Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 即実行ホウ・レン・ソウ と プリップリ!海老と牡蠣の海鮮焼きビーフン だっぺ 』

『 即実行ホウ・レン・ソウ と プリップリ!海老と牡蠣の海鮮焼きビーフン だっぺ 』


どん どん どん どん

1
おッ! 誰かきたッぺ !

「インターホンの電池切れてますよ。はい、お届け物。ここにサインください」

2
さてはウンパンマン ! 今日は何持ってきたっぺか ?

さすが黒にゃん
飛脚さんやゆうパさんなら不在のおしらせ入れて持ち帰っちゃうところだ

3
わーお! 金崎の笹かまぼこだっぺ! 心ゆくまでクンカクンカするっぺ!

「電池切れてるんだって。外のインターホンの中に電池が入ってるって宅急便のおじいちゃん言ってたよ」
「えー インターホンで電池なの?」
疑問を持ちつつも、さっさとドライバー片手に外へ出てインターホンを分解

こんな時は即実行に限る
明日になったらすっかり忘れてしまう案件だ
即実行ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談) 
つい先日も三菱自動車の部長2人が「ホウ、レン、ソウ」を怠ってクビになったそうだ… READ MORE…

4_2
冬の風物詩 お台場のレインボー花火 お台場の冬の夜空に大きな華が咲いていました

ある日ヴィトンのランドネひとつ背負って「きちゃった❤」とやってきた我が女房
キレると最近「出てけ!」と叫ぶ

この寒空に追い出されてはかなわない
さて、分解したものの電池なんてありゃしない… 普通、内部で本体に電気つうじてるよなぁ…
部屋に入って確認するとインターホンの受話器が外れていただけだった…

さて、背景からわかり易くホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)だ

5
パクチー新鮮なうちに使っちゃおうぜー
とパクチーで美味い物あれこれ考えていたら… そういえばビーフンって食べてないよねーと

ビーフンと言えば子供の頃の給食 それはそれで楽しみではあったが、大人になって本物食べた時にあれは、なんちゃってビーフンだったことが衝撃だった食べ物の一つ

6
海鮮塩焼きそばでもよかったんだけど、ビーフンと言うキーワードに思考が支配されていろいろレシピをググりだすと、
意外とこれだ!という決め手が無く、微妙に好き勝手に作るもんだとわかる
じゃぁ牡蠣入れようぜー海老もいっちゃおうぜ― だったら水煮のタケノコもカッコいいのにしようぜー 
シメジは外して戻し椎茸で汁も使おうぜー キクラゲも入れちゃおうぜ― だったら玉ねぎやめて青梗菜にしようぜー と

7
いざ近所のスーパーへ行ってみると… 鍋の季節故、あるべき棚はすべてマロニーちゃんが占めていて
かろうじてポツンとおいてあったのはケンミソの袋麺 「あのー、インスタントっぽいのじゃない本物のビーフンの麺探してるんですけど…」 
「ここになきゃ無いよ、お兄さんこれ本物のビーフンだよ」 「ですねー(笑) ビーフンって書いてあるもんねー(笑) アザスっ!」

諦めきれずウロウロしていると調味料系のコーナーになぜかライスペーパーと一緒に置いてあった(笑)

ヘビーユーザーがこっそり隠したか?

何気に手探りで作ってみたらこれがまたUMS!(うまし!)
給食のビーフンみたいに煮込んじゃいけません。袋の裏の取説のようにサッとお湯でくぐらせ仕上げまでざるで待機すると
歯ごたえの残った美味しいビーフンの出来上がりです。
海老も牡蠣もプリっプリ!椎茸、キクラゲ、干し海老の戻し部隊もいい仕事してます
食材集めが手間だけど作ったら簡単のウマウマです!

