Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 コーンヘッドかぁちゃん と ビブグルマンのチャーシュー麺 だっぺ 』

『 コーンヘッドかぁちゃん と ビブグルマンのチャーシュー麺 だっぺ 』


なにやらSKIP兄貴が 「 見てはいけないものを見たっぺ! 」 と ザワついてます

18
わぉ!とうちゃん!   かぁちゃんが風呂場で頭に泡くっつけてコーンヘッドごっこしてるっぺ!


パワフル密着の泡が凄いことになってます
髪を染めた後は、ウッキウキでに荷物を詰めたり出したり落ち着きません


2
4:00起きしていそいそと出かけた先は…


普段はアラーム一発じゃ起きられないくせに、アラームより先に起きていそいそと向かった先は…


3
シンガポール。。。 ソフィテル シンガポール セントーサ リゾート & スパ


シンガポール


4
ベッドルームはツインでこんな感じ


シンガポールは8年ぶり


5
ホテルの敷地内ではクジャクが歩いている


8年前と同じホテルに
あぁ懐かしい!


6
そのクジャクが夜には…   柔らかスパイシーに !      んなわけないwww


メシもウマウマ!


7
おみやげは もう現地の定番。 ご本家シンガポールラクサ ! と仲間たち


とうちゃんにおみやげ買ったよ!とLINEがきました

え? 一緒に行ったんじゃないのって?

行きませんよ(笑)

だって日曜日には自治会の役員選出がありますからねぇ
いない間に役員押し付けられたら大変です
押し付けられそうになったら「あみだくじにしようぜ!」と主張しようと思ってます
そのために日本を離れるわけにはいきません

かぁちゃんと息子っちの2人旅です

9

先日、健康診断の結果で見事にメタボ予備軍認定のお知らせがあったばかり。
だけど…
仕事の帰りにとっととサクッと食いたい=ラーメン (๑´ڡ`๑)
和風醤油ラーメンが食べたい時はここ『麺や 維新』 チャーシュー麺 ¥1,050
以前は横浜駅近くで神奈川淡麗系の人気店で2013年に現在の所に移転(現在も維新商店として営業しているそうです)

10
麺はツルツルストレート系 
チャーシューもホロホロ系ではなく低温ローストのようなしっかりした「肉~!」って感じで、
「The 中華そば」って言う感じではないです。丁寧仕込みの和風醤油ですね。
ミシュランガイド東京2015のビブグルマン部門に選出されたラーメン店 22店の中の一つです。
ホントは知らないで食べてたんですけどwww 記事にするのに自社サイトないのかなぁと探していて知りました。
ちなみに「ビブグルマン」とは、星は付かないものの5000円以下で食べられる、コストパフォーマンスの高い調査員お薦めのレストランのこと。
流行りのインパクト系ではないけどホッコリと慈悲深いウマウマです


対極にあるインパクト系はこっち
      ☟
【 『Hop-Step-SKIP』 別館 】

11
2/18 ドラマ見た後、原作が読んでみたくなるような… あるある

セブンイレブンとのコラボで発売されている 『蒙古タンメン中本』
蒙古タンメン中本の実店舗は関東圏の東京中心に埼玉、神奈川にありいずれも人気店。
このカップ麺のファンも多くて、レビューなんか見るとレプリカが本物超えてんじゃねーかとの意見もある。
たまたまドラマを見たら面白くて原作も読んでみたいなーなんて感じでしょうか。

続きは Hop-Step-『SKIP』 別館で
【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥




Comment

No title
編集
自治会の役員、恐ろしかぁ~(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
できればなりたくないっ。
父ちゃん、頑張れっ。
何となく強運そうやから、
くじになんとか持っていくんだぁ~!

