Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 伝承の抱き枕 と 炊立てご飯必須!秋刀魚のワタ焼き だっぺ 』

『 伝承の抱き枕 と 炊立てご飯必須!秋刀魚のワタ焼き だっぺ 』



Time line 2010
2010
Drop Box Carousel のタイムラインが更新されていました
使われていない人には「なんのこっちゃ??」かもしれないので続きはREAD MOREからどうぞ

1
あら、この子はだ~れ??
先代にゃんのソマリ ヤッチョこと「やっほ」姉さんです
リラックマの抱き枕が大好きでした
2013年1月に17歳で虹の橋にいきました

Time line 2013
2
うちの子になってまもなくのCoppa 抱き枕の上がなんか安心するみたいです

かぁちゃんがたまに「あんた達にはお姉ちゃんがいるんだよぉー」とSKIP兄貴と妹Coppaに話しかけます

3
その年の初夏のSKIP やはりリラックマの上が好き

「お姉ちゃんは今ねぇ、イギリスに留学してるんだよぉー」

4
こんなになっちゃっても熟睡… 現在の片鱗はこのころから発揮していました

かぁちゃんの中では就職難で煮詰まった娘がイギリスに「自分探しの旅」に出ていることになっているようです
夢があるんだか無いんだか微妙な妄想ですが…

Time line 2015
5
今朝のCoppa やっぱりリラックマが大好き

このリラックマの抱き枕…
いい加減、もう薄汚れて汚いわけですが
一番手放せないでいるのがかぁちゃんです

6
ここにも”伝承”のストーリーが…
ご主人コウタさんとご自身Ryoさんのブログ『わっぱdeごはん』で紹介されているレシピです
【レシピはこちら】
Cpicon 秋刀魚のワタ焼き by わっぱdeごはん

7
拝見した時から絶対美味そうと確信しておりました
レシピの生い立ちに「母から譲り受けたレシピ」と紹介されていていました
子供の頃から作ってもらってたのかなぁとか想いを馳せながらいただくとなんかホッコリしてきます

酒の肴にと作ったのですが… ごはんを炊いておくべきでした!
煮詰めた漬け汁をご飯にぶっかけてワタ焼きをおかずにワシワシかき込みたくなります
〆の茶漬けもうまいだろうなぁ…またリピります!
伝承のウマウマでした!

クックパッド連動 レシピ集はこちらから!「SKIPとうちゃんのキッチン」からリンクしてます
【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】

2015/11/14 鮭ときのこの味噌マヨホイル焼き♪ が「きのこホイル焼き」の人気検索でトップ10入りしました。
Cpicon 鮭ときのこの味噌マヨホイル焼き♪ by SKIPとうちゃん
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Drop Box Carousel のタイムラインが更新されていました
使われていない人には「なんのこっちゃ??」かもしれないので概略ですが
巨大なオンラインストレージサービスでププラン年間12,000円で1TB 個人使用では余裕の容量です
誰もが経験あるとおもいますが、パソコンやハードディスクが突然壊れてデータが無くなっちゃった…を経験してから
導入してますが、自宅はもちろん出先やスマホはもちろん家族、友人間でもデータの共有が可能ですからもう手放せません。
最近ではビジネスプランが登場しては5人使用5TB~で年間81,000円 一人月1,500円程のコストです。
数人規模のプロジェクトには最適じゃないでしょうか。

ひと昔前って…
ひと昔前、企業間ネットワーク(VPN)の導入にはキャリア(通信業者)の提供サービスに乗り換え光回線に切り替えて
インフラ整備から始めると本社と支店をネットワークで繋ぐだけでガチで〇千万吹っ掛けられてたわけですから、
ビジネスプランにステップアップしてもゼロが2個違うコストに「うち、今まで何やってたんだ…」と思ったご担当も多いのではないでしょうか。。
かつてスタッフ数人規模の小さな会社を経営していました、目の玉がぶっ飛ぶ見積もりにネットワークなんてクラウドの向こう側だった思い出があります。
小さな笹船で大海原に船出してまさに泥船になって沈んだ訳ですが…
スマホが登場してこんな時代になるなんて当時は思いもしませんでしたから随分と呑気な時代でしたね。
あの頃こんなもんがあったら寝られなくなるだけだったもしれませんが…


