Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 ずっとここにいたんだから!と パラッパラのスッパおいしいチャーハン だっぺ 』

『 ずっとここにいたんだから!と パラッパラのスッパおいしいチャーハン だっぺ 』

 
 
あれ、Coppaはどこに行っちゃったかな?さっきまでいたよね?
「今日は窓開けてないよね、居そうなところ見てみてー!」と大騒ぎ

1
ず~っとここにいたんだから!

バタバタ探していたら、さっきまで立っていたキッチンの棚のロースターの上でキョットリしておりました
ロースターで何かを焼いていなくて良かった…
うっかり飛び乗ったら肉球火傷です

2
いつもちゃんと見ててよね!ッたらネッ!

Coppaは、あと尻を追いかけてきてお湯を沸かしているガスコンロに飛び乗ってシッポが燃えてカスカスになったことがある

SKIP兄貴は2.5ℓの醤油とみりんを寝かせてある寸胴鍋に見事にダイブして部屋の中を逃げ回り醤油の匂いとシミを部屋中に振りまいて醤油テロをぶちかましてくれた…
振り返ると笑えるんだけど 当然その時は大騒ぎ!  
まだまだ目が離せない兄妹です!

3
ぬか漬けが大好きで何年も続けておりましたが、ついに今年の夏にぬか床を駄目にしてしまいました
洋物メニューが続いたりするとついかき混ぜるのが面倒になったりしてついに見慣れないカビが…
大切のものは失ってから気付くものです… 駄目となるとぬか漬けが恋しくてたまりません

4
上左:古漬けのきゅうり、かぶ、大根、かぶの葉 上右:荒みじんに
下左:長ネギ、小ネギ 下右:青唐辛子と梅干しのたたき 

はじめから作り直してみたら最近これがバッチリ美味しくなりまして毎日少しづつかき混ぜて調整しております
ぬか漬けは冷蔵庫ではない状態で作っていると3日目にはパンチの効いた酸味が出てそれ以降は
ピクルスっぽい酸味の古漬け状態になります
これが古漬けチャーハンの食べ頃!あらみじんにした古漬けと青唐辛子の醤油漬けと梅干しをペースト状にたたいて
パラッパラのチャーハンに!

5
一口食べると 「 何これ!? 」  きざんであるのは何のピクルス?  このスパイス感は何?
どんどん後j引き止まりません! スッパ辛い絶妙のうまさ!はクセになります!
古漬けはシンプルに冷や飯で茶漬けも美味いですが、この青唐梅干しチャーハンは一押しウマウマです!
スッパ好きは是非いろいろアレンジして試してみてください!


【 レシピはこちら 】 Cpicon 古漬けと青唐梅タタキのパラパラチャーハン by SKIPとうちゃん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんにちは
いつ拝見しても可愛い兄妹ですね
とうちゃんも、かあちゃんもメロメロですか
明日のブログ見て下さい。
2015年10月28日(Wed) 15:59
No title
編集
こんにちは

醤油テロ!
家も昔にゃおじいが若いころ・・・
絵の具のビンにを足に突っ込んで部屋中走り回られたことがあります(T T)
真っ青の絵の具で
ちょいちょい、あのしみは・・・的な状態でした^^
思いもかけないところに飛んでいるものでした・・・

そしてチャーハン
いつもおいしそうです
マンネリ打破にとても参考になります^^



2015年10月28日(Wed) 17:48
Re: 瑠璃絵さん
編集
こんばんは!
ホントまだまだ目が離せません!
イベントお疲れ様でした
すっかり風が冷たくなってきましたね
何でしょ ブログ楽しみにしております(^^)
2015年10月28日(Wed) 22:55
Re: ☆ちゃむりん☆ さん
編集
絵の具テロですか(笑)
キッチリ肉球のマークがついたらそれはそれで可愛いじゃないですか
にゃおじいも元気そうで何よりです
スッパイのがクセになりますよ!
ちょっと和風テイストの具の時はほんだしがいい仕事します
(๑′∀ ‵๑)
2015年10月28日(Wed) 23:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月29日(Thu) 16:42
Re: 鍵コメさん♪
編集
何やら凄いところから何かが届く気配が… ワクワクドキドキ!
2015年10月29日(Thu) 18:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月30日(Fri) 09:03
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
猫兄弟大騒ぎですね・・・
聞いてると本当に笑い話ですけど、その時のことを思うと・・・
ち~ん!ですね(>_<)

古漬け僕も大好きです!
かみさんがぬか床頑張ってくれてますが家も洋食続くと
かき混ぜるの僕の役目になってくる。。。
2015年10月30日(Fri) 15:45
Re: 30日の鍵コメさん☆
編集
フラッシュスプレッド現象、ニュースで画像見たけどヤバいっぺ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%80%E8%A1%A3%E7%9D%80%E7%81%AB
冬は乾燥してよく燃えるっぺ
袖、なんかでとめなさい!

2015年10月30日(Fri) 15:55
Re: お邪魔しますm(__)m
編集
おぉ!古漬けブラザー!!
ぬかどこかき混ぜるのは男の仕事ぞ!

「冷蔵庫カラッカラでもこれと梅干しさえあればなんとかメシ食える! 」
とか言いながら外でラーメン食べて帰る俺 …
だから古漬けたまるんですよねぇー 美味いからいいんですけど(笑)




2015年10月30日(Fri) 16:07












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31