Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 パレートの法則発動 と ちぢみほうれん草のクリームパスタ だっぺ 』

『 パレートの法則発動 と ちぢみほうれん草のクリームパスタ だっぺ 』


つい先日、シンガポールを満喫!したかぁちゃんと息子っちは無事に帰国
「楽しかった!行って良かった!」とご満悦だった


1
今度はオイラがエリザベスカーラー装着だっぺ。。。    寂しくてペロしちゃうんだよね…     保護色のとうちゃんにだっこだっぺ!


何故この時期に旅行に行ったのかと言うと、大学受験がひと段落して、合格だったら「お祝い」
ダメだったらリフレッシュ兼ねて将来についてホンネを話し合う機会にとの旅行だった
結果は残念ながら後者だったわけだが…


2
シンガポール植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」 広大なフラワードーム、高さ35メートルの滝がある温室と、どれも規格外のスケール


旅行には同行しなかったのは、自治会の役員選出があり、留守中に役員を押し付けられたらたまらないので選出に出向いたものの、
結局、根負けするかたちで2年連続で引き受ける羽目になった …
引き受けた後に何気なく思い起こしていたのがパレートの法則(80対20の法則)
イタリアの経済学者パレートさんが発見した法則であるが、よく思い返してみると日常の事象が実によく当てはまる


3
最大50メートルに及ぶ巨大な人工ツリー、「スーパーツリー」 木と木の間の高さ22メートルの位置に「OCBCスカイウェイ」という吊橋がかかっています


会社の売り上げの80%は20%の社員が稼ぎ出す
主力商品の20%が売り上げ全体の80%にあたる
納税者の富裕層20%が納税総額の80%を負担している… 等々、事象をあげたらきりがない

この法則はアリんこの世界にもあてはまるそうだ。せかせか働いているのは全体の20%
そこで、ためしに働きアリばかり集めてみても全員がパフォーマンスを発揮するどころか…
なんと!80%はブラブラして働かなくなるらしい(笑)


4
世界一高い天空のプール!ホテルマリーナベイ・サンズ 


結局、面倒で嫌な仕事も20%の選出者が引き受けなければならず、選出された人員の80%はこれまたブラブラしだして働かないのはもはや法則なんだとww

仕事の成果の80%は費やした時間の20%で生まれる法則ならば、振られた仕事の20%だけ一生懸命頑張れば、なんとなく成果が残るんじゃないかと…


11
インフィニティ―プール 地上200m 全長150m 屋上プールとしては世界最長  


そう考えると拘束される日程の20%だけ行きゃなんとなーくカッコついていいんじゃないの?

あぁ、めんどくせーと思う気持ちを めんどくせーこと考えて鎮めてみたわけだが、そう考えると楽になる
たまに顔出して、場を仕切る勢いで大きな声張り上げてガタガタ言った後 「 ぢゃ、あとよろしくね 」 作戦でいこう!


5
膝を抱えたオブジェ。 国、民、正、家、福の文字がところどころに。。 罠とか負とか禍は入ってなくて良かった 


滑り止め以外、志望の大学が全滅で傷心の旅となってしまったが、1年浪人してまた再チャレンジの気持ちを確認した矢先、

なんと昨晩、志望していたところから補欠合格の連絡が来た!


6
セントーサ島で頭を冷やす数日前まで傷心者だった男のカラッポの表情 

常々、「とんびは鷹生まない」とかぁちゃんには言っているが、奇跡は起きるもんだ


「 早くわかってりゃ旅行も楽しめたのにな… でも普段話さないからいい機会で良かったのかもね 」


78
「 息子っちの赤ちゃんの時にそっくりだったからつい買っちゃった 」 と自分へのおみやげにベビちっち


パレートの法則は都合のいいほうに発動してくれることもあるもんだなと w


9
 味が濃くて甘いのが特徴の露地栽培のちぢみほうれん草。
近所のスーパーではここ数日見かけなかったのでもう旬も終わったか… と思っていたらまた入荷 ♪

 しめじ、ベーコンとソテーしてパスタに絡めるのもアリなんですけど、せっかくなんで一袋を軽く茹でてペーストにして
クリームと絡めてクリームパスタに。

10
 味付け前にペーストを舐めてみると自然の甘味がフワーッと広がります。
パンチェッタとしめじを別々にソテーしてパルメザンチーズと一緒に絡めます。

 パンチェッタの塩気がちぢみほうれん草の甘味を一層引き立てて、しめじのプリプリ感と香りのアクセントが口に入れるたびに楽しいパスタに。
 
 濃厚クリームパスタのウマウマ!