母ちゃんはいつ帰ってくるとね?
大体嫁はんがいなくなると、ご飯が困るという殿方が多い中、
父ちゃんは安心やなぁ(笑)
2016年02月21日(Sun) 07:31
No title
編集
とうちゃん、おはようございます
最初の画像 笑っちゃいました
シンガポールですか
私は33年前に一度行ってますが
何も覚えていません
前日のバンコクではしゃぎすぎて
シンガポールはバスの中で
爆睡していました(笑)
2016年02月21日(Sun) 10:10
Re:mdb管理人さん
編集

もう、どーでもいい楽な仕事は古株住人が占めててそのまま継続。
年間行事で休日が潰れて、ねぎらい無しで文句しか言われないんじゃ誰もやらないって。
押し付けられて嫌で引っ越す人も多い。
梅沢富雄似の隣のおばちゃんは理由くっつけて選出期間に海外に高飛びしたツワモノ。
誰かがやらなきゃいけないんだけどね…そう簡単に飛べないっつーの。

かぁちゃんは23日着でそのまま仕事に行く(笑)
今は凄いねwifiがあればLINEで普通にリアルタイムでやり取り出来て、
Drop boxにバンバン写真と動画がやって来る。なんか近いところにいるような錯覚しちゃうよ。
メシは調子狂うよ。。2人分ご飯炊いてスイッチ入れてからありゃ!なんてやってる(笑)
2016年02月21日(Sun) 10:21
Re:瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さんおはようございます!
子供の頃から顔の写真にはいたずら書きが好きで、やらずにはいられないんです(笑)
教科書はどのページも人の顔から鼻血が出ていて、卒業後処分した時爆笑しながら捨てました。
そんなことしていないで単語の一つも覚えときゃ良かったとwww

旅先で寝て過ごすって、これ以上残念なことないですね(笑)
テンションあがって行の道中からずっと酒飲みっぱなしで、ついた頃には泥酔してるパターンでしょうか(笑)
バブル時代の日本人の旅行って海外では今の中国人みたいに見られてたんだなぁと思いますね。



2016年02月21日(Sun) 10:38
No title
編集
いいないいなぁ~
あっしも次行きたいのはシンガポ~ルなんでしゅが、デッカイドウからすると本州まで行くのに1日必要となるので、なかなか連休取れず行けず・・・
オ~ストラリアも行きたいのよねぇ~~・・・
いつになることやら・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/ 
2016年02月22日(Mon) 12:50
No title
編集
てっきり夫婦水入らず旅行かと思いました。(^_^;)
役員選出の場にいなきゃ、分かります。
でもな、旅行の誘惑に勝てないかも・・。(T_T)
数日の夢の世界で、1年の苦行を味わっちゃいそうです。

で、役員選出はいかがでしたか??
2016年02月22日(Mon) 14:22
No title
編集
めっちゃうらやましがってたら

…父ちゃん留守番じゃん( ´艸`)♪♪
騙されたわ(笑)


寂しくて枕濡らしてない(゜∀゜ゞ)??

シンガポールいってみたいなぁ……(・∀・)
2016年02月22日(Mon) 20:10
Re:ぽんさん
編集
そうか、移動で日程とられちゃうんだね。往路復路で2日必要な移動日は程痛いね。
旅行もそうだけど、出来る時にやっとかないと永久にできなくなっちゃうから
是非、思い切って行動してね (^^) zくんさんに猛烈アピール開始! 
あっという間に年取っちゃうよ~
2016年02月23日(Tue) 06:53
Re:miyazyy さん
編集
選出に出席してもヤブヘビでした。

結局、役員… やることになっちゃいましたよ。

慈愛の心を出したら負けですw  子供と年寄り武器にされたらね、かないませんよ 。

なんかねぇ… 切ないね こういうの
2016年02月23日(Tue) 06:54
Re: あんちょびさん
編集
留守番じゃない。
現地のシンガポールラクサヌードルが食べたいんで、
お使いに行ってもらったつもりでいる。

あぁ、寂しいとも。
寂しくて寂しくてせーせーしてる w

うっかり二人分メシ作っちゃって調子狂った。
一人分作るのってコスパ悪いなとあらためて。
2016年02月23日(Tue) 06:56












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31