Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 自業自得の煽り娘 と しっとりコクウマ!あん肝ポン酢 だっぺ 』

『 自業自得の煽り娘 と しっとりコクウマ!あん肝ポン酢 だっぺ 』

 
 
 
メインクーンのキャッチフレーズ「ジェントルジャイアント」そのものの温和でやさいいSKIP兄貴
ひとたびスイッチが入ってCoppaを追いかけまわすと結構迫力があります

1
オッ?へーベルハウスだっぺか? 大丈夫!旭化成じゃないっぺ!  今、オイラはご満悦中だっぺ!

Coppaもやめときゃいいのに、わざわざかまいにチョロついて煽りを入れます

2
ワォ! 地震だっぺか? テロだっぺか?

煽るだけ煽って上手に逃げ回ってスリルを楽しんでます
若干SKIP兄貴が気の毒な時も多いのです…

3
オメ~! いい加減にしねーと ハロウインの飾りで吊るしちまうっぺ  コンニャロメッ!

この日もSKIP兄貴のお気に入りのダンボールの戸建の上で大暴れして煽っておりました

4
ほーらお耳怪我してる…   やられるくせにかまいに行くカマッテチャンのCoppa


結局とっ捕まってかじられたのか蹴られたのか…
ちょっとお耳が怪我しておりました
若干自業自得ですね (๑ˇεˇ๑)

5
ちょっと前まであん肝が近所のスーパーにバーンと並んでいましたがそういえば最近見かけないです…
鍋のシーズンですからまた仕入れてくれると思うのですが、鮮魚コーナーのおっちゃんに、また仕入れてくれるよう頼んでみようと思います
チェーン店の居酒屋(最近は歓送迎会等でしか行きませんが…)で食べると結構お高い「あん肝ポン酢」季節的に食べたくなるのですが、ちょっと手間でも自分で作るとメチャウマです!

6
やることは簡単なんですが寝かしたり蒸したりの時間がかかりますから、夜のつまみに食べたい!と思ったら逆算して昼過ぎから作らなければいけません
「きょうは絶対あん肝でビールのみてぇーんだぁ!!」
と執念めいた気合いが必要になります
まぁ、「週末はストレス発散になんか作るぞ」的な心に余裕があるときに、是非チャレンジしてみていただきたく存じます
外で食べるよりしっとりコクウマでコスパよし!おススメです

【 レシピはこちら 】
Cpicon あん肝ポン酢 ☆ しっとりコクウマ ♪ by SKIPとうちゃん
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
こんばんは
猫ちゃん達、元気いっぱいですね
犬と猫は違うのか、我が家では一時、3匹の
ワンちゃんと同居してましたが
それぞれ我が道を行くって感じでした。
ただ、寒くなると3匹が一体化するほど
重なりあって昼寝してましたね。
いい風景でした。
2015年10月24日(Sat) 20:07
No title
編集
もぉ~。
馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないの、馬鹿じゃないのぉ~~~~。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
嫌ぁ~ってなった管理人です♪

あん肝って家で作るもんなん?
そしてそげん時間かかるもんなん!?
父ちゃん、うちに家政婦に来んね(笑)。
2015年10月24日(Sat) 20:14
No title
編集
あ~らら・・・ちょいと痛そうですね(;´・ω・)
ジェントルだけどジャイアントですから、真価を発揮
させちゃいけませんね(笑)
SKIPさんのびっくり顔も、こだわりの一軒家の安全が
脅かされたとなると、可愛いけどちょっとかわいそう(^_^;)
2015年10月25日(Sun) 02:58
No title
編集
>メインクーンのキャッチフレーズ「ジェントルジャイアント」
初めて聞きました!そんなキャッチフレーズあったんだ!
たしかにメイって大きくて優しくて、犬だとゴールデンレトリバーみたいなイメージ(笑)

