Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 幸せのドクターイエロー と ジュワーッっと甘い郷愁のキンカンのマフィン 』

『 幸せのドクターイエロー と ジュワーッっと甘い郷愁のキンカンのマフィン 』

 
 
北では雪が降っているというのに関東では晴れ

1
とうちゃん、みてみるっぺ!

眩しい位の朝日にSKIP兄貴が何やらざわついてます

2
ほら、カラスじゃないっぺ。。    あれだっぺ 幸せの黄色いヤツ

その姿を見ることが出来ると幸せになれるという都市伝説がある

11
おかずくん や テンちゃん に見せてあげたくてずーっと気にしていたやつだっぺ!!

そう、その名も ドクターイエロー

12
厚いベールに包まれた新幹線 “幻の幸せの黄色い車両” 『 ドクターイエロー 』 これを見た人は幸せになれるんだ! 今日はついてる ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ドクターイエローとは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、
信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称。
東海道・山陽新幹線を走行し、線路状態を床下にある様々なセンサーで感知してリアルタイムで情報を取集し
管轄の保線所にデータを転送し定位置で安全管理をしている。
故に、ドクターイエローの目撃情報を投稿するマニアの集まる掲示板があるほど。普通に見かけることはめったにありません。

3
何気ないバス停でプチ幸せがまってました

さて、そのドクターイエローの効能は…

4
ほら! 見逃しませんよー

なんと!

5
プチ幸せ 単価:\50 収まりました

逆光の中やみくもに何枚か写真を撮ったかいがあります
出勤途中のバスの停留所でいきなり50円ゲット!
期待している幸せの単価は50円じゃないんだけど…  まぁ、これは幸せのエピローグとして… 
今日はナンバーズでも行ってみっか。。

6
なーんでこんなとこに?  見逃しませんよー  これ、仕込みじゃないですからねッ

通り道の教会の窓枠が何やら気になった
え、?? 何でここに10円? 落とした人気が付いたら拾ってネの意味だろうか? ん~ 落としてないけど拾ってみた
で、交番に届けないのか? 税金で働いてるピーポー君を無駄に使っちゃいけません
「10円落としました」と交番に行く人います?半年後に文京区後楽の警視庁遺失物センターに交通費かけて10円とり行く人います?

なんだかんだと本日の ドクターイエローの効能は60円 でした

7
ジュワッっと広がる金柑の甘さ!外はカリッと中はしっとり!
金柑は今が旬。
今が出荷の最盛期で市場のほぼ7割宮崎産とのこと。
子供の頃母が 「金柑炊いたよー」 とか出してくれても  「 まーたやってらぁ 」 位に思ってひとつまみ程度味見して
あまり興味を示さなかった …

8
久しぶりに見た金柑。いい感じでテリったルックスに走馬灯のように「金柑炊いたよー」を思い出してしまった
ドンブリに金柑積んで「ホイ!」と出されてもグッとはこなかったが、オシャレにマフィンにでもしてくれていたら
きっと毎年楽しみにしてたろうなぁ… なんて思いつつ
どんぶりの金柑の甘露煮も久しぶりに見てみたいと (笑)
郷愁の金柑
本日60円の臨時収入があったので、なんと40円也!のウマウマでした!

他にも小さな幸せの歴史が… 続きは READ MORE で

【 『Hop-Step-SKIP』 別館 】
13
2/17 えごま油 すげぇ”(☉д⊙)”スゲー

最近話題のえごま油。
テレビで紹介されて品薄。

「ふーん。。」とあまり興味はなかったものの、先日のざわちんの出演した
TBSの「私の何がイケないの?」を見てしまったかぁちゃん。。。。
「あたしもほしい!」と連発して…

続きは Hop-Step-『SKIP』 別館で
【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

小さな幸せの歴史

・ 子供の頃、台風で大雨の日に、探検隊気分で、水があふれて勢いよく流れている側溝を歩いていたら
なんと1万円札が7枚流れてきて身体に張り付いた。

・ 高校を卒業した春に初めての一人暮らしで生活のペースがつかめず、早々に仕送りを使い果して途方に暮れていた。
田園調布と世田谷の奥沢の間の環状8号線の歩道橋の上を歩いていたら、風に乗って一万円札が飛んできて体に張り付いた。

・ 世田谷の千歳烏山で給料日の間で、「チョット贅沢はできないよなぁ」なんて思いながら、美味しそうな定食屋さんを横目に歩いていると勢いよく秋風に吹かれて、これまた一万円が風に舞って足元に落ちた。

・ そんな話を同僚に話しながら歩いている時、大笑いして「そりゃネタでしょ」なんて言われていた時、道すがらのブロック塀の上に何かが積まれていて、「あれ、お金だったりしてね~」なんて見てみたら、小銭が塀の上に2千円弱積まれていた。

・ 寒い冬に手を温めたくて、販売機で缶コーヒーを買った時に、傍にカードが落ちていて、いらなくなったテレホンカードかなと思って拾ったみたら、まだ5万円くらい残額のある、今は廃止になってしまったハイウエイカードだった。

・ 幕張メッセの展示会に行って荷物を整理しようとベンチに座ったら足元にipodの高いヤツが落ちてて、それはさすがに交番に届けたが、半年後に警視庁遺失物センターにとりに行く。落とし主現れずデータを空にした状態でmy ipod に。

