Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 家電タイマー発動 と 柔ウマ!鶏ハムチーズオムレツサンド だっぺ 』

『 家電タイマー発動 と 柔ウマ!鶏ハムチーズオムレツサンド だっぺ 』

 
 
いい天気
休日らしい休日


1
もういいかい?

かぁちゃんは異動になった新しい職場で初の休日出勤です
仕事の後は、ありがたいことに元の職場で送別会を開いていただけることになり、
元の同僚達と会うことを楽しみにはつらつと出かけて行きました

久しぶりにボッチの休日です

寂しくて 寂しくて 寂しくて 寂しくて せいせいしちゃう ( ´艸`)♪♪

2
まぁーだだよ!

昨晩帰宅しうっかり「え、明日仕事なの?」聞き返してしまい…
墓穴を掘りました。。。
数日前から何度も話していたそうです
驚いた顔であきれておりました 
記憶にあるのはユニクロのセール品が午前中指定で届くことと夜は送別会があるということだけ…
「うん」「あぁ」「なるほど」「そうなんだ」の生返事ローテーションを崩してはいけません

3
もういいかい?

さて、ボッチの休日
昼間から遠慮なくビールでも飲んでゴロゴロとテレビでも見たいところです
そろそろ2015年を振り返る番組なんかが多いのではないでしょうか
ないでしょうかって… なぜ他人事のように言うかというと…
 
先月くらいからTVが見れなくなりました (´□`)| ̄|_

突然、「B-CASカードが挿入されていません」とエラーが出るようになって復活のきざし無しです

4
って、こったん早く隠れなよ (笑)

家電って、ほんとタイマー仕掛けてあるように壊れるもんですね
年末に小銭が出ていくように仕掛けてあるみたいです

紅白も見たいけどやっぱゆく年くる年は見たいよねーと話してます
あえて全然見なかった時期もありましたが、やっぱり、もし無くなったら絶対凄く寂しいでしょうね

5
数日寝かせた鶏ハムがしっとりといい感じで仕上がりました!
ご存じ鶏の胸肉は低脂肪・低カロリーで高タンパク
アスリートやダイエッターには必須の食べ物
一時、アスリートぶってメチャハマって作っておりましたが、あまりに毎日食べていたので飽きちゃいまして…
若干距離をおいておりました(笑)

6
先日、仲良くさせていただいている「わっぱdeごはん」さんのお弁当で紹介されていて「おぉ~懐かしい!」と作ってみたらやっぱり美味しい!
これだけで肴としても全然イケてますが、普通に美味しいハムですからハムのように使って本領発揮です

7
今日は食パンにピザ用チーズを敷いてその上に乗せて焼いてます
溶けたチーズに圧着されて中は熱々!トーストが仕上がるタイミングでオムレツを作ってサラダをのっけて
片側に粒マスタードをたっぷり塗ったパンを乗せて完成!

8
鶏ハムは数年前、森公美子さんが「呼吸じゃ痩せない」と迷言を残してメチャ痩せた時にも紹介されておりました(悪意のあるように紹介されていましたが、適度な運動とバランスの良い食事が大切と言いたかったんでしょうねぇ…)
このレシピはその昔、2ちゃんねるで誰かが紹介したのが始まりらしいですね(笑) 
2ちゃん→はなまるマーケットでブレイクだったんですね
レシピを色々見ていくと感心するものから絶対残念だろうなーと言うものまでさまざまです
始めに考えた2ちゃんねらーもレシピに特許があったら今頃ロイヤリティー凄いでしょうね
感慨深くウマウマです

【 レシピはこちら 】 
Cpicon 絶品!柔らか鶏ハム☆丁寧仕込と時短仕込み by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
あーーーーーーー。
うちでも、
私が生返事する(笑)。

電化製品は10年くらいで買い替えが良いというもんねぇ(;´Д`) うぅっ。。
恐ろしやぁ~恐ろしやぁ。
冬ボ炸裂!?
2015年11月29日(Sun) 07:35
Re: mbd管理人 さん
編集
相棒さんが一人でぽつぽつ話しながら生返事されているわけね(笑)
。・゚・(´□`*)・゚・。
管理人さん、存在がマルチタスクなんでしょ(笑)
男は人生棚卸系が多いから一個一個確認しないと前に進めないんだなぁ
集中しないと全てがダメになるんだな…
相棒さん「こないだいったやん!」とかいつも言ってるんだろうか
しみじみほのぼのだなぁ

テレビは年末セール品に期待だな… はぁ(´-ω-`)
2015年11月29日(Sun) 08:24
No title
編集
こんにちは
秋田も今日は良い天気です、ニュースでは
昨夜、初雪が観測されと報じていました。

