Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 家電タイマー発動 と おぉ!大葉ジェノベーゼ だっぺ 』

『 家電タイマー発動 と おぉ!大葉ジェノベーゼ だっぺ 』

 
 
普段はドラマは見ないくせに今回凄く楽しみにしていたドラマがある
池井戸潤原作『下町ロケット』 
どんな風にドラマで再現されるのか数日前からワクワクしていた

1
何だと思うっぺか?

リアルタイムで見れなさそうなので録画しようとしてTVモードにしてみると
「B-CASカードが挿入されていません」
もう、ガッカリの極み…
もう6~7年前から前から単体のTVは持っていない4年位まったくTVは見なかったが
さすがにニュース番組くらいTVで見れたほうがいいよねとREGZA PC(パソコンテレビ)にしたが
家電タイマー発動でござる
夏前一台取り替えたばかりなのに…

2
青唐辛子の酢漬けだっぺ!

何度も試しているうちに中国のブラウザ「Hao123」が勝手に立ち上がって萌えキャラが出てきた… 
なんか、勝手に入ってインストールされているだけでメチャクチャ気分が悪くなる!
もう、踏んだり蹴ったり…
年末のセール時期まで我慢だ

3

新鮮な大葉がメチャ安で売られていた
一束55円。二束だと85円。。 どう考えても二束買わねばなるまい 大葉ウォッチャーではないから記憶も曖昧だが
つい先日まで100円超えてたような… ちょっと飾りにいいよねーと思って値段見てやめた気がする
で、大量消費できる大葉満喫で思いついたのは「大葉ジェノベーゼ」

4
メカブじゃねーわ!大葉だわ!

畑でもやってて採れすぎて困った人がやるレシピと思っていたし
わざわざ大葉買い集めるくらいなら生バジルでやるわ!と思っていたが、どうせ安いなら面白じゃないですか
イタリアのジェノバ地域のレシピだから「ジェノベーゼ」 日本でやったら「ジャポネーゼ」って呼んだらいいのでしょうか
フレッシュ大葉はバジルに負けないくらいウマウマです!


【 レシピはこちら 】 今日は2連発!
Cpicon 青唐辛子(グリーンチリ)の酢漬け by SKIPとうちゃん
Cpicon 大葉ジェノベーゼソースのパスタ♪ by SKIPとうちゃん
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
まぁ~・・・ドラマニアのあっしとしたらもぉ~~昔ならショックでショックで立ち直れないでしゅ・・・
でも、今はTV局サイトで観れる様になって見逃しセ~フ状態でしゅ☆↓
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/rocket/001.html
いかがでしょうか☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年10月20日(Tue) 10:54
No title
編集
こんにちは
今日の一枚目の写真、Skip君、凛々しいですね
同居人は生涯において(まだ生きてますが)
飼った犬の数は10匹を超えています。
ネコちゃんも1匹飼いました。
女の子ですが秋田美人でした。
2015年10月20日(Tue) 11:49
Re: ぽんさん
編集
わーい!リンクありがと!!
見逃しセーフに激しく同意です。。 
結局録画しても何度も見るわけじゃないしCMすっ飛ばせるならこっちのがいいしで
オンデマンド万歳!!本はKindleでいいし映画もプライムビデオでいいし
音楽はApple Musicとアプリでいいし良い時代です(^^)/
2015年10月20日(Tue) 12:57
Re:瑠璃絵さん
編集
SKIPもCoppaもメインクーンとしては小ぶりながら大きく立派になりました
我々夫婦も元気。ニャンズも元気でここ数年が一番いい時なのかもしれません
生涯ともに過ごすのは最後のニャンコ達です大切に育ててます (^^)

最近、かぁちゃんの通勤途中に野良仔猫がいて「ミュ~ミュ~」と寄って来るらしいのですが
通りすがりの人が餌はあげているらいしのですが、
「お願いだから絶対拾ってこないでくれ!」 って懇願してます
(´-ω-`)
2015年10月20日(Tue) 12:58
No title
編集
大葉ジェノベーゼうまそう( ´艸`)
めっちゃ作りたい(*・ω・人・ω・)

