Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPHop-Step-『SKIP』 ~memories~ ≫ 『 2015ダイジェストだっぺ! 皆さま良いお年を! 』

『 2015ダイジェストだっぺ! 皆さま良いお年を! 』

4『 残念七草 と 豚バラマスタードカレー だっぺ 』1『 タラタラコミュニケーション と カルパッチョ だっぺ 』

正月過ぎに七草粥を食べそこね残念だったわりには風邪もひかず健康で無事1年の締めくくりを迎えられたのは何より幸せ

4『 愛しい狭い世界 と 牡蠣三昧 だっぺ 』2『 あの雪の日 と 超レアものハーベスト だっぺ 』
1『 枯草リース と 郷愁のイカポッポ だっぺ 』1『 放射霧 御中 ヒューマンエラー 課 鴨鍋〆蕎麦 様 だっぺ 』

突然の寂しい別れがあった冬だが春の来ない冬はなかった
雪と一緒に悲しみも少しづつとけていき
無邪気な寝姿が何よりのビタミン


3『 ラティス活用計画 と ドンコの煮つけ だっぺ 』1『 ハンガーラック桟敷 と ケイジャンローストチキン だっぺ 』

春になり想い出の店も閉店
季節とともに非情に世の中も変わっていく


9『 男性脳女性脳 と 渋谷ロゴスキー だっぺ 』1『 ヅラックマかぶったスティッチ と 一汁一菜 だっぺ 』
5『 換毛期・老年期・休眠期 と カレー属インド種 だっぺ 』8『 42.195 ㎞ と オレンジシャーベット だっぺ 』

時間に取り残されないように走った走った
挑戦すること3年。悲願のフルマラソン完走
「やればできる子」と言われて50年。ついに何かをやり遂げた。走るだけって意外と難しいんだよ (笑)


2『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』7『 本望だよおっかさん と ご当地ラーメン だっぺ 』
3『 ポイントの数倍溜まります!と エンチラーダ だっぺ 』2『 尊厳のシーズン と キャベツとアサリの酒蒸し だっぺ 』
2『 リハビリ と さるのこしかけ と デトックススープ だっぺ 』2『 ちびライオン と フラペチーノ と つけめん だっぺ 』

春の気配は北上していくとすぐに初夏の気配が訪れる

2『 脳タリーズ と 冷やしぶっかけ豆乳 だっぺ 』8『 頭の中で鳴りっぱなし… と ハヤシソースのオムライス だっぺ 』
1『 暗黒の世界 と スパイシーチャーハン だっぺ 』2『 独立!一人親方 と ガパオ丼 だっぺ 』
4『 言いつけのうた と シロノワール だっぺ 』4『 ジッとこらえて強制退去 と 旬のご褒美!梅ジャム だっぺ 』
2『 コスパよしには覚悟しろ!と タラのパン粉ソテー梅ソース だっぺ 』4『 コスパよしには覚悟しろ!と タラのパン粉ソテー梅ソース だっぺ 』

季節のルーティンの梅干しの仕込みも無事に済ませ
さて、今年の夏も「夏らしい」こと何かしたいよねーなどと考えているまにどんどん季節は巡る


11『 奥日光の大自然 と オーマイガー!と ニジマスのムニエル だっぺ 』2『 お馬鹿なチキンレース と 八汐マスのポワポワポワレだっぺ 』
2『 崩壊で戻った蒼い森 と 本当の本物のハンバーグ だっぺ 』1『 低燃費なエコ人間 と やわらかうまうま トンテキ ! だっぺ 』

田舎を飛び出し20数年
少年時代を過ごした家のあった場所が更地になっていて
当時のご近所が草原になっていてびっくりした
こうなるともう、時に癒されるしか術がない


4『 海老で鯛の達成感! と あめいろ玉ねぎのビシソワーズ だっぺ 』5『 海老で鯛の達成感! と あめいろ玉ねぎのビシソワーズ だっぺ 』
4『 土用ど~よ干しど~よ丑ど~よ と こだわり国産鰻丼 だっぺ 』4『 コンプライアンス茄子の背景 と ギリシャのデフォルト!ムサカ 』
4『 堅パン と 生ハムメロンの夏 だっぺ 』4『 古いカーナビで海を走る!と メカジキのムニエル だっぺ 』
3『 古いカーナビで海を走る!と メカジキのムニエル だっぺ 』4『 Coppaのヒンヤリボード と スペアリブの梅ジャム煮 だっぺ 』

