Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 ペンタブで絵のかき初め と チキン野郎のリベンジチキチキチキンロースト だっぺ 』

『 ペンタブで絵のかき初め と チキン野郎のリベンジチキチキチキンロースト だっぺ 』


あー 正月休みも本日最終日
明日から日常に戻る我が家

1
今日は絵で登場だっぺ

アレもやりたいコレもやりたいと思いつつ結局大晦日に掃除してるありさまでしたが、
かたずけていると、一昨年にブログ用写真に吹き出し入れるのに楽かなと思って買ったペンタブレットを発見
使いこなせず放置していたが、新しいパソコンにドライバーをインストールして使ってみたら実に楽しい!
掃除を放り出しいじり始めたら止まらなくなってしまった
字ではなく絵のかき初め
記念に一枚up

2
丸鶏のチキンローストはかぁちゃんの叔母さまの十八番だったそうで、誕生日や祝い事のイベントの都度やいてくれた想い出のレシピ
ある日その娘である従妹の送ってくれた従姪の写真にこのチキンローストが写り込んでいて「しっかり継承されてんだなぁ」と
懐かしくて感無量になった話をしながら「今年のクリスマスには焼いてみようか」と話していたが、残念ながら二人とも残業で無理だった

3
翌日、クリスマスで売れ残った丸鶏がなんと半額で売っていたと嬉しそうに抱えて帰ってきたかぁちゃんだが、
当然、叔母さまの十八番はかぁちゃんには受け継がれていないので、うまそうなレシピ探しから作業はスタート

グレービーソースまで作る美味そうなレシピは敷居が高い「初心者には向かない」
「スタッフィング(中に詰めるもの)とソースと鶏は三位一体。キリスト教の父と子と精霊なり揃わないなら他のもの作れ」と衝撃的ななカウンターパンチを食らった(笑)
まぁ、今度時間のある時にでも攻略してみますわ(笑)

45
ハードルは低くてもワイワイ作って楽しくて絶対うまいのはBrine(ブライン)寝かせ用調味液に漬け込むと味が染みて美味いというところで落ち着いた
中に詰めるStuffing(スタッフィング)詰め物はもち米を詰めるものが多いが、食べきれなかった時にリメイクして美味いのは
冷めてもパラパラ感が残るジャスミンライス(タイ米)ではないかとマッシュルームで仕上げてみた

6
大人二人で1.3kgに詰め物はやはり無理だった
翌日に普通のお米を炊いてリメイクチャーハンにしてみた
問題なしおちゃんの仕上がり!パラパラチキンチャーハンの出来上がり!
気が付くと大晦日だった夜のウマウマでした(笑)

【 レシピはこちら 】 
Cpicon 気軽にいこうぜ!丸鶏ローストチキン♪ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

半額だったら僕も絶対に買いますね!!
焼き加減が絶妙なんで、色が食欲を
倍にしてくれます!うまそう!!
2016年01月03日(Sun) 21:13
Re:オカンocanさん
編集
こちらこそ遅くなりました!
あけましておめでとうございます!(o´ω`)ノ
スーパー奮闘戦は数十秒まえでも先に籠に入っているものはもう半額シールの対象外です!
日々、まるでリアル椅子取りゲームのようにオバちゃん達はグルグル店内を徘徊するわけです。
ついさっきまで1000円超えしてたと興奮して帰ってきました(笑)
鶏は皮パリでマジウマでございました!半額狙いで是非!
2016年01月03日(Sun) 22:40
No title
編集
やろ?
せやろぉ???
うちも玄徳が正直一番かわゆしなお顔と思っちょるんよぉ~💛
相棒はうちの弟と禿談議しよったけんっ(笑)。
うちの弟も深刻(・ω・)bグッ

((=゚Д゚=))ノアイ
めっさ美味しそうなん、できちょるぅ~。
私皮ばっかり食べたいっ(´∀`*)ウフフ♡
2016年01月04日(Mon) 07:52
お邪魔しますm(__)m
編集
遅くなりましたが今日から仕事始めでブログも稼働いたします。

