Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 デメリットが痛快! と 休日ブランチは沼サン! だっぺ 』

『 デメリットが痛快! と 休日ブランチは沼サン! だっぺ 』




昨晩素敵な贈り物が郵便受けに届いておりました (READ MOREでご紹介!)
しばらくしてお約束の再配達(しかも2回目)でマイナンバーの通知が届きました

1
チラッ…  おっ何かいいものきたッぺか?

そういえば住基ネットってあったなぁ… 思い返してみると使い道が全くなくて「官僚の天下り先の管理団体」が運営しているシステムと言う認識で自分の番号なんてとうの昔に忘れてしまった。。
今度のマイナンバーってそれの発展形で社会保障、納税情報が紐づき災害時にもメリットがある!
メリットがあるなら賛成派でございます

2
チラッ…  う~んきになるっぺ…

はっきり言って「断固拒否!」=「後ろ暗いことしてますよ~」の踏み絵です
脱税やら何やらで炙り出されて追徴されちゃう人はあきらめた方がよさそうです
普通に納税すりゃいいだけの話じゃないですか(笑)

3
美味しいものだっぺか? なんだろうなぁ… 

個人情報が云々、監視社会が云々もね… 犯罪者の個人情報が特定できない現状よりよっぽどいいです
犯罪者を通名報道する方がよほど違和感ありますけどね
まぁ、コツコツと金融所得やバイトがてらの副収入でやりくりしてた庶民派には気の毒ですが、とんでもない配当所得を得ているのは一部の富裕層ですから関係ございません
ぶっちゃけ財産隠して生活保護受給とかマイナンバー導入でその辺が徐々に潰れていくのが痛快です!

4
今年の春頃でしょうか…
「Instagram」で話題になりSNSで大ブレイクしたメニュー『沼サン』
その後本家を越えて多彩な投稿レシピが登場
何気に忙しい朝、出先のコーヒーショップのモーニングについてきたミニサラダを「面倒だから全部パンにはさんじゃえ」
的なことはやっていたがレシピと言うには恥ずかしすぎるテケトウサンドを作ったことは皆経験があると思いますが…
名前に冠が付くレシピには、しっかりした背景と様式が大切だったわけです
この”沼さん様式”に則ったサンドは今や唯一無二の存在に昇華してしまった感があります

5
ここまでメジャーになると、出版業界からすぐにオファーが来るのでしょうかご本家もレシピ本出版されたり
ニュースネタになったりと、すっかり固有名詞化され大沼さんが考案した云々は知らなくても
「ガッツリ仕込んだサンド=沼サン」と認識されております

6
沼サン様式に則った作り方が大切です
何を今更感はありますが…
やっぱり手軽で美味しくてヘルシー!リスペクトを込めて毎週末のようにいただいております
ハムやら合鴨ロースやら焼き豚やら鶏ハムやらサラミやらベーコンやら… 要はなんでもいいんです
とろけるチーズの上に乗っけて焼いてテンコ盛りにキャベツの千切りにオムレツとか目玉焼きとか冷凍玉子の黄身とか
トロッ系を挟んで粒マスタードガッツリ塗った片方のトーストで挟みギュッとプレスして出来上がり!

7
オシャレ~と紹介されたりしていましたが、どうみても野郎メシです
ラーメン二郎のサンドイッチ版みたいなノリです「オムレツマシマシで~」とか言いたくなります
やみつき感も近いものがあります
これに慣れちゃうとコンビニのミックスサンドなんかえらく貧弱に感じて、別にサラダを買ってサンドイッチとサンドイッチに挟んで
鬼のように膨れ上がったサンドイッチにしないと満足しなくなります
休日のブランチはこれ!
シンプルで簡単!ヘルシー!ボリューミー‼︎のウマウマです!


【 レシピはこちら 】 
Cpicon 沼サン☆シンプルヘルシーボリューミー♪ by SKIPとうちゃん

【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥


_人人人人人人人人人人人人人人人人_
>素敵なプレゼントが届きました!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^ ̄
\\\٩(`ω´٩ )////



ボッチ村時代からのおつきあい my beloved dog のチャーミングな管理人さん、イケメン旦那の相棒さんより2016年オリジナルカレンダーです
なんとうちのSKIPとCoppa兄妹、一級在宅士資格取得のため留学中(かぁかちゃんの妄想)の先代ニャンコのソマリのヤッホの写真
をメインにした月まで作っていただきありがとうございました!
来年が終わっても家宝にいたします!
もうどんだけ可愛いか!ご紹介の了解を得ましたらチラ見せ徐々出しでご紹介」いたします

チャーミングな管理人さんのプレゼントGET時に舞う『奉納の舞』
今日はお返しに舞ってみようと思います。。。

俺は、俺は、俺は、俺は、感謝の顔舞!閲覧注意




お礼の顔の舞

♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

明日はSKIP兄貴の通院です

SKIP経過20151122
だいぶ落ち着いてきてナメナメしたところも乾いてきました
忙しさにかまけて寂しかったんですね… 反省です。。
餌含め色々と動物病院の先生に相談してきます