【 レシピはこちら 】 
Cpicon 牡蠣と海老の海鮮焼きビーフン☆タイ風 by SKIPとうちゃん

【Hop-Step-『SKIP』別館】
【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

何げに…
ちょっとシュール

三菱自動車の部長2人が「ホウ、レン、ソウ」を怠ってクビに

2015年12月8日 7時0分 NEWSポストセブン

三菱自動車のホームページ
写真拡大
 11月下旬、三菱自動車が2016年度に予定していたスポーツ多目的車「RVR」のフルモデルチェンジを3年延期することが明らかになった。同社関係者が明かす。

「RVRは三菱自の販売台数の2割を占める主力車。モデルチェンジでは車両を軽量化し、燃費を改善したガソリン車と、家庭用電源で充電可能なプラグインハイブリッド車の2車種を発売する予定だったが、開発の遅れが響いて軽量化を実現できなかった。すでに販売計画まで発表されていたこともあり、損失額は少なくとも100億円を超えると見られる」

 円安の追い風を受けて好調な業績を続けていた同社の今期上半期(4~9月)の経常利益は584億円。今回の開発遅れで、経営戦略の大幅な見直しは避けられない。

 さらに社内に衝撃を与えたのは、関係者への処分の内容だった。11月1日付人事で、開発を担当していた部長2人に「諭旨退職」が発表されたのである(開発部門の執行役員は降格、相川哲郎・社長は役員報酬の一部を自主返納)。

 諭旨退職とは、会社が決めた期日までに自主退社(自己都合退職)しなければ懲戒解雇となる処分。自主退社すれば退職金は支払われるものの、2部長は年収1500万円ともいわれるエリートサラリーマンの地位を失う。社内や業界内からは「損害は大きいとはいえ、業務の失敗でクビとは厳しすぎる」(自動車ジャーナリスト)との声も上がった。処分が厳しくなった理由を同社広報部が説明する。

「燃費や排ガス規制にも関わる軽量化は、自動車開発において極めて重要な問題。しかし、開発目標値の達成見込みが甘く、リスクの報告も適切ではなかった。会議でも開発の遅れが報告されておらず、職務の怠慢といわれても否定できない」

 どの企業でも新入社員時代に叩き込まれる「ホウ(報告)、レン(連絡)、ソウ(相談)」のサラリーマンの鉄則を怠ったがための処分だったというのである(2部長はすでに自主退社)。

 だが、この人事はさまざまな憶測を呼んだ。業界内部では、「社内きってのエリートである開発担当部長がクビになるからには、重大なコンプライアンス違反があったのではないか」(業界関係者)

「VW(フォルクスワーゲン)のような法律違反があったのではないかとの噂もある」(別の自動車メーカー幹部)といった話も飛び交った。

 VWは排ガス規制を逃れるために違法ソフトを搭載する重大不正を行ない、世界各国で1100万台のリコール(回収・無償修理)に追い込まれた。また巨額の訴訟が相次ぎ、旧経営陣の刑事訴追も免れない状況だ。開発部長のクビが飛ぶというのは「それに匹敵するほどの“何か”があったのではないか」(前出・別の自動車メーカー幹部)との見方が浮上するのも無理はない。

「RVR」のフルモデルチェンジで重視されていたのが、VWの不正の原因となった排ガス規制に大きく関わる車の軽量化だったこともそうした憶測を招く背景にあった。しかし、三菱自広報部は真っ向から否定する。

「国土交通省への虚偽報告といった、法令違反は一切ない。あくまでも社内的な問題で、きちんと上司に報告しなかったということがすべて。弊社への影響だけでなく、最軽量車種の投入が遅れることで、国内外の販売会社に多大な迷惑をかけてしまう。その事態を重く見てケジメをつけたということです」

※週刊ポスト2015年12月18日号

Comment

No title
編集
うちの犬子、阿保の子なので薬に全く気付かないの(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
むしろお八つと勘違いして、我先にクレクレ攻撃まで!
なのでお薬を飲ませるのに何ら苦労はしないんやよ、これが(笑)。