明けましておめでとうございます。
昨年は、とうちゃんと知り合えてかみさんも僕も楽しい一年となりました。
今年も引き続きつたないブログですがお付き合いよろしくお願いいたします。

チキンの丸焼きうまそぉです!!!
めっちゃ旨そうです!!その焦げ具合たまりませんね。
ぼくのところも2人で米を詰めるのは危険だったので野菜だけにしました(笑)

また続々とレシピアップされるの楽しみにしていますね。
2016年01月04日(Mon) 11:41
No title
編集
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつも美味しそうなお料理を見ながら、食べたつもりの想像(笑)。
このチキンもものすごく美味しそう♪
今年も食べたつもりにさせてくださいね。(^^ゞ
2016年01月04日(Mon) 14:00
No title
編集
明けましておめでとうございます☆彡 そして
お雑煮に飽きたこのタイミングでの肉系レシピ
待ってました(笑)

本年もよろしくお願いします♪
2016年01月04日(Mon) 16:00
No title
編集
こんにちは
とうちゃんが書かれたのですか
上手ですね、(°д°)です。
料理が上手、絵が上手、あとは何でしょう(笑)
横浜に住んでる長男宅で昨年二匹の
猫が家族の仲間入りをしました。
見たこと無かったんですが年賀状に
写真が載っていました、子猫の兄妹です
名前は、ソルトとシュガーだそうです
こちらも(°д°)でした。
2016年01月04日(Mon) 16:00
Re:mbd管理人さん
編集
ハゲたらのせない!坊主頭にすると昔から言っているがとりあえずいまのところ無事(笑)
母方の祖父がツルッパゲだったから心配していたが取越し苦労だった(笑)
昔から思ってるんだけど、カッコいいハゲ目指したほうが潔くていいと思う(๑•̀ㅂ•́)و✧
鶏の皮だけ食べたいってわかるっぺ
子供の頃、焼きおにぎりの外のパリパリだけ食べてよく怒られたー(笑)
2016年01月05日(Tue) 00:08
Re: お返事しますm(__)m
編集
明けましておめでとうございます!(o´ω`)ノ
休みがあっという間で日常に戻るとこの数日間が幻のような感じでした。
コウタさんもRyoさんのご実家で美味しいおせちを堪能されて良い正月だったのでは。
チキンロースト初挑戦のわりには大成功でした!
丸ごと一羽食べるのは無理と翌日のチャーハンまで見越して作ったのも大正解でした(笑)
あ、燻製もやってみたよ!大成功でした!
本年も宜しくお願いいたします!
2016年01月05日(Tue) 00:11
Re:miyazyy さん
編集
明けましておめでとうございます!(o´ω`)ノ
miyazyyさんも仕事始めでしょうか。
昨年のダイジェストに新潟の写真を一枚入れました。
「ここからmiyazyyさんち近いんだよねー」なんて話てたのを想い出します。
東京は春なのにまだ雪深かったのに今年は雪がないみたいですね。
泣いて笑って子供とともに成長するまさしく旬のブログ。
今年も楽しみにしております!(ポチ逃げ多くて恐縮です)
今年も宜しくお願いいたします!
2016年01月05日(Tue) 00:12
Re: はちこさん
編集
明けましておめでとうございます!(o´ω`)ノ
飽きるほどお雑煮食べてないという正月にあるまじき我が家
何やら大量の生麺のラーメンいただいて賞味期限のカウントダウンで焦ってます(笑)
実は我々…年末疲れ果て不義理にも里帰りスルーしちゃいました(/ω\)
七草粥セットは必ずGETしようと思っております
今年も宜しくお願いいたします!
2016年01月05日(Tue) 00:13
Re: 瑠璃絵さん
編集
さすが!瑠璃絵さん!
そこをイジッてくれました(笑)
書いたんですよーマジで。タブレットとアプリが良く出来ていて筆で書いているみたいに
筆圧でコントロールできるんでそれっぽく描けるんですよ。
タブレット丸一年以上放置しておいて何今更驚いてるんだって感じですが、画像になっちゃうと説得力無いんでしょうか…
誰もスルーするんでチョット寂しかったところです(笑)
新しい家族ソルトとシュガー。甘辛問答兄妹ですね!
ソルトは呼ぶときソルちゃんですがシュガーはなんと呼ぶのでしょう…砂糖のさとちゃんでしょうか
呼び慣れてきたころ確認してみてください。なんか気になります。。
2016年01月05日(Tue) 00:15
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
おぉぉぉ~!!!燻製作られたんですね。
早速取り掛かるその行動力!僕も今年も見習わないと!

