Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 名もなき Grumpy Cat (不機嫌な猫) と しっとりサクサク?にんじんムーチョ♪ だっぺ 』

『 名もなき Grumpy Cat (不機嫌な猫) と しっとりサクサク?にんじんムーチョ♪ だっぺ 』

 
 
 
桜シーズン真っ只中!
残念ながら満開の一番綺麗な時は雨。
家の前の桜はすでにだいぶ散ってしまいました。今年は綺麗な写真が残せませんでした。

1
にょーっ!  早く出たいにょっ!

どこのうちのワンニャンも同じでしょうけど…
当然、SKIP兄貴も妹Coppaもパソコンの前に座ると何処からともなくワラワラとやってきて存在をアピールしだします。

2
服からゴニョゴニョに抜け出してサーッと箱に隠れてもまだ不機嫌。。 わかりやすく顔が怒ってます(笑)

領収書や書類系は広げた瞬間におもちゃに早変わり。
都度どかしながら作業を進める根競べ。

3
もう遊んであげないにょっ!

あまりにうるさいんでトレーナーの中に入れてみました。
もう生まれてくる前のエイリアンみたいにゴニョゴニョに暴れまくって出口を探します。
仔猫の頃は安心してグルグル言いながらおとなしくしていたのになぁ…

4
不機嫌猫 グランピーキャットで大人気になった タードちゃん(本名:タルダルソースちゃん)  不機嫌な表情で2年間でギャラ120億円!!
ご利益があるように作ってみました byかぁちゃん


ひょこっと顔を出すとわかりやすく怒ってます。
そういえば『不機嫌な猫(Grumpy Cat)』で一躍人気者になったダッドちゃん
きっかけは写真の投稿に「フォトショでいじってるでしょ」とのコメントに、
いじっていない証拠に動画をupしたらブレイクしたというシンデレラストーリー。2年間のギャラが120億と破格。
あまりに可愛いんで羊毛フェルトの練習に作ってみたかぁちゃん。
いたずらされちゃうんで、仕舞い込んだままなので久しぶりにだしてみました。

「 いいんだよCoppa。元気でいてくれれば名もなき不機嫌ちゃんで。。。 」

と言いながら 「 120億かぁ… 俺だったらなにするかなぁ… まず、歯を全部インプラントで真っ白くして、視力矯正のコンタクト作って
ライザップに言って腹引っ込めて、キャンピングカー買って温泉巡りからスタートだな… 」

わりと具体的なプランが頭を過る休日の午後でございました。

5
人参の極細千切りにカラムーチョ。
これと言った呼び名が無いので名付けてにんじんムーチョ
知らずに出てくると、すぐににんじんなのは誰でもすぐわかる。
で、一緒に和えてあるものは何だ?もしかしてスナック菓子か?まさかカラムーチョ??
そう、そのまさかのカラムーチョなんだけど、マヨネーズで和えてあるだけで予想以上に美味い!
カラムーチョなんて食べるのは何年ぶり!あぁこんな美味かったんだーと感慨にふける。。

6
かぁちゃんがたまたま行った銀座の飲み屋さんの人気メニューだそうです。
スライサーで千切りした後一晩寝かせるのがコツ。
食べる前にカラムーチョをまぜまぜするとしっとりサクサク。
酒の肴にかわきものがバラっと出てくると、まぁ、なーんとなく味気ないですが…
ちょいひと手間でビールやワインが進んじゃいますよ!
懐かしスナックでうまうまサラダ!是非!


【 レシピはこちら 】 
Cpicon にんじんムーチョ ♪ ( ´艸`)♪♪ by SKIPとうちゃん
【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
父ちゃん・・・。
娘はニンジンがすかんと。
すかんとよぉーーーーーーーーーーーΣ(lliд゚ノ)ノ

120億あったら。
まず広いドッグラン付きの家とキャンピングカー♪
これさえあれば、犬子との楽しい生活が٩(ˊᗜˋ*)و✧
それ以外おもいつかんという、この貧乏くささ(笑)
2016年04月06日(Wed) 08:59
Re: mbd 管理人 さん
編集
すかんとですか。。 すかんとですね。
残念ですばい。 ( 「ばい」は「たい」よりも弱い、断定の助詞 )

このにんじんをツナ缶とたまごで炒めたらにんじんしりしりになると
でも、にんじんすかんとですね。残念ですばい。 
( 「ばい」は「たい」よりも弱い、断定の助詞 )
2016年04月06日(Wed) 11:09
No title
編集
こんにちは
かーちゃんのチクチク、良いですね
作ってくれた「たくみ」も元気ですよ

120億か・・・・
まず、長男、次男の家のローンを払って
娘には家建てて
あとは、ドデカイ工房とガラス村を造って
頑張っているけど、難儀している
若いガラス作家(女性)に、高額な窯や機械を
無料提供し、ドデカイ展示場を無料開放し
作家(女性)専用のマンションを無償で貸して
薔薇と酒とガラスの日々を過ごしたい (・∀・)
2016年04月06日(Wed) 12:08
Re: 瑠璃絵さん
編集
家建ててまではいいんですが(笑)、
ゲスの極みのガラス村工房計画っすね
瑠璃の箱舟と呼ばれないようセンテンススプリングには気を付けてください。
120億あったらきっと友達も親戚も沢山増えますね!
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
2016年04月06日(Wed) 19:57
No title
編集
にんじんムーチョ頂き( ´艸`)♪♪

カラムーチョ大好きだから
やってみる(・∀・)

あ、でも旦那がにんじん嫌いだから
他の野菜でも代用きくかなー( ゜∀゜)??

桜、こっちは今日が満開です( ´艸`)



2016年04月06日(Wed) 20:27
Re: あんちょびさん
編集
・ごぼうムーチョ 
千切り ⇒水にさらして冷やしてマヨと和える。
普通にんまいかも。
・カボチャムーチョ
千切り ⇒湯がいて冷やしてマヨと和えるみたいな。
ナッツ類とクリチー入れたらんまいかも。
・青パパイヤムーチョ
ソムタム作って振りかける。
きっとんまいかも!レッツトライ!

2016年04月07日(Thu) 06:40












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31