Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 雨の続く日に…  と 驚き絶品!いぶりがっこ×クリームチーズ だっぺ 』

『 雨の続く日に…  と 驚き絶品!いぶりがっこ×クリームチーズ だっぺ 』



今年のゴールデンウイークは最大10連休!
でも初日29日は寒かった。
久しぶりにコンディション維持のために買い物がてらバイクに乗ったら手の指が痺れるほど悴んで、
帰ってからヒーターを付けた程だった。
なんとその日は北海道では季節外れの雪が降っていて翌日にかけ大雪や吹雪に警戒が必要とのニュースに驚いた。

1
今回はこの後若干怖いんで閲覧注意だっぺ

4月は数日続けて雨の日が何度があったが、いつも仕事が終り家路につく頃は日が伸びたといっても薄暗く寂しい。
夕方定時で上がって帰宅したかぁちゃんが部屋のドアを開けると、いつものようにお留守番のSKIP兄貴とCoppaが転がるように
「おかえりー!」とやって来るのだが…
玄関以外は暗くした部屋から何やらかすかに独り言を言っている声がする… しかもたどたどしい英語で。

2
ギャー!なんか知らないけど 怖いにょ~ !

「あれ?とうちゃん帰ってるわけないのにな…」 と思いながらドアが完全に閉まるのと同時に緊張感が漂う。
そんなはずはないと思いつつも「帰ってるの?」と声をかけ部屋をのぞくと、先日買ったタブレットのケース越しに
ぼやっと光がもれていて昔の映画が流れている。
ケロイド状の顔の男が滑舌悪く、嫉妬心から酔って自棄をおこして自ら犯した過ちを恋人に告げているシーン。
『ザ・フライ』(The Fly)、1986年のアメリカ映画のワンシーン。

3
この後どんどん酷くなっていく問題のシーン

「うわっ!!気持ちわるッ!」と慌てて電源を切ったそうだが、帰ってからひとりで勝手にタブレットが動作していて怖かったと
散々言われ、ぶっちゃけ「どいうでもいいね!」ボタンがあったら押したい位だったが
「おかしいねー、ちゃんと消したけどねー」位の生返事をしておいたが、翌日も同じシチュエーションで同じ映画の同じシーンが流れていて「えー??」となった。
「だっておかしいでしょ?帰ると毎回同じ気持ち悪いシーンがついているって!もう、怖いからなんとかしてよ!明日ついていたらマジギレするからね!」

7
めっけもんの 『 Fire タブレット 8GB 』 クーポンコードの割引で¥3,000!ちょい。(時期によって価格変動してます)

で、翌日もまた同じシチュエーションで同じシーンが再生されていた。3日続くとさすがに気持ち悪い
 「え~… うちに何かいるんじゃないの?それかなんか拾ってきちゃったんじゃないの?」

で、本腰入れてよーく確認してみたらアラームボタンがONになっていて会員無料のプライムビデオの再生を途中で止めたところからアラーム再生するような仕掛けになっていたらしい(笑)
買ったばかりで操作が良くわからなかったのでリファレンスにとりあえず何作かリストに入れつつ、「おー懐かしいなー1作目の方が良く出来ているよねー」と『ザ・フライ』を何気にチラ見して途中で止めたところから再生されていたわけでした。


9
Vacanti mouse

この映画、もともと1958年の映画(邦題:ハエ男の恐怖)のリメイク版だったが、製作当時50数年後にスマホやタブレットで誰でも手軽に無料(会員になれば)で映画が見れちゃう時代は想定していなかっただろうけど「遺伝子や細胞いじったらヤバいよねー」と危惧する発想は当時からあったんだなーと思いつつ映画を見ていた訳ですが、瞬間移動は実現しておりませんが現実はすでに映画の発想を超えています。
マイクロソフトの開発した人工知能はヒトラーを肯定して人種差別の暴言を吐き、背中に人間の耳を付けたネズミが走り回っております。
昔の映画見てギャーとか言っている場合じゃございません。

5
切って塗ってかけるだけ。
いぶりがっことクリームチーズはもはや我が家の定番。
超シンプルなんだけど感動します。

8
オリーブオイルとクリチ  素敵なお皿はFrom秋田 『 あとりえ瑠璃絵 』 さん作  

超シンプルに作れて美味しいのは、そもそもいぶりがっこが良く出来ているわけで、
「いぶりがっこ」とは秋田県湯沢市下院内の漬物屋(雄勝野きむらや)が売り出したいぶり漬けの商標とのことです。
いぶりがっこに近い物出来ないかと「たくあんの燻製」をやってみたりしましたが、美味しいんだけどそれはそれで別もんでした(笑)

6
イタパとクリチ
家じゃ作るの無理ってものの一つですね。
是非ポチってやってみて下さい。
ビール・ワイン・日本酒問わずでウマウマの肴です!


