Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 上司のミルフィーユ と 心も体もポッカポカ!きりたんぽ鍋 だっぺ 』

『 上司のミルフィーユ と 心も体もポッカポカ!きりたんぽ鍋 だっぺ 』

 
 
不動産業界的には引越しのピークは4月ですが「ファミリー向け物件」は10月~が狙い目といいます
といのも8月以降企業人事の異動等で物件が空くからだそうです
それぞれの思惑の異動… シルバーウイークはさんでバタバタでございました

満を持して異動でやって来て訳わかんない改革を推進すんぞと空回りする意識高い系の上司
それに反発してケツまくって出ていく人
さながらリアルに「池井戸 潤」の小説のネタになりそうな人間相関図の渦に巻き込まれながら
気が付くと上司のミルフィーユ
しかも全員年下…

1
Coppa:「…」  SKIP:「 (๑•̀ㅂ•́)و✧ ふふ~ん 」

かくなる我が家の「かぁちゃん」(勤め先は別ですが)も会社都合の異動で別会社へ… 涙涙の日々でございました
コツコツと積み上げてきた仕事をメンヘラ系の後任に引継ぎ
昨日無事愛着のある職場と仲間たちにお別れをしてきました
同時にとうちゃんはテメーの会社の送別会
当然、居残り組が現状をそれぞれに嘆くしょっぱい酒でございました

2
先に箱に入った妹Coppaを追い出すSKIP兄貴

ブログの更新もままならぬまま悶々と日々残業に明け暮れる日々にそんな状況を察していただいたのか
秋田から元気の出る素敵な贈り物が届きました!

3
なにやら何かを届けた旨、あとりえ瑠璃絵さんから謎のメッセージが届き
今回は時間指定もしていただいていたのでウンパンマンから無事荷物を受け取り開けてみると…
きりたんぽ鍋セット!

「うぉ」と大歓声!

4
SKIP Coppaが楽しそうに遊んでいた箱の中身はこれ!
きりたんぽ・せり・舞茸・スープ・ごぼう・ネギ・糸こんにゃく・比内地鶏・白神山水
スーパーできりたんぽを買ってきて鍋に入れたことはありますが、秋田の本場ものを「きりたんぽ鍋」として食べたのは初めてです!

5
せりも七草粥セットに入っているショボい雑草みたいなせりしか食べたことがなかったので香りの強さにビックリです

6
しかも根っこまで入れて食感と香りを楽しむものだなんて知りませんでした

7
ねぎもきりたんぽもカットして準備OK!

8
ジャ~ン 煮崩れる前のワンショットです
心も体もポッカポカのウマウマでした

瑠璃絵さん ありがとう!

こちらでも紹介いたしました 【 SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記 】


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
おはようございます
きりたんぽ、ご紹介ありがとございます。
料理のブログにもアップ頂き、こちらも、ありがとう
ございます。

かあちゃんへ
かあちゃんには涙は似合いません
やさしい、とうちゃんと、可愛いねこちゃんは
かあちゃんの笑顔が大好きです。
今日の(=ΦエΦ=)ちゃん、心配そうな顔してますよ。
でも、辛いですね、涙がでますね・・・
人生、山あり、谷あり、谷を過ぎれば、また新しい山が
見えます。頑張って下さい。
遠い、遠い秋田からエールを送ります
かあちゃん  頑張って  そして笑って

みんな、かあちゃんの笑顔が大好きです。
2015年11月07日(Sat) 09:52
瑠璃絵さ~ん
編集
ありがとうございます!
また、涙、涙…泣いちゃいますよぉ。
とっても優しい言葉をいただいて。

大好きな職場だったんですが、人事異動なら仕方がない…。
でも、心機一転!
新たな職場でもがんばっていきます。
笑顔! 笑顔!!

