごせますようにっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016年09月03日(Sat) 06:24
No title
編集
Coppaちゃん、3歳おめでとうー!!!
チクチクCoppaちゃんも出来てきてる(*^^*)
エリカラなのはまぁ置いといて、3歳も楽しく元気に過ごして下さいね。
SKIP兄貴、なめなめ優しいなぁ(^^)ぷぷぷ。

とおちゃんさん、最近天ぷらにはまってるですか?
私は毎回「美味しそうー食べたいーでもうまく揚げれないしー」と葛藤してます。
噂の粉でチャレンジしてみようかなぁ。
2016年09月03日(Sat) 09:10
Re: 瑠璃絵さん
編集
かぁちゃんほふく前進でチクチクしておりますよ(笑) エベー
Coppaは人間に年齢換算だと28歳位のお姉さん。
猫としては一番元気な全盛期ですね。
カーラーで首回りに毛玉がいっぱいできちゃいましたけど、ストックがあって良かったです。
今使っている天ぷら粉がコツいらずで素晴らしいんです。おススメです。
2016年09月03日(Sat) 12:09
Re:ぽんさん
編集
ぽんさん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
ちっちゃくてかわゆかったのもつかの間。
1歳で赤ちゃん生めるようになっちゃいますからビックリです。
だから誕生日は、これからもいっぱい可愛がって濃い時間を過ごせるようにとあらためて思い返す日です。

2016年09月03日(Sat) 12:11
Re:あーにゃんさん
編集
あーにゃんさん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
こちらこそチラ見ポチ逃げで恐縮でございました(笑)
イェイ!同級生!!お互い3歳も楽しく健康ですごせますように!ですね。
ひしっ!と抱き合っているかんきち兄弟みて「うちじゃ考えられないねー」と話してました(笑)
2016年09月03日(Sat) 12:12
Re:ちゃむりんさん
編集
ちゃむりんさん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
> やはり一緒に過ごした時間の分も積み重なってのかわいさがありますよね
ですね(笑)仔猫は無条件で可愛いですけど、また違った愛しさが増してきますよね
エリザベス残念。小さな傷だったんですけど掻き崩しちゃいました。もうこれからは見つけ次第エリザベスです。
ゴーヤ…
わた捨ててましたよ。唐揚げがウマいらしいです (まだやってないですが(笑))
今度はゴーヤちゃんぷるで実とワタに分けて2度楽しみたいと思います!
2016年09月03日(Sat) 12:14
Re:mbd管理人さん
編集
mbd管理人さん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
そう。9月はバースデーラッシュなのです。
もうカレンダーにきしょい絵文字のテンプレート作ってmbdリマインダー仕掛けてますから(笑)
残念な写真も来年見たら懐かしいでしょと、ありのままうpです。
健康が一番。でも、カーラーつけると痒さのあまりに
スリスリ寄ってきて「掻いてニョ」とメチャ甘えっこになるんだよねー。普段は「ツン」だからよけいに可愛い!(親バカ)
2016年09月03日(Sat) 12:17
Re: ぷーぺさん
編集
ぷーぺさん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
SKIP兄貴は優しいんです。今朝もせっかくのかさぶた舐めとっちゃいました…(>_<)え~チョットですよ。
天ぷらと言うより蕎麦にハマってますねー。
帰りが遅いとチャッっと食べられるのが蕎麦なんで。。(蕎麦だけなら最短4分)
せっかくCal低いのに天ぷらで相殺する矛盾。食べると美味し天ざるの誘惑(笑)

2016年09月03日(Sat) 12:19
No title
編集
Coppaちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

痒いのはホントかわいそうですよねぇ(´・ω・`)
お誕生日にカラーはちょっと切ないけど、
カラーはティアラ✨通院は楽しいBirthday旅行♪と考えれば…ねぇ?
(え。楽しくない??笑)
早く良くなって、また元気で可愛い姿をたくさん見せてね☆彡

ちびCoppaちゃん、SKIP兄貴に捕食されているように見えますww
ふたりとも微笑ましくて可愛すぎる~(≧▽≦)♡
2016年09月03日(Sat) 12:44
Re: 苺さん
編集
苺さん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
表情豊かですからブンむくれのお顔もわかりやすい娘ですww
> カラーはティアラ✨通院は楽しいBirthday旅行♪と考えれば…ねぇ?
さすがうまいこと言いますねー(笑) では、「ティアラ✨つけてBirthdayプチ旅行♪ 」 行ってきます。

2016年09月03日(Sat) 18:31
No title
編集
こんばんは~♪
いつも読み逃げでスミマセン

Coppaちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
SKIPおにーちゃん、優しいですね^^
ここ痒いの??って気にしてるんですね
はぁ、兄妹愛
病院に行って早く治るといいですね!

