Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 どうしちゃったのセニョリータ と しっとりもっちりジャガイモもち だっぺ 』

『 どうしちゃったのセニョリータ と しっとりもっちりジャガイモもち だっぺ 』



どうにかこうにか無事仕事納め
あっというまの1年でした

1
さあ、届いた箱の検品終わったら、あとは棚卸かぁ… 今年も無事仕事納めだっぺ

待ちに待った休みも疲れが溜まっていたのか惰眠をむさぼり1日が過ぎてしまった
なーんにも考えないでひたすら寝る贅沢

2
Coppaがいないすきにこの新しい箱はオイラが独り占めだっぺ Amazonの箱じゃないけどまぁいっか   え?シェアして猫団子?  ごめんだっぺ!この箱小さいんだっぺ無理だっぺ

真面目でストレスを溜めてしまうヤツと仕事のできるヤツといつも悪い事考えてる策士は基本的に休まない。
今年パパになったKさんは真面目責任感が強く、キャパオーバーでも仕事を引き受けてしまい休み無して働いていて、
育児ノイローゼになった奥様は全力でFXにハマり込んでしまい気が付いたら凄いことになっていて、夫婦喧嘩が絶えないそうだ。

3
嗚呼ッ!!なんで?

バンバン業績を上げるMさんは自身のお父様の葬儀の翌日には出勤して平然と仕事をこなしていて逆に声がかけられなかった。
ぶっ飛ぶような金額を横領して世間を賑わしてしまう事件では発覚を恐れて勤務態度はいたって真面目ってパターンが多い。
うちは経理部ではないからどうやったって無理。

4
ギブ!ギブ!ギブ!ギブだっぺセニョリータ!この箱あげるっぺ!


今日も休まない面々が出勤して黙々と仕事しているのだろうか。
もう、徹夜したって終わらない案件には見切りをつけた。頑張ったところで処理されるのはどうせ来年だ。
また来年頑張ることにした (๑′∀ ‵๑)
数日はただひたすら惰眠をむさぼり美味しいものでも作って食べよう(笑)

5
先日my beloved dogs管理人さんが「あまくて美味しい醤油」を
熟した柿につけるとうまいとおススメだったので、興味半分ながらあんぽ柿でやってみて大絶賛したところ、
なんと!!クリスマスプレゼントに北九州名物出汁と一緒に送っていただきました
mbd管理人さんアザス!

6
さて、煮物にうまい!とのこと。他に何に使ったら美味いか話していたら「餅焼いてつけたらうまいべ!」と意見が一致。
あいにく正月前で餅は無い。餅は買うよりいただくものという認識なので正月過ぎまで待つことにする。
かぁちゃん「ジャガイモで餅できる!」  おーその手があったか!さすが!天才!
「さいしょはグー!」から始まる我が家の料理
言い出しっぺに火が付いた(笑) じゃんけん前にチャカチャカと用意

褒めるって大切

78
【 左:フンドーキン あまくておいしい醤油 右:ごとう醤油 あごだし
香ばしく焼けたジャガイモもちがしっとりモッチリ!バターとあまい醤油がみごとなコラボ!
砂糖醤油と違う絶妙の甘さなんだなぁこれが
何気に素朴な幸せウマウマです

【 レシピはこちら 】 
Cpicon ジャガイモもち with とろけるチーズ by SKIPとうちゃん

【 ブログで紹介したレシピ集と日々の徒然食ったもん日記 】
【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】
 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんにちは
雪の無いクリスマスが終わると26日は雪
今、秋田は一面銀世界、今の気温-3℃、道路は
ツルツル 覚悟はしてたけどやっぱり雪国でした。

ジャガイモ、アツアツでおいしそう
とうちゃん、かあちゃんもアツアツでいい感じ
良い冬休みになりそうですね。
2015年12月27日(Sun) 11:44
Re: 瑠璃絵さん
編集
Re:瑠璃絵さん
雪景色でやっと平常運転に戻りましたね。
降らないと不気味だし降ったら降ったで大変だし(笑)
くれぐれも車の運転気を付けてください。
あと雪かきで腰をやらないように!

いただいたきりたんぽセットが忘れられず
今日は美味しそうなセリを見つけたのできりたんぽ鍋です!
あの立派な根が付いたセリは都内では見かけないし、
比内地鶏も高級店にしか置いてません。
鶏もも肉で雰囲気だけ秋田です。
あ、出汁は北九州です(笑)
2015年12月27日(Sun) 20:23
あまくておいしい醤油大使です💛
編集
ふぉーっほっほっほっほっ。
管理人の胸の中には子明・大喬・玄徳・文姫・孟徳が入りこんどるよ。
もう着る毛布パンパン、相棒の胸なら空いとるよ(笑)。

うちは田舎やけん、精米所よぉあるよ´3`)
相棒は精米したてのご飯「ごはんですよ」で食べたいらしい。
夫婦一致せず、残念☆

小さい段ボは1猫子用やったね💛

もうね、私程このあまくておいしい醤油を愛してる人中々おらんと思うの。
これ一筋よ。
因みに私はお皿に海苔、お餅の順に乗せて醤油をかけて電子レンジでチーンして食べるのが好き(*゚▽゚)ノ
ちょっと醤油が焦げて美味しいのら。
相棒は餅がパリパリしとかないかんけん、電子レンジはいけんらしい。
お餅は結構人それぞれで食べ方違うわぁ♪
2015年12月27日(Sun) 20:53
Re: あまくておいしい醤油大使さん💛
編集
 そういえば「ごはんですよ」何年も食べてないなぁ。
桃屋の瓶詰は入院ライフの友!「ごはんですよ」「やわらぎ」が欠かせなかった。
あんなにかかせなかったものが退院した瞬間、頭の片隅にも思い浮かばなくなるって不思議(笑)

 いただいた「あごだし」がまた絶品!干し椎茸、干し海老の戻し汁にあごだしと中華スープの素で
ずーと飲んでいたい位美味いスープが出来た!すかさずビーフン作って食べたけどヘブンでした。
醤油のキャッチコピーが『愛する人へ』だもんね これからずっとリピします。ありがとうございました。

 滅多に食べられないけど餅はやっぱりつきたてが美味い!
醤油、きな粉、あんこでそれぞれ楽しみたい!
欲張り?
2015年12月28日(Mon) 06:42
お邪魔しますm(__)m
編集
ジャガイモもち美味しそう(*^^*)
家もなんかかぼちゃで作るとかなんとか言ってましたけど出てこない・・・?w

ビールとの相性もいいですよね。
何とも言えないあの食感。僕も大好きです。

コメントありがとう。
チキン、ほんとは骨付きももの予定だったみたいなんですけど
安い手ごろな若鳥見つけたらしくああなりました(笑)
存在感は丸の方がありますよね。
さて、僕は31日の新聞配達が終わったら仕事納めです。
本業は30日までなんですけどね。
もう少し頑張ります。
とうちゃんも、かあちゃんとゆっくり素敵な年を迎えてくださいね。
2015年12月28日(Mon) 14:59
Re: お返事しますm(__)m
編集
かぼちゃやサツマイモでも絶対おいしい!
スイーツおやつですね (^^)
うちも意外と考えてるだけで実現しないもの沢山ある
以前作ったものとかレシピが整理出来なくて下書きが沢山。。
クリスマスのあとに丸鶏がなんと半額。その翌日にはコーナーがお節ものに変わってしまい在庫0
もちろん丸鶏仕入れました!
仕事頑張って!くれぐれも車の事故気を付けて!!
2015年12月28日(Mon) 17:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月29日(Tue) 09:34












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31