なのにCoppaちゃんの耳が!耳が~(>_<)
女の子同士のケンカでキズを作ることはないけど、やっぱり男の子はやんちゃなのね。
Coppaちゃんからちょっかいだしたから自業自得とはいえ、
SKIP兄貴も女の子にはもうちょっと優しくしてあげてね~☆
2015年10月25日(Sun) 12:17
Re: 瑠璃絵さん
編集
一時の子供達やペットとの沢山の生活がガランとしちゃうと
空の巣症候群になってしまいそうですね
同居人さんとの作品達を沢山お嫁に出さないといけませんね
委託販売、大人のハロウインで沢山ご縁がありますように!
ヽ(^。^)ノ
2015年10月25日(Sun) 17:14
Re: mdb管理人さん
編集
たまにね、「あっ…」っと言って固まってしまう程オモローなシーンを見せつけてくれちゃいますよね
「いやぁ今の撮っておきたかった…」っていうことばかりだけど、さすが亀女!

あん肝、うまそなヤツは居酒屋でもネットでも高~ッって感じで、安きゃ安いで「大丈夫?」と不安を感じる食べ物ですが
試しに作ってみるとコスパよしでウマッって感じですよ
将来の為に家政婦の練習するっぺかな(笑) 
「お気をつけて行ってらっしゃいませ」とか言ってお見送りして
犬仔のお散歩とお買い物で日中過ごし晩飯作って「おかえりなさいませ」って感じで年収手取り600万ほしい
(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015年10月25日(Sun) 17:15
Re:はちこさん
編集
SKIPは普段おっとりしていてもたまにCoppaを追いかけまわしてグワッとタックルして首筋に噛みつくさまは
さすがネコ科の動物って感じですねぇ 
またCoppaがやられても懲りずに傍によって来るのでおもしろいです
素敵な一軒家を落成されたかすみいおり姉妹にあやかって、
来年こそはダンボールハウスを卒業したいなと思っております
( ^^)
2015年10月25日(Sun) 17:16
Re: 苺さん
編集
SKIP Coppaを迎える前にどんだけ大きくなるのか心配で色々見ていたら結構どこにでも
「ジェントルジャイアント」のくだりが紹介されてて、大きくなって10Kg超えってどんだけ…って心配しておりましたが
取越し苦労で我が家にジャストサイズで育ってくれてホッとしております
じゃれ合うのはいいんですけど目とか怪我してしまったら大変だなとヒヤヒヤしてます
(´□`*)
2015年10月25日(Sun) 17:17
ちわりん♪
編集
とうちゃん

こんにちは。
アプリありがとぉ(*^^*)
追っかけ来たぁぁぁww
めっちゃ嬉しかったです。
あれ、ご本人の画像ですかぁ??
2015年10月26日(Mon) 15:34
Re:*Ryo* さん
編集
日に日にエントリーふえてきてますね!
やっと使い方がわかってきました(^^)/

小さいアイコンなんですっぴんです!
大丈夫ですよはいてますよ!
2015年10月26日(Mon) 17:59
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは!

ヘッダー気付いてくれましたか!f(^^;

なんか、淋しいテンプレートだったから頑張りました♪

そして、リクエストあったよじ登り写真復活です( ̄ー ̄)

あれは、夕方のクルーズ船……東京湾ですが(笑)

をよじ登ってます。

はい!その通り!注意されましたよ(//∇//)

かみさんのアプリまで応援していただいてありがとうございます。

これからも末長くお付きあい下さいませ(*^^*)
2015年10月27日(Tue) 15:05
Re: コウタさん
編集
こんばんは
いつも返信遅くてすみません…
もうお休みの時間ですね
まだ残業しているとうちゃんでございます。。
年末までこんなペースなんでしょうか…
クルーズ野郎の写真復活ですね!あのイメージが強いんでアイコン消えて寂しかったです(^^)
こちらこそゆるゆると末永く宜しくお願い致します!
2015年10月27日(Tue) 21:02












非公開コメントにする
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31