Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 お気に入りのゴミ箱屋敷 と 冬季限定 ! ちぢみほうれん草とパンチェッタのグラタン 』

『 お気に入りのゴミ箱屋敷 と 冬季限定 ! ちぢみほうれん草とパンチェッタのグラタン 』

 
ちょっとした傷のかさぶたが痒くて、自分で掻き崩して酷いことになってしまったCoppa姫
 
1
はぁ…  なーんか、肩こるんだよねコレ。。。

さすがに前回は閲覧注意としてもドン引きするであろう状態なので画像は自主規制いたしましたが、病院でいただいた抗生物質のおかげで、
あっという間に乾いて大きなかさぶたに
痒くなるとよってきて「んーニャ!んーニャ!」と掻いての催促

2
傷乾いたでしょ! 早く取り外してヨ!

4日目の夜に「掻いて―」の催促をされて、かさぶたの所をポンポンしていると
ポロッっと気持ちよくかさぶたがとれて10円玉位の綺麗なハゲが出現
すぐにカラーを外すとまた掻いてしまいそうなのでもう少しそのままに

3
ハゲ笑ったでしょ! まだ外してくれないの?? 。・゚・(´□`*)・゚・。 

50gほどのエリザベスカラーが重たいらしく、うなだれてノソノソと歩きます
髭が隠れることで完全に車両間隔を失って、本来通れるはずの隙間に何度もカラーをつっかけて悲しい表情

4
なんか落ち着くんだよね… Coppaの隠れ家だよ!

スタスタといつものようにキャットタワーに登れなくなったCoppaの編み出した作戦は「やどかり作戦」
いつの間にかゴミ箱を運んできて下半身だけゴミ箱に入ってまったりタイム

5
しばらく過ごしていたからここ大好きになっちゃた (▰˘◡˘▰)

翌日ようやくカラーを外してみたら軽くなって嬉しいのか、軽快に走り回って元気アピール
ひとしきり遊びまわってまたゴミ箱の中へ… 夜寝る時もこのゴミ箱 (笑)
余程気に入ったみたいです
しばらくこのゴミ箱が彼女の住処になりそうです

6
春はもうすぐ! でもまだまだ寒い日には暖かいものでホッコリしたいですね!
味が濃くて甘~い冬季限定のちぢみほうれん草!寒締め(かんじめ)ほうれん草とも呼ばれ、
露地栽培で生産されるので本来の季節しか味わえません。

7
露地栽培とは、ハウス栽培と対をなす方法の生産方法。主に北関東や東北でよく行われていて、
ある程度成長するまではビニールなどをかけて栽培し、収穫前に取り払って冷たい外気に晒す事で、
ホウレンソウの糖度が上がり甘味を持つようになり、栄養成分もビタミン類やカロテンなどが増え、
美味しく栄養価も高いホウレンソウです。

8
ほうれん草とパンチェッタ、ベーコンの相性は抜群。グラタンにして美味しくない訳がございません。
普通のほうれん草はよくアク抜きしてもどこかエグミが残ったりしますが、ちぢみほうれん草にアクは感じられません。
ホワイトソースと絡んでウマウマです!
ちぢみほうれん草とパンチェッタのグラタンが主役のご紹介ですが、2月中に機会があったら是非「お浸し」とか「胡麻和え」で
本来の味を堪能されてはいかがでしょうか。本来の自然の甘味を楽しめてあっと言う間にペロリのウマウマです。

【 レシピはこちら 】

Cpicon ちぢみほうれん草とパンチェッタのグラタン by SKIPとうちゃん
 
Cpicon 冬の楽しみ♪ちぢみほうれん草の胡麻和え by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
おはようございます
カラーはずれて良かったですね
Coppa お疲れ様でした
新しいマイ基地で、ゆっくり
疲れを癒して下さい
秋田は昨日から季節はずれの雨
明日は寒波、道路はスケート場になります
2016年02月14日(Sun) 09:44
Re:瑠璃絵さん
編集
ありがとうございます!
Coppaはもう産毛が生えてきていて安心してます。
ゴミ箱いつの間にか自分でセティングしていて驚いたんですけど、妙に気に入っているみたいです。

秋田も雨ですか。。こちらも起きてみたら台風並みの風と雨でビックリしてます。
スケートといえば物心ついた時からずーっとアイスホッケーをやってました。
完璧なアイスバーンでスケートで通勤できたら会社まで楽なのになと(笑)

十代の頃、アイスバーンの雪道でスリップして家の車を廃車にしたことがあります。
幸運にもかすり傷ひとつなかったんですが、家族でしばらくブルーになりました…
慣れているとはいえ移動に気を付けてください!

