Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 パンデミック野郎と鮭とキノコの味噌マヨチーズホイル焼き だっぺ 』

『 パンデミック野郎と鮭とキノコの味噌マヨチーズホイル焼き だっぺ 』



 とした朝の空気が気持ちのいい季節
東京湾を挟んで千葉の先から太陽が昇ってくる
きっと真直ぐいったら九十九里浜
そこからみたらもっときれいなんだろうなーなどと思いつつ
日の出もいいんですけど… 先日から気になっているの牡蠣小屋
未体験なんで猛烈に憧れております

1
この景色にほんの数分間宇宙を感じる。  宇宙飛行士って凄い。誰もが一度は憧れてみる壮大な夢を実現出来たんだもの。で、現実は ↓

さてと、シンドラー社のエレベーターが混みだす前にさっさとゴミ捨てに行かないと閉じ込められたら大変だ
慌ただしい朝が始まる ٩(๑`ȏ´๑)۶

2
とうちゃん起こしたらオイラの仕事は終わりだっぺ さて、寝っぺ

朝デスクに座ると周りの数人が「じゃ、病院行ってきまーす」と…
なんで?皆で?と聞くと「あれ、もうインフルエンザの予防接種やっちゃったんですか?さすが早いっすねぇー」
「何それ??」
会社の福利厚生で無料でできるお知らせのメールはきっとゴミ箱の中 
Outlookの「容量がいっぱいです」のアラートできれいサッパリ消してしまっていた
気が付くと最終日で予約は無理。。。。

( ̄д ̄) エ-

3
朝のコーヒー付き合ってあげるよ!

数年前B型に有効なインフルエンザの予防接種を受けた数日後に
会社で咳をしてるくせにマスクをしない女にA型のインフルエンザをうつされ40度越えの熱を出し入院
入院前に「オメー咳してるならマスクしろや!」と言ったものの彼女のインフルエンザはB型だったことが発覚
いったいどこでうつったのやらわからず… 退院後会社でA型の被害者が続出して大騒ぎ

その後ついたあだ名が「パンデミック野郎」

今年の予防接種は新しいインフルエンザの予防接種・4価ワクチン
A型にもB型にも有効だそうです
夫婦で自費(7,000円)で行ってきました
これで安心です

4
師走ですから…
何気に朝焼け見て通勤して帰り道は当然夜です
北欧の人並に太陽見ていない気がします
北欧の自殺率の高さの、大きな要因が「冬場の日照時間の短さ」と言います
沈みがちが気持ちをなんとか支えてくれるのが暖かい家メシかもしれません
帰り道にラーメンばかりじゃ体壊すなと自粛しております

5
ワクワク!

「チンしてね」のメモに晩飯の残りでもおとうちゃんは「真直ぐかえろうかな」って気になるもんです
「マンションのローンが大変だから旦那、早く死んでくんないかなぁ…」
真面目にかぁちゃんの職場の人が先日そんな事言ってたらしいです
大丈夫。ラーメン二郎に毎日行ってりゃそのうち逝きます。。。
女性が沢山いる職場では日常で皆旦那の悪口を言ってストレスを発散しておりましたが…
まぁ、聞こえないふりするのが大変でした

6
ぱぁ~ ❤

Lineで「先寝ててねー」と書いて寝ているところに帰ってキッチンにこれがあると感激です
ロースターで焼くだけでホイルの中から焼けたいい香りがしてきます
「染みるなぁー」とビールを煽って短かった一日をあれこれ想います
ホイルを開けて立ち上る湯気にホッコリするウマウマです

あれ、なんかしょっぱいな… さては…

【 レシピはこちら 】 
Cpicon 鮭ときのこの味噌マヨホイル焼き♪ by SKIPとうちゃん

うれしいお知らせが届きました
続きは READ MARE で (๑´ڡ`๑)

【Hop-Step-『SKIP』Anex 】 
【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】 今日のうまうま!ショートコメントでほぼ毎日更新中!
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

レシピをブログにupすると自分で探すのが大変なので、
記事に紹介したレシピを備忘録としてコツコツとクックパッドにupしておりましたら、
いつのまにやらレシピも50品を超え、「つくったよー」の嬉しいお知らせもすでに現在56件もいただいており嬉しいかぎりです。
総アクセス数は現在 247,534件 日々夫婦で喧嘩しながら仲良く作っております。
レシピに関して「スキップとうちゃん」はもはやユニット名です
これからも「アンタ切ってるだけじゃん!」 「オメー煮てるだけだっぺ!」とガタガタ言い合いながら仲良く作っていこうと思っております。

相変わらずレシピカテゴリーが雑なんで年末に丁寧になおしていこうかなと思っております。

ご覧になっていただけた方、応援してくださっている方、いつもありがとうございます!

《 2015年12月の嬉しいお知らせ 》

NEW
鮪のカルパッチョ☆簡単ソースで絶品 ! が「マグロのカルパッチョ」の人気検索で1位になりました。 2015/12/04
Cpicon 鮪のカルパッチョ☆簡単ソースで絶品 ! by SKIPとうちゃん
7『 ツンの日なの?デレの日なの?と カルパッチョ だっぺ 』



NEW
ムサカ ギリシャの定番! が「ムサカ」の人気検索でトップ10入りしました。 2015/12/01
Cpicon ムサカ ギリシャの定番! by SKIPとうちゃん
6『 コンプライアンス茄子の背景 と ギリシャのデフォルト!ムサカ 』

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月05日(Sat) 13:33
No title
編集
こんにちは^^
凄いじゃないですか~~(●^o^●)
私も作って~~(作れって?(笑))
美味しいものを食べると幸せな気持ちになるもの~~^^
これからも参考にさせていただこ!

