Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ etc ≫ 『 口の曲がった女 と 絶妙テケウマ!ミニトマトの浅漬けだっぺ 』

『 口の曲がった女 と 絶妙テケウマ!ミニトマトの浅漬けだっぺ 』


スキップとうちゃんのブログ 初ジャック!
「はじめまして!」の方、コメントをかかせていただいて「こんにちは!」の方、スキップかぁちゃんです。


1
エアコンが気持ちいいにょ  サラサラだにょ  とうちゃん今日はやきとり屋さんだにょ


いつもスキップとうちゃんがお世話になり、ありがとうございます。
スキップとうちゃんは一昨日・昨日と地元のお祭りでてんてこ舞い!
何だかんだで役員にさせられたとうちゃんですが、命を捧げるような使命感に燃え、祭りは盛況のうちに終わりました。


2
まつり夕暮れ さぁこれからが本番!


グダグダの抜け殻になって寝ておりますので、その間に初記事を書いてみようかと企んじゃいました!
今日はスキップかぁちゃんにお付合いくださいマセ ♪


3
焼きに焼いたり!やきとり6,000本! 無事2日で完売。  あっと言う間に売り切れ御免でビックリです。  焼いてるうちに段々スキルが上がって美味そうに焼けるようになってくるもんです(笑)  もう、機材さえあればいつでも転職できそうです。


蝉がうるさく鳴くようになり、すっかり夏ですねぇ。梅雨明けはどうなんてるんでしょうね。
来週末には夏休みに入るお子様たちもいるんでしょうねぇ。
かぁちゃんの夏休みの想い出と言えば、大学時代の夏の特別実習。


4
今年も会えるのを楽しみにしてました!うちわとマスコットをゲット!   TOKYO CITY KEIBA 「 うまたせ! 」
「ラッセンより~♪ふつうにぃ~♪うまたせ!がすーきぃ~(^^♪」 最近、永野に髪型が似てるって言われるんじゃないかと気にしてます…



今からウン10年ほど前、教職を取っていたかぁちゃんは、夏休みの間、10日だったかなぁ、2週間だったかなぁ、
彫刻の実習がありました。
かぁちゃんは大学でグラフィックデザイン専攻だったので、この彫刻の単位を落とすと、教員免許が取れないんですよぉ。
暑い中、必死で学校行きましたよ。せっかくの夏休みなのに…。


5
ここまで潔く激しい露出で堂々とクネクネされるとエロい目線で見ようとしてる方がバツが悪くなるってもんです(笑)  むしろ許されるなら半裸で一緒に踊りたくなってくるのが不思議ですネ(即、退場間違い無しですが…)   サンバチーム 「 アレグリア 」


実習は二人一組で頭像を作るんですが、私の相棒は仲良しの葉子ちゃんでした。
ほら、女子ならわかると思うんですが、小学校の工作の授業で、お互いの顔を画く時、実物より多少美人にしなくちゃ、
ダメじゃないですか。
そうじゃないと後で、「スキップかぁちゃんは私のことブスだと思ってるんでしょ!」とかケンカの原因になります。


6
八潮太鼓の会 去年チビで「上手な子だねー」って言っていた少年が今年は貫禄十分。凄い迫力でした。   謎のレスラー軍団もイベント後にビールを買っていってくれました。 マスクの下は実はイケメン。ガタイも良くて俳優さんみたかった。 肝心のプロレスはグダグダの「プロレスごっこ」っぽくて面白かったです(笑)


私も葉子ちゃんも、そこら辺は意識しながらお互いの像を粘土で作っていたんです。
でもね、やっぱり似てないんですよ。暗黙の女子ルールを守ってるから…。
明日はいよいよ石膏で型取りをするって前日、先生が「これじゃ型取りできないぞ! ほら、見せてみろ!」と
やってきました。


7
ビールもおかげさまで完売!キリンの一番搾りを、なんと200円。 発泡酒・リキュールとたいして変わらないんですから…  まとめ買いしてもって帰りたいくらいでした(笑)


そしたら先生、葉子ちゃんの席に座ると私の顔をジーーーーーーーーーッと見て、
葉子ちゃんの創ってる頭像(私)の口元をグイッと捻じったんです!
「スキップかぁちゃんの顔は、口が曲がってるんだよ。ほら、スキップかぁちゃんの顔になった!」と自慢気な先生。


