Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 おたがいさまさま と サラダメシ!エスニック系☆キヌアサラダ だっぺ 』

『 おたがいさまさま と サラダメシ!エスニック系☆キヌアサラダ だっぺ 』



気が付くともう5月もなかば…

1
2013年うちに来てだんだん色が変わり始めた頃のSKIP兄貴
始めはもっと黒かったんですよねー 手加減した甘噛みが出来ない子でした。。。 本気噛みなんでいつも血だらけ 。・゚・(´□`*)・゚・。



ブログの更新も3日に1度になり週1になり… 2週空いてー の超スローペースになって
スキップとうちゃんとしての存在自体が「レア キャラ化」 しておりますwww


2
甘噛み対策で買ったおもちゃ。 まず、このキッカーの名前の響きが気に入った「コンガキッカルー」 SKIP兄貴も暇さえあればケリケリ。。


なぜか最近、妹Coooaがおもちゃをトイレの便器の中に沈める遊びがマイブームらしく、しっかり扉を閉めていないと隙あらば侵入して何かしらトイレに沈めてしまいます


3
「なんだよ。 とうちゃん遊んでほしいんだっぺか ? 」 今ではあまりくい付いてくれません。 若干寂しいですね…


さて、いざ事を済まそうと扉を開けるとネズ公が浮いてるという…  え”~ またかよぉ~
と言いながら拾って洗って干してを何度繰り返しているんだか…


4
「 あー 風に吹かれてあてもなくどこかにフラ~っとしたいなぁ… 」 と思わせるような青空を眺めながら出勤です


トイレの扉はちゃんと閉めておけばいいだけの話なんで…
やる方もやる方だけどやられる方もやられる方なんで、結局お互い様なんでしょうね


5

エスニック系☆キヌアサラダ

南米からはるばるやって来たキヌア。
キヌア… 女性の味方みたいな食べ物ですから女性には普通に認知されていると思いますが、
男性陣はなんじゃそりゃ?だと思いますのでww 簡単に情報を拾い集めてみると…

キヌアは栄養分として摂取しなければならない必須アミノ酸をすべて含み機能豊富な完全食と言われてます。
1993年NASAが専門誌で「キヌアスゲー!パーフェクト!」と大絶賛したことで世界的に広まったそうです。
一般的に認知されたのは2013年にFAO国際連合食糧農業機関が国際キヌア年を制定されてから。

6
と言うより、「ビヨンセが3ヵ月で-26kgのダイエットに成功!!」のニュースで海外セレブがこぞってダイエットに取り入れたことで世界的な大ブームに。日本ではコストコでキヌアサラダを取り扱ってますね。
いちいちコストコに買いに行くわけにはいきませんからちょっと作ってみようかなと思いレシピをググれば、
まぁー出てくる出てくる。現在クックパッドだけでも1042品。
そんなわけでまずは普通にサラダでご紹介です。こっそりレシピもupしてみました。
バランスの良い栄養がある穀物ですからね。普通にご飯のようにガッツリ食べたいですね。
今年の夏はちょいとキヌアを深堀してみたいと思います!

7
ミネラルたっぷり!旨い塩【藻塩】
スーパー穀物と認知されてますが、正確には雑穀。
始めに炊くわけですが、若干癖がありますから塩を入れて薄く味付けしてしまうと食べやすいです。
この藻塩は秋田の男鹿半島で作られた藻塩。
牛タンを塩レモンで食べて美味しくてビックリしました。最近、伯方、赤穂はスーパーでよく見かけますが特産品の藻塩はあまり見かけません。こうなってくると全国の塩の名産地の塩を試したくなりますね。

8
魔法のスパイス【マキシマム】
宮崎では超メジャーなスパイスで最近有名レストランやステーキハウス大手居酒屋でも導入されいるそうです。
仕事の商談なんかでお取引先様にお土産を頂くとコンプライアンス上、社内で公けにして皆で分け合うのですが、
会社でも「家でメシ作る珍しい人」と認識されていて(笑) 優先的にゲットしてきて以来愛用しております。
いわゆるマジックソルトやハーブソルト系ですが、肉料理とドレッシングには最高。
オリーブオイルとポッカレモンとクミンとマキシマムと八幡屋磯五郎の一味唐辛子「BIRD EYE」これがうちの激ウマエスニック系ドレッシングの鉄板レシピです!
これから夏に向かって是非!


