Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 へばな!(じゃぁネ バイバイ!) と 俺ならこう食う!シンガポールラクサ だっぺ 』

『 へばな!(じゃぁネ バイバイ!) と 俺ならこう食う!シンガポールラクサ だっぺ 』

 
 
※ プレタポルテ瑠璃絵 から素敵なトートバッグが届きました
サイトを見ていたら明るいタータンチェックが印象的で、かぁちゃん 「 いいなー ほしいなぁー 」 と 数日…

※ そんな名前ありません 勝手につけました。 正式名称は下記
 
1
オッ!ま~た見慣れない可愛い袋が届いたっぺ オイラにくれたんだっぺか

いつも当ブログにコメントをいただき仲良くさせていただいている「アトリエ瑠璃絵」 さんの同居人こと奥様の作品です

2
どれ、ちィっとにおってみっかな~ くんかくんか  ぢゃ、ちーっとのぞいてみっかな~ どれどれっとぉ

もうすぐイベントを控えていて、先行プロモーション的に作品を紹介していた中の一つでした
数日悩んだ後に無理を承知で譲っていただけるよう鍵コメで打診すると快諾していただきお譲りいただけることに

3
まーたイタズラされちまったぺよ   とうちゃん首に下げるのヤメレっつーの!んなことしたらクマのぬいぐるみみたいになっちまうっぺよ!

瑠璃絵さんちは現在通販はやっておりません!「 元気ですかぁー!」 「 現金ですよー!」
地元秋田では「アトリエ瑠璃絵」の店頭と「ざっかや にこり」 店頭
そのほかイベント、催事中心に販売されております

土地柄でしょうか
秋田は何気に多彩なアーティストが沢山いらっしゃいます

4
ボ~ン!クマ へばないよ パグだよ!  おいの名前はたくみって しゃべるんだ
( ボ~ン!クマじゃないよ パグだよ! ぼくの名前はたくみって言うんだ )

かぁちゃんがチクチク羊毛フェルトで作って けれたんだ
( かぁちゃんがチクチク羊毛フェルトで作ってくれたんだ )


今回のトートバッグのお返しとは別にクリスマスプレゼントにと密かにかぁちゃんが作っていたものがあります

5
おいね これがら秋田の瑠璃絵さんち さ いごんだよ
( ぼくねこれから秋田の瑠璃絵さんちに行くんだよ )

瑠璃絵さんと同居人さん喜んで けれる だべが 楽しみだな
( 瑠璃絵さんと同居人さん喜んでくれるかな 楽しみだな )

羊毛フェルトのパグの人形 「 たくみちゃん 」
コツコツと下地から作っていたのを傍で見ていたので愛着が湧いてきます

6
秋田弁 こんただ感じ だべが? 向こう さ行ったらネイティブなイントネーション勉強しなくっちゃ!
( 秋田弁こんな感じかな? 向こうに行ったらネイティブなイントネーション勉強しなくっちゃ! )

SKIPとうちゃん、かぁちゃん!へばな!
( SKIPとうちゃん、かぁちゃん!じゃぁネ バイバイ! )

なんか梱包していて 「 あー もう行っちゃうんだねー 」なんて言いながら
作家さん達の作り上げた作品が自分の手から離れる時の想いがちょいとわかる気がいたしました

( オメー何もしないで見ていただけじゃねーかタコ!)
ハイ (笑) すみません 自分でツッコミました…

11
先日これまた素敵ないただきものをいたしました
うちがスパイス系、ハーブ系が好きなのを知っている方から
地元のお土産とのことで八幡屋礒五郎 の七味と一味

78
この一味が超強力
お土産をくれた人のコメントのコメントが 「 ヤバいっすよ コレ 」
いや、さすが270年続く長野の老舗
新しい商品開発にも余念がございません

9
カップヌードル シンガポール風 ラクサ
季節限定なのでしょうか?最近店頭から姿を消しつつあって残念なのですが、実はコレ大好きなんです!
トムヤンクンヌードル程支持がなかったのでしょうか…
レビューをググると賛否両論、酷評も目立ちます
甘いだの、ぬるいだのガタガタ書いてあります
まぁ、個人の主観ですからなんともですが…

10
生たまごを入れて熱湯そそぐと3分たつ頃にはいい感じの温泉たまごの完成
そこにナンプラーと磯五郎の一味を適宜入れれば現地のシンガポールのお兄さんも納得のラクサが完成!

熱いぜ!辛いぜ!ナンプラーがいい仕事してるぜ!