嫌々ながらも終わったら充実感のあった自治会の夏祭り当番
今年も無事に出来た梅仕事の土用干し
北九州からのいただきもののカタパン
あっという間に夏が過ぎていく


3『 しゃ、しゃみしかった~!と 比内地鶏のとろとろ親子丼 だっぺ 』
4『 しゃ、しゃみしかった~!と 比内地鶏のとろとろ親子丼 だっぺ 』

秋田へ「アトリエ瑠璃絵さん」の初主催イベントへ訪問
土砂降りの中片道600㎞をバイクで
楽しい時間はあっという間に過ぎ帰宅したら2日前が遠い昔のようだった


2『 ツンの日なの?デレの日なの?と カルパッチョ だっぺ 』6『 残暑はどうしたんザンショ?と びっくり大粒ゆで落花生 だっぺ 』
2『 花咲蟹も黙っちゃいない!日本晴れの北方領土の蟹うめぇ! だっぺ 』2『 Coppa BIRTH DAY と リメイクでポトフ?! だっぺ 』

気が付くと空高くなり、秋の気配が感じられるように
夏を惜しむように夏の旬を堪能


1『 転校生を見送る気持ち と 水餃子 だっぺ 』

夏も終わろうかという頃から仕事がバタバタと忙しくなり
何をどう過ごしていたのか… 
いつも帰る道は夜の景色
気が付くとかぁちゃんの仕事の移動があり、やっと落ち着いたのがつい先日


1『 TRICK OR TREAT!と 鮭ときのこの味噌マヨホイル焼き だっぺ 』2『 TRICK OR TREAT!と 鮭ときのこの味噌マヨホイル焼き だっぺ 』
1『 パンデミック野郎と鮭とキノコの味噌マヨチーズホイル焼き だっぺ 』3『 パンデミック野郎と鮭とキノコの味噌マヨチーズホイル焼き だっぺ 』

気が付くとSKIPが寂しくて過剰にグルーミングをするようになってしまい
我慢強く見えて実は繊細な寂しんぼだったことを痛感する
やはり猫の世界も女の方が精神は図太くたくましいらしい


8『 上司のミルフィーユ と 心も体もポッカポカ!きりたんぽ鍋 だっぺ 』4『 へばな!(じゃぁネ バイバイ!) と 俺ならこう食う!シンガポールラクサ だっぺ 』
1『 ENDLESS SUMMER と 柿に甘い醤油 だっぺ 』6『 ENDLESS SUMMER と 柿に甘い醤油 だっぺ 』

気が付くとコートじゃ寒くなり鍋が恋しくなる
鍋のセットのお礼にフエルトの人形を、ヌヌーピーのお礼にお醤油と出汁をと
単調な生活の中にパッと明るくなる出来事があり
ハロウインが過ぎるとすぐにクリスマス


1『 クロにゃんサンタがAmazonの箱くれるんだって! だっぺ 』

ちょっと長い記事になってしまいましたが…
今年は沢山の出会いをいただけた年でした
ご心配や気にかけていただいたコメントも沢山いただき都度感激しておりました
また、コメントのやり取りが無くても必ず見に来てくれる方も沢山出来て幸せです


3『 どうしちゃったのセニョリータ と しっとりもっちりジャガイモもち だっぺ 』

たまに「あぁ、あそこのニャンズは元気かな?」と思い出していただけるようボチボチと更新いたします
訪問いただいた皆様ありがとうございました。


よいお年を!だっぺ!

