Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 冤罪兄貴 と これ食べたら元気出た!シンガポールチキンライス だっぺ 』

『 冤罪兄貴 と これ食べたら元気出た!シンガポールチキンライス だっぺ 』

 
 
先日SKIP兄貴をかまって逆襲にあって若干怪我してしまったと思っていた傷…
昨日気が付いたらかさぶたになって痒かったのか、掻き崩してしまって一円玉位に傷が広がってしまった(。´Д⊂)

1
なにコレ? やだよー!

慌ててクリアファイルを分解して簡易的なエリザベスカラーを作って装着
サクッと作ったわりには我ながらいい出来栄えなのだが悦に入っている場合じゃない…
なんとか病院へ連れて行くと 「 色々調べてみたんですけど… これは喧嘩の傷じゃなくてアレルギーですねー 」 と
SKIP兄貴が一生懸命Coppaの傷を舐めていたのは、DV癖の男がやっちまった後に急にやさしくしていたわけではなかったんだ…
「 ごめんよSKIP兄貴。誤解していたよ。。 単純に心配してナメナメしていたんだね… 」

2
もっと大きくなっちゃったじゃん! もうまっすぐ歩けないよー!

先生の説明を聞きながらぼやーっとそんな事を考えていたから少し遠い目をしていたかもしれない
しかし、アレルゲンは何なのだろうか… 

実は、以前からあげていたロイカナのカリカリが大好きなので療養食を食べない時に少しあげたりしていたんで
それが原因か?
心を鬼にしないといけないと反省です

ロイカナの生産国が変わった聞き捨てならない記事も目にしていたので気にはしていたが、一番疑うアレルゲンはまずご飯かなと、どうしても思ってしまうんですよね

SKIPのアレルギーの時、Coppaの膀胱炎の時もご心配いただいて、使っているアレルギー療養食やストルバイト用の餌を
皆さまにコメントで色々教えていただき本当に心強く思いました
この場をおかりしてあらためて感謝いたします
しかしまだ餌をコロコロ換えるわけにもいかず全部は試しておりません
ちょっと時間がかかってもベストなご飯を見つけたいとおもいます

自分の忘備録も兼ねて、参考によさそうなリンク貼っときます
同様のお悩みありましたら是非参考に
「キャットフードおすすめランキング123~安全無添加の愛猫の餌選び方」

3
以前も紹介しましたが、当時レシピは書いてなかったんでレシピリンク付きでご紹介です
久しぶりに食べたらメチャウマでした

4
作り方は簡単。鶏肉を焼いて炊飯器に放り込むだけです
弱火でジックリ焼くのがフワフワに仕上げるコツですけど面倒だったらそのままINでOKです

5
たれはみじん切りさえクリアできればなんとかなります
慣れている人には秒殺ではないでしょうか
2合炊きの分量ですが、運動やってる食べ盛りの子だったら一人で4合ぺろりとイケちゃうウマさです(笑)
こじゃれたもの作っていられない時やちょっと元気つけたいなーの時は是非!
٩(๑′∀ ‵๑)これ食べたら元気出てきた!これなら明日も頑張れる!のウマウマです!

【 レシピはこちら 】 
Cpicon シンガポールチキンライス(カオマンガイ) by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
オー クリアファイルとは考えましたね
我が家の妹、小雪もよく付けれれていました
とても嫌がっていましたが
猫もそうでしょうが、犬も昔は何でも食べさせました
それで、免疫もついたのかも
小雪は何でも盗んで食べてたので、アレルギー犬でしたね
病院食だけでは可哀想なので同居人は、ササミを少し
味付けして食べさせていました
天国ではどんな食事をしているのでしょうかね
クリアファイル巻いてるかも(笑)
2016年02月07日(Sun) 11:46
No title
編集
Coppaちゃん、痛々しくてかわいそう。
早く治るといいですね。

それにしても、「DV癖の男がやっちまった後に急にやさしくしていたわけではなかったんだ…」って
スキップとうちゃんの想像があまりにもおもしろすぎですヾ(▽^ヾ)
(すみません、不謹慎ですね。)

SKIP兄貴は優しいですね。
多頭飼いが良いとされるのは、互いの変化にいち早く気付くからなんでしょうね。
(うちの猫たちは、ちょっと違うようですが)
2016年02月07日(Sun) 19:14
No title
編集
Coppaちゃん早く回復しますように(>-<)
アレルギーは原因がわからないので本当に怖いです。
うちも某国に何のアレもありませんが、ロイカナからの
切り替えに備えて他メーカーのカリカリも織り交ぜ
練習中です(;´・ω・)

それにしても・・・すみません(笑) もうDV癖の男・・・で
顎が痛いです(^皿^)

は、さておき、
2016年02月07日(Sun) 19:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月07日(Sun) 20:17
No title
編集
コルタナさん、読んでもないのに勝手に反応するんよ。
地味に精神攻撃を受けるわぁ~(笑)

ロイカナ、食いつきいいんよねぇ。
臭いが強いからねぇ。
アレルギーチエックはせんかったとぉ?
してないなら、原材料を全部チェックして
軽くあたりを付けて行った方がえぇよぉ。
私が極度のアレルギーやから、
化粧品とかはそうやってアレルゲンを特定しよるんよぉ♪
2016年02月07日(Sun) 20:54
Re: 瑠璃絵さん
編集
ググってみると皆さん色々工夫されててビックリ
食べ終わった赤いきつねとか緑のタヌキのカップ麺のうつわが丁度よくて可愛いんだけど
買ってきてきて食べてからじゃ間に合わなかったんで今度やってみようかと(笑)
療養食食べないで「いつものだしてー」ってせがむのがわかるんで
ついつい混ぜてしまったりしてたんですよね…
小雪ちゃんはきっとササミ食べてるとおもうなー
想い出の味だもの (^。^)
2016年02月07日(Sun) 22:11
Re: momochibiさん
編集
momochibiさんありがと
DVの後のやさしさはクセになりますからねついつい共依存なんですよ…
キャバ嬢とクズ男みたいな関係想像しちゃいましたが、疑わしきは罰せずです
兄貴は優しい男なんです。なんか今はCoppaが気になって仕方がないみたい
momochibiさんのとこ暴君ちびみーになりそうだね(笑)
でもガッチャガチャのエピソードは楽しい!

