Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 麺 ≫ 『 明日は渋ハロ凄いんだろうね~ と 炙りチャーシューメン だっぺ 』

『 明日は渋ハロ凄いんだろうね~ と 炙りチャーシューメン だっぺ 』

 
 
 
明日はハロウイン
渋谷は土曜日で凄いことになりそう

1
ちょっと寒い朝は日差しが嬉しいっぺ!

会社休みで良かった~
渋ハロがまたニュースになるんだろうね

2
パソコンの冷却モーターの温かい風はオイラのヒーターだっぺ

昨年は大量の「朱美ちゃん」が凄かったけど

3
あ、足じゃまだっぺか?肉球さわりたいっぺか??

今年は大量の「とにかく明るい安村」が現れてニュースの取材カメラに向かって
「安心してください♥ はいてますよ」を皆で連発してほしいとおもいます

4
「ちゅ~る」くれたらさわってもいいっぺ!

SKIP Coppaが上手にTRICK OR TREATできたら「ちゅ~る」をあげたいと思います

5
細麺ストレート九州ラーメンのトンコツは好きなんだけど
醤油トンコツでも背油ちゃっちゃ系のドロドロ系は、味は嫌いじゃないが体が受け付けなくなっていて
気持ち悪くなるか翌日辛いかなので敬遠しているうちにあまり食べなくなってしまっていたが
思い切って入ってみたのが横浜家系ラーメン魂心家(こんしんや)

6
コクのあるまろやかなトロトロ系のスープがモッチモチの太麺に絡んで一口すするとゾゾゾ~ッ!ズズッ!
と麺と一緒に吸い込まれてくる
何気に腹ペコだったので100円の大盛りを頼んだくせに、「ライス無料サビぃっスぅ~ つけぇますぅかぁ~?」
とたどたどしい日本語のアジア系だがどこ出身がわからないスタッフの問いに、おもわず「ハイ」と答えてしまった
見事な炙りチャーシューに圧倒されてラーメンのボリュームに若干後悔しつつも香ばしいウマウマに感激!
ガッツリ大盛りラーメンもニンニク、豆板醤、生姜の酢漬けのトッピングで少しづつ味を変えると飽きずに最後まで楽しめました
最後はお約束のスープでオジヤがまたウマウマです!
「出されたものは残さない」ポリシーで(あたりまえですが…)しっかり堪能してはちきれそうなお腹で店を後にしました
「 魂心家さん…  このお腹の中には ……    責任とってなんていわない… でも…
また行きたくなるクセになる家系ラーメンでした

『きょうのうまうま』 のチョイと嬉しいおしらせ!
▼ READ MORE ▼をどうぞ (^^)/

 
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

なにやら嬉しいお知らせが!

7

『 どいてと言えずに … と 鮭のムニエルレモンバターソース だっぺ 』
で紹介したレシピがクックパッドの「レモンバターソース」の人気検索1位になったとお知らせをいただきました

Cpicon 鮭のムニエル☆レモンバターソース by SKIPとうちゃん


それともうひとつ

「ごはん日記」の機能がブログに進化したとのことで、何気にブログをもうひとつはじめてみました
SKIPとうちゃんの丁寧な暮らしに憧れるテケトウな日記
タイトルからしてテケトウです… この頑張らない業務日報感が長続きの秘訣です
もともと備忘録jがわりにTwitterのつぶやきの下書きに使っていたつぶやき日記です
クックパッドに社食で買った弁当やらウマかったカップラーメンやら
「おまいさんクックパッドの使い方間違ってますよ」
と言われそうですがご勘弁のユルーくユルユルのブログのスタートです
まぁ、こちらもついでに宜しくお願い致します

Comment

No title
編集
ラーメン、素晴らしいですね。
私もこってりは受け付けないのですが、腹ペコな状態で見てしまい、食べたくて仕方ありません。

人気検索1位、おめでとうございます( ˊᵕˋ )
レモンバターソース、名前からして美味しそうです。
近々作りたいと思います。
2015年10月30日(Fri) 20:01
No title
編集
こんばんは
私はラーメン大好き人間です、
豚骨醤油が一番好きです。
画像の様なラーメンは見たこと無いです
さすが都会ですね。
医師の指示でラーメンのスープはNGです。
辛い・・・
2015年10月30日(Fri) 20:16
Re: ちっちゃママさん
編集
冬のラーメンはヤバいです
ジーパンきつくなってきます…

レモンバターソースおいしいですよー
スッパイの大好きなんでポッカレモン多めにしてます(^^)
食べる直前にジュッとかけて召し上がってください!




2015年10月30日(Fri) 20:22
Re:瑠璃絵さん
編集
今度息子さんの所に来ることがあったら是非!
きっと家系ラーメンの美味しいところご存知ではないでしょうか(^^)
スープ飲まなきゃ大丈夫?

スープはヤバいです
さすがにスープおじやは次の日ブンブンにむくむので
「きをつけないとなぁ~」とか思いながら食べてます…
2015年10月30日(Fri) 20:32
No title
編集
テケトウ日記を見てきてしまった。
何故かわからんけど、笑っちゃった(笑)。

ハロウィンよぉ。
ハロウィン!
うちは例年通りなぁんにもせんし、
住んでいるところが抜群に高齢者が多い所なので、
ハロウィンのかほりなんてどこにも・・・ないっ((●≧艸≦)プププッ
2015年10月31日(Sat) 07:11
Re: mbd管理人さん
編集
ウマウマはそもそも猫ブログやり始めた時、ネタに困って始めた企画。。初めからテケトウなんです
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ハロウィンだねーちょっと兄貴とCoッちゃんに帽子かぶせて写真とってみた!
写真だけ午後にupしよかな

街中はヒートアップしすぎてちょっと怖い
特に電車は乗りたくない…

住んでる辺りは品川の限界集落スポットなんで高齢者が多くて
地域の避難訓練の時も車椅子の多さに驚愕
カボチャといったら冬至!なわけで平和でござる
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2015年10月31日(Sat) 10:25












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31