【 レシピ集 はこちら 】 

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】からそうぞ!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
事故もなく無事に仕事納めです!ありがとう。
1年間をダイジェストで見ると本当に色んなことがあったのですね。
出会いあり別れありで生きてるとはこういうことなんだなぁとしみじみ感じました。
今年はブログを通してとおちゃんにも又、かあちゃんにもコメント頂き嬉しかったです。
レシピの交換などかみさんも本当に楽しそうでした。感謝しています。
また、来年も変わらず宜しくお願いします。
では、皆さんで良いお年をお迎えください。
2015年12月30日(Wed) 15:11
No title
編集
こんにちは
とうちゃん、最高 \(^o^)/
なんと素敵なブログ、ブログがスキップしています。
(登場人物に難あり)
画像はコピーさせて頂きました。
たくみまで、登場させて頂き、ワンワンです
お陰様でmbd管理人さんとも、ブロ友になりました
本当に感謝の年になりました
来年も宜しくお願いします。
2015年12月30日(Wed) 15:25
No title
編集
(´∀`*)ウフフ♡
いい女は靴好きだと相場がきまっておるのじゃぁ~~~!!!
昨日も靴二足買っちゃった💛
まじで?
でっぷりで完成やとぉ!?
父ちゃん完熟なら、相棒発酵してないかね?
大丈夫かね(涙)???

一年の総まとめ記事やぁ。
堅パン送ったの今年やったっけ?
というレベルで記憶があやふやになってるんやけど(笑)。

また来年も仲良くしてね♪
2015年12月30日(Wed) 15:44
Re: お返事しますm(__)m
編集
仕事納めお疲れさまでした!
1年間ダイジェストでも写真を選ぶのが大変なくらいなのが自分でも驚きます。
生きてるってねぇ しんどい方が振り返って楽しいんでしょうかねー
コウタさんも 「 あー年末まで働いたっけかなぁ…」 なんて5年後に懐かしいかも(笑)
Ryoさんもお疲れさまでした!お弁当アプリ中々参戦できませんでした。。
キャラ弁挑戦しようかと思ってましたが、妄想で終わりました(笑)
仲良く良いお年を!来年も宜しくお願いします!

2015年12月30日(Wed) 16:22
Re: 瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さん
今年はホント仲良くしていただきありがとうございました。
記念すべき1発目の主催イベントに立ち会えて良かったです。
地元をはじめいろいろなアーティストが出展することに憧れるようなイベントになるといいですね
このブログを訪れるたことがきっかけで、またいろいろな人と仲良くなって行くなんて素敵ですね!
なんか嬉しいです。同居人様へも宜しくお伝えください!
来年も宜しくお願いいたします。

2015年12月30日(Wed) 16:23
Re: mbd管理人 さん
編集
いい女はたとえサイズが多少合わなくて靴擦れしてしても涼しい顔して颯爽と歩くんでしょ?男にはわからん
靴の数凄いッ!!うちにも今日、注文して忘れたころにかぁちゃんのブーツがやってきた
ターミネーターが履くようなイカチーブーツなんだけど… 俺が欲しいわ!

相棒さん…発行熟成=ハーベスト! 色々なハーブを仕込むと美味しくなるっぺ。
汗の臭いが美味そうなハーブの香りで犬仔が喜ぶっぺ
年とともに抗えないところに肉がついて行くわけだな(笑)
年齢いって貧相でいるより堂々として見えた方が男はとくだっぺ!

堅パンがスゲー昔みたいな気がしちゃうね
せっかくのお休み。犬仔達と戯れてしっかり休んでくださいネ!
来年も宜しくお願いします!

2015年12月30日(Wed) 16:31
No title
編集
今年一年お疲れ様でした^_^
ダイジェストで拝見すると
ほんとに盛りだくさんのないようですねぇ^_^

少し早いですが…
今年一年お世話になりましたm(__)m
ポチ逃げの私にお付き合い頂いて感謝しております^_^
来年も今年同様よろしくお願い致します^_^

良いお年をお迎えください^_^
2015年12月30日(Wed) 17:38
Re: すもっちさん
編集
今年一年お疲れさまでした!
振り返ると今年もいろいろありましたねー 
バタバタしていつつも楽しい一年でした。
こちらもいつもポチ逃げ&チラ見ダッシュで恐縮です(笑)
なんかお互い生存確認しあってるみたいなユルーイ感じがまた心地よいんです(笑)
こちらこそ今年同様宜しくお願いします。
年末は皆の里帰りが楽しみですね!良いお年を!
2015年12月30日(Wed) 22:25
No title
編集
今年一年有難うございました☆彡
ダイジェスト、振り返ってみると予想以上に多くのことが
起こっているものですね(^-^)
SKIPさんにCoppaさんも一年間お疲れさま♪ですね!

