Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 神対応の気配りも空しく… と 鮭のムニエル☆クリームソース だっぺ 』

『 神対応の気配りも空しく… と 鮭のムニエル☆クリームソース だっぺ 』


なんと! この季節外れに21世紀最強の寒波で北海道に雪が降ったそうで…
うっすらと雪が積もった映像にびっくりしました。
ここしばらく微妙に暑いんだか寒いんだかわからない、なんとなーく寝苦しい夜が続いていたので、ひんやりとした空気が心地よく久しぶりに快眠でした。

1
たまにはだっこされてやるっぺ。 うっとりだっぺ。
ところで、とうちゃん、かぁちゃん。  何か忘れてねーっぺか? ペット保険のカードよーく見てみろや!


先々週辺り、隣のデスクの角田(仮名)さんが「子供が風邪ひいてうつっちゃいましたぁ~、うつしたら申し訳ないんでマスクしてますぅ~… あの、もしよかったらスキップとうちゃんもマスクしててください!」とサージカルマスクを周りに配って歩いていた。
子供が毛布を掛けると暑くて寝汗をかいて蹴っ飛ばしてしまってそのうち冷えて風邪をひいたらしいのですが、
「もう冷感ものの季節だねー、来週辺りニトリ行ってNクールシリーズ新調しよ」とか言いながらマスクを装着させていただきましたが、

2
膝の上で仰向けに熟睡です。 SKIP兄貴も3年前はこんなだったんですよー 早いですね
熊本地震のすぐ後でバタバタしていて気が付くと兄貴の誕生日(4/18)はとっくに過ぎておりました。。。
来年は盛大にお祝い記事書くからね。。ごめんね兄貴。


神対応の気配りも空しく、彼の半径5メートル圏内は全滅。翌日から鼻水が出て喉が痛く咳が止まらない。
幸い熱は出ないのですが、じわりじわりと角田(仮名)さんちの子供菌が侵食していき、何気に今ではフロアの半分位、
皆マスクしてゴホゴホと咳してる感じで、もうかれこれ1週間続いてます。
皆さまも季節外れの風邪にご注意を。

3
最近、晩飯はこんな感じです。
ご飯の替わりにキヌアサラダでワンプレート。
ビールを減らしてワインです。
体にも財布にもやさしいメニューです。

4
クリームソースは汎用性高いです。生鮭じゃなくてもチキンでもホタテでも絡めてチョイと煮込めば「まぁ素敵!」
豆乳クリームなんでカロリー気にせず容赦なく摂取できます(笑)
んで、何が素晴らしいって、翌朝夫婦揃って快調でございます。
なんとなーく腹がへこんできた気がします。


【 レシピはこちら 】 
Cpicon 鮭のムニエル☆クリームソース by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
いや~その風邪の菌持ちの人が配ったマスクを付けてるんだもの。
風邪移るわ・・・
少々潔癖症ぽんは、そうゆうとこはダメで考えちゃうからきっと貰わない・・・
お大事にでしゅ・・・
キヌア効果ありありみたいでしゅね☆
最近、美味しい鮭が手に入りません・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年06月03日(Fri) 13:17
Re: ぽん さん
編集
そりゃそうだわなー と 。。.  

ツッコミ入って気が付いたwww

いやー、自分で言うのもなんですが、呑気なおっさんだよねー

とんだパンデミックテロでした(笑)

キヌア快調です。ドリアにしちゃってもおいしいですよ ♪
2016年06月03日(Fri) 18:43
No title
編集
えらい感染力の強い風邪(笑)
こっちはPM2.5が猛威を振るっているので、それで調子が悪いばい(b`-ω-´)b

うちは相棒の中性脂肪の高さに吃驚。
お腹周りだけやばいんよねぇ。
それが一番危ないらしいらしく、現在ウォーキング中♪
2016年06月04日(Sat) 07:31
Re:管理人さん
編集
感染力も強いしやたら長引いて、夜中に咳が出だすと止まらなくて、咳しすぎて胸が痛い。
PM2.5… 普通のマスクも通り過ぎて防げないって書いてある。。  無理。。。
引退後は九州移住もありだよねーとか思ってたけど、こりゃ「新しい判断」で延期ですな。
中性脂肪やばいよー。肝臓に来る前に食事と運動必須だね。
相棒さんお酒飲まないし、筋トレや野球で爽やかに日々過ごしてるイメージだけど、
コストコのポテチが要因なのでは?


2016年06月04日(Sat) 08:28
No title
編集
こんにちは
秋田はスーブつけたり、半袖着たり
身体がついていけません、年取ると
その傾向が強くなります(笑)
子供の風邪菌てほんと、強力ですね
孫菌はスーパーワイルドパワーです
すぐ、菌友になります
2016年06月04日(Sat) 09:21
Re:瑠璃絵さん
編集
「きっと秋田も寒いんじゃなの」と話していたところです(笑)
気候の変化で自律神経やられますよね。
たいして暑くないのに冷や汗かいて体が冷えるみたいな感じになって寝苦しいんですよ。
菌友 www ですね
周りの菌友達も、あまりに長引くんで「これ風邪じゃないんじゃないの?」と言いつつ、
熱が出ないので誰も病院に行ってないという… ダメダメな連中ですね。
2016年06月04日(Sat) 11:03
No title
編集
今日は寒いですね~(;´・ω・)
これだけ気温の上下動が激しければかぜっぴき発生も
仕方ないですね・・・
キヌア、効くって噂は本当なんですね☆彡
ポッコリした同居人に食べさせないといけないかな~(^_^;)
2016年06月05日(Sun) 01:55
Re:はちこさん
編集
寝てる時に毛布かけると暑くて外すと冷えてを繰り返して熟睡きないのが辛いですね。
寒いなら寒いでキッチリ朝まで寒いままでいてほしいです… (´□`)
今だに咳が止まりません。風邪注意です。
キヌアいい感じですよー。腹回りは多少スッキリしてきました。
でもねー、そちらもウマいものの誘惑が多いじゃないですか(笑)
冷麺とか汁無し坦々やらうどんやら屋台関係やら鯛飯やら鰯料理やら…
あぁ、想像しただけで3kg増量したかもwww

2016年06月05日(Sun) 20:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月06日(Mon) 10:51
お邪魔しますm(__)m
編集
とうちゃーん

急ぎ足で駆け抜け中!!!


思ったらまた食テロ( ゚Д゚)!!
ってか、キヌアまだ試せてないんだけどどんな感じなの??
怖くて手が出せないww
2016年06月08日(Wed) 18:34
Re:*Ryo* さん
編集
キヌア=南米のメシみたいなイメージでしょうか。
クスクス=北アフリカのメシみたいな…
「コンドルは飛んで行く」が頭の中で奏っちゃいます。高騰して現地の人の口に入らなのが問題になってます。
クスクスでうまいものはキヌアでやってもウマいはず。肉と魚の芋の煮込みぶっかけて食うみたいな(笑)
冷汁は間違いなく美味い。宮崎県の本格的な仕様のヤツぶっかけてたべたら最高!
まだやってないけど、和風の甘じょっぱい汁で炊いてサラダ風にしてお稲荷さんにしたら超ヘルシーで美味しいかも。
コストコのサラダのイメージから離れたらいろいろ使えてかなりおもしろい食材だとおもう。
2016年06月09日(Thu) 05:13












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30