Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 炎の導火線は誰のせい? と 絶品!鶏ナンコツとレンコンのつくね照焼き だっぺ 』

『 炎の導火線は誰のせい? と 絶品!鶏ナンコツとレンコンのつくね照焼き だっぺ 』

 
どちらかと言うとSKIP兄貴より野性的な妹Coppa
 
1
Coppaだよ!

トイレの砂を換える時は汚れて固まったところを取って半分位残して新しい砂を入れると
すぐにシャーっとやってきてそこにゴロンゴロン寝っ転がって砂浴びを始める
砂に自分の臭いを付けているのか、自分に砂の臭いを付けているのか…

2
トイレで砂遊び気持ちいいよ! 便器で水遊びも楽しいよ!

洗濯機のホースを繋いでいる排水管の所もお気に入り
散々匂ったあとそこでへそ天で気持ちよく寝てたりと奇想天外
好きなおもちゃを咥えていそいそと走って行って便器の中にワザと落とす遊びを覚えてしまい
濡れたおもちゃをまた拾ってきてリビングの真ん中に放置するんですけど… なんか意味あるのか無いのか…

3
懲りない女子 共依存兄妹

夜寝る時は必ず足元にやってきて寝るSKIP兄貴と違ってどこか見えないところで寝ることが多いCoppa
最近、急に現れてまったりしているSKIP兄貴をしつこくかまいに来て激しく逆襲されいる姿を何度か見かけたと思ったら
ついに強くかじられたのか引っ掻かれたのか… 目の上と耳の後ろを怪我していた
目じゃなくてホント良かったんですけど。。
この後SKIP兄貴は責任を感じたのか、DV癖のある男みたいにやさしく一生懸命Coppaの傷を舐めておりました (笑)

それでも懲りずに次の日にはまた自分からちょっかいを出しにいくやんちゃでお転婆娘のCoppaです
普段おとなしい子に火が着くと危ないんだからヤメレっつーの!

4
ふわふわのつくねもウマいんですが、どちらかというとナンコツが入ってコリッコリッっと食感があるつくねの方が好き
「やきとり・焼き肉用」として売っている肉のついた薬研(ヤゲン)ナンコツを見たらつくねが無性に食べたくなって早速材料集め

5
ごぼうや干しシイタケやニンジンまで入れちゃうと鍋用の鶏団子になっちゃうんで、今日はシンプルにナンコツでと思っていたが
シャキシャキのレンコンはありだよねーとコリコリシャキシャキで行くことに

6
作って食べてしまってからだと面倒になってレシピを書かないことが多かったので、最近はレシピに材料とザックリと手順を書いてから買い物に行くようにしてみた
この方が途中の工程の写真撮り忘れや分量の量り忘れが無くて、入れ忘れも無いし思いついたことが記録に残って良い

7
つくねももちろんウマいんですけど、照焼きのタレが自画自賛しちゃいますけど絶品です
寝かせてある「かえし」(醤油、みりん、砂糖を煮て寝かせたもの)ベースにさらに材料を足して作りますが、醤油の尖り感が無いんでまさに熟成のタレ!
おすすめは卵黄にダンクして生ピーマンにON!
コリッコリッ、シャリッシャリのボリッボリでやめられないとまらない!
クセになるウマウマです!

【 レシピはこちら 】
Cpicon 絶品!鶏ナンコツとレンコンのつくね照焼き by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
やろぉ~(笑)?
毛が濡れたら思いのほか耳が大きくて、チワワやったぁ~(〃艸〃)ムフッ

