Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 大至急ご確認の内訳 と パンチェッタdeほうれん草きのこソテー だっぺ! 』

『 大至急ご確認の内訳 と パンチェッタdeほうれん草きのこソテー だっぺ! 』



仕事始めからの一週目
ようやく溜まりに溜まった連休明けの仕事に体が慣れた
ふと、カレンダーを見ると11日は成人の日
やっと片付いたメールがまた溜まるわけだ…

1
もう行っちゃうっぺか 寂しいッぺよ

 
連休明けのメールのタイトルには「※大至急~○○」とくっついてるわけだが、
溜まってくると「大至急」にもプライオリティーが出てくる
冷静に考えれば子供でも判断つくような事案をとりあえず自分の手元から案件を離したいがために
とりあえずこっちに回してくるのがアリアリな内容が紛れている
最後は決まって「ご確認宜しくお願いします」

2
休み中はずーっと一緒にいたから寂しそうです

後で何か問題が起きた時の為に言質を取っているつもりなのだろうが、
「確認しました。至急手配お願いします」の返事を待つわけだ
仕事納めの最後の最後に夜中の時間にドカッと送り付けていやがった
もう、馬鹿じゃねーかと

3
眠かっただけかも…

鬼ごっこをしたとする…
「もーいいかい」 「もーいいよ」
「確認ですが、無制限で探していいわけですよね。探す範囲は大体半径何m位でしょうか、至急ご確認お願いします」
「確認いたしました無制限で結構です。至急捜索お願いいたします」


コイツは子供の頃からこんな愚図だったに違いない
一応内容を精査しないととんでもない落とし穴があるかもしれない…
女子トイレに入り込んで「スキップとうちゃんさんが無制限と言ったんで…」と言いだしかねない馬鹿かもしれない

集中していたらポカンと口が開いていたらしい…
ツーっと口から垂れたよだれでフッと我に返った

4
年末仕込んだパンチェッタがいい感じで仕上がっておりました!
切った時にいい香りがして塩もハーブもいい感じで染み込んでいます

56
とりあえずちょいと炙って味見してみようかなと思ったけど、何か素材として使ってみたいなと思いついたのがほうれん草のソテー
ほうれん草には申し訳ないが普段別に積極的に「ほうれん草食いてー」とは思わない
色味が寂しいから入れてみた… とか スーパーでお安かったから「栄養あるんだよー食べた方がいいよー」とか
どちらかと言うと、「この役者さんあのドラマでも出てたよね」的な名脇役のほうれん草 
いろいろな役をやるわりにはしっかり存在感のある役者さんです
晩年は旅番組のリポーターとしても活躍しそうです

7
名脇役としては定評のあるほうれん草がパンチェッタで俄然存在感が増してもはや主役です
染み込んだ旨味と塩気が染みだして味付け無用です
バターも要りません。むしろ無い方か美味いです
パンチェッタ。パスタやスープいろいろ使えて夢が広がります
また何か作ったらレシピに追記していきたいと思います
脇役が主役を食っちゃうウマウマでした

【 レシピはこちら 】 

Cpicon 旨みギュッと凝縮!手作り パンチェッタ♪ by SKIPとうちゃん

Cpicon パンチェッタdeほうれん草ときのこソテー by SKIPとうちゃん


【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
(´∀`*)ウフフ♡
私の下の子は
「確認お願いします」
と言って、指示をガン無視したものを持ってくるっちゃけど。
「こっちの方がいいと思って・・・。」
なんか、異世界人と話している気分╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
その子正月明けそうそう遅刻してきたんやけどね。
多分火星人やとおもうっちゃ♪
2016年01月08日(Fri) 07:56
Re: mbd管理人さん
編集
そういう人って不思議とブレないんだよねー
安定感のあるグズっぷりで…強靭な神経の太さが、もう違う種族なのかもと(笑)
ミュータントとかアバター的な種族の違いを感じるっぺ
仕事くるならまだいい。むしろ可愛い。
「下痢で休みます」とかきたら「お大事に」としか言えない
(つД`)ノ
2016年01月08日(Fri) 08:19
No title
編集
とうちゃん、こんにちは
私が現役の頃、いましたメールオタクの役人様が
同僚の話しだと、日中は図面を見たり普通にしてるけど
17時ころから、各く業者に訂正や質問のメールを打ち出し
毎日23時ころまでボードをたたいてるそうです。
我社のある現場がその役人様が担当する事になり
我社の担当者は、朝、パソコン開くのが怖いって言ってました
なにしろ、至急検討の上、ご返答下さいのオンパレード
返信だけで半日かかっていました。
何処も同じですね。
2016年01月08日(Fri) 11:10
Re: 瑠璃絵さん
編集
わかるwww 想像がつく面倒な担当でしたね!

もう、そういう人のメールの内容は「自分の知識の豊富さ自慢」だったり、
「意識の高い俺 自慢」の臭いがプンプンして香ばしいんですよ。

質問してくるくせに本当は詳しく知っていて「え?そこわかんない?御社、本当に大丈夫?」
とか、初めからツッコミたいだけの面倒な奴… 

ハリセンでひっぱたきたくなりますね(笑)
2016年01月08日(Fri) 13:56
No title
編集
この料理、パスタ入れたいじゃないでしゅか!!
パンチェッタと言えばパスタ♪とくっつけたがっちゃうぽんでしゅ☆
しかし・・・そうゆうメル送信は嫌でしゅよねぇ~~
イラっとする仕事始めでしたね・・・
こちらも音でイラっとする事多々で、ど~~して気にしないのだ・・・と思う音・・・
ガサツな人なので余計イラ・・・  そんなのにストレスたまるぽんでございましゅ・・・
お互いに頑張りましょうねぇ~・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年01月08日(Fri) 14:50
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
これ、ヤバいやつです!!
かみさんに報告です!!!
えっと、保存方法どうやるんですかね?

これ何なん??のお返事すっかり忘れておりました。
開花宣言と言う商品で素麺で出来てるみたいです。
高温の油に入れると一気に花開きますよ(*^^*)
2016年01月08日(Fri) 14:56
Re: ぽんさん
編集
パスタにはもちろん入れたいですよねー
まず、逆コミット必至のカルボナーラでお休み中ブーストしたいっすねぇ(笑)

ストレスと言えば音もいやですねー!
近くに座ってる奴、ため息とか舌打ちだけならわからないでもないんだけど、
英語駄目なわりにファッキュ!とかガッテメッ!とかオーマイガァー!とか
何やらブツブツつぶやいててたまにパーテーションごしにイラッとします(笑)
2016年01月08日(Fri) 18:25
Re: お返事しますm(__)m
編集
おぉ!開花宣言見つけた!かぁちゃんに報告だ!
やはりRyoさんの日々の惣菜盛り付けのベースは
京都のおばんざい文化のDNAですねー
メーカーの野田屋さんのサイトみてなるほどーと思いました

パンチェッタの保存は2週間位で食べ頃になったら結構乾燥しているはずなので
全体にラップをしてジプロックにいれて冷蔵庫に入れてます
塩漬けなんで真空パックにして冷蔵庫ならひと月以上問題ないと思います
500gチョイならすぐ使っちゃうと思います
2016年01月08日(Fri) 18:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月09日(Sat) 07:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月09日(Sat) 08:11












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31