夜中に寡黙に味わうおっちゃんのウマウマでございました

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】 こちらでも毎日いろいろ紹介しております 是非 


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
母ちゃん、娘にもそそそそそっそのステキングな
羊毛ふぇるとをぉ~~~~!!!!!!!!!!
って思わずなった管理人です(笑)♪

久しぶりにテケトウ日記を見て思った。
弁当が豪華や・・・。
2015年12月10日(Thu) 08:24
No title
編集
そりゃ~~そこまで手が込んでるカプ麺なら美味しいに決まってるおぉ~~
ほんとそのシリ~ズは賛否両論でしゅよねぇ~
トムヤムクンも凄いヒット!したらしいけど、ダンナっちはそれほどでもにゃいし・・・って言うし・・・
シンガポ~ルと言えば、ガパオライスの素、無印で買ったので作らなきゃ☆
楽しみでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年12月10日(Thu) 10:51
No title
編集
こんにちは
昨日はお忙しい中、とうちゃん、かあちゃんから
暖かいコメント頂き、有難うございました。
そして、ブログでも紹介頂き・・・・・(;>_<;)

生まれ変わった「たくみ」は、写真の隣に
お行儀良く、おすわり しています。
同居人は家宝だと言ってます。
大事に、大事に育てます。
「感謝」それ以外の言葉が浮かびません。

かあちゃんへ
秋田ふるさと村って知ってますか(HP有り」
毎年6月に アート&クラフト展があり
全国から素敵な作家さんが出展します。
昨年は瑠璃絵も参加しました。
写真審査があるので必ず出展出来ると
限りませんが、来年も応募します。
体験工房や美術館など色々な施設もあります。
参考まで
2015年12月10日(Thu) 13:14
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
どうしていつもそんなに元気なのですか?(笑)
おやじギャグも交えながら・・・ww

それにしても、いつもひと手間かかってますよね。
ただでは転ばない的な。

寒くなってきましたのでとうちゃんも、かあちゃんも風邪などひかれませんように。。。
2015年12月10日(Thu) 16:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月11日(Fri) 06:20
Re: ぽんさん
編集
ガパオいいですねー しばらく食べてない!
無印で売ってるの知らなかった。。
無印と言えばミルクケーキにハマって大人買いしてポリポリと食べたなぁ
あのハンパないミルク感がたまらなかったんだけど、近くに店舗が無いと全然行かなくなってしまった
機会があったらのぞいてみよ
ガパオさがしてみます('ω')ノ
2015年12月11日(Fri) 06:53
Re: 瑠璃絵さん
編集
「たくみクン」喜んでいただけて嬉しいです!
一緒に傍においてあげてください
角度によって表情がつくんですよね(笑)
愛嬌のある子ができました
って、見てただけですけど…(笑)

ふるさと村来年も是非頑張って下さい!野外、室内も抽選なんでしょうか。
また室内だといいですね

とうちゃん

ヤバい!
冬の秋田に行きたいと思っていたけど、6月にも秋田行きたくなってきた!
宝くじ買わなくっちゃ!(笑)
「たくみクン」 そんなに喜んでいただけて良かったです~♪
「これは何だ? クマかな?」と言われたらどうしよぅ~と思ってましたから…。
もっともっと上手になって、再チャレンジしたいと思ってます!

かぁちゃん
2015年12月11日(Fri) 06:54
Re: お返事しますm(__)m
編集
元気ですかぁ!
元気元気元気があれば何でもできる
やる気元気いわき!あの衝撃的なおばさんはどうしているのでしょうか
元気の秘訣はラーメンには玉子!標準オプションとしてご用意ください!
コウタさんRyoさんも風邪注意で。

コウタさんは運転も気を付けてね!
2015年12月11日(Fri) 06:55
Re: mbd 管理人 さん
編集
もう最近ね、社食の弁当くらいしか楽しみが無いっていうか、
写真でも撮ってないと3日前に食べたもの思い出せないんだよね(笑)
とうちゃん

娘っ子の分も、材料は用意済み!
クリスマスには残念ながら間に合いそうもないけど、
がんばってチクチクするよ~ん ♪
待っててネ~ん
かぁちゃん

※ あら?なんかエラーになって返コメ反映されないみたい。連続で行ってたらゴメリンチョ
2015年12月11日(Fri) 08:14
お邪魔しますm(__)m
編集
とうちゃん!大きな誤解を!!!
うちはそんなシャレタもん使ってませんよ!!ww

庭で、煙モクモクです。
使用済みの中華鍋と網とホイルと温度計ブッ刺して
原始的なやり方ですww

参考にならずにすみません(笑)
2015年12月11日(Fri) 15:33
Re: お返事しますm(__)m
編集
おおいに参考になりました!
集合住宅のバルコニーでホームセンターでお安く売ってる「いぶし処」あたりを炊いたら
想像を超えた事件になってしまうことが容易に想像できました(当たり前か…www)
何気にキッチンで燻製を作れそうな燻製鍋をさがしてみます!



2015年12月11日(Fri) 16:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月11日(Fri) 17:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月12日(Sat) 22:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月14日(Mon) 08:28
No title
編集
間違えたのでしゅ・・・
無印で購入したのは、ナシゴレンの素だったのでしゅ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年12月14日(Mon) 15:52
Re: ぽんさん
編集
あはは。ガパオの素だとチキンブイヨンっぽいのを想像してた。
ナシゴレンの素。。アボカドディップのワカモレの素と中華の素をたして甘いたまり醤油を入れた感じを想像します。
辛いの苦手なぽんさんにはちょっと辛いかもよ(笑)
でも一度食べてみたいです!情報サンキュです!
2015年12月15日(Tue) 05:47












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31