【 レシピはこちら 】 
Cpicon ちぢみほうれん草のクリームパスタ ♪ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんにちは

受験生のいらっしゃるご家庭は
修羅場
と聞いたことがありますが・・・
全然わかりませんでした~笑
というか息子さんいらっしゃったんですね・・
しかもでっかい!

補欠でも合格ですよ~!
おめでとうございます!!
親としては一安心ですね(^^)

SKIPさん、おだいじにしてくださいね



2016年02月28日(Sun) 16:26
No title
編集
大学合格、おめでとうございます!
旅行前に分かっていたら景色も違って見えたかもしれませんね。
・・・もしかしたら、マーライオンからのご褒美かも?

スキップとうちゃんとかーちゃんに大学に行くご子息がいたなんて驚きです!
弟さんかと思ってしまいました。(*^-^*)

とうちゃんも一緒にシンガポールに行ってたら・・・
自治会の役員やらなくて済んだかも(^^;)
2016年02月28日(Sun) 18:08
Re:☆ちゃむりん☆さん
編集
ありがとうございます!
なんとなくこちらも落ち着きましたねー
履歴書にはいちいち補欠って書く必要ないですからね(笑)
次はすぐに就職でバタバタでしょうね
SKIP兄貴も大丈夫なんですけど、かぁちゃんいなくて寂しかったのか、
気が付くと前舐め崩したところペロしてるんですよね… 
また肌が見え始めていたんで念には念入れで装着しちゃいました
エリザベスカーラーあって良かった

2016年02月28日(Sun) 18:50
Re:momochibiさん
編集
ありがとうございます!
一度自分を見つめなおす良い機会でした。
受かってたら浮かれて将来についてなんてなーんも話しはしなかったんじゃないかなと
今回は宝くじ当たったレベルの快挙です やっぱマーライオン効果でしょうか
心配ごとがレベルアップしますね… 今度は 歓迎コンパかなんかでニュースにならない事を祈ってます

役員ねぇ…  ハメられたっつーか、必然だったのか… 80:20の法則ですね(笑)
シンガポール同行していたらきっと副会長でしたね 
チラ見したら名簿の副会長の所に部屋番号書かれていましたもん 
2016年02月28日(Sun) 18:51
No title
編集
母ちゃん、凄いやろ。
この寸胴。
もう笑いしかでてこんとよ。
大丈夫、まだ子犬子さんやから大丈夫と言い聞かせよる(*゚v゚*)
このセーター。
ぶかぶかなうえに、
着る毛布のすぐ下に着ることによって、
ありえない程の毛玉が。
多分今まで誰も見たことが無いレベルの毛玉が・・・。

またエルザベスになってる!
と思ったら寂しかったんやね。

大学合格(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチなのです♪
人生の失敗と成功を同時に味わえてお得だったと思いましょう!
息子さんはこれで一人暮らし?
男の子は是非一人暮らしを。
でないと九州男児、うちの相棒のような何もできない人に仕上るけんね。
うちの相棒、一度も一人暮らしすることなく結婚したので
ご飯の炊き方すらしらなかったの(涙)
2016年02月29日(Mon) 09:28
Re:管理人さん
編集
小喬さん刻々と育ち具合がわかって凄いねー
お風呂入ったらシュッと小さくなるのかな

兄貴は寂しかったのか?まだアレルギー残っていてちょっと痒いのか謎なんだけど
頻りに舐めるんで傷になる前に付けてみた

かぁちゃんと話していたんだけど
九州女子は甲斐甲斐し過ぎるので、日常の身の回りのことがほぼ解決するのではないかと
相棒さんは一度関東に単身赴任したほうが修行になっていいかもしれないっぺ
息子っちには就職は九州で見つけるよう言っておく v(^^)/
2016年02月29日(Mon) 12:55
No title
編集
息子様、おめれとうございましゅ☆
何はともあれ良かったでしゅね☆
そして旅行も親子で楽しめたはず☆
パスタは、これまた濃厚で美味しそう~~~~☆
濃厚なだけにあっしら夫婦は危険度MAXでしゅね・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年02月29日(Mon) 16:43
No title
編集
こんばんは
息子さん良かったですね、まずは人生の折り返し地点まで
たどり着いたって感じでしょうか。
卒業、就職、結婚、初孫、○○、子供の心配は一生尽きませんね
尽きる時は子供が心配する事でしょうね
パレートの法則は不思議ですが、よく当たりますよね
秋田は昨日、今季の最低気温と一晩降雪量の記録を更新
そして今日は雨、雪が降っては溶け、降っては溶け
そして春、秋田の法則です(笑)
2016年02月29日(Mon) 17:53
Re: ぽんさん
編集
ありがとうございます!
旅行はメチャクチャ楽しかったそうです(^^)
小学生の頃の旅行は忘れちゃうけど、たぶん今回の旅行は一生忘れないだろうな。。

パスタ自画自賛で恐縮のメチャウマ!
ですが… 自分も尿酸値高めで予備軍なんで調子に乗らないよう気をつけないと… 
2016年02月29日(Mon) 18:59
Re:瑠璃絵さん
編集
ありがとうございます!
人生の折返しですね。アッというまですね。今度(同時に)は親の心配です。
でも、心配かけた分の20%も返せえてない気がしますね。
元気なうちに返さなきゃと思ってますが中々実家にも顔出せておりません。。

記録更新って昨晩そんな凄かったんですか!来週末晴れるといいですね!


