Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 パラノーマル・アクティビティの夜 と 混ぜるなキケンの自己規制!台湾まぜそば だっぺ 』

『 パラノーマル・アクティビティの夜 と 混ぜるなキケンの自己規制!台湾まぜそば だっぺ 』


プゥオ~ プッ プッ プッ プッ !! プゥオ~ プッ プッ プッ プッ !! 
「えー?」 と手探りでスマホの電源を入れると夜中の2時。
相変わらず遠くから首都高湾岸線の料金所のあたりに溜まった珍走団のリズム感のないヘタクソなコールがワンワン鳴り響いているが、それとは違う。

1
「我が物顔でそこに乗ってる」って言うけど。 ここはオイラの場所だっぺ!

下の駐車場で車が狙われて盗難防止のセキュリティーが作動してるのかな?
もうかれこれもう10分以上鳴ってるぞ… 
早く持ち主が気が付くか誰か警察に通報しないかな… などと夢うつつでボヤボヤっと考えていた。

2
エアコンに吹かれて西日を眺めるんだニョ

ふと、気が付くとセキュリティーの音は消えていて、相変わらずの珍走団の空ぶかしの音が聞こえてくるが、
慣れてしまったというか、麻痺してしまったというか。。 
この季節、天気のいい日は毎晩のように何処からともなく湧いてくるので奴らの音はあまり気にならなくなっている。
また深い眠りに落ちていく時、またプゥオ~ プッ プッ プッ プッ !! プゥオ~ プッ プッ プッ プッ !! と始まった。

3
いい風。 いい眺め。 そして何かあったらすぐピャ~っと逃げられる…  テーブルはベストポジションだっぺ

えーマジかよー。もう通報しちゃおうかな。でも「匿名です」と言っても履歴残るしなぁ… あーメンドくせー!!
とか思って冷静に音を聞くと、駐車場なんかではなく音源はもっと近くで鳴っていることに気が付く。え?
音の鳴る方をたどって行くと、なんと浴室から聞こえる。。こ、こえ~!!

4
肉球だよー  耳がついたよー 

見ると暗がりに緑の電源ランプがついたり消えたり… 充電中のフィリップス音波式電動歯ブラシ ソニッケアーが勝手についたり消えたりしている。音波式の強烈な振動が警報機の音のように聞こえていた訳だが、ふと映画の『パラノーマル・アクティビティ』のワンシーンが頭をよぎる。

超低予算で撮影して自宅で1週間で仕上げて全米で大ヒット。ウハウハのアメリカンドリームの方が話題になりました。
手作り感の怖さは、リメイク権を得たスピルバーグもオリジナルの恐怖感は越えられないと諦めたという伝説の映画。

よし。iphonで動画撮るか。(  暗くてな~んも映りませんでした(;´Д`) やっぱ凡人ですわ(笑) )

壊れてしまったと思った歯ブラシは翌朝は何の変わりも無く通に戻っておりました。
やっぱ、うち、何かいるのかな…

5
ご存知の方も多いと思いますが、この『台湾まぜそば』の発祥は台湾ではございません。
名古屋発祥の名古屋めしですが、じわじわとメニューが独り歩きで拡大しております。
『台湾まぜそば』 元祖のお店「麺屋はなび」の支店が新宿にありますが、さすがいつも激混みの名店です。
( 行く時間が悪いだけかもしれません… ^_^; )

6
この日、オッ!と見つけて気を引いたのはスーパー銭湯おふろの王様 大井町店のお食事処の季節メニュー。
ここのお食事処の名物は石臼で挽く蕎麦粉で打った、手打ち十割蕎麦。
下手な蕎麦屋より旨いスーパー銭湯の蕎麦!
ここに訪れた時は風呂・サウナの後に生ビールと蕎麦で一杯やりーので岩盤浴がルーティンですが、少しご無沙汰している間に内装とともにメニューも新しくなっておりました。

7
ビリッと辛い台湾そばをガッツリ頬張ってギンギンに冷えたビールをゴキュッといきたい!
と早速オーダーして「まぜるな危険」をよーく混ぜ混ぜしてゾゾゾッと吸い込んで頬張ると「ぽいネー」
ここに山椒がビリッと効いてドンぶりでバーンと出てきたらかなり本物っぽいです(笑)
表現がほとんど破裂音なのに気が付きました?(笑)台湾まぜそばはそういう食べ物です。
本来、残った汁にご飯入れて2度楽しんでフィニッシュですが…
それをやったらもう一日が終わりそうなので自己規制のウマウマです(笑)


♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

6『 大至急ご確認の内訳 と パンチェッタdeほうれん草きのこソテー だっぺ! 』

『 旨みギュッと凝縮!手作り パンチェッタ♪ 』 が 「 パンチェッタ 」 の人気検索でトップ10入りしました。
というお知らせがきました。 沢山見ていただいているようで嬉しいです。  
日持ちして超便利。 カリッカリに焼いて炒飯やパスタに!  