2016年02月07日(Sun) 22:12
Re:はちこさん
編集
うちも某国に何のアレもありませんが正直ナニですな
ビシッと相性の良いのが見つかればそれぞれに合わせてブレンド米できるんだけどなー
なんて考えているんですけどいろいろやってみないとなーですね
DV癖はね、普段やさしいらしいですよ
最近男のプライドにつけ込んだ逆DVも多いらしいですよ
またね、想像が膨らみますね

2016年02月07日(Sun) 22:12
Re:mbd管理人さん
編集
コルタナさんまだちょっと仲良くなれない感じ
ちょっと重くなるんでコルタナさんはすっこんでもらったっぺ('Д')
iphoneのiSiliさんは思いがけない答えが面白い
「チョコもらえますかね?」って聞くと「スーパーかコンビニに売ってますよ」と返ってきた(笑)

アレルゲンの特定出来たらいいなと思ってるんで原材料を全部チェックしてみる
(。+・`ω・´)ありがと!
2016年02月07日(Sun) 22:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月08日(Mon) 09:42
No title
編集
猫さんのアレルギーって結構多いようですね。
この間はinstagramで天然木のプレートを部屋に置いたところ、それでアレルギーを起こした子もいました。
coppaちゃんのアレルゲンがわかるといいですね。

2016年02月08日(Mon) 12:41
No title
編集
作った事ある~~~☆  美味しいでしゅよねぇ~~☆
シンガポ~ル類の無印の素を買いたかったのに、またお店で間違ってナシゴレン買ってしまったので、近々作ろうかなぁ~・・・
ちょっぴち辛いでしゅもんね・・・
手作りの方が絶対美味しいに決まってるけどね・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年02月08日(Mon) 14:51
No title
編集
coppaちゃん…ハゲ大丈夫(;゚д゚)??
痒いよね…可哀想に(つд`)

SKIP兄貴…優しさ溢れる行為が
冤罪お疲れ様Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

シンガポールチキンライス
めっちゃそそるわ( ´艸`)♪♪

ジャスミンライスで
つまづいたけど(笑)


2016年02月08日(Mon) 18:49
Re: 招き猫だるまさん
編集
天然木のプレートでアレルギーとはびっくりです
やっぱり餌かなとは思うけど換えたら一月は続けて様子を見ないといけないみたいです
Coppaはカーラーつけて憂鬱な顔して可哀想だけどもう少しの我慢です

2016年02月08日(Mon) 22:34
Re: ぽんさん
編集
どういうわけかローテーションでエスニック系を食べたくなる時期があるみたい。

前回食べたのいつ頃だったかと写真見たら毎年同じ時期におなじような物を食べていて笑った(^^)

ナシゴレンやガパオも食べたい季節

炊飯器に鶏肉INして是非!
2016年02月08日(Mon) 22:35
Re:あんちょびさん
編集
痒いんですよハゲが。。 だいぶ乾いて落ち着いてきてるけどきっと猛烈に痒いんだと思う
痛いのすごーく弱いのが痒いですからね…
痒いとこ掻いてる時は至福だけど後がねー 人と一緒だね
シンチキいいぞ シンチキ
何故ジャスミンライスでつまづくんだ?
ジャスミンいいそジャスミン!
2016年02月08日(Mon) 22:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月09日(Tue) 08:27
No title
編集
coppaちゃんアレルギーですか(´;ω;`)
うちのぷーもアレルギー食ジプシーです。
チキンとシーフード系(まだどれか解明せず)がダメっぽいので、本当に難しくて。
一応ダック・ライス・グリンピースが確実に大丈夫なのでメインとサブは落ち着きましたが、ロイカナの件でまた再考しなければ。。
それにアレルゲンが食べ物とは限らないですしね。
よく訪問させていただくブログ先の猫さんはご近所のペンキ塗り替えで足が腫れちゃったりしてました。
coppaちゃんが早く回復しますように(´人・ω・。)

***
遅くなりましたが、先日はお見舞いコメありがとうございました_(._.)_
おかげさまで大分良くなりました♪
2016年02月09日(Tue) 13:04
Re: 苺さん
編集
昨日いただいたコメントの天然木のプレートでって言うのも驚いたけど、
ご近所のペンキ塗り替えで足が腫れちゃったってのも凄いですね。。
アレルゲンを突き止められたのが凄いです。
ちょっと根気よく取り組みます。

先月末急に寒くなって体調崩した人多かったのでは。
体調良くなって何よりです。
2016年02月09日(Tue) 19:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月10日(Wed) 09:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月11日(Thu) 11:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月11日(Thu) 21:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月12日(Fri) 08:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月12日(Fri) 10:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月12日(Fri) 20:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月12日(Fri) 21:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月13日(Sat) 21:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月14日(Sun) 08:20












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31