我が家のテレビも時々、カードが挿入されていませんと
表示され、見れなくなります。
大概、何度かカードを出し入れすると直ります。
それでもダメなら、パンチを入れます
ブラウン管とは違うのに、なぜか直ります。(笑)
2015年11月29日(Sun) 13:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月29日(Sun) 18:16
Re:瑠璃絵さん
編集
先日、天気予報で北海道、東北に真冬並みの寒気が流入して北海道が凄いことになっていたので
秋田も降ったのかなと思ってましたが、昨日初雪ですか。
雪との闘いはこれからですね。

パンチでTVを直すって昭和世代の象徴ですね(笑)ホントに直るから不思議です
リモコンが登場する前、映らなくなると父がテレビを分解してチャンネルダイヤルの接点をピカールで磨いて
テレビの角やボリュームつまみを利用して輪ゴムで吊って微妙なテンションを保って見るという…
今の子供が見たらぶっ飛ぶような超アナログなことやっていたのをおぼろげに思い出しました
3丁目の夕日の世界ですね(笑)

今夜、俺はテレビをぶっとばすぜ! (๑•̀ㅂ•́)و✧
2015年11月29日(Sun) 19:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月29日(Sun) 21:49
お邪魔しますm(__)m
編集
うわっ!!
お休み頂いてた間にリンク有難うございますっ!!!
いつもいつもお世話になりっぱなしで。嬉しいです♪

誰かの何かを見てそういや最近・・・ってありますよね。
あれだけハマっていたはずなのに、どうして忘れてるのだろうか…
気が付いたときに自分でもびっくりします(笑)

また、秋刀魚の梅しそ巻き作ってくれました(*^^*)
やっぱりあれは何度食べても美味しいです。

鶏ハム綺麗な仕上がりですねぇ。
流石料理上手です!!
今週も宜しくお願いします。
2015年11月30日(Mon) 15:13
No title
編集
お料理上手な旦那様、いいなぁ~・・・
こうゆうの風邪引きぽんの時に出してほしいなぁ~・・・
お料理の出来ないダンナっちであります・・・
なのであっしが残業とかで疲れててもやはり作れないので使えない・・・
カプ麺続きになるのでしゅ・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年11月30日(Mon) 17:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月30日(Mon) 18:34
No title
編集
流行に乗り遅れて
漂流するのが得意なあんちょびです(・∀・)

いまだに鶏ハム経験なしッス(゜∀゜ゞ)

いつかは作ろうと
いつになるやら_| ̄|○……。


でも絶対につくるヾ(o´∀`o)ノ
2015年11月30日(Mon) 20:24
Re: コウタさんm(__)m
編集
週末はゆっくり休めましたか?

うちは気に入るとヘビロテで楽しんでそのあとパタッと忘れたようにブームが去ってしまうことがよくある
皆あるよね… ( ’ω’ )

思い返せば、串カツ、エッグベネディクト、手羽先といろいろハマったがパタッとね。。。そろそろ沼サンが… (笑)
鶏ハムはいいんですよ。いいことずくめなんです。
いいんですけど主食のように食べてはいけません。
若干、今日は見たくないかもって時があって距離をおいておりました。

仲良すぎて喧嘩別れしていた友人と久しぶりに会った感じですね(笑)
2015年12月01日(Tue) 18:33
Re: ぽんさん
編集
> お料理上手な旦那様、いいなぁ~・・・
それ以外いいとこないんだぜ~ ??
Zくんさんの方がやさしいぜ~ 

風邪の時は栄養とらないといけませんからねー
でも風邪の時は辛くてつくれないよねー
カㇷ゚麺でも温泉玉子とか何か消化によいものも一緒に食べてして栄養つけ下さいね
2015年12月01日(Tue) 18:34
Re: あんちょびさん
編集
流行はとっくに過ぎていて勝手にマイブームなんで(笑)
おにぎらずやらポン酢ジュレやらいい感じで取り入れてるなぁといつも感心しております
ボチボチとどうにか12月にたどり着いたーって感じですね
いつかは作ろうと思っているものが沢山…
シフォンケーキ焼いてみようと道具をそろえ、何故か餃子を作る我が家…
いつかは作ろうと… いつになるやら 
でも絶対につ くる ‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› くるくるくるくるくる
2015年12月01日(Tue) 18:36
リンクしていただきありがとうございます
編集
リンクして頂きまして、ありがとうございます。
かわいい猫ちゃんですね。
これからもよろしくお願いいたします!
2015年12月03日(Thu) 18:33
Re: リンクしていただきありがとうございます
編集
いつもありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

「まるちゃん食べちゃいたいくらい可愛いっぺ!」とSKIP兄貴が…

ゴルァ~(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’

「んなこと書くななぁッ!」と兄貴にツッコミの猫パンチいただきました。。。

2015年12月03日(Thu) 18:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月04日(Fri) 19:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月05日(Sat) 09:14












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30