ゴーヤ、ワタもそのまま揚げると食べられるんですね
私はあまり苦いと食べられないので、いつもワタ取って
塩もみしたり、、、すっかりゴーヤの魅力を無くしてしまってますわー
今度勇気を出してワタ付き天ぷらしてみようか・・・
2016年09月04日(Sun) 01:49
Re: No title
編集
くるみんさん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं

SKIP兄貴はネコ界の寅さんみたいに妹思いでやさしいんですよ。
でも、ちょっと空回りしちゃうんですね。かさぶたぜーんぶ舐め取っちゃいちゃいますから… (泣)

ゴーヤ。食べ方でケースバイケースでしょうか。
うち、苦いのokなんで「なーんだ」って感じでしたけど(笑)
チャンプルとかお浸しはワタ取ったほうが美味いと思います。
で、ワタを別途楽しむと無駄なし2度美味しいかもしれません。
2016年09月04日(Sun) 10:06
No title
編集
Coppaちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます♡
3歳の1年も 楽しいことがいっぱいありますように。

SKIP兄貴の愛情を 小っちゃい時から
いっぱい 貰ってたんですね^^
とっとも 微笑ましいです・・が
キズが広がっちゃうのは 困りますね(>_<)
早く エリカラも 取れると良いですね。

ゴーヤの天ぷら 早速 お昼に作ってみます!
2016年09月04日(Sun) 10:51
Re:トイプーラブさん
編集
トイプーラブさん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
SKIP兄貴は小さい時から変わらずCoppaに優しくしてます。
逆が無いのが若干残念なんですけど(笑) 愛の見返りを求めちゃいけないのも心得ているようですww
傷もだいぶ良くなってきました。(ハゲから毛が生えてきましたし…)
治り際が肝心なんでもうチョイ様子見です。
ゴーヤの天ぷら是非楽しんでください!
旦那様に「あれ、これワタ取り忘れてるよ!」と指摘が入ったら、うちのせいにしちゃってくださいネ!(笑)
2016年09月04日(Sun) 11:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月04日(Sun) 18:12
No title
編集
誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
早くカーラーが取れますように☆彡
ウマウマいっぱい食べて下さいネ(^_-)-☆
2016年09月04日(Sun) 19:51
Re:大五郎ママさん
編集
大五郎ママさん
ありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
カーラーもうちょっとの辛抱です!
数日経ちますが… エリカラ生活にも慣れて狭いところ通るのも突っかからずに通れるようになりました(笑)
適応してくると体の一部になってくるみたいです。
バースデーカリカリ(いつもと一緒ですが(;^ω^)) もいっぱい食べましたよ!

2016年09月04日(Sun) 20:42
No title
編集
はじめまして♪
いつも読みポチ逃げばかりなので💦
ドキドキで初コメさせていただいてます_(._.)_

遅ればせながら…Coppaさんお誕生日おめでとうございます♬
3歳の1年もSKIP兄貴の優しさに包まれて元気に過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*☆

SKIP兄貴とCoppaさんの可愛い姿に加えて♡
とおちゃんの料理。
いつもヨダレ垂らして見てます(*´﹃`*)
かあちゃんのチクチク。
実はこっそりものすんごく楽しみにしてます( *´艸`)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2016年09月05日(Mon) 12:28
Re:atsuさん
編集
atsuさん Coppaにお祝い※ ありがとうございます!
✧ًい⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
こちらこそチラポチダッシュで恐縮ですが、
ヘビロテ拝見させていただいていたのでメチャ嬉しいです!
料理もチクチクもブログの更新も、ボチボチほふく前進ではございますが、
今後とも是非宜しくお願い致します (^^)/
2016年09月05日(Mon) 13:05
No title
編集
随分と出遅れてしまいましたが…Coppaちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡
パスタ鍋に入っているのは、元祖猫鍋!?あどけない表情で、なんちゅー可愛らしさでしょうか♪
早くエリカラが外れると良いですね◎3歳の1年もSkip兄ちゃんと一緒に、元気にご家族揃ってお過ごし下さい!

ムスメの誕生に、ご夫婦揃ってお祝いメッセージをいただき、どうもありがとうございました☆
お二人が息子さんをしっかり大学に入学させられた様に、私も頑張ってムスメを育てたいと思っていますよー!!
毎日少しずつ出来る事が増えていって、見ていて飽きないものですね◎
これからはムスメ共々宜しくお願いします♪
2016年09月08日(Thu) 22:37
Re:ぱすとんままさん
編集
ぱすとんままさん
Coppaにお祝いありがとうございます!
✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं
SKIPもCoppaも仔猫の時間はアッというまでした。
もう3年も経ってしまったと驚愕しております。
ムスメさんの寝顔見ているだけで幸せですよね ヽ(^。^)ノ
アッという間に過ぎてしまいますから幸せの時間を満喫してくださいネ!

2016年09月09日(Fri) 06:30












非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30