2016年02月14日(Sun) 10:04
No title
編集
スキップとうちゃんさん、おはようございます。

Coppaちゃん、かさぶたが取れて本当によかったです(TT)
カラー生活も大変だったでしょうね。
ゴミ箱が好きになったのは面白い変化でしたね~(^^)
ヤドカリ風なの、ちょっと笑ってしまいました。
居心地が良さそうですね♪

ちぢみほうれん草というの、初めて聞きました。
福岡では見かけないです。
味が濃くて美味しそうで、いつか食べてみたいな~と思いました(^^)
2016年02月14日(Sun) 10:05
Re:❤テンちゃん❤ママ
編集
テンちゃんママ!おはようございます。
ご心配ありがとうございます!
カラーが外せないのを悟って諦め顔をしてるのがなんとも不憫でしたが、
あっという間に日常を取り戻してイタズラしまくってます。今朝もトイレにネズミのおもちゃが浮いてました。。
ちぢみほうれん草の露地栽培は関東より北みたいですから全国的には出回らないのでしょうか。
機会があったら是非!ほうれんそうのエグミが嫌いな人でもイケると思います!

2016年02月14日(Sun) 10:23
No title
編集
犬子の成長は本当に早いとよ。
あっという間に900gも目前っ(๑•̀ㅂ•́)و✧
大分頑丈になったぁ(笑)

そうそう、お顔の色もだいぶ抜けてきたんよ。
成長期やき、ぐんぐん変わるんよねぇ💛
えへへ。
お団子のままっ((●≧艸≦)プププッ

きちんと仕事しよるっぽいやろぁ?
たまに見せとかんと、明らかに社会に出てない人に見えるけんね、
あの着る毛布姿はっ。

カラーが外れてよかったぁ。
大丈夫。
猫子さんの禿はすぐ毛が生えてくるけん。
うちの相棒と違って・・・。
2016年02月15日(Mon) 08:55
No title
編集
あ~・・・ちぢみほうれん草が美味しそうだ・・・
ベ~コンとは間違いない組み合わせで、ちぢみほうれん草とも相性抜群でしゅよねぇ~☆
甘味も感じて美味しいから食べすぎましたぽん夫婦・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年02月15日(Mon) 12:53
No title
編集
縮みほうれん草
こっちでは結構長い間売ってるよ(・∀・)♪♪

買ったことはなかったけど
今度買ってみるねヾ(o´∀`o)ノ

姫のハゲが良くなって良かった( ´艸`)
カラー似合ってたけどね(笑)

ウチのあらたも来月玉とりだから
カラーかしら(゜∀゜ゞ)
2016年02月15日(Mon) 20:43
Re: mbd管理人さん
編集
うちふたりとも制服が無いから微妙にヤバい。
なんの仕事してる人か本当にわからないかも(笑)
制服姿も新鮮似合ってたッぺ。いっぱい着こんでるように見えないのが凄い。

カラー外してまた掻かないか心配だったけど、一安心。
うっすら毛も生えてるし。
あ、相棒さん…

2016年02月15日(Mon) 23:13
Re:ぽんさん
編集
ウマいんだよねー ほうれん草と言うとぽんさん思い出すと言いながら食べたけど
なぜかランチにほうれん草のパスタ…メチャウケました
控えた方がいい食べ物って… 全部好物~ (;´・ω・)
干し椎茸とカツオで出汁とった鍋に白子とあん肝入れてちぢみほうれん草入れたら即痛風
だめだよ、絶対。。(笑)
2016年02月15日(Mon) 23:15
Re:あんちょびさん
編集
周りに普通にありすぎると逆に見えないものなのか…
存在は知っていたけど別にちぢみほうれん草に興味が無かった。
けど、食ったら美味しくてびっくりした。もっと早く知っていれば良かった(笑)
是非2月中に!

あらちゃんも、うそんな時期か… 早いねー ( ^。^)
兄貴はカラーつけないですんじゃったけど、先生によるのかも。
2016年02月15日(Mon) 23:16












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31