Comment

No title
編集
今日は一日中遊んでして帰りが遅くなり、とうとう。
とうとう・・・日付がかわってしまった∑(゚ロ゚〃)
夫婦の会話、時に妻はわざと主語を言わない・・・(笑)。

まぁ💛
まぁまぁ❤❤
実はイケメンだった父ちゃんからの顔舞だなんて、
ごちそうさまです!
なんてあっさり言っているけど超嬉しいぃ~。
堪能させていただきました☆彡
2015年11月23日(Mon) 00:03
Re: No title
編集
だよね…わざと主語を言わないんだよね(笑)
んで、帰ってくるととにかくずーっと喋ってるんだ
たぶん…料理の途中とかドラマのクライマックスとかニュース見てるときとか
物凄く何かに意識集中してる時に「アレが無いからナニでポチしといたからネ」って言うんだろうね…
きっとどこも一緒だねぇ
アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ _(´ཀ` 」∠)_

顔舞い喜んでいただけて光栄です!
皆さまのハードルを上げてしまったかなと…
「やっちまった」感があるんですけど大丈夫かなWWW
2015年11月23日(Mon) 09:23
No title
編集
おはようございます
我が家にも、マイナンバー届きました。
抵抗感というか、違和感というか
数字で管理されるみたいで、嫌ですね
犯罪の温床にならなければイイですけど
SKIPちゃん、お大事に
2015年11月23日(Mon) 11:29
Re: 瑠璃絵さん
編集
瑠璃絵さんこんにちは!
マイナンバー届きましたか(^-^)
まぁ、情報流出始め問題はいずれ起きるでしょうね…
都度対応していくのでしょうが、しっかり運用される事を期待するしかないですね。
まっとうにやってる人が損しないでまっとうに守られるようになってほしいです。
2015年11月23日(Mon) 12:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月23日(Mon) 18:30
No title
編集
沼サンねぇ~・・・  うちの実家がまだ貧乏の時のマミ~のサンドがこれに似てて、記事アップしたら言われた・・・
なんのこっちゃ?と思ったらそのサンドだった・・・
なんかイラっとしたのを思い出した・・・(苦笑
まだナンバ~着てません・・・  いらない派
でも銀行とかに提示しなければいいんでしゅよね。
コツコツと貯めた物がバレルのも嫌だなぁ~って思い・・・反対派。
うちは近所づきあいもそうでしゅが、うちの中をオ~プンにしたくなく関わりたくにゃい派なのら・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年11月24日(Tue) 15:16
お邪魔しますm(__)m
編集
カセットコンロ兄弟(笑)こんにちは。
沼サン・・・凄すぎる・・・僕たぶん半分しか食べられない(笑)
家で作るから好きなものを好きなだけ入れられますもんね。
家庭料理の醍醐味です!

コメントも有難う。
ピーマンの生初めて聞きました。
かみさんもびっくりしてました。

2袋って( ゚Д゚)!!!(笑)
次につくね作ってくれた時に是非試してみますね。
2015年11月24日(Tue) 16:00
Re: ぽんさん
編集
沼サンねぇ・・・きっとこれに近いこと皆やってるんですよ(笑)
もう世間に名と様式が浸透しているとサンドイッチ界の一つのカテゴリーみたいなもんですからね
どうかひとつ、イラッとせず沼サンで収めていただけないでしょうか。。。

早速、マイナンバー詐欺事件が多発しておりますね… 
コツコツと貯まっていることこをこんなところでバラしちゃいけません!悪いやつに狙われますよ!
大丈夫!皆には内緒にしておきます(。+・`ω・´)キリッ
2015年11月24日(Tue) 19:19
Re: 返信しますm(__)m
編集
よう!カセコンブラザー!ガスは純正使ってるだろうな!
ノーブランドは止めときな!

つくねピーマンググるとたくさん出てくるぜ(笑)
ひとこと「ニガうまい!」
ピーマンは生!ガブッ!ボリボリとやってくれ!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2015年11月24日(Tue) 19:20
No title
編集
とりあえず悪いことしてないので
マイナンバーください( ´艸`)♪♪♪

全然届かないんですけど(´-ω-`)

沼さんやろうやろうと
思いながら今に至ります(笑)

野菜たっぷりでいいよねーヾ(o´∀`o)ノ

あらたくんに
おめでとうをありがとうございます♪♪
…やんちゃすぎて困ってます(笑)
2015年11月24日(Tue) 20:57
Re: あんちょびさん
編集
日本の全家庭に「簡易書留」で一斉に配達するってまだ届かなくて当たり前jじゃないですか?
予想に反して早く届いて驚いたくらいですwww
楽しみにしているものは持って帰るくせに請求やら督促はぬかりなくやってくるから大丈夫!

うちは次の次まで考えないで材料買っちゃうから在庫整理も兼ねての沼サンなんで(笑)
休みの日になーんにもしたくない時におすすめします。
これ一発で「夜メシいらなくね?」っていうくらいボリューミー

あらたくんとちょこちゃん相性よさそうで良かった!
いっぱいあらちょこの写真撮ってね!ヽ(^。^)ノ
2015年11月24日(Tue) 23:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月28日(Sat) 18:58












非公開コメントにする
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31