父ちゃんもオペラを目指しているのかっ!
父ちゃん練習してるかい?
娘は歩きながら振り付けしながら、高らかに歌っておるぞよ♪

猫子さんは犬子さんよりも活動自由度が広いけん、
いたずらも遊びもの中々のものやっ(笑)
うちの犬子は流石におトイレには出没しないもんなぁ~。

レシピ。。。
産まれてこの方書いたことが無いっ(●≧v≦)ノ
いっつもテケトー料理。
二度と同じ味が作れないっ( ´罒`*)✧
そして料理名がないものが多いっ~☆彡
2016年02月02日(Tue) 07:48
No title
編集
こんにちは
我が家も兄貴はおとなしく
妹はやんちゃでしたね
昼寝は兄貴の上のに乗っかって
寝ていました
でも2匹の方が賑やかで良いですよね
争いもありましたが・・・
テロは無かったです
2016年02月02日(Tue) 14:08
No title
編集
うわ~~それは美味しそうでしゅ☆
即興で作られるのって凄いでしゅねぇ~~
あっしはある材料でレシピ探しをするので、ダンナっちからリクエストされても2度と作られないケ~スが多々(笑
にゃんこの遊び方がおもろかった(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年02月02日(Tue) 15:42
Re: mbd 管理人 さん
編集
生まれ変わったあかつきにはオペラ歌手を目指して日本にいないっぺ
千の風になってが絶好調の時にタキシードかひかりもの着てショーパブでバイトしときゃよかったと思うくらいオペラだ
Coppaの遊びがね… シュールでショッキングな時がある 「何で?」って思っても本人に理由は無いから降参です
レシピはおースゲーと感動したものはよくメモにしておいたけど、結局紙ってどっかいっちゃうんだよね
まだまだクックパッドに下書きとタイトルだけが沢山ある (^^)
2016年02月02日(Tue) 18:46
Re: 瑠璃絵さん
編集
2匹迎えて良かったとよく話してます
やっぱりボッチより寂しくなくていいんだろうな
先代ニャンはずっとボッチで育って、
年とってから新しい子迎えようとしたら駄目だった
もう、嫉妬しちゃって猛烈に拒んで具合悪くなっちゃいました
種類と個々の気質ですね
2016年02月02日(Tue) 18:47
Re: ぽんさん
編集
もちろん材料からレシピの逆引きやりますよ! 2度と作れない幻レシピも多々
名前も「アレで作ったあれ」「ナニの時作ったあれ」的な動詞も名詞もグダグダなやつ(笑)
ぽんさん、朝早くてもしっかりお弁当凄いです
うちは今朝も起きるの辛くて遅くなり味噌汁持っていくの諦めた次第
まぁ、そんな時も気楽にいようと思ってますけど(笑)
2016年02月02日(Tue) 18:47
No title
編集
あーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まさかの蓮根つくねのシンクロ(笑)
今日、私もでした( ´艸`)♪♪

ピーマンつけると
お酒に合うよね(・∀・)

苦味と食感がアップして
うまうまだわ(*´Д`*)
2016年02月02日(Tue) 20:36
Re: あんちょびさん
編集
わぉ!シンクロおそろ!
ほら、うちも変わってるから(笑) ウマいとなったらそれだけでいいんですよ

他の家の御主人が怒りだすような晩飯だったりしますからね…

「 え?今晩つくねだけなの…? 」

「そうだよ、だってつくね美味しいじゃん!」「 … 。 」

みたいな(笑)


つくねだけ! しかも2日続けて! 

だから風邪ひくって? んー そうかも(笑)



2016年02月02日(Tue) 21:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月03日(Wed) 10:07
No title
編集
ふふふ☆  お弁当は夜作ってるんでしゅよ☆
朝は寝てたい派(笑
お味噌汁は77円わかめ12食入りのでしゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年02月03日(Wed) 14:42
Re: ぽんさん
編集
夜作っておくのは正解
根性が続くのは3日坊主。。。
毎日お弁当の皆さまにはホント頭が下がります
常備菜勉強しなきゃねーとか話しながら結局見て楽しんでるっつー
本末転倒夫婦です(@ ̄ρ ̄@)
2016年02月04日(Thu) 07:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月04日(Thu) 10:02












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31