他にも沢山。。意外と小刻みに幸せを消費しております (๑•̀ㅂ•́)و✧

Comment

No title
編集
玄徳おとなしいやろぉ(笑)
口も歯も大きくて、すっごく派の手入れがしやすいんよぉ♪
父ちゃんの歯石・・・。
流石に娘でもご遠慮やわぁ~(´∀`*)ウフフ♡

おぉ。
母ちゃんはお通じがよくなったんやね!
娘は毎日快調よ。
あんまり出るときは誰かに見せたいくらいにっ(。+・`ω・´)キリッ

٩(ˊᗜˋ*)و✧
父ちゃん小さくコツコツと幸せ貯金やね♪
私100円以上のお金を拾ったことない(笑)
2016年02月18日(Thu) 07:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(Thu) 08:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月18日(Thu) 08:40
Re: 管理人さん
編集
何を言う。歯磨きはキッチリする派だ。
会社用にはmy電動歯ブラシソのニッケアじゃ!
たまにサボって寝てしまうかぁちゃんの歯石を頼む。
歯医者だって「終了」と言われる前に挫けて行かなくなる。

いいぞ~ えごま油。今さらだけど効能はホントだ
なんか腹回りがスッキリしてきた。。
2016年02月18日(Thu) 13:12
No title
編集
こんにちは。
金柑を炊くとどんな風になるのですか?
想像できるようなできないような。(・・?

子供がお金を拾うと、交番へって言われます。
けどね、10円や100円で交番行くのも悩むところです。
教育のためとは言えね。(^_^;)
2016年02月18日(Thu) 13:47
No title
編集
す・・凄い!!  ドクタ~イエロ~勿論知ってます!!!
いいないいな~~・・・肉眼で見れるだなんて・・・
そして60円♪  それでもお金☆ ラッキ~☆
幸せ話、半端無く凄くねぇ~??
ついてると言うだけじゃなく、何か呼んでるおね?・・・
先祖様がそうしてくださってるのか、なんなのか・・・
それは小さな幸せじゃなく、結構凄い運だと思います!!
あっしなんて、まずお金拾った事にゃいよ・・・
財布はありますが・・・(苦笑 3000エン

みかん類あまり好きでは無いので金柑とか食べませんが、炊くってなに??
金柑ご飯???・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年02月18日(Thu) 13:49
Re:管理人さん
編集
何を言う。歯磨きはキッチリする派だ。
会社用にはmy電動歯ブラシソのニッケアじゃ!
たまにサボって寝てしまうかぁちゃんの歯石を頼む。
歯医者だって「終了」と言われる前に挫けて行かなくなる。

いいぞ~ えごま油。今さらだけど効能はホントだ
マジでなんか腹回りがスッキリしてきた。。
2016年02月18日(Thu) 18:57
Re::miyazyy さん
編集
金柑を炊く(=煮る)と原型をとどめたジャムのようになりますよ。
のどにも良いので風邪っぽい時にいいんです!
ヨーグルトに入れてよし、ケーキ等に混ぜこんでよしです。

もちろんピーポー君は1 円でも対応しなきゃいけないですからね …忙しい時の小銭対応は痺れるでしょうね(^^) 
意外と書類作成が好きそうなお巡りさん多いし、いい教育になります!教育も兼ねてどんどん届けるべきです。
楽しくなっちゃっておこずかい自腹で届けちゃう子が増えたりして(笑)

2016年02月18日(Thu) 18:58
Re: ぽん さん
編集
実はドクターイエロー見たのは3度目か4度目。幸せを呼ぶのはガチです。
小さな幸せエピソードはまだあるんです。ネタの為とっておきます(笑)
風で飛んでくるシリーズは想い出深いですねー そこを通るたびまた飛んでこないかなぁーと思わざる得ませんね

炊く=煮るですね 鍋の「水炊き」と一緒で味を付け仕上げるのを炊くですね
ジャムを炊く、魚を炊く等… 関東より西の表現なのかな? わりと食材と調理法で使い分ける言い方ですねー
金柑でググるとダントツ多いのが甘露煮で多数チラ見したら「炊く」という表現が多かった。。
おせちには金柑の甘露煮入れるべ!っていう地方もあるみたいんで、キンカンごはんアリかもしれません(笑)
2016年02月18日(Thu) 19:00
No title
編集
60円ゲットおめでとうございます
お金の価値って金額ではない
時々、そう思うことがありますよね
嬉しいとか、悲しいとか
お金では買えませんからね
小さな幸せの歴史、良いですね
2016年02月18日(Thu) 20:11
Re:瑠璃絵さん
編集
ホントに60円だからヘラっと記事にできますけど(笑)
桁が違ったらニュースに出ちゃったりして今頃大騒ぎですよね
大貫さんみたいに人生変わっちゃうんでしょうね
インタビューされたら「 嬉しいとか、悲しいとか… お金では買えませんからね… フッ… 」
とか言って遠い目をしてみたいですฅ(^ω^ฅ) ニャ~

2016年02月18日(Thu) 22:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月20日(Sat) 16:10












非公開コメントにする
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30