Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 【 0草粥再び! と パンチェッタdeカルボナーラ だっぺ 】

【 0草粥再び! と パンチェッタdeカルボナーラ だっぺ 】



昨年は7日に「あっ、今日七草粥の日じゃん」と思い出し
仕事の帰りにはどこのスーパーでも七草は売り切れで結局「0草粥」を食べたという(笑)
しくじり先生のスキップとうちゃんでございます

1
今年は無事に七草粥ミッション完了

今年は無事に無病息災の念を込めて七草の入ったお粥をいただきました
炊くときに中華調味料「味覇(ウェイパァー)」を小さじ1入れるとやたら美味いとレシピを見つけて、
やってみたらメチャクチャ美味くて翌日また「0草粥」を食べたという(笑)
お粥三昧の先週末でした

23
年明け早々の家電タイマー発動  うらめしそうにピュアクリスタルをながめるCoppa

先週はまだ正月気分も若干ありましたが、週末過ぎには遠い昔の事だったような錯覚がいたします
新春早々、家電タイマーが発動してオーブンレンジとニャンズの電動水飲み器のモーターが相次いで逝ってしましました
レンジは無いとやはり不便。だけど同等のオーブンレンジを新調するのはちょっと痛い
慌てて出張修理のメンテの手配をしてドア交換で済んでホッとしたが、ピュアクリスタルの方は製品ラインナップが数種類あり
モーターの取り寄せを間違えてしまった


重力と慣性の微妙なバランスで舌の先端に立つ水柱を飲むニャンコと舌を水に入れてすくい上げるように飲むわんこ

「タイトルに猫用犬用書いてないからわからなかった」旨をカスタマーサービスに言ったものの、
商品概要にはしっかり書いてあったので不注意は認めざる得ない… 
使わないのに家にあっても仕方がないので返品して新たに注文
不注意ひとつで送料含めて倍の値段払うことに。。セットで新品買った方がおつりくると思うと本当に残念な結果となってしまった
そもそも、なんでそんなに製品ラインナップが多いのかと言うと、
猫と犬では水の飲み方が全く違うのでそれぞれに適したデザインにプラスして仔猫、仔犬、多頭、デザイン違い等入れていくと
なるほどそりゃそうなるわなと言うことになる

4
っていうか、早くお水飲みたいし!

スーパースローで見てみるとニャンズが勢いよく飲んでいても周りがたいして汚れないのは、飲み方が水柱を作りその先を飲む実に巧みなシステムになっているからなのがよくわかる
一方、わんこは舌を丸めて勢いよくすくい上げるので水があっちこっちに跳ねるわけだ
となるほど感心する

まぁ、わかったところで新しいモーターが届くのは休み明け…2台あるので大丈夫なのだが、うらめしそうに見つめられと
「とうちゃんアホでごめんねー」とおもわず謝ってしまった

5
年末仕込んだパンチェッタ
何を隠そう「自作したらカルボナーラできるじゃん」 からスタートしたわけで
ついに当初の目的達成

6
カルボナーラやクリーム系パスタって1960~70前半生まれの人はわりともの心ついてから初めて食べた人が多いのではないかと
中学生頃まで田舎の喫茶店のナポリタンかミートソースしか知らなかったんで初めて食べた時は美味くて衝撃だった
だいたい当時まで「パスタ」なんて呼び方知らなかったし、世の中がこぞって「パスタ」とか言い出した時はスゲー違和感があった(笑)
不思議なもので世の中に溢れて普通に食べられるようになると「その気になればいつでも食える」食べ物になってしまったが、たまに思いだしたように食べると実に美味いんだなこれが

7 8
一から作るとトマトソース系の方が煮込むぶん手間がかかって大変
作ってみるとカルボナーラはむしろ簡単に外で食べるのと遜色ないクォリティーで作れる
が、しかし! カルボナーラ… 言わずと知れた高カロリーのヤバい食べ物 www
でも、どうせ食べるならガッツリ濃厚じゃないとせっかくなのに残念
ブーデー対策にカロリー1/3で旨味がupするという嬉しいアイテムを使ってみた
豆乳クリーム「濃久里夢(こくりーむ)」
知ってはいたけど独自ルートの通販しかやってなくて、以前はプロ用(パン屋さんやレストランでの導入が多いそうです)で大きいパックしか売っていなかったので、中々試す機会がなかっけど、思い出してググってみたら小分けパックも始めたみたいので取り寄せてみました
全然問題なしおちゃんで生クリームと同様に使えて美味しいです

久しぶりに作ってみたカルボナーラ
自作パンチェッタがバッチリハマった濃厚ウマウマです!

【 レシピはこちら 】 
Cpicon パンチェッタdeカルボナーラ ♪ by SKIPとうちゃん
Cpicon 旨みギュッと凝縮!手作り パンチェッタ♪ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】

♪ 年末から年明けに嬉しいお知らせが届きました。♪ 続きはREAD MOREで

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥


♪ 年末から年明けに嬉しいお知らせが届きました。♪ 

2015.12/1
Cpicon ムサカ ギリシャの定番! by SKIPとうちゃん が「ムサカ」の人気検索でトップ10入りしました。

2015.12/4
Cpicon 鮪のカルパッチョ☆簡単ソースで絶品 ! by SKIPとうちゃんが「マグロのカルパッチョ」の人気検索で1位になりました。

2016.1/3
Cpicon ジャガイモもち with とろけるチーズ by SKIPとうちゃんが「じゃがいももち」の人気検索でトップ10入りしました。 

2016.1/9
♪ SKIPとうちゃんのキッチンが 300,000 回閲覧されました ♪ 

当ブログのコーナー「きょうのうまうま」で紹介するレシピの補足で活用するようになって早半年。
「おぉ、レシピ書くのにこりゃ便利!」くらいのお気楽な感じでやっておりましが、何気に「ちゃんとできてるかな…」やら、
「もっと丁寧に書かなきゃわからないかな…」等々、気になって過去レシピの見直し補足をちょこちょこやっております。
「あれ、前見た時とちげーし!」等あるかもしれません。
ご指摘あればご教示いただけたら幸いです。
大幅に変更の時は日付と改訂内容を補足いたしますので何卒ご理解の程、宜しくお願いいたします。

ご訪問いただいた皆様ありがとうございます!

