Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 センター試験雪が降らずに良かった! と まだまだ旬 ! 海のフォアグラ あん肝ポン酢 だっぺ 』

『 センター試験雪が降らずに良かった! と まだまだ旬 ! 海のフォアグラ あん肝ポン酢 だっぺ 』



この16日、17日の土、日は大学入試のセンター試験日
センター試験の日で印象に残るのが『雪』
受験生と受験生の家族にとってはとても気になっていたのではないでしょうか

1
西日浴び 目を開けながら いびきかく 寝子の仕事の至福かな

交通事情ではなく試験監督者のヒューマンエラー等で開催時間繰り下げになった会場もあったらしいですが
ただでさえ緊張するんですからもっとピリッとしてもらいたいもんです
とにかくこの土日
雨、雪降らず良かった

2
今日は良い天気で良かった! センター試験初日。 受験生の皆さん。いつもの実力は出せたでしょうか

2月にはまだ試験が続きますね
風邪に気を付けて体調管理しっかりして頑張ってくださいね


♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥
6
1月10日デヴィッド・ボウイが癌のため69歳で死去との突然の訃報に驚いた。 
デビットボウイの世界的大ヒットがナイル・ロジャースをプロデューサーに起用して'83に発表したアルバム『レッツ・ダンス』
街中そこかしこから溢れ出していたダンスナンバー。当時はウォークマンで聞きながら学校に通った想い出が懐かしい。
人は青春時代に夢中になった音楽が生涯通して心地よく聞こえる説は正しいと思う。
 90年の来日、東京ドーム「Sound + Vision Tour」で初めて生のステージを見たのが最後になってしまった。

 デビットボウイのアーティスト活動以外の特筆すべき功績は、いずれ音楽業界ではCDが売れなくなり、
インターネットなどで楽曲が聴き放題になることをいち早く予見して自身のアルバム25作に収録されている278曲が
再販売やテレビ、ラジオなどでの使用で将来に生み出す利益を担保に発行された資産担保証券(ABS)の一種を
米金融機関に売却して、著作権を手放すことも、印税が入ってくるのを長く待つこともなく資金を調達し、
新たな音楽活動に充てられる手法をいち早く取り入れ、なんと'97には確立していた。
その後、音楽業界だけではなく、あらゆる資産を証券化するひな型を構築したことではないでしょうか。

 '02頃のインタビューでは「10年後に著作権は存在せず、音楽自体は水道や電気のような存在になる」と答えていたそうだ。
確かに今はApple Music‎、Prime Music、Tunein Radioはじめアプリさえ落としておけば聞きたいものを無料で探すのに苦労はしない。
もはや「お金払うくらいなら聞かない」「CDなんて握手券のおまけ」になってしまった音楽。
洗練された偉大なアーティストは類稀なビジネスマンであったわけだ。
亡くなった数日後に発表された遺作が「Blackstar」
 カルトヒーロー、ロックアーティスト、俳優の枠だけにとどまらない幅広い活動で多くのアーティストへ影響を与えた功績を称えつつご冥福をお祈りいたします。

♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

3
昨年10月にブログに公開して約3カ月
相変わらず機会があるたび楽しんでおりましたが、
先週からぽつぽつと「初めてつくりました」等の嬉しいお知らせをいただいてます

4
血合いと薄皮を丁寧にとって仕込めば、後の工程は簡単で生臭さは全然ありません
まだまだ旬!チャンスがあったら 「 おぉ~家でも出来んじゃん! 」 を体験してみてください
大絶賛間違いなし!

5

つくれぽありがとうございました!

【 レシピはこちら 】 
Cpicon あん肝ポン酢 ☆ しっとりコクウマ ♪ by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
抱くと駄目よぉ~。
もぉメロリンキューになっちゃうんやから💛
どれだけの人間が、その罠にはまることかっ(笑)。

センターと言えば、私は病気。
もぉ~毎年毎年本当に毎年このあたりで病気。
自分のセンター試験の時もインフルエンザやったんよ(苦笑)。
昨年も確かインフルこのあたりやったような気が。
今日は休みやけど、一歩も外にでらんぜっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016年01月18日(Mon) 10:39
No title
編集
とうちゃん、かあちゃん、雪で大変ですか
秋田市はなんと雪が降ったり雨が降ったり
なので、寒くはないですが、玄関屋根の雪が
玄関前の階段にドドと落ちる
同居人・・・・ア、また落ちた
主人・・・スコップで雪寄せ、雪が重い
同居人・・・今夜から大荒れの予想だって
主人・・・・無言
2016年01月18日(Mon) 15:54
Re: 管理人さん
編集
ほんとメロリンキューだわ
黒目がちなつぶらな瞳で見上げられたら次の瞬間カード出しそうになるわな(笑)
ペットショップの店員さん「抱いてみますかぁー」とすぐに鍵をだして扉開けそうになるからね…
しかもかぁちゃん抱く気満々になっちゃうから「駄目だよ!駄目だよ!」と
耳元でずーっと呟くのがいつものコース(笑)
インフル辛いよ~ 
マスクしてうがい手洗いで徹底予防!!
2016年01月18日(Mon) 18:16
Re:瑠璃絵さん
編集
こちらはたいした雪ではないわりに朝の交通機関は大パニック
電車が止まって遅刻者続出です
屋根から落ちる雪も凄そうですよね頭に当たったら大怪我じゃすみませんね
慣れているとはいえ気を付けてください
天気予報だと秋田は暴風雪に警戒ってなってる~(´□`*)~ヒエ~
2016年01月18日(Mon) 18:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月19日(Tue) 21:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月20日(Wed) 08:08
No title
編集
とうちゃーーーーん

応援だけしていきます!!
駆け抜けて埃だけ捲いてずびばでん( ̄▽ ̄)
2016年01月20日(Wed) 17:23
Re:*Ryo* さん
編集
Ryoさーん

風邪注意と皆に言っておきながら自分がドツボです

。・゚・(´□`*)・゚・。

コウタさんとRyoさん!二人とも風邪注意ですよ!
2016年01月20日(Wed) 20:10












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30