遅くなりましたが。。。
娘へのお祝いコメントありがとうございます^^
まだ引っ越しが終わっていないので毎日帰ってきます^^;
これからだんだんと寂しさが募るのでしょうね^^
2015年12月05日(Sat) 17:01
Re: 鍵コメさん☆
編集
くれぐれもインフルエンザ気を付けて!
うがい、手洗い、マスクで過ごして下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015年12月06日(Sun) 00:28
Re: すもっち さん
編集
何気に美味しいもの食べている時って幸せですよね!
そういえば、ブログに書くようになる前って、家で3日前に食べたもの忘れていましたよ(笑)
外メシは意外といつ頃どこ行ってアレ食べたよなーって記憶に残るんですけど、
日常過ぎるとヘタすると朝食べたものすら覚えていなかったりしますもんね…
記事にするようになって食べることを大切にするようになった気がします

素敵な花嫁姿と結婚式の写真拝見してほっこりと幸せ気分わけていただきました
完全に引越しが終わるとじんわり寂しくなりそうですね
2015年12月06日(Sun) 00:57
No title
編集
こんにちは
予防接種で防げる確率は70%だそうです
ただ接種してると重症にはならないようです
以上、テレビでの情報ですが
なので、接種しても
予防はしっかりした方がいい見たいです

かあちゃんへ
秘密の品、送りましたヨ
2015年12月06日(Sun) 16:05
Re: 瑠璃絵さん
編集
今年の〆のイベント『秋田手作りマーケット カラフルdays』ももうすぐですね。
イベントまで2週間風邪ひかないように体調気を付けてくださいネ。 
予防接種はすみましたか?インフルエンザの感染経路は飛沫感染です。
来場多数あると思いますが、接客時に笑顔の見えないマスクは基本NGかと。
うがい手洗いしっかりして無事に年末正月迎てくださいね。
(๑′ᴗ‵๑)
かぁちゃん秘密の品楽しみにしてますヨ~ ♪
2015年12月06日(Sun) 20:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月06日(Sun) 21:17
No title
編集
仲良しご夫婦じゃないでしゅかぁ~☆
あっしもあまりダンナっちの愚痴言わないなぁ~
あっしと一緒でダンナっちが居ないと何も出来ない者同士の呑み会だからかも(笑
デッカイドウは車社会なので、会社帰りに飲みに行くってすすきの辺りではないとしないでので、社内ではあまり深まりません(笑
あっしもババにマスクしないで凄い咳しまくったのが移った事あり、それからマスクしてますね。
凄い高熱出、ゲッソリ痩せました・・・
インフルでもなんでもないでしゅけどね・・・
インフル予防接種はうちの会社は中小企業なので全くありません・・・
あってもしたらインフルにかかる確率高しの薬効き過ぎるぽんなので怖いでしゅ・・・
ダンナっちはインフル予防接種毎年してました。  する時間なかった時にはインフルにかかってしまい、あっしは大丈夫♪
ぽんの会社は日常茶飯事に会社にインフル菌漂ってると思うので変な免疫があるの様です。
薬の問屋なので、営業マンは病院営業しに行くので・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年12月07日(Mon) 13:11
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
女性同士の会話・・・恐ろしいですね|д゚)

冗談かと思いきや、本心でそう思ってる人もいるみたいなので・・
お互い気を付けましょう(笑)

でも、その作り置きみると大丈夫ですよね。
いつも仲睦まじいご夫婦で何よりです。

今年も残りわずか!頑張りましょう。
2015年12月07日(Mon) 15:36
Re: ぽんさん
編集
仲良し夫婦はいいことです。
デッカイドウの女性は心もデッカイドウなんです。
保険金殺人なんてあるわけが… な…
ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル

日常茶飯事に会社にインフル菌が漂ってて免疫がある… 
ちょっとしたミュータントじゃないですか。
次回のX-MENにオファーがあるかもしれません。
Zくんさんはどうやら毎年予防接種したほうが良さそうです。
2015年12月07日(Mon) 21:04
Re: お返事しますm(__)m
編集
コウタさんこんばんは
女性同士の会話は凄まじい破壊力です。
ガクガク(((;゚Д゚)))ブルブル
「あーイライラするから思いっきり買い物したい。散在してスッキリしたい…」
とか真顔で言い合ってる姿を旦那は知らないんだろうなぁ…
とか思いながらウスラすっとぼけて聞いてましたが困りものです。。

ホント時間経つのが早いです
残りわずか。頑張りましょうネ!
2015年12月07日(Mon) 21:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月08日(Tue) 14:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月08日(Tue) 21:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月09日(Wed) 19:20
Re: mbd 管理人 さん
編集
もう最近ね、社食の弁当くらいしか楽しみが無いっていうか、
写真でも撮ってないと3日前に食べたもの思い出せないんだよね(笑)
とうちゃん

娘っ子の分も、材料は用意済み!
クリスマスには残念ながら間に合いそうもないけど、
がんばってチクチクするよ~ん ♪
待っててネ~ん
かぁちゃん
2015年12月11日(Fri) 06:52












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30