3 スキップとうちゃん


Comment

No title
編集
こんばんは
へー電動水飲器なんてあるんですね
我が家は、犬と猫を飼ってた時がありますが
水飲みボールは兼用でした。
黒パグは鼻が凹んでいるので、水飲みすれば
鼻穴に水が入り、ブシューと水を飛ばします
たいがい、水と一緒に鼻水も飛びます(笑)
2016年01月11日(Mon) 17:26
No title
編集
七草粥は食べないけど
お粥のときは私もウェイパーです(*・ω・人・ω・)

カルボナーラもひさびさ
食べたいなぁ( ´艸`)♪♪

私事ですが…
FC2からエキサイトに引っ越しました♪

エキサイトにいっても
遊んで貰えると嬉しいです(*・ω・人・ω・)
2016年01月11日(Mon) 17:32
Re:瑠璃絵さん
編集
元々水槽やろ過装置で有名だったメーカーさんのヒット商品です
フィルターで水をろ過して循環させるんで水飲みボールよりよく飲んでくれるんで
ずっと使おうかなと思ってます
パグの水飲み想像できる(笑)鼻水飛び散らかしても愛嬌があって笑っちゃいますよねー(笑)


2016年01月11日(Mon) 19:13
Re: あんちょびさん
編集
お粥にウエイパーは美味しい!
トッピングを色々揃えると楽しい美味しいで2人で0.5合で満腹のコスパよし!
せっかく抑えたカロリーをカルボナーラで相殺する我が家のメニュー(笑)
え、”(☉д⊙)”エキサイトに引越し!?
もちろんエキサイトに引越し後もこちらこそ( `・∀・´)ノヨロシクです!
2016年01月11日(Mon) 19:14
No title
編集
犬子も基本はお尻のかほりを匂うんやけど、
仲達は独特なもんで・・・(笑)。

父ちゃん、0草粥って、普通のお粥やろ?
((●≧艸≦)プププッ
私はにら粥が大好きっ。
いたってシンプルな塩とにらのみのお粥ぅ~。
んまんまっ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2016年01月11日(Mon) 21:24
Re: mbd管理人さん
編集
そうか忠ぅさんの個性なわけだね(笑)
今日の写真もうちら「かわいいねぇー かわいいねぇー」を連発してみてた
仔犬の純真無垢な感じは特別だね!
にらと塩だけってのも潔し!実は食べたことない
風邪っぽい時ににら粥がいいってきたことあるから
今度、ヤバそうだなって時に食べてみる!

2016年01月11日(Mon) 23:25
No title
編集
゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
北九州の餃子は女子でも食べやすいように一口サイズなんよぉ。
そうか、県外の人は「小さっ」って思っちゃうんや(笑)。
2016年01月12日(Tue) 09:01
お邪魔しますm(__)m
編集
こんばんは。
とうちゃん!!パンチェッタ仕込みましたよ!!
今日で2日目。ハーブもみこんで冷蔵庫で待機中みたいです。

それより。。。脱水シート探すのにてこずりました。
通販待てないので(笑)
業務用の梱包屋で発見しましたよ!ぴちっと!!

楽しみです。

カルボナーラ作るのも楽しみだぁ。
2016年01月12日(Tue) 17:18
Re: mbd 管理人 さん
編集
小さい餃子はその九州ラーメン屋さんの
独自のスタイルかと思ってたからビックリ!

なんか餃子食べたくなってきた(笑)
しばらくやってないんで次に作ったら北九州スタイルで食べてみるね
٩( 'ω' )و
2016年01月12日(Tue) 18:44
Re: お返事しますm(__)m
編集
わぉ!早くも仕込みましたか
業務用の卸に乗り込むのが凄い!
うちも早々第二弾仕込んでます!

脱水シートの威力は凄いですよー

鶏ハム作ってから脱水シートで1日寝かせて
ザラメ入れたチップで燻製にしたらもうウマすぎでヤバいです!!
2016年01月12日(Tue) 18:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月13日(Wed) 09:08
No title
編集
あっしも生クリ~ムだなんて使用しませんので、大体低脂肪牛乳で応用させてましゅ☆
粉チ~ズをメインにしたカルボは作りましゅね☆
しかし、手作り物使用なので美味しそうでしゅ~~☆
オ~ブンレンジ、うちのと一緒と観た☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年01月13日(Wed) 15:31
Re: ぽんさん
編集
豆乳の生クリームは言われなきゃわからないレベルでおいしく仕上がりました
今度クリーム系スープにも使ってみようと思います
オーブンレンジ (●'∀` *┌iiii┐* '∀`●) おそろ!
そのおそろのオーブンレンジの扉のボッチが折れてましたが無事に生還!
さすがパナソニック!出張修理の担当の人が神対応でした
現場で修理しちゃうって凄いです
2016年01月13日(Wed) 19:59












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31