コメント有難うございました。
飴っぽいのは生麩です。
京都の錦市場で購入してきました。
因みにご飯の上に乗ってるピンクの梅も生麩です(笑)
出汁で煮含めてくれてました。
お餅みたいに冷めても硬くならないのでお弁当にはいいですね。
恐らく今日のお弁当でもそれ何なん??ってのが登場します♪

と意味深なコメント残したところで・・・w
2016年01月05日(Tue) 12:25
No title
編集
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします_(._.)_

ペンタブってスゴイ!
SKIP兄貴とっても可愛いですよ♪
新年早々、画伯の誕生ですね!
そしてチキンローストの美味しそうなこと✨
おふたりで楽しく作って仲良く食べるのがまたいいですね♡

今年も可愛いにゃんず&美味しいものの数々、楽しみにしております♪
2016年01月05日(Tue) 14:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月05日(Tue) 14:37
No title
編集
仕事始めなので来ました~~☆
明けましておめれとうございましゅ~~☆
今年も仲良くしてください☆  宜しくお願い致しましゅ☆
やはり昨日仕事始めだったのでしゅねぇ~~
昨日外出してると大部分が昨日でしゅよねぇ~~
あっしは今日から☆  いきなり忙しい日々でしゅ・・・
チキン、さすがお料理載せるくらいお上手だからめっちゃ美味しそう~~
そりゃ~~手作りしちゃった方がいいでしゅよぉ~~☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2016年01月05日(Tue) 14:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月05日(Tue) 16:00
Re: お返事しますm(__)m
編集
燻製つくってみましたよ!初めてにしては上出来な仕上がりでした!
キッチンのガスコンロがセーフティー機能で途中で火が消えてイライラwww
結局、カセットコンロが大活躍!いろいろやってみたくて ウキウキ (ง ´͈౪`͈)ว ワクワク!
それ何なん??に期待してます!
2016年01月05日(Tue) 19:54
Re: 苺さん
編集
⁽⁽◝( •௰• あけましておめでとうございます!•௰• )◜⁾⁾
ペンタブ、遊び出すと止りません。。
マウスの代わりみたいな認識で機能を知らなかったけど、進化していてビックリです。
憧れはあっても、きまぐれで絵の道具なんか一式揃えるなんて無理ですからその気になれて楽しいです!
料理や写真やいろいろ、なんかちょっとずつ試してみたいですね
今年もピープーちゃんとの楽しい日常楽しみにしております!
今年も宜しくお願い致します。
2016年01月05日(Tue) 19:55
Re: ぽんさん
編集
♪ あけまして(*´д`人´д`*)おめでとうございます♪
今日から仕事始めですか!いきなり日常jに引き戻されても、
ちゃんと普通に戻れるんでビックリです。むしろ正月休みが幻だった気さえします(笑)
今年も仲良し夫婦の北海道のグルメ&お出かけ記事楽しみにしております!
今年宜しくお願いします!
2016年01月05日(Tue) 19:56
No title
編集
お上手ですね。毛並みが特に凄いですね。
次は妹ちゃんでしょうか?

チキン手作りとは流石ですね。
綺麗な色ですね〜そして丸々としていて食欲をそそります(^^)
リメイクチャーハンも美味しそうですね♪
2016年01月05日(Tue) 20:34
Re:ちっちゃママ さん
編集
ありがとうございます!
なんか自分でハードルあげちゃいましたね~。。
兄妹仲良くCoppaも描かないといけませんね(笑)
翌日のリメイク見越したのは大正解でしたよ。
胸の部分もパサつかず最後まで美味しくイケました
٩(๑′∀ ‵๑)
2016年01月05日(Tue) 23:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月06日(Wed) 22:27












非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31