Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ゴルゴちゃんの狙いは? と ジャスミンライスがバッチリ!タイカレー だっぺ 』

『 ゴルゴちゃんの狙いは? と ジャスミンライスがバッチリ!タイカレー だっぺ 』

クンカ クンカ …
1
ゴルゴちゃんです。  どう見ても怪しい 何かを狙ってる

2
こっちか?

3
いや、そう思わせておいてこっちか…

4
普通… 「おさかな咥えたにゃにゃにゃにゃ」 になるんじゃないの?

鶏レバ咥えて逃げる逃げる~ www

お台場に季節外れの花火が綺麗な夜でした

5
フードコンテナ。 せっかくの弁当もご飯が冷たくてガッカリの冬はコレ!
熱っツ熱を食べるはコツは余熱
熱湯を注いで逆さまにして数分。さらに具材を入れる前に熱湯を入れ替え数分。2度の余熱でバッチリ熱々!
中の熱でフードコンテナが汗をかくので薄手のビニールでくるめば完璧。4時間位は舌がやけどする位の保温を維持します。

6
味噌汁、おじや、シチュー、スープ類色々大活躍だが、ホンマルはこれ

タイカレー

フーフーしながら食べる贅沢

7
コンテナ用に少し小さめにカット
美味しさのコツはきのこ類だけは別炒め。酒を振りかけるとブワッと香がたちます。
ココナツライスをコテコテにしたくない時は、ジャスミンライスを炊くときにココナツミルクの代わりに太白胡麻油(匂いの無い胡麻油)を小さじ1/4程入れるとフワフワホロホロの理想形に。
べちょべちょしないで最後までタイカレーを堪能できます!
またリピった時に詳細レシピにupします!

【 『 Hop-Step-SKIP 』別館 はこちら 】

紹介したレシピ集とあれこれ食べ日記 【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】
 
内緒の話は READMORE へ 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ      
 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします


 外出先から直接出社する日。
荷物が多くなることを見越してバッグを変えた。
用事はチャッチャとかたずいたのでメシを食うか、早く戻って仕事をかたずけるか迷ったが、
昼休み返上で会社に戻ることに。
 
 会社の玄関前でふと気が付いたのが「セキュリティーのパスが無い!」 
あー いつものバッグの中だ。
あーメンドくせー!!
 
 ザルのようなセキュリティーの割にはパスが無いとトイレに行くにも不自由する。
「まだ早いし…」と駅に戻って電車バスを乗り継ぎ自宅へ…
家の玄関前でまた気が付く。
「鍵、無いじゃん…」

 気配を察した二人が部屋の中からニャーニャー呼んでいる…
パッと人に化けて中から開けてくれたらなぁ…  無理か… 

 どうにか入れたけど… うちのセキュリティーどうよ(笑)
誰にも見られなくて良かった。 通報されたらたまったもんじゃない。

穏やかな日差しが気持ちのいい水曜日の出来事でした。
誰にも言ってない何気な日常。


コレ、内緒だよ

Comment

No title
編集
また美味しそうだにゃん☆
あっしでも狙うわ(笑
でもタイカレ~はカライと思うので、なかなか食べる勇気が出ないんでしゅ・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年12月18日(Fri) 09:59
こんにちは
編集
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
2015年12月18日(Fri) 11:10
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは(*^^*)

ゴルゴっっ( ゚Д゚)(笑)
眉毛すごい・・w
猫じゃなくなってる・・w

タイカレー旨そうです。
寒い季節には嬉しいお弁当ですね。見てるだけで温まります。
2015年12月18日(Fri) 14:36
No title
編集
ページが開いた瞬間、手が止まって・・・ (^□^*)がははは…

昔、眉毛を書かれてた犬をよく見かけたけど
美猫に眉毛を書くと こうなるんですねヽ(^◇^◎)/
これまた可愛い❤

それに、手作りタイカレー、美味しそう!(ヨダレ)
なかなか自分ではあの味が出せないので、時々『いなば』さんに
お世話になります。
チキンとタイカレー(イエロー)、私の一押しです!
2015年12月18日(Fri) 17:34
Re: ぽんさん
編集
今回グリーンのカレーペーストで結構辛いんですけど、黄色いカレーペーストはそんなに辛くないですよ。
初めにペーストをじっくり炒めると辛くなるのでペーストは半分位でココナツミルク多めで作ってみると
甘い感じで美味しいと思いますヨ(^^)
今日あたり北海道激寒じゃないですか?
車移動気を付けてくださいね!
2015年12月18日(Fri) 17:36
Re:千春さん
編集
ブログ拝見いたしました。
まだ全て読ませていただいておりませんが心に染みる短歌ばかりですね。
「 医療費の高きに驚き帰る道われと妻とは押し黙るなり 」
いざとなるとどこの家庭も同じです。数年前そんな瞬間あったなぁとしみじみです。
毎日配信されているのですね。毎日拝見するのを日課に楽しみにいたします。
昨晩から冷え込んでおりますが明日も「冬の陽射し」があたりますように!
2015年12月18日(Fri) 17:40
Re: お返事しますm(__)m
編集
ゴルゴ眉毛見事にハマった!
記事にするつもりじゃなかったんだけど、出さないのはオシイ仕上がりwww
フードコンテナは絵寒い季節にはバッチリなんだけど、
絵ににならないんだなぁ、記事にするには致命的なアイテム (´-ω-`) www
もう、冬は手放せません。
2015年12月18日(Fri) 17:41
No title
編集
こんばんは
ゴルゴ、戦国時代の武将の様ですね
凛々しい
秋田市は相変わらず、雪が無いです
なんか、不気味
2015年12月18日(Fri) 19:48
Re: momochibi さん♪
編集
もはや… 写真みなれてしまうと眉毛が無いと寂しいレベルです(笑)
『いなば』のタイカレーまだ未体験
今度食べてみようと手にしたことがあったが忘れてた!
ググってみたら大絶賛と大否定にキッパリ分かれてますねー
イエローですね承知いたしました。
一押しいっときます(๑•̀ㅂ•́)و
2015年12月18日(Fri) 19:55
Re: 瑠璃絵さん
編集
凛々しいでしょ!女の子なんですけど(笑)
レバ咥えた後もすばしっこかったですよ
捕まえたらフーッ!!と本気で怒ってうなったんでビックリです

当たり前に雪の時期に降らないとやっぱり不気味ですね
このまま暖冬でも拍子抜けですが、年明けにドカッときたらそれも嫌ですね(笑)
2015年12月18日(Fri) 20:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月18日(Fri) 21:03
Re: 鍵コメさん
編集
( ꒪Д꒪) ハッ!!


2015年12月18日(Fri) 21:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月18日(Fri) 21:17
Re:鍵コメさん
編集
ω・)ソロリ
|ω・)コッソリ
|ω・)ジー

ぬ〜ん
2015年12月18日(Fri) 21:32












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31