あ、料理も非常~に参考にさせて頂き(パクり(笑))
美味しい思いをさせて頂きました(^w^)

来年も皆様にとってさらに良い年になりますように☆彡
引き続き宜しくお願いいたします(^-^)
2015年12月31日(Thu) 01:14
No title
編集
素敵な写真がたくさん!!!
今年一年の充実ぶりが感じられますね( *´艸`)
空の写真、風景の写真、様々な思い出写真、全部素敵ですが、
やはり兄妹の2ショットは格別ですね♡

2015年最後の癒しをありがとうございました(*´ェ`*)
そして今年一年お世話になりました。
これからも癒し写真&美味しいもの盛り沢山のブログを楽しみにしてますね♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡
2015年12月31日(Thu) 01:17
No title
編集
とうちゃんもかあちゃんも
良いお年を!

ニャンコ&美味しいものを楽しみにまたお邪魔しまーす(^^♪
2015年12月31日(Thu) 08:19
Re: けきゅお
編集
こちらこそ!ありがとうございました!
うちも御ブログに影響されて「うちも旅行したい!」とおねだり旅行したりとか(笑)
テケトーに始めたレシピですが、数が増えてくると妙な責任感が出てきて
作り直して分量の確認したりしてますから不思議です…
もうふもふ事件簿一家のご多幸をお祈りしております!
また来年も宜しくお願いします!

2015年12月31日(Thu) 09:38
Re: 苺さん
編集
ありがとうございます!
ホントはね、ニャンコだけでも成立するブログにしたいんですけどね…
写真も腕を磨いて可愛い写真をいっぱい残そうと思ってます
苺さんの短くてループしてる動画もいいなぁと思ってます
いろいろ挑戦して勉強しなくちゃですよね
来年も健康で素敵な年にしたいですね。
宜しくおねがいたします。
2015年12月31日(Thu) 09:39
Re:カルム家さん
編集
カルム家さん
ありがとうございます!
楽しいカルム家の面々のほのぼのな様子を楽しみにしてます!
来年もどうぞ宜しくお願いします!
2015年12月31日(Thu) 09:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月31日(Thu) 12:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月31日(Thu) 14:35
No title
編集
SKIPとうちゃんの1年がよく分かる素晴らしいダイジェスト版ですね、やはり1番スゴイのはフルマラソンでしょうか!?

エールが散歩したりカフェでまったり過ごせたりするのは、犬の兄ちゃん達のおかげなんだと思います◎
生まれた時からずーーーっと一緒に大きくなってきたので自分を犬だと信じている節がありまして!種族を超えて真似するんですよね~。

今年はブログをご覧いただき、どうもありがとうございました♪
2016年がSKIPとうちゃんご一家にとって素晴らしい1年になりますように☆彡来年も宜しくお願いします!
2015年12月31日(Thu) 15:43
Re: ぱすとんままさん
編集
コメントありがとうございます!
エールさんの写真も胸熱です。。今日の写真見て納得いたしました。
mbdさんとのオフ会シリーズ楽しかったです(笑)
ブレない姿勢が特に(笑)機会があったらご一緒したいとかぁちゃんが言っております
ぱすとんままさんご一家にとって素敵な一年でありますように!
来年も宜しくお願いいたします


2015年12月31日(Thu) 18:23
No title
編集
ご挨拶に来ました~~☆
今年は出会いもあり、仲良くしていただきありがとうございました☆
来年もまた宜しくお願いいたしましゅ☆
良いお年を~~♪

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年12月31日(Thu) 23:53
Re: ぽんさん
編集
ぽんさん
昨年は沢山コメントありがとうございました!
お二人で仲良くゆっくり過ごしてますか?Zくんさんもお仕事ぽ疲れ様でした!
本年も何卒宜しくお願いいたします!
(すいません年明け一発目のコメ返です!)

2016年01月01日(Fri) 00:43












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31