Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 トレジャーハンターは下流老人 と 野菜の宝石箱!カチュンバルだっぺ 』

『 トレジャーハンターは下流老人 と 野菜の宝石箱!カチュンバルだっぺ 』

 
 
先週末はこのまま一気に桜も見頃になるかと思ったら週中から寒くなって家の近所の桜は4分咲き
満開の見頃は来週中頃になりそうです。

1
にょにょ?  これなんだにょ? おいしそうだにょ

季節に関係する仕事の方は、春ものの仕込みがひと段落したとおもったら、落ち着く暇もなくゴールデンウイークと夏休みに向けての企画でバタバタとしている方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。ホント1年なんて切ない位にあっという間ですね。。

2
ねこがねこかぶるにょ おとなしくみまもるフリするにょっ 

あっという間の1年の積み重ねで人生なんてあっという間です。
先日どうにも気になったのが、アラフィー世代が年金が払い損のボーダーラインであるという事実。
深堀してザックリシュミレーションしても年収からすると確実に近い将来 「 下流老人 」 への崩壊のエピローグが始まっているという漠然とした現実。
毎日そんなこと話題にしていたら暗~くなっていくばかりなので、あえて見ざる言わざる聞かざるの東照宮モードでおりますが、
つい先日、 「 ねぇ、うちヤバいよ。下流老人になるよ 」 と話題に出してみたら
帰ってきた答えが… 「 大丈夫。持たざるものが一番強いから。無い袖は振れないんだから開き直って生きていこっ! 」

3
ビヨ~んだにょっ!!

心強いのか… この心根のおかげでビクビクしなきゃいけないのか… ここにも微妙なボーダーラインだわと…
と思いながら床に就いて次の日の朝、目覚めてもまだ心臓がバクバクいうような凄い夢を見ていた。
なんとトレジャーハンターになってついに金塊の在処を突き止め、まばゆい位に輝く財宝を目の前にした夢だった!
ただ… 性格が夢にも作用するので、夢の大半が「一億円拾った大貫さんどころじゃねーな」とか「換金する時怪しまれないかな…」とか「もしバレたらこの場合、政府没収なのかな」とか豪遊するどころかビビりまくって目が覚めたが、こんな吉夢見たことない。

4
いちどくわえたらはなさないにょ~ッ!!

起きてから、「おースゲー夢見たよー」と話しながらもすでに心は決まっていた。
こんな夢の後は絶対何かある。今日は有給使ってでも会社を早退してでも絶対宝くじを買う!
まぁ、昼休みに無事ナンバーズを買ってみたもののカスリもしないでハズレだったのは言うまでもないが…
この小市民な考えと行動パターンが下流老人へのエピローグなのかもしれないなと。。
若干微妙にうっすらと気付いてしまった日でございました。

5
まぁ、本物の財宝は無理でも、野菜の宝石箱で気分アゲましょうや
『うわぁ野菜の宝石箱やぁ!ピリリと辛ドレでキリッ!冷やしてフードコンテナでお弁当にもGood! 春~夏に向け嬉しいサラダ♪』

カチュンバル

カチュンバルってなんのことはない、インドあたりで言うカットした野菜のサラダの総称です。
本来、カチュンバルはライムに塩とスパイス程度でサッパリ仕上げるのが王道らしいですが、
いつもコストコで買っているミックスビーンズをそのまま加えてお豆のサラダです。
オリーブオイルとレモン汁、ハーブソルトに一味唐辛子、クミンパウダーを小さじ1で一気にエスニック風になります!

6
そしてカッテージチーズとの相性も抜群!(カッテージチーズはヨーグルトで自作可能コスパよしです!)
これからの季節にピッタリですタコスなんか作って一緒にトルティーヤにまきまきして食べても楽しいです。
ミックスビーンズが結構腹持ちが良いのでフードコンテナをキーンと冷やして弁当にもGood!
(カッテージチーズは別容器で持って行って食べる前に合わせる)

赤玉ネギを使うだけでこんなに見た目がこんなに綺麗に!
いまにも彦摩呂さんが 「 うわぁ~野菜の宝石箱やぁ! 」とコメントしている絵面が浮かびます(笑)
時短、簡単、見た目華やか3拍子のウマウマサラダ!是非!

【 レシピはこちら 】 
Cpicon カチュンバル♪ ミックスビーンズのサラダ by SKIPとうちゃん
Cpicon 自家製♪ カッテージチーズ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
んじゃ・・・アラフォーのうちらは∑(゚ロ゚〃)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも大丈夫っ。
うちは贅沢が身についてないけんっ。
質素倹約じゃぁーーーーーーーーーー!

そして私金持ちになる夢なんか一回も見たことない。
見るのは
大学の試験に遅れた夢。
実は単位が撮れてなかった夢。
真っ裸で街を歩いている夢。
ろくなもんが無いっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016年03月27日(Sun) 08:43
Re: mbd 管理人 さん
編集
仮にこの先好景気となって賃金上昇率が2.0%に引き上げられたとしても、厚生年金が37年、国民年金は43年に枯渇。
厚生年金の場合、約3000万円の納め得になる1940年生まれと、2370万~2840万円の納め損になる2010年生まれとでは、差額が5000万円以上!
40代で1,000万の払い損だって。。 
でもさ、まず、受け取る前に長生きしないといけないっぺ。受給年齢もガンガン引き上がるだろうなぁ…
あぁ、また金塊ゲットの夢見ないかなーと期待しながら床に就く毎日でござる。
2016年03月27日(Sun) 09:00
No title
編集
こんにちは
年金問題は難しいですね
私も来年から100%貰えますが、同居人と合わせても
現役時代の半分以下です。まー想定していた事なので
数年前から生活スタイルを徐々に見直しています。
子供や孫の時代になったらどうなるのでしょうか
まー人生なにがあるか分かりません
なるようになる って事でしょうね
2016年03月27日(Sun) 17:19
Re:瑠璃絵さん
編集
年金の受給はまだ先なんで正直まだ漠然としてます。
実際問題、生活スタイル含め考えないといけないなーと思いつつ日々流れておりますが、
ホント人生何があるかわかりません。
ケセラセラって言えてるうちが花なのかもしれませんね。
昨年、情報流出していて基礎年金番号が変わったりしたんで、ますます穿った見方してしまいます。

2016年03月27日(Sun) 23:25












非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30