Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 うちの子不憫(親バカ) と ネギ味噌ライスオムレツ だっぺ 』

『 うちの子不憫(親バカ) と ネギ味噌ライスオムレツ だっぺ 』

 
 
 
SKIP兄貴と妹Coppaには普段はおやつはほとんどあげていません

1
Coppa: これなぁあに?

でもね、ニャンコブログの皆様のニャン達が夢中になってペロペロしている姿を見て
余程うまいんだろうなぁ… と思っておりました

2
SKIP: ちゅーるだっぺ  Coppa: 兄貴は何でも知ってるんだね!スゴイじゃん!

すぐ人間に置き換えてしまうのもなんですが、
「 他の子は皆知っているのにうちの子が知らないのは不憫… 」

3
SKIP: 舐めたことは無いっぺよ…  美味しいらしいっぺ! 楽しみだっぺ!

店頭でこの「ちゅ~る」を見かけた時に何故か激しくそんな感情が沸き起こってしまい
気が付くと手に「ちゅ~る」を握りしめておりました

4
「洋風たまごかけごはん」とヨルタモリで紹介されていたそうです
そう、たまごかけごはんの延長です(笑)
フワトロのオムレツをチキンライスの上で真ん中から割ってトロ~ってのが流行りだしたのは近年のことで
フライパンのかえしの技術でチキンライスを包んでいくのは上級テクが必要です
学生の頃練習も兼ねていろいろ包んでよく作っていたのがこれ「ライスオムレツ」

5
長ネギが大量に余ってしまい緑の部分が干からびてきたら、とりあえず小口切りにして
胡麻油で炒めでみりんと酒と三温糖と味噌でテケトウに炒めるとこれがご飯にあう一品に早変わり
焼きおにぎりは定番ですが焼きおにぎりは意外と焼くのに手間がかかります

で、秒殺で出来ちゃうのがこのライスオムレツです
中にとろけるチーズと一緒にくるんでしまうと食べた時の以外な味はちょっとしたサプライズですよ!
(写真は見た目重視で上に乗せました)
洋食のようで味が和食っぽくて味噌バター感があって妙に懐かしくて… ふーんと感心しながら味を確認して食べていると
アッと今に完食のウマウマです


【レシピはこちら】 Cpicon ねぎ味噌とろとろ ☆ライスオムレツ ♪ by SKIPとうちゃん


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
まぁ~た美味しいに決まってるシリ~ズをお作りになられたんでしゅねぇ~☆
玉子に混ぜちゃうオムライスかぁ~
うちはベントとして上に乗せちゃうバ~ジョンでしゅ☆
そのひと手間が美味しくなるんでしょうけど、帰宅後にそこまでしたくなくなるぽんでございましゅ・・・
作って!!(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年10月16日(Fri) 11:04
No title
編集
うちも犬子に上げるお八つといえば、キュウリやバナナなど。
滅多に加工したおやつをあげなかったら・・・。

他の方がおやつをくれるときに、
以上にテンションが上がる。
すさまじく喜ぶ。
何これ、超美味しいという顔をする。

という訳でちょっと反省´3`)
2015年10月17日(Sat) 07:37
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
オムライス!なんて完成度の高い。
綺麗な形してます!
葱味噌おいしそう。
ご飯ものなのにお酒もいけちゃいそうですね。
2015年10月17日(Sat) 11:48
お久しぶりです♫
編集
オヤツあげちゃいましたか…オヤツ中毒の危険性大ですよε-(´∀`; )

人間でいうジャンクフードですよね。我が家もオヤツ大好きでゴハンより興奮してヨダレ垂らしてますw

喜ぶ→あげたくなる→がっついて食べる→あげたくなる→デブ の無限ループです。飼い主も我慢が必要ですよね(⌒-⌒; )

ライスオムレツに似たような物は作ってましたが上の味噌は初めて見ます。簡単で美味しそう♫試してみまーす(^o^)/
2015年10月18日(Sun) 00:47
Re: ぽんさん
編集
仕事から帰って食事作るのは心が折れますねー 
「今から作ると…」って逆算すると 「食う時間ないじゃん…」ってなります
野菜スープ飲んで寝よー位が体には良いんだろうなーとわかってるんですが
それじゃぁ寂しいのでラーメンでも食べて帰ろーってなるとジーパンがきつくなってくるわけです

(´□`)| ̄|_ 
2015年10月18日(Sun) 08:38
Re: mbd 管理人 さん
編集
昨日、蕪を買って来たら蕪の葉っぱをかじって食べてたっぺ
やっぱおやつってこんなんでいいのかなーとも思ったんだけど
おやつを幸せそうにペロペロしてるの見ると幸せな気分になるっぺ
(๑′∀ ‵๑)
2015年10月18日(Sun) 08:39
Re:コウタさん
編集
成形に失敗した時はそのままネギ味噌と顆粒出汁の素をチョロッと入れて強火で煽ります
最後に醤油をヒトたらしすると、なんと!米にたまごがコーティングされてパラッパラのチャーハンに!
怪我の功名ですが実はこっちのが美味かったりするんです(笑)
The男メシです。。是非!ヽ(^。^)ノ
2015年10月18日(Sun) 08:40
Re: たまきさん
編集
ニャンズの食べっぷり見てるとあきらかに中毒性あるよねー
特にCoppaの方が凄くて舐めてるというより一気飲みしてる感じで
「 カレーは飲み物 」と言ってるデブタレ一同の顔が浮かんできました
ネギ味噌、使ってしまわないとヤバいネギや捨ててしまう青い部分があったらおすす
油揚げ焼いてのっけるだけでもヘルシーで超美味いです!
ʕ→ᴥ←ʔ
2015年10月18日(Sun) 08:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月18日(Sun) 13:52
Re: 鍵コメさん ♪
編集
SKIP兄貴はゆっくりチビチビ舐める感じですけど
Coppaは水飲むみたいにゴクゴク一気飲みです ♪ (笑)
ホントそれぞれ個性があって面白いですね
2015年10月19日(Mon) 00:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月19日(Mon) 07:56
Re: 鍵コメさん★
編集
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>首を長くして待ってるっぺ!楽しみにしてるっぺ!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
\\\٩(`ω´٩ꐦ)////
2015年10月19日(Mon) 09:40
No title
編集
スキップとうちゃんさんのおうちご飯、いっつも美味しそう。

しなびたネギの部分、捨ててましたぁ。(>_<)
今度は挑戦。
日持ちもしそうですね。(^v^)
2015年10月19日(Mon) