Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 どうしたんだエルニーニョ!と あごだし明太子クリームパスタ だっぺ 』

『 どうしたんだエルニーニョ!と あごだし明太子クリームパスタ だっぺ 』

 
どうしたんだエルニーニョ! 暖冬じゃなかったのか!

奄美大島で115年ぶりに雪が降り、中国地方や九州でも所々で記録的な大雪!
長崎市では統計を始めてから最も雪が積もり記録更新!
沖縄本島では観測史上初の雪(みぞれ)を観測!

1
最近なぜか仔猫の頃のように近寄ってきてチューするようになった兄貴 心配しているんだね ありがと ♪

北極圏で寒気の蓄積と放出が交互に現れる現象「北極振動」が今月から放出期に入り、今回の大雪に影響した
日本付近では西回りに寒気が流れ込んだため、西日本で大雪となった… 

とのニュースをボヤ~っとチラ見して過ごした週末

実のところ夫婦揃って週末前に熱を出して、食うか寝るかであまり記憶が鮮明じゃない
風邪で寝込んだのは3年ぶりだ

 ホヘ~ _(´ཀ` 」∠)_

明けて月曜日は健康診断だったが、休日はしっかり食べてガッツリ寝ていたわりに少し 痩せていてびっくりした。
寒気があるっつーのに薄いペラペラに着替えてバリューム飲んで咳しながら「ハイそこから3回転右にー!」
とか言われてグルグル回って… ゲップこらえたら屁が出ちゃいました(笑)  わざとですけど

しみじみ言いますけど… 皆さまも「あれ ⁇ ちょっと風邪っぽいかな…」と思った段階で無理しないほうが良いですよ~

♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

週末は都内でも雪が積もると報道されていたが、都内は雪は降らなくてホッとしていたが、
各地の報道を見て「記録的」というのは間違いなかったと驚いた
北九州の犬仔は大丈夫か?福井の茸は大丈夫か?熊本は?広島は?東京・茨城は大丈夫に違いない… 新潟はどうなんだ?
北海道はとんでもないことになってるんじゃ… えーっとあの人どこだっけ… ブログに遊びに来てくれる各地の方々が気になる

2
『 あとりえ瑠璃絵 』 さんのトンボ玉とワイヤーワーク『 VividWeather 』 さんのコラボ作品 昨年夏のイベントで作っていただきました! 世界に一つだけのオリジナル作品です  

そして… あぁ… 秋田だよ秋田。。
暴風雪警報が出ていていよいよ今週イベントだと言っていたのに孤立状態になっていないだろうか…

3
企画『ガラスアートつな』さん コンセプトはアートクラフト!数々の個展や展示会に出展されているアーティストが参加されます!

心配していたら秋田は怖い位快晴だと拍子抜けするようなお返事をいただきました
またエルニーニョに頑張っていただいて無事に快晴でイベントが開催されますように!

4
夫婦そろって風邪っぴきの日は出かけたくない…
作るの嫌だし軽くすませたい…
「 ハイ、最初はグージャンケンポン! 」 負けた方が言い出す 「 じゃー 3回勝負ね 」 なんだよ3回勝負って… 初めから言えよ…
もうジャンケンに疲れて 「 じゃぁ俺作るわ… 何にする… あ、生クリームまだたくさんあるよね 」

5
で、思いついたのがコレ!材料さえあればチャッっと作れて洗い物もボールが一個多いだけ
もうインスタントと同等でメチャウマ! 幸い材料全部スタンバイOK
「せっかくだからレシピのせるべ はい写真、写真!」 と撮ってるうちに海苔がシットリしちゃいましたがご愛敬

68【 0草粥再び! と パンチェッタdeカルボナーラ だっぺ 】
少し前にmbd管理人さんにいただいた 『 あごだし 』 何気に美味しくてすぐに完パケ。。すぐにリピって4本お取り寄せ 
他の白だしと違って味が尖ってないんでみりんで調整必要なしの優れもの
正月のお雑煮にこれが無くなって以前使っていた出汁いれたら「やっぱなんか違うよねー」と完全にクセになっちゃいました
生クリームは豆乳からできた生クリーム『濃久里夢』通常の動物性生クリームの1/3のカロリーで旨味が増す優れもの
温めても他の植物性生クリームみたいに分離しないので超便利!
クリームチーズやらトマトクリームやらなんでもイケそうです
っていい感じでレビューしてますけどモニターでもなんでもないですから(笑)
「 あーウマかった。。 さて寝るか 」とジャンケンを繰り返した週末でございました

【 レシピはこちら 】 
Cpicon CalOff濃厚! 明太子クリームパスタ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
そう、子犬子は何をしても許してしまいがち。
だからここは厳しく「ビターアップル」!
・・・やってもあまり堪えないんだよなぁ小喬(苦笑)。
(´∀`*)ウフフ♡
黄色なんてめったに出ないでしょと思ったら、
朝からもう二人に黄色と言われちゃったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
明日正解が出るとよぉ~♪

私は体力を蓄えなくてはとガンガン食べたら、
ゲリピーになっちゃった・・・(涙)
この貧弱な胃腸が憎いっ!
食べた分だけきっちり出ていくぅ~(p_q*)シクシク

うわぁ~💛
あごだし気に入ってもらって(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
あんまり関東の方では使わない「あご」やけど、
美味しいんやよぉ☆
矢張り食通の父ちゃん母ちゃんはわかってもらえたっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016年01月27日(Wed) 09:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月27日(Wed) 09:40
No title
編集
こんにちは
秋田市内、今日の積雪は10cmm、この時期としては
かなり少ないです、昨夜もなんと雨でした。
なんか今後が怖いくらいです。
作品やクラフトの紹介嬉しいです
ほんとうに有難うございます。
アレレ
かあちゃんも風邪ですか
お大事にして下さいネ (´▽`)
2016年01月27日(Wed) 16:54
Re: mbd 管理人 さん
編集
小喬さんは大物になりそうだね
ところで何故だ。 何故サイドバーで嬉しそうに白バイに乗っているッ?
何処に出没しているやら(笑)日常が元気で楽しそうで何より!

胃腸は鍛えられないから辛いねー、でも3食ちゃんと食べてこの冬を乗り切るんだ
あごだし旨い!お雑煮ときりたんぽ鍋であっという間に使ってしまって早速リピッたよ(´▽`)
2016年01月27日(Wed) 19:09
Re: 瑠璃絵さん
編集
先週の後半からふたりで風邪っぴきでヘロヘロでした
ほんと今年は雪が少ないんですね
雨で溶けて翌朝大寒波でアイスバーンってのが一番嫌なパターンですね
もしアイスバーンになったら車移動気をつけてくださいね
トンボだませっかく作っていただいたのに、タイムラグで紹介できていなかったんで
同居人さん大フューチャーですVividWeatherさんにも宜しくお伝え下さい
2016年01月27日(Wed) 19:10
はじめまして!
編集
瑠璃絵さんから教えていただいて
こちらに来ました!
こんな風に載せていただいてうれしいです!
秋田に縁があるようで、バイクで来たそうですね!

私も250ですけど載ってました。
今はリタイヤ・・・

夏は最高ですね、また後でおじゃまします(#^.^#)
2016年01月27日(Wed) 21:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月28日(Thu) 09:27
Re: ガラスアートつな さん
編集
コメントありがとうございます
初企画、本日無事に開催されましたでしょうか
明日と雨や雪ではなさそうで何よりです!
また風が気持ちよい季節にイベントがあればバイクで秋田に行きたいねーと話しています
その時は是非つなさんの作品を拝見できればと思います!明日も頑張ってください!
(๑•̀ㅂ•́)و
2016年01月28日(Thu) 16:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月28日(Thu) 22:31
No title
編集
こんにちは。

風邪、大丈夫ですか?
寒い日が続きましたからね。
旦那様がお料理上手は羨ましい限りですよ。(^v^)

先週はここ数年なかった大雪でした。
暖冬の分を帳消しにしたような雪の量。(^_^;)

高速も国道も動かない。
普通の道も車のすれ違いさえできませんでした。
普段雪が降る新潟ですらこうでしたから、雪が降らない地方の方は大変だったと思います。
2016年01月29日(Fri) 11:27
Re:miyazyy さん
編集
ありがとうございます!
風邪やっと落ち着きました。。年齢とともに風邪ひくとキツイ!
こうなると人間、『食う・寝る』と行動がシンプルになるもんです(笑)
こちらはもう、なーんにもしない淡々とした一週間でしたが、
そちらはやはり雪大変でしたか。。
週末また雪みたいですね。風邪に車の移動気を付けてくださいネ!

2016年01月30日(Sat) 11:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月31日(Sun) 11:52
No title
編集
とうちゃーん!!!
パンチェッタ、コウタさんが燻製にした(*^^*)
たまらんことなりました(^^♪

画像UPしたよ。
取りあえずご報告まで♪

しかし、その生クリームがきになる。。。
2016年01月31日(Sun) 20:17
Re:*Ryo* さん
編集
うおぉパンチェッタ燻製いきましたか!
楽しみです!見に行きます!
生クリームいいですよー!植物性なのに熱入れても分離しないし
旨味あるのにもたれないんでバッチリです
もう生クリームものはこれでいいかなって感じです
スイーツ系に有利らしいんだけどあまり作らないんで良くわからないけど…
ホイップ系は別に製品ラインナップがあったよヽ(^。^)ノ

2016年01月31日(Sun) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月01日(Mon) 09:16












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30