父ちゃんが作るビーフン、豪華すぎ。
私なら・・・。
ビーフンは塩子胡椒で炒める。
エビと野菜は別個で炒める。
かつエビと野菜はスープにも使う。
で三品だなっ(´∀`*)ウフフ♡
2015年12月20日(Sun) 21:38
Re: 管理人さん
編集
それ、お薬楽でいいねー (^^)
粉にすると食べないし、小さくしても上手にハジくんだなこれが
結局、獣医さんに飲ませ方レクチャーしていただいてマネするんだけど、
病院じゃお利口に飲むのに家だとグデーとすぐ寝っ転がって大変。
ビーフンって茹でないもんだと今回初めて知った(笑)
大成功だったんでまたやろー
2015年12月20日(Sun) 23:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月21日(Mon) 07:38
No title
編集
スキップとうちゃんさん、おはようございます。

ウンパンマンに爆笑でした(^^)
アンパンマンにハマっている我が子に今度そうやって言ってみます。
すぐに覚えてくれそうです♪

美味しそうなビーフンですね❤
海鮮焼きだけでも美味しそうなのに、ビーフンとは!
我が家ではちょうどビーフンが余っていて使い道を考えておりましたので、
早速やってみようと思います♪
2015年12月21日(Mon) 09:43
Re: ❤テンちゃん❤ママ
編集
❤テンちゃん❤ママコメありがとう!
息子さんに歌ってあげて下さい。

♪ ウンパンマン のうた ♪

そうだ!嬉しいんだ運ぶ喜び
たとえ不在のおうちがおおくても

何の為に生まれて 何のために運ぶのか
※年末セールだけなんて そんなのは嫌だ!
すぐにお届けすることで熱いこころ燃える
ウンパンパンは行くんだ微笑んで

嗚呼ウンパンマン 不在表がおおくても
行け!みんなのお届けくばるため~

2番は※がタイムセール
3番は※がキャンペーンセール
4番は※がお買い得セール

追伸:ビーフンは煮てはいけません!
2015年12月21日(Mon) 13:06
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
これ、見た目でまずノックアウトですよね!
牡蠣でぶっちょでぷりっぷりじゃないですか💦食欲MAXなんですけど・・・
とうちゃん家と僕の家で持ち寄り会したら酒のあてばっかりなりそう(笑)

いつもブログ見ていただいて感謝です。コメントありがとう。
かみさんもそういってもらえると作り甲斐があるって喜んでました。

餅つきは一年に一度ですからね。
たまには貢献しないとです(^^♪
とうちゃんもご近所づきあいよくされてそうな雰囲気が漂ってます。
ご夫婦仲良しのところって近所づきあい良いイメージがあります。
今年もあと二週間ですがお付き合いよろしくお願いします。
2015年12月21日(Mon) 15:37
No title
編集
こんばんは
バナーの画像、前回から変ったんですね
今日、気づきました、最近、ワンポイントボケです。
とーちゃんのインターホンも同じかな(笑)
仙台の有名どころの笹かまですね、有名になったのは
10年ぐらい前かな
私が仙台に住んでたころは「萩の月」もなかったし
「牛タン」も日陰の存在でしたが、今は、仙台といえば
「牛タン」になってしまいました。
変化の激しい時代ですね。
2015年12月21日(Mon) 16:49
Re: お返事しますm(__)m
編集
たまたまオイル漬けでやったけど、牡蠣飯のご飯に投入する前の状態で
ビーフン汁にしたら美味いんじゃないですかねー
暖かくなったら野外で燻製パーティーってのも楽しそうです

今年は自治会(順番)でいろいろ参加しましたから
やっている時はイヤイヤでしたが、やっておいて良かったなと思ってます
今年も残りわずか。お互い忘年会飲み過ぎ注意ですね
2015年12月21日(Mon) 18:34
Re: 瑠璃絵さん
編集
イベントお疲れ様でした。
盛況でしたでしょうか。様子楽しみにしております(^^)/
「牛タン」が日陰の存在って信じられないですねー
あまり行く機会が無くなってしまいましたが、仙台の駅周辺もおいしいところが
沢山あって行くのが楽しみでした。
また是非行ってみたいなーと思います。
2015年12月21日(Mon) 18:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月22日(Tue) 12:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月23日(Wed) 21:22












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31