2016年02月29日(Mon) 19:00
No title
編集
おお~!
おめでとうございます!
旅行前に分かっていたら話す内容も確かに
違っていたかもしれませんが、本音と言う
部分では、今回のほうが色々と話ができたかもですよ!

今度は息子さんが働き始めたら、一緒にシンガポールへ!
なんて事もありじゃないでしょうか??(笑)
2016年02月29日(Mon) 19:26
Re:オカン さん
編集
オカンさんAZS!= (あざース!)
ビバ滑り込み人生です。
今月は毎週天気予報ばかりみて、試験の日にはとりあえず電車が動いて
試験会場に行けますようにばかり祈ってた気がします ( これホント(笑) )
オカンさんもあっという間にこんな日が来ちゃうんですよー www
何も心配なくなったら、かぁちゃんとのんびりバイクでうどん食いにも行きたいです
UMS!なところ案内してください ( その頃オカンさんがバタバタしてるかもですね w )

2016年02月29日(Mon) 23:39
お邪魔しますm(__)m
編集
ご無沙汰でした!!!
かみさんから海外逃亡中と情報が入りましたが。。。ガセかいっ!(笑)
楽しんでこられたみたいですね。
ベビちっち気になる。。。妙に可愛い・・・ww
お返事出来ないのにも関わらずコメント下さってありがとうございました。
ボチボチになりますが稼働できそうです。
また宜しくお願いしますm(__)m
2016年03月02日(Wed) 20:41
Re:コウタさん
編集
やっと落ち着いたとの事、良かったです。
いつもRyoさんのお料理&お弁当、最高ですね。
かあちゃん、修行に行きたいくらいです。

ベビチッチ、めちゃ可愛いです。
行きの羽田空港で見かけて、たまらず買ってしまいました!
私が買ったのはSサイズですが、Lサイズも可愛かった~。
さすがに息子に止められてSサイズにしました…。

From スキップかあちゃん
2016年03月02日(Wed) 22:52
No title
編集
スキップとうちゃんさん、おはようございます。

息子さんの大学合格、おめでとうございます!!
春からはピッカピカの大学生ですね♪
大学生活にいるものを揃えたり、忙しくも楽しい3月になりそうですね(^^)
息子さんのこれまでの頑張りや、
旅行中に将来に向けて前向きに心を整えられたことが
素晴らしい結果につながったのでしょうね。
私も見習いたいと思います!
本当におめでとうございます♪♪♪

モンちっちと息子さんのお写真、
すごく素敵でちょっと泣きそうになりました(*^^*)
2016年03月03日(Thu) 08:17
Re: ❤テンちゃん❤ママ
編集
テンちゃんママさんありがとうございます!
海外旅行は「落着いたら皆で行こうね」とか言っていると、皆で予定合わせて一緒になんて難しくなりますから

スケジュール先行で思い切ってしまって良かったです。



大学入って彼女でもできたら、もう、かぁちゃんと一緒に旅行なんて無理ですから (笑)

マザコン キモ!とか言われてフラちゃいますからネ!



この写真のベビちっちの頃は今のおかず君と同じ頃でしょうか

ドクターイエローが大好きでしたが、今そんな話をしても全く覚えていなくて「何それ?」です(笑)

人間、お互い自分に都合の良い記憶しか残らないようにできているみたいですww



2016年03月03日(Thu) 17:22
No title
編集
合格おめでとうございます(≧ω≦)b
シンガポール母子旅、楽しそう。
シンガポールいいとこですね。
ぎんたんちのにーちゃん@大2も親と旅行は行かなくなりましたので
きっと、よい機会でしたよー。

役員おつかれさまです
2016年03月03日(Thu) 18:13
Re:けいさん
編集
ありがとうございます!
旅行前に、けいさんのブログで勉強させていただきました。

今回が最後の息子との二人旅行かなぁ~と思ってます。
これからはかあちゃんではなく、友達や彼女と行くんでしょうね~。
ちなみに息子は、にーちゃん@大2さんと一緒で理工学部です(^^♪
2016年03月03日(Thu) 20:30












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30