【 レシピはこちら 】 

Cpicon エスニック系☆キヌアサラダ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
わたしも今日青い空を見て
ふらーっとどこかに行きたくなりますた。

現実的には仕事に行ったYO!
2016年05月14日(Sat) 22:28
Re:けいさん
編集
「いきたいなぁ…」とか考えるだけで気が晴れるんですよねー(笑)
きっと、時間が余りすぎていたら何処にもいかないんだろうなーなんてことも考えちゃいますね。
貴重な休みだから楽しいのかもしれませんね。
2016年05月14日(Sat) 23:22
No title
編集
とうちゃん、こんにちは
元気そうで安心しました
「便りの無いのは良い便り」とはいいますが
何かあったのかなー なんて
少し心配していました
ブログの更新は私も悩ましいところです
まー作品を紹介するのが目的なので
仕事の様なものだと思ったり
ブロ友のブログに笑ったり、コメントしたり
楽しんだり、にやけたり
まーマイペースでやって行こうと思っています
2016年05月15日(Sun) 08:04
http://beloveddogs.blog.fc2.com/
編集
・・・キアヌ。
これには苦い思い出が。。。
コストコでキアヌサラダを買ったとよ。
コストコなので大量に入ったやつ。
んで食べたら、超苦手やったぁ(涙)
後に残るは大量のキアヌ。
ガ━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン!!
まだキアヌが流行る前で、どうすればよいのかわからなかったときの話(笑)
2016年05月15日(Sun) 08:05
Re:瑠璃絵さん
編集
中々更新が出来なくて悩ましいところです。
ご心配ありがとうございます!
小まめに写真は撮り貯めているんですけど記事が追いつきません。。
「便りの無いのは良い便り」ですから(笑)
もう暫くマイペース不定期更新で楽しみながら続けて行きますんで宜しくお願いします!

2016年05月15日(Sun) 20:04
Re: http://beloveddogs.blog.fc2.com/
編集
ごめん… 笑っちゃったwww
キヌアサラダ見つめて途方に暮れた夫婦の顔が浮かんでくるねwww

コストコのって量凄いんだよね。
かぁちゃんが「お寿司が美味しいらしいから一回食べてみたい」って言うんだけど、
量が全~部大家族かパーティーのケータリング用みたいにハンパないから
いつも「これ二人じゃ食べきれないだろ!無駄になるから駄目!」と却下してたんだよね(笑)
海鮮丼とキヌアサラダはまぁ常識的な量だったんで食べてみたらうち的にはOK!
微妙にコンソメの薄味だからエスニック系とか柚子胡椒のドレッシングとかピリッと系足したら美味しかったんじゃないかなぁ?
2016年05月15日(Sun) 20:07
No title
編集
うちのあらたは
引き戸も開き戸も開けるから
トイレットペーパーがびりびりー(´;ω;`)

こないだ在庫すべてやられて
泣く泣くトイレットペーパーの
残骸で拭きました(T_T)

でも…ネズが浮いてるのも嫌かも(笑)
2016年05月16日(Mon) 20:09
Re:あんちょびさん
編集
押入れのふすまとか腰窓のサッシとか余裕で開けちゃうから、つっかえ棒やらワイヤーネットやら
去年からまさにプリズンブレイク
うちのは今はネズ公で満足してんるんで、あのトイペーガラガラの楽しさをまだ知らない(笑)
サルにらっきょうって言うじゃない?猫にトイペーの方がリアリティーあるよねwww

2016年05月17日(Tue) 00:16
No title
編集
キヌアのサラダ、流行ってましゅよねぇ~
あっしはもっぱら米炊くときに入れてるバ~ジョン(笑
白米入れると等々五穀米になりました☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年05月18日(Wed) 15:29
Re: No titleぽんさん
編集
五穀・十穀・十八穀と穀物シリーズはエスカレートしていく感があるけど
もっちりして大好き。
サラダ紹介しておいてなんですが・・・ ちなみにうちは十一穀米でしょうか。
んで、たまごかけごはんに漬物 (笑) 夏はとどめの冷汁でしょうか!今年の夏も暑いらしいよー

2016年05月18日(Wed) 21:31












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31