セキュリティー云々…

昨年のベネッセで史上最大規模の情報漏洩事件(760万件)は記憶に新しいところです。
顧客データベース(DB)を管理する外部業者のシステムエンジニア(SE)、松崎正臣容疑者(39)=東京都在住
が関与した疑いが強まったとして、不正競争防止法違反(営業秘密の複製)容疑で逮捕と大々的に報道されました。
お詫びの品は一人500円の図書カード…(うちにはかぁちゃん宛にクオカードが送られてきました)
総額で200億円だそうです。
一人のクソ野郎のおかげで企業が転覆しかねない事態です。
おかげで「犬の気持ち」「猫の気持ち」も顧客離れにより売り上げは深刻なようです。
2015年現在、文部科学省では、全国学力・学習状況調査のほかに、英語教育改善のための英語力調査、
それから高等学校における多様な学習成果の評価手法に関する調査研究、この事業をベネッセ社に委託して実施しているそうです。
何やら後ろ暗い大人の事情を感じますよね。普通ありえないとは思いますが、是非子供達の為に信頼回復をと切に願います。

そういえば…
Dropboxでもアカウント情報が流出して勝手にデータを消去される事件がありました。
現在は大丈夫らしいですが旧バージョンにバグがあったそうです。

セキュリティー云々に関してはどんな事やっても情報は漏れる時は漏れますから、使用する側のモラルに頼るしかなさそうです。
(特に企業側ではモラル教育とルール―作りに頼るしかないんでしょうね)

超便利なアイテムも諸刃の刃ですが便利なもんは便利。
漏れて拡散したら一生の汚点になるようなヤバい画像など入れておかないことを強くお勧めいたします。
(´□`)| ̄|_ =3




Comment

No title
編集
あー(●´∀`●)
ワタ焼きだー( ´艸`)♪♪
これめっちゃうまそうだよね( ´艸`)♪♪

お酒の友かと思ったら
ご飯もススムクンなんだね(・∀・)♪♪

2015年11月15日(Sun) 13:59
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
ワタ焼きぃ~~作ってくれてありがとうです(*^^*)
喜んでもらえて良かった。
恐らく、とうちゃんさん家とうち味覚が似ている気がしております。
こちらも酒飲みなので(笑)

梅しそ巻きと見た目が似てるので何だか嬉しいです♪
かみさんも今隣で一緒に拝見しておりますよ。
喜んで居ります!!!

コメントありがとう。
むかご 今回で分かったのですが知らない方多数で・・・
かみさんも去年はこっちのスーパーで見つけられなかったと嘆いてましたが
今年は見つけられたみたいです。

季節ものなので是非見つけてください!!
京都では銀杏と一緒に炒って塩付けて食べたりするみたいです。
2015年11月15日(Sun) 15:16
Re: あんちょびさん
編集
いやいやー食ってから「ご飯炊けば良かった~」って後悔したんで
一歩進んで2歩下がる君状態でございました
さておき
ワタ焼きマジウマです
3枚おろしで2個づつじゃ足りません
最低4匹仕込みでお願いします
わっぱ分いれたら6匹でしょうか…
って誰にお願いしてんでしょうね。。。
書いといてなんですが支離滅裂ですみません
ʕ•ᴥ•ʔ
2015年11月15日(Sun) 16:34
Re: お邪魔しますm(__)m
編集
コウタさん Ryoさん
こんにちは!
いや~ ワタ焼きぃ~~ 美味しかったです!
ワタたたきの漬け汁浸しいいですねー 癖になります
そういえば秋刀魚、今シーズンまだ普通に塩焼きで食べてないです(笑)
むかご知らない人多かったですか?よかった
探してみましたが近所のスーパーには置いていなかったです
なにやら知らない食べ物がまだまだあるもんですなぁ
(o˘◡˘o)
2015年11月15日(Sun) 16:40
No title
編集
こんばんは。
うちも2012.10月に16歳半の愛犬を亡くしましたので
かぁちゃんさんの気持ち、痛いほど分かります。
今でも心の中で生きてるんですよ。
私は毎朝、お水をあげて「行ってくるね」って、・・・3年です。
でも、今は会社猫のミーちゃんが癒してくれてるので助かります。
2015年11月15日(Sun) 18:35
No title
編集
こんばんは
4枚目の画像を見て、同居人が、又
(=ΦエΦ=) 飼おうかと言ってます
もう、お墓がいっぱいだと、なだめると
亀と遊んでいます。
2015年11月15日(Sun) 19:57
Re: momochibi さん
編集
momochibiさんもそうだったよねー
一緒に過ごした時期も虹の橋に行ってしまった時期も一緒位でしたね
いまでもたまに先代ニャンのヤッチョが本当にいるような気がしちゃう時があります