8
花火の最後はお約束のナイアガラっぽいやつ。  実はこれしか上手に撮れませんでした… 無事に夏のイベントが一つ終わりました。


葉子ちゃんは微妙な表情。。。「先生、それは言っちゃいけないお約束でしょ!」ってな表情なんだけど、
ちょっとウフフッ!っていう笑みがこぼれちゃってる…。


9+
とうちゃんがやきとり焼いている間にここまで出来ました! 「オイラ似てるっぺか?」


あれ以来、口元はコンプレックスになったんですが、まぁ口元が歪んでいたって死ぬわけじゃなし、
ナポレオン妃のジョセフィーヌも口元がコンプレックスで扇でかくしてたという話だし、まぁいいか!ってな感じで生きてきました。
でもね、夏休みと言うと、やっぱりあの曲がった口元の頭像と微妙な表情の葉子ちゃんを思い出します(^^♪


10
ミニトマトの浅漬けです
いつもお世話になっている四十八漁場の隠れヒット作だということで「箸休めにどうぞ」と。
あまりに美味しいんで「これおかわり!」とハマる人が沢山いるのも納得。
最後の〆の前にピッタリのサッパリ感。

11
ピクルス液ほど濃くなく、浅漬けの素ほど塩気も白出汁感もなくほんのり甘い。
なんでしょ… この絶妙のテケトウ感 www
これでしっかり24時間以上漬け込んでいるそうです。
あまりに美味しいんで漬け込んだ液まで全部飲んじゃいました。
かなり酒がまわっていたのでしょうか?微妙ですが…
ちょっと家でもトライしてみたくなる絶妙テケテケウマウマでした!


【 レシピはこちら 】 
もうすぐ土用丑の日。 最近人気のレシピです。 『 もはや鰻の温め方のデフォ!知らなきゃ絶対損! 』 スーパーの鰻の美味しい食べ方!
6『 土用ど~よ干しど~よ丑ど~よ と こだわり国産鰻丼 だっぺ 』

Cpicon 土用丑の日 家メシで美味しく鰻食べたい! by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
おぉ!
母ちゃんじゃぁ~!!!
役員になると色々大変なんやねぇ~。
父ちゃん、お疲れさまっ❤

人にはそれぞれ触れてはならぬところがあるのです。
私はママンから顎が割れていると。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
まぁちょっとなんやけどね。
その時のショックは隠しきれないものが。。。(笑)

いやいや、母ちゃんフィルターがかかっちょる。
よぉけ見てみ。
白眉ざんばらになっちょるけん(b`-ω-´)b
もう早く伸びてくれないかドキドキの毎日よぉ~(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;

2016年07月20日(Wed) 07:19
No title
編集
初ブログなのですね(^-^)
このスレンダーな方がスキップかあちゃんさんですか?
そんな、全然口元おきれいです!(先生ひどーい)
お祭り、盛大ですね。
これは役員の方は大変でしょう・・・お疲れ様でした!
私は子ども会でみたらしを200本ぐらい焼いたのですが、だんだんうまくなって、よっしゃーって思ったころに終わりました。
そういうものですよね(^^;)
スキップ兄貴、似てますーー上手すぎです。
2016年07月20日(Wed) 08:04
No title
編集
こんにちは~!
焼き鳥6000本お疲れ様です!
楽しそうな祭りでなによりですね(笑)

・・・しかし、サンバチームには目が
釘づけになってしまいます・・・(汗)

・・・あれ?コメントは父ちゃんさんが返信なの
でしょうか?それともお母ちゃんさんが返信なの
でしょうか・・・???(笑)
2016年07月20日(Wed) 08:23
お邪魔しますm(__)m
編集
かぁちゃ~~~ん!!!

ご無沙汰でした。
お元気そうで何よりです。
たまにはジャックいいですね♪
とうちゃんも夏真っ盛りな役員で。。。(^^;
大盛況で良かったですね。
ホッとして体調崩されませんようお伝えください。

トマト、めっちゃおいしそうです。
我が家ではお浸しにしてますがどんな感じの味なのか
めっちゃ気になります。
2016年07月20日(Wed) 09:25
No title
編集
地域の祭り、盛大ですね~
これじゃ役員さんも大仕事ですね
とうちゃん、お疲れ様でした。
かあちゃんの口元?良いよ
サンバは爺でも凝視は無理ですね(笑)
2016年07月20日(Wed) 10:13
No title
編集
スキップかぁちゃん!!こんにちは^^
そうなんですね。
今回は とうちゃんお疲れ様で
かぁちゃんが ジャック!!
いつ、かぁちゃんに会えるかなって思ってました!