【 レシピはこちら 】 
Cpicon 驚き絶品!いぶりがっこ×クリームチーズ by SKIPとうちゃん
【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんにちは
秋田も寒くて、ストーブ消せません
しかも雨です
秋田にハマってますね、そのお皿
裏面が傷付きやすいので気を付けて
下さいませ。
タブレトの話し、かあちゃんが切れる
一歩手前で解決して、安心しました。
2016年05月01日(Sun) 11:56
Re:瑠璃絵さん
編集
金曜日の寒さと北海道の雪のニュースにはビックリしました。
こちらは今日は良い天気で暑い位で半袖ですよ
あーやっちまった。瑠璃絵さんの紹介とリンクを失念したままupしておりました。
画像の下に追記しました。お皿の裏面気を付けますね!がっこに大活躍です!

後になって笑い話ですが、さすがに同じ現象が3日続くと不気味でしたwww


2016年05月01日(Sun) 17:49
No title
編集
懐かしぃ~。
ザ・フライだぁ。
小学生の頃金曜ロードショーで見た覚えがあるっ(笑)

三日もその画像が決まった時間に流れたら、
そりゃびびんべっ(´∀`*)ウフフ♡
理由がわかって良かった。。。♪
2016年05月02日(Mon) 06:01
Re: mbd管理人 さん
編集
懐かしいでしょ (^^)
映画の中の近未来を模した実験室や機材類がなんともレトロで感慨深い。
チープなんだけどなんだか怖い。
レンタルビデオで見た古い映画なんか意外と全然覚えてなかったりして意外とチラ見してても面白いんだけど、
こんなに気軽に無料だと当然、レンタルビデオの店舗はなくなるわなーと。。時代だね。


2016年05月02日(Mon) 07:49
No title
編集
こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりました。

日常も落ち着きボチボチと復活していこうかなと思ってます。

取り急ぎ応援に来ました。
また、よろしくお願いしますm(__)m
2016年05月02日(Mon) 17:55
Re:コウタさん
編集
こちらこそご無沙汰でした!
落着いて何よりです!
逆にこちらがバタバタで更新がマイペースのボチボチ過ぎちゃってます。
シュワちゃんすくすくと育ってますか?たまにはうpしてね!
2016年05月02日(Mon) 18:42
No title
編集
クリ~ムチ~ズ、マジか!!
いぶりがっこは大好きなんでしゅよぉ~~☆
秋田のなんでもいぶられてる漬け物から、燻しものが好きになった口でしゅ☆
やってみようっと☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年05月02日(Mon) 18:44
Re:ぽんさん
編集
マジっす。
マジちょーやべぇってやつです。
がっこ+クリチはマジ ネ申!
オリーブオイルチョロにイタリアンパセリチョロで「ワァーオ!」です。
ワインのお供に是非!
2016年05月02日(Mon) 21:41
おばんですww
編集
とうちゃぁーーーん!!!
かぁちゃぁーーーん!!!

お邪魔しに来ました。
すっかりご無沙汰で申し訳ないです。

と思ったらとうちゃんとこが忙しくなってしもてる・・・w

マイペースでいきましょうね。

いぶりがっこ・・・チーズ・・・ヤバス!!
これ絶対美味しいですよね。

今日、燻製期の店頭販売的なブースでお兄さんがたくあんを燻製にしたら美味しいと言ってたの思い出した。

ほんまかいな・・・と思ったんですけどこれ見たら何となくわかる気がする!
怖いので先に試してみてくださいwww
2016年05月08日(Sun) 20:30
No title
編集
いぶりがっこ大好きー( ´艸`)
燻製系だから
クリチ合うよねー(*・ω・人・ω・)♪♪

もう酒がとまらん系だわ(*´▽`*)♪♪

最近うまいいぶりがっこに
出会わなくてちょっと残念(・_・、)
2016年05月09日(Mon) 19:44
Re: *Ryo* さん
編集
こちらこそご無沙汰スマソ。

たくあんの燻製。燻製器にハマった時にすでに試しましたとも。
たぶん写真はどっかにupしてるかもしれない。。 まぁ、ウマいっつぁーウマい。
もんだいなしおちゃんなんですが… でも、いぶりがっこのあの歯ごたえが無いんですよ。
まぁ、ありゃ別な食べ物ですな。
たくあんを普通に食べるより間違いなくウマいです!
2016年05月09日(Mon) 20:33
Re: あんちょびさん
編集
いぶりがっことクリチバッチリです。
やっぱ酒は次の日休みの条件付きで旨い大吟醸が一番です。
まだいぶりがっこの残念体験が無いのでよくわからないけど、
さすがあんちょびさん!
いぶりの世界のすいも甘いも燻んじてますな。。
2016年05月09日(Mon) 20:33
No title
編集
こんばんは。
いつも、こっそり拝見させて頂いております。
ポチ逃げばかりにも関わらず、
昨日は小鞠へのメッセージをありがとうございました(*´ω`*)
2016年05月12日(Thu) 21:10
Re: 鈴mammy さん
編集
鈴mammyさん

コメントありがとうございます!

こちらこそいつもチラポチで恐縮でございます (^^)
最近、更新遅れ気味ですが是非また遊びに来てください•௰• )◜⁾⁾




2016年05月13日(Fri) 12:36












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30