きりたんぽ鍋、とってもおいしゅうございました。
こんなすごい鍋は初めてです!
実は私、あまり雪を見たことがありません。
冬の秋田を見に行きた~いと、スキップとうちゃんに
おねだりしている最中です。
今度は、秋田できりたんぽ鍋食べたいです (^^♪
2015年11月07日(Sat) 11:50
お邪魔しますm(__)m
編集
こんばんは。
異動でバタバタされてたのですね。
大好きな職場ってなかなか見つけられないと思うので貴重だと思います。

でもとうちゃんさんなら又新たな出発で良い人間関係が築けると願っています。

自分らしく頑張りすぎない程度で頑張って下さい!応援してますよ!!!
長い人生ゆっくり行きましょう。

素敵な贈り物のお陰で身も心も温まったみたいで良かったです(*^^*)
2015年11月07日(Sat) 17:53
Re: お邪魔しますm(__)m
編集
コウタさんこんばんは
ご心配と暖かいお言葉ありがとうございます!
今回は異動していく同僚を見送る立場で、煽り食らって後フォローの残業続きのさなか、
我が女房「かぁちゃん」も関連会社へ移動の辞令が出てしばらくの間ショックで泣き暮らすという
ダブルショックで能天気なブログはちょと書けないなと自粛ムードでございました
コウタさんも年末に向け忙しいのではないでしょうか
お互い風邪に気を付けて頑張りましょう!
2015年11月07日(Sat) 20:12
No title
編集
すごいっ、丸々とセットで∑(゚ロ゚〃)
これは美味しかろぉて。
食べる前から分かっている品じゃろぉて(笑)。



私は・・・。

「頼む、次の異動でどうか、どうか異動してくれ~。」

と願う日々。
Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ
2015年11月08日(Sun) 07:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月08日(Sun) 09:18
Re: mbd管理人 さん
編集
また食べたくてきりたんぽを自作で再現できないかなとレシピみて研究中だっぺ
鍋のヘビロテの季節九州の鶏ガラスープの水炊き鍋もうまいんだよね~
ホント皆さまと近所だったらジャンル越え鍋パーティー楽しいだろうなぁ

とうちゃんの行ってる会社のいいとこでも悪いとこでもあるのが、
志願すれば面接ありで希望部署へ異動できるシステムなんで
アホ上司が回ってくると要領のいいやつ(仕事のできるヤツ)はサッと逃げるんで後フォロー大変なんですね~
とうちゃんはで見送り係専属でまんねんフォローだっぺ
_(´ཀ` 」∠)_
2015年11月08日(Sun) 10:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月08日(Sun) 11:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月08日(Sun) 13:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月09日(Mon) 09:50
No title
編集
いろいろとお疲れ様でした・・・
こちらはダンナっち、今週帯広を応援出張へ行ってしまいました・・・
秋田の単身赴任よりいいなって思い返す記事でした。
きりたんぽはあえてお土産で買ってきてもらえず、うどんや焼きそばを買ってきてもらったのを思い出しました。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年11月09日(Mon) 15:05
Re: ぽんさん
編集
ぽんさんお疲れさまです。
更新あまりできなかったので随分とおひさしな感じです
Zくんさんも出張大変ですけど頑張ってください
お土産は迷うんですよね~ 
選び出すと色々考えすぎちゃって選べなくなります
('ω')
2015年11月10日(Tue) 07:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月10日(Tue) 07:39
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。僕勘違いでしたね・・・すみません。
いずれにせよ別れは寂しいものです・・・

大葉ジェノベーゼかみさん作ってくれました。
あっ!ジャポネーゼ(笑)

ランチでちゃんとしたパスタ作ってくれるらしいのでそのとき
リンク頂戴しますね。
2015年11月11日(Wed) 15:53
Re: お邪魔しますm(__)m
編集
コウタさん
お疲れさまです。
ジャポネーゼ(笑)です。
是非宜しくお願い致します!
*Ryo*さんのパスタ、テーブルコーディネイト込で楽しみにしてます!
2015年11月11日(Wed) 19:19












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30