かぁちゃん、ほそーい、綺麗!!
マスコットとうちわを 無事ゲット(笑)ふふふ・・

ステップ兄貴 そっくりです
お目眼が・・生きてるみたい^^
すごいです^^

土用丑の日。私も家派です♪
2016年07月20日(Wed) 13:49
No title
編集
初登場でしたかぁ~~☆  こんにちわ♪
さすがご夫婦、文章がやっぱり似てますね☆
面白い会話上手なご夫婦とお見受けします☆
御役員、無事成功したんでしゅねぇ~ってかこんなに規模デカかったとは!!
お疲れ様でした。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年07月20日(Wed) 14:05
No title
編集
あ、かーちゃーん( ´艸`)♡♡
ファンクラブ会員33番あんちょびでーすヾ(o´∀`o)ノ

やっぱりかぁちゃん……。
この夫にしてこの妻有な記事(笑)

もう、サンバとかさ( ´艸`)♡♡

私もサンバしたいけど
何かと足りないのよ(T^T)…
バインバインするほどないわ(笑)

ってかさぁ……
あのさぁ………。

気にしてるって…
いつも目を隠して口見えてますけどー(゜Д゜)♪♪♪


2016年07月20日(Wed) 20:56
Re:管理人さん
編集
娘、顎が割れてるとぉー?!
実はかあちゃんも割れてたんだよぉ。
だが、酔っぱらった時に人に跳ね飛ばされて、宙を飛び顎で着地してから、
顎の割れ目がなくなった。。。
外国人の整形では顎割る手術をする人が多いらしいよぉー。
娘は美人さんだし、チャームポイントなんじゃないかな♥

白眉姉さんの毛が、早く伸びますよーに(^^♪
From:かぁちゃん

娘よありがとう。
まぁ、いい想い出ができました。
なんだろねー 憂鬱だったわりには終わると妙に充実感があるもんだ(笑)
割れ… いいなぁ 若干うっすら微妙にハーフなんだよねぇーとかホラッチョできるじゃん(;´Д`)
From:とうちゃん

2016年07月20日(Wed) 23:10
Re:ぷーぺさん
編集
ぷーぺさーん、初ブログでしたー!
スレンダー??? 嬉しいわぉーん♥♥♥
会社では「スキップかあちゃんってガッシリしてますねぇ」とか言われちゃいます。
背も高いし、態度もデカいからかなぁ~。笑
口は相変わらず曲がってますが、齢をとったせいか気にならなくなってきました。
顔を見たらシミ皺の方が目につくんですぅ(´;ω;`)
みたらし200本!?
そうそう、上手になった頃に終わっちゃうんですよねー。
また機会があったら、次回は先輩風をふかしちゃいましょー(^^♪
From:かぁちゃん

みたらしとやきとりでちょっとしたイベント参戦できますねー (笑)
不思議と焼いてるうちにスキルが上がってどんどん完璧を目指すようになるんですね(笑)
子供はまだいいんですけど、ご年配多いイベントはヤバいですね。
だんごもやきとりも一回り小さくしないといけません。
From:とうちゃん

2016年07月20日(Wed) 23:12
Re:オカンocan さん
編集
オカンさーん! かあちゃんからの返信でも良いですかー。
初めまして!なんですけど、ブログをいつも拝見させていただいてますから、
初めてって感じはかあちゃんはしてませんっ!笑
先日の「サンジの骨付き肉」美味しそうだったぁ♥
ぜひ、うちでもトライしてみます。
どうぞ、これからスキップかあちゃんもよろしくでーす(^^♪
From:かぁちゃん

やきとりってリスクでかいじゃないですか。
雨降ってお祭りが中止だったらとんでもない大赤字ですよ。反対してたんですけど、何はともあれ晴れて良かったです(笑)
サンバのお姉さん達も毎日営業が凄いです。今日もきっとどこかでクネクネしてます。
「ほら!あたしを見て!」ってやって来ますからガン見していいんです。
でも、「踊り子さんには手を触れないでください!」と冷静なアナウンスが会場に鳴り響いてましたwww
From:とうちゃん

2016年07月20日(Wed) 23:13
Re: お邪魔しますm(__)m
編集
Ryoさん、コメントありがとう!
ご無沙汰していまーす。
Ryoさんのお弁当凄すぎて、かあちゃんも同じ女って言っていいのかな…と
思っちゃいます。
どちらかと言うと、男飯に近いかも。。。
「トマトのお浸しdeぶっかけ素麺 」 めっちゃ美味しそうでしたわぁ。
次の世、生まれ変わったらRyoさんをお嫁さんにしたい♥♥♥
大丈夫! 必ず幸せにしますよーん(^^♪
From:かぁちゃん

じゃぁオイラ子供になるわwww
ママって呼んでいかなぁ 幸せにしてね♥♥♥
あ、ごめん なんか風邪で熱あるのかな…
熱があるからトマトのお浸しdeぶっかけ素麺 たべたいなぁ
なんてね(笑)
ご察知の通り、また風邪ひきました
(´□`)| ̄|_
From:とうちゃん