【 レシピはこちら 】

Cpicon 旨みギュッと凝縮!手作り パンチェッタ♪ by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
ついたり消えたり・・・中途半端に接続されてたとか・・・
その電動歯ブラシ、買おうか迷ってるやつだ!って別の方へ(笑
そして今時期はカライ物がいろいろ話題になるけど、全くちょっとでも赤いカライ物が苦手ぽんは食べられないから、なんだか羨ましいんでしゅ・・・
カラシとわさびは大丈夫なんでしゅが☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年07月26日(Tue) 13:21
No title
編集
真夏の恐怖体験でしたねーー('Д')
でも原因がはっきりしてよかったではないですか!
我が家はよく忽然と物がなくなるので、座敷童がいるんじゃないかと思ってマス(^^)
怖くはないのですが、困ってますよー。
って多分自分たちの不注意ですけど・・・。
チクチクが着実に進んでますね(^^♪
肉球がついたということは全身作るのかなぁ。
途中経過が見せてもらえて楽しいです!
2016年07月26日(Tue) 18:48
Re:ぽんさん
編集
ググってみたら経年で電源スイッチ部はヘタるみたいですね(笑)夜中に勝手に振動して怖かった人他にもいるみたいですww
使い心地は素晴らしいです。 もうこれじゃなきゃ駄目って感じの歯ブラシ。手放せないんで会社用にも買いました。
コスパ良しのシンプルなモデルがおすすめ。タイムセール時に買ったのでメチャ安でした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00C905644/

ただ、純正の換え歯ブラシが結構高い。 お安い互換ブラシは当たりハズレが多いみたい。

確かに夏は辛い物欲します。イメージじゃなくて自然に食べたくなる気がしますが、なきゃ無いで過ごせますよね。
まぁ、練習とかして慣れるものじゃないんで(笑)
2016年07月26日(Tue) 19:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月26日(Tue) 19:55
Re: No title
編集
とうちゃん、かなり怖かったみたいです。
でも、かあちゃんはグッスリ寝てて知らなかった…。笑
ぷーぺさんの家には座敷童!?
それって、もこさんじゃなくて???
キャーっ!!! 

今回のチクチク、全身作ってみようと思ってます。
どんな事になるやら…(^^♪

2016年07月26日(Tue) 20:35
No title
編集
娘。
しれっと焼きうどんや焼きそば。
具無しが好き・・・(笑)
しかも調味料醤油だけとかソースだけとか醤油にケチャップとか。
なんやろか。
貧乏DNAが体にしみついちょるんやろぉか(笑)?
2016年07月27日(Wed) 07:06
Re: mbd管理人さん
編集
蕎麦、ぶっかけうどんはわかる。
具なんか邪魔だと思う時もある。

でも… 焼かれたものには何かしら入っていてほしい。

んで、絶対譲れないのが冷やし中華。
麺よりむしろカオス状態の具を楽しみたい。
しかも麺と同量位の山盛りの錦糸卵が好き。
とうちゃんにはカオスDNAが沁みついちょるちょる。


2016年07月27日(Wed) 07:24
お邪魔しますm(__)m
編集
とうちゃん

おはよぉ。
ドキドキしながら読んだわww

しかし何やったのかちゃんと解明してくださいね。
気になって眠れやしない(笑)

激辛好きにはたまりませんね。
見た目もそそりますが、とうちゃんの破裂音にお腹なりまくりです。
2016年07月27日(Wed) 09:18
Re:*Ryo* さん
編集
いや~ 夜中の規則的な変な音。 スゲー怖ぇぇぇ。
電動歯ブラシとわかってさらに 怖ぇぇぇ。

結局ね、電源部分がヘタレたみたいです。
サイトを見たら2年保証。。 ギリで間に合うかも ! 保証書探さなきゃ

混ぜそばとか冷やし担々麺って〆のご飯マゼ マゼの画像は
ウマいんだけど閲覧注意(笑) ちょっとupできないねww
2016年07月27日(Wed) 11:03












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30