Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 寝てないっぺ…  長ーいまばたきだっぺ と 雪解けロッキーロード だっぺ 』

『 寝てないっぺ…  長ーいまばたきだっぺ と 雪解けロッキーロード だっぺ 』


朝起きたら台風状態で横殴りの雨でビックリ
Coppaの通院予定の時間をずらした途端に青空が広がりがっかり
東京で最大瞬間風速21.4メートルを観測 「春一番みたいだねー」と話していたら本当に「春一番」だった

1
ポカポカ陽気に寝落ちのSKIP兄貴 「 寝てないっぺ…  長ーいまばたきだっぺ 。 。 」

上着を着ていられないくらい暑かったせいなのか、単純にボケているのか …
動物病院からお借りしていたエリザベスカーラーは家に置いてきてしまうわ、バイクのヘルメットやグローブを積み込んだ荷台のトランクの鍵も置いてきてしまうわ…
忘れ物をしないように準備していながら忘れてしまうのも天気のせいかも…

2
 今年はバレンタインも日曜日でカレンダーどおりに仕事の人は義理チョコ配りが無くてホッとしている人も多いのでは。
 義理チョコも様々。

 こんな機会ではなければ食べる機会が無いブランドもののチョコはありがたくいただいて家にもって帰ってかぁちゃんにお裾分け。
「もっともらってこられるように頑張んなヨ!」とか言っているうちは良かったんだけど…

 ある年のバレンタインデーに 「 ごめんねいつも手作りで。ブランドものみたいに美味しくないかもしれないけど… 」
と言って一生懸命作った手作りのロッキーロードを差し出してくれた.
 
悪気な~く答えた一言がまずかった…

「ありがとー!大丈夫。美味しいのは外でもらってくるから!ヽ(^。^)ノ」

当然ブンむくれて
「じゃぁ、外で美味しいチョコ食べてればいいじゃん!いいよもう美味しくないチョコなんか食べなくて!! もう、一生チョコなんか作らないッ!」

3

 それから数年間…

バレンタインデーがくるたびにそれを繰り返し繰り返し何度もいわれ続けて、心無い一言を謝罪する羽目に(´-ω-`)

 めげずに「あぁ、ロッキーロードが食べたいなー」と言い続けて数年。

ようやく凍てついたバレンタインデーに雪解けの季節が訪れたのか、たまたま興が乗ったのか…。


 無事に雪解けロッキーロードをいただくことができましたとさ。

今年は3色でした (๑′ᴗ‵๑)


【 うれしいお知らせ 】
何気に嬉しいお知らせが立て続けに

2016/02/06 あん肝ポン酢 ☆ しっとりコクウマ ♪ が「あん肝」の人気検索で1位になりました。
4『 センター試験雪が降らずに良かった! と まだまだ旬 ! 海のフォアグラ あん肝ポン酢 だっぺ 』
Cpicon あん肝ポン酢 ☆ しっとりコクウマ ♪ by SKIPとうちゃん


2016/02/04 絶品!鶏ナンコツとレンコンのつくね照焼き が「なんこつ」の人気検索でトップ10入りしました。
5『 炎の導火線は誰のせい? と 絶品!鶏ナンコツとレンコンのつくね照焼き だっぺ 』
Cpicon 絶品!鶏ナンコツとレンコンのつくね照焼き by SKIPとうちゃん


2016/02/13 牡蠣と海老の海鮮焼きビーフン☆タイ風 が「焼きビーフン」の人気検索でトップ10入りしました。
6『 即実行ホウ・レン・ソウ と プリップリ!海老と牡蠣の海鮮焼きビーフン だっぺ 』
Cpicon 牡蠣と海老の海鮮焼きビーフン☆タイ風 by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
北九州は昨晩雪が降ったわよ。
春一番の後なのに(笑)

母ちゃん優しいわぁ~。
私なら絶対二度と一生作らんわっ٩(ˊᗜˋ*)و✧
とか言いながら、
父ちゃんから食べたいわぁとか言われたら、
次の年にはいそいそと作るかもしれん。
2016年02月16日(Tue) 06:27
Re: mbd 管理人 さん
編集
今日は歩いて出勤かな?
こちらは気温を省けば春を感じる良い天気。窓の外で緑がキラキラしてるっぺ。