って家庭菜園の大葉終わっちゃったよー(つд`)
買ってきて作ろうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2015年10月20日(Tue) 22:00
No title
編集
私もテレビ全く見なぁい(笑)。
ニュースは新聞とネット。
ドラマはほとんどを本で読んでしまっているし・・・。
なので最近の俳優さんや女優さんが全く分からないんだよねぇ(苦笑)。
ますます浮世離れしていきそう(´,_ゝ`)ぷ
2015年10月21日(Wed) 07:12
Re: あんちょびさん
編集
魚も野菜も週をまたいで倍も違うと、
お得ってだけで大人買いしてしまうのは店側の作戦か…
家庭菜園で大葉いいですねー
どうせならバジルをワッサワサ作ってジェノベーゼソースにして送ってください
マジで買いまっせ!!
2015年10月21日(Wed) 07:47
Re: mbd 管理人 さん
編集
テレビはなきゃないで全然困らない。。
ニュースや情報はネットで十分!

テレビついてたらついてでず―ッと見ちゃうから
「あー 今日テレビ見て終わっちゃったなー」
なんてね… 時間がもったいないっぺ


2015年10月21日(Wed) 07:57
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
大葉、日本の代表とも言えるハーブですよね。
僕も大好きです。
味が想像できるだけに。。。この時間に見てはいけないものを見てしまった(笑)
2015年10月22日(Thu) 16:19
Re: コウタさん
編集
そういえば… そもそも生バジルなんて食べたのが随分大きくなってからだった気がする…
パスタをスパゲティーと呼んでいてバジルとは「洋風の紫蘇」と認識していた…
バジルのパスタ=紫蘇スパゲティーとなると選択肢から微妙に外れた当時が懐かしい
う~ん 気がつくと自分がとんでもなくジジーな気がしてきて凹む…
2015年10月22日(Thu) 18:14
めちゃ美味しそう♪
編集
大葉ジェノベーゼ、めっちゃ美味しそう♪
しかも、簡単だし、、、、
もちろん、バジルよりも惹かれる、、、、

今度、作ってみるかな、、、、
2015年10月22日(Thu) 20:30
Re: lunaticyuki さん
編集
なぜか大葉が大量に目につくんですけど…
昨晩仕事終わりに立ち寄ったイ〇ンでも大葉が箱でつみあがってました
一束10枚 10g58円。こんなもんかと思って調べてみたら
本日23日の青果販売値段相場は100g378円 
ご近所で40円代なら大人買いしてソース作っちゃいましょ!
(^^)/
2015年10月23日(Fri) 10:55
No title
編集
中国ブラウザ、私も入っていた時期ありました。
気味悪いですよね。

応援しておきました。ポチッ
2015年10月23日(Fri) 12:45
Re:矢田@医療職兼業トレーダー さん
編集
ポチありがとうございます!
中国ブラウザはホント超不愉快な気分になります
ウイルスバスターでブロックしてほしいです
(。+・`ω・´)キリッ
2015年10月23日(Fri) 13:02
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
コメントありがとう。

相変わらず残業続きですね。
僕が言うのもなんですが体調管理気を付けて下さいね。

アプリ盛り上がってるみたいです。
時間のある時に声かけてやって下さい。
めっちゃ喜ぶと思います(*^^*)
2015年10月23日(Fri) 15:54
Re: コウタ さん
編集
おはようございます
素敵なお弁当の画像をおかずに
社食の弁当食べてます!

「何見てメシ食ってんすか?」と同僚に声かけられて
「ん、弁当のブログ」と返したら「あらー」と返答…
そこ「へぇー」じゃないか?普通。。
(´;ω;`)



2015年10月24日(Sat) 09:06
お邪魔しますm(__)m←主人風(笑)
編集
とうちゃーーーーーん(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

昨日、餃子作ったのにやってもうたぁ(>_<)
主人に、
「とうちゃんさん、餃子のレシピUPしてるよ!」
って聞いてたのに(>_<)
皮。。。。買ってもうた・・・

次回、リベンジ!
2015年10月24日(Sat) 14:01
Re: *Ryo* さん
編集
*Ryo*さん
コメありがとうございます!

中々コメとブログupが追いつかなくてごめんなさい
こちらこそ… いつぞやはポン酢レシピリクエストしていながらまだ作れておりません
今シーズン中にはつくれぽしたいと思っております

公式参加のアプリ「お弁当食べたい!」https://www.facebook.com/obentoosns
も楽しみにしてますよ!
やっと今日プロフィール登録しました!
おっちゃんがいいネ!ポチしたるっぺ!
2015年10月24日(Sat) 17:09












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30