今癒してくれている会社猫ミーちゃん長く一緒に居られるといいですね
丁度、うちで「知ってる?momochibiさんのところ新入りが現れたらしいよwww」
と話していたところにタイムリーなコメントいただきました!
もしかして電波届きました?

「会社にやって来る猫は全部ミーちゃん」って衝撃スタートのブログ(笑)
新しい「新入りみーちゃん」の進捗、夫婦でメチャ楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
2015年11月15日(Sun) 19:57
Re: 瑠璃絵さん
編集
「〇〇しようと思うんだけどどうかな?」
奥様がそんな事言い出す時は8割9割心が決まっている時と世の相場は決まっています

多分… きっと 名前も決まっているんじゃないですかねぇ…

うちもペットショップで ( よく行きたがるんですよwww )

「ねぇ、」って言った瞬間 「 駄目っ! 」 と瞬殺で話を遮ります(マジ話)

2015年11月15日(Sun) 20:05
No title
編集
うちのdropboxは、犬子さんの写真で溢れてる(笑)。
もうこれ以上に大切なデータは無し(。+・`ω・´)キリッ

「自分探しの旅」

いいじゃない。
うちのぺぺは自宅警備隊から
出世して宇宙警備隊へ格上げです。
世界の平和のためにパトロールに出てるのよΣd(≧ω≦*) グッ
2015年11月16日(Mon) 06:22
Re: mbd管理人 さん
編集
無節操に写真撮りまくっても勝手に写真だけリンクして
バックアップしてくれるから写真日記になってるのがいいっぺ
数年分になってくると凄い量でdropboxのバックアップとうしようかと…?

「宇宙警備隊」

いいじゃない。
やっほは自宅警備員から一級在宅士の資格取得のため留学してるっぺ
ヽ(^。^)ノ
2015年11月16日(Mon) 08:19
お邪魔しますm(__)m
編集
とうちゃん&かあちゃんへ

こんにちは。
かあちゃんからコメント頂きました。
仲の良いご夫婦像が目に浮かびます。

お二人にワタ焼き喜んでもらえて良かったです。
奥様もいつも一緒にお料理されていて女子力半端ないと思うのですが・・・
因みにうちのかみさんは良くあるA型です。
かなりの丼勘定で大ざっぱですよ(笑)

今後もお二人の作るお料理楽しみにしていますので
クックパッド宜しくです(*^^*)

あっ!!パンdeジェノベーゼたまりませんでした。
2015年11月16日(Mon) 13:53
Re: コウタさん
編集
日々喧嘩しながらどうにか仲良くやってます(⌒-⌒; )
基本、普段から体育会系野郎メシ系ザックリ大皿で「それ食え!」「うめぇ!」とやってますから
チョイと一工夫で繊細で美しい飾り付けに猛烈に憧れます(笑)
ジェノベーゼパン美味しそうです!

2015年11月16日(Mon) 15:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月18日(Wed) 18:51
Re: 鍵コメさん☆
編集
乾物は何年経っても大丈夫みたいねー
黒豆一回作ってみたいんですよ。。一回
4年越しで作ってみるっぺ
夫婦揃ってチマチマした作業が好きなんで近ければ数の子の皮むき手伝いに行くのになぁ(笑)
蟹も食べやすい様に切り分けてあげたい!

ギャラは実(現物)と交通費でOK!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2015年11月19日(Thu) 07:05












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31