軽いギャグのつもりで言った一言が向こう何年も引きずる事態になるとは…
人生数あるバレンタインチョコの中で一番思い出深いチョコとなりました。。

昨晩も 「 簡単で失敗しないからね!でしょ? 」 とかまをかけられて
「うん。。」 (よー く答えを考えて) 「あ…、安定して美味しいからねヾ(・ε・`)」と答えてしまった
「美味しいよ!毎年食べたいよ!」と躊躇なくゴリッと答えれば良かったと反省しております。
2016年02月16日(Tue) 13:03
No title
編集
凄いねぇ~  順位に載るだなんて凄いねぇ~~
アイデアレシピ、あっしらみたいにそうゆうレシピでいろいろ作る身としては
嬉しいでしゅ☆
あっしは、食材で検索して今食べたい味を探す感じでしゅが・・・
チョコ、作ってもらえて良かったでしゅねぇ~~☆
寂しかったねぇ~~(笑
ブランドチョコはお外で貰ってくるから、心の籠った愛の手作りチョコはこれからも宜しくね☆って言ってればよかったのにぃ~・・・
そしたら益々ラブラブだお☆
うちは、チョコならなんでもいいダンナっちなので、パタ~ン作ってます☆
ブランドのお高いチョコ、お安いチョコ、そして手作りチョコをあげてます☆
不器用なぽんなので、手やお口(ん??ww)あちゃこちゃにチョコ付けまくってなんとか作りました(笑
パイチョコは自分も作りながら半分は食べちゃうのでしゅ(笑
なので必ず自分も食べたいので作るのれしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年02月16日(Tue) 14:14
Re: ぽんさん
編集
レシピも写真が無くてup出来ないのが多いけど平日いろいろ作る根性は無いんで気長~にやってますが、

「家族に大絶賛!」とか、つくれぽをいただくと嬉しくて俄然はりきっちゃうもんです!



> ブランドチョコはお外で貰ってくるから、心の籠った愛の手作りチョコはこれからも宜しくね☆っ

そう、そう言いたかった。後半の言葉はテレパシーで送ったがアンテナが圏外だったみたい。

やっと、ネタとして記事にしても笑える位の月日が流れたかなと。。。

これからも宜しくねッっと言ってみます(^^)


2016年02月16日(Tue) 17:38
No title
編集
おー スキップが動いた  凄い
記事が面白い  凄い
チョコも料理も  凄い・・・注、糖尿
人気検索  凄い
なんか今年の天候は異常ですね
秋田でも二日連続の雨で、秋田市積雪0cm
そして今日は朝から、粉雪、ボタ雪、降ったり止んだり
明朝は雪よせ 間違いなし (;_;)

2016年02月16日(Tue) 17:44
No title
編集
すごいなー((((*゜▽゜*))))
ランキングおめでとう(*・ω・人・ω・)♪♪

でもそれより
母ちゃんの愛を取り戻せたこと
おめでとう( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)
2016年02月16日(Tue) 20:47
Re:瑠璃絵さん
編集
ありがとうございます!
600km離れていると天気がこんなに違うんですねー
こちらはブラインド越しに春のような日差しについうとうと…
まばたきがどんどん長くなり気が付くとずっと同じキーを押してたり(笑)
もう白目をむいてました
明朝は積もらないといいですね。。

2016年02月16日(Tue) 23:22
Re:あんちょびさん
編集
アザス!
何気に今月は沢山見ていただいてビックリ嬉しいス(^^)

それより…  吐いた言葉は飲みこめないけど
雪解けからフキノトウのように愛がねぇ 顔出しましたよ 
天ぷらにして食っちまおうか イヤイヤ、フキ味噌か…
この苦味が大人の味なんだよ(笑)
さて、SKIPとCoppaを早く寝かさなきゃ
おやすみなさい

2016年02月16日(Tue) 23:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月17日(Wed) 08:20












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30