2016年07月20日(Wed) 23:13
Re:瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さん、かあちゃんは口も曲がってるし性格も曲がってるんですぅ。
何とか誤魔化して、とおちゃんの嫁にしてもらいましたが、
年齢とともに、口より性格の曲がり方が激しくなってるかも~~~。
実はサンバの写真、とうちゃんよりかあちゃんの写真の方が上手に撮れてるんですよ。
やっぱり手元が震えちゃったのか・・・。笑
お祭りだから、ジトーーーーーっと見るのがご祝儀かも(^^♪
From:かぁちゃん

じぃ。マクロに凝視してまいりましたゾ!
へそにピアスに腰にタトゥーですぞ!!
皆へそピでした。へそピ。 きっと色々なところがピなんですよ。
ピ!ですよピ!

何故かパーカッション軍団は浴衣姿。温泉営業をメチャ意識してました。
和風なサンバ。 エドー!!
From:とうちゃん

2016年07月20日(Wed) 23:14
Re:トイプーラブさん
編集
トイプーラブさん、ありがとう!
実物のかあちゃんに会ったら驚きですよ! 
今のイメージをガラガラガッシャーンと覆してみます!!!(って威張ってどうする!!!)
かあちゃんの会社は大井競馬場の近所なので、うまたせ君は皆の人気者なんです。
さっそくマスコットを会社に持っていったら、皆に羨ましがられました✌
今度、ポンポンで馬を作ってみようかなぁ~(^^♪
From:かぁちゃん

かぁちゃんの会社の飲み会は競馬場で観戦しながら飲むという。。。
凄くないですか?マジですから。

ビギナーズラックで当ててから参加必須になっちゃって
「おい!スキップかぁちゃん。次なにくるんだ?」って予想屋になっちゃってます。
本人いまだ負け知らず。

とうちゃんは?  

はい。 競馬行ったことないしルール知りませんwww
まだビギナーズラックが残ってます ふふふ。
From:とうちゃん

2016年07月20日(Wed) 23:17
Re:ぽんさん
編集
ぽんさーん、コメントありがとうございます。
うちのとうちゃんがいつもお世話になっております!
ぽんさんご夫婦、とっても仲がよろしくていつも羨ましーッ ♥ とブログ拝見しています。
旅行によく行ってますよねぇ~~~。いいなぁ~~~♥♥♥
うちのとうちゃんに「たまには旅行にでも連れて行かないと浮気されるよ!」って
説教してやってください!笑
これから、かあちゃんもよろしくお願いしまーす(^^♪
From:かぁちゃん
よく夫婦って似てくるって言うじゃないですか。
文章似てますか?
スキップちゃんA・Bで藤子不二雄方式で行きますかね(笑)
なんかちょっとニャリ。

お祭り無事に役員としての大仕事が一つ終わりました。
後は年末の駐輪場の来年度新規登録です。またこれがとんでも無い数なんだな… とほほ
From:とうちゃん

2016年07月20日(Wed) 23:18
Re:あんちょびさん
編集
アハハハ~~~ッ!!!
あんちょびさ~ん、めちゃ笑っちゃったぁ~!!!
そうだよね、目を隠して口かくさず。。。
大学時代は口が気になってたけど、今は目のまわりのシミ・シワなんだよーん。
かあちゃんもサンバしたい!
でも貧乳&土偶下半身じゃ、ご遠慮されちゃうよねぇ。
でもあんちょびさんがサンバするなら、かあちゃんも付き合っちゃうよーん(^^♪
From:かぁちゃん

あの衣装は盛りようがない衣装だけど… へそに力入れてドヤ顔でクネクネしてるうちに
ノッてきちゃうんじゃないの?だって、あんちょびさん嫌いじゃないでしょ
ほら、聞こえてくるよ
テーテーテーテーテーテテ― ドンストドンストドンストドンスト…
ようつべ見て練習しましょう。 浅草でまってるね!
From:とうちゃん

2016年07月20日(Wed) 23:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月21日(Thu) 12:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月23日(Sat) 21:34
No title
編集
過激な女性たちについつい目が・・・・
応援しておきました。ポチッ
2016年07月24日(Sun) 17:44
Re:矢田さん
編集
訪問ありがとうございます!
過激な衣装にガン見してまいりました。
ここまでくるとチラ見は失礼です。ガッツリとガン見でOKです。
行ったことはないですが浅草のサンバカー二バルでググると凄いですね。
一度行ってみたいと思います。
矢田さんも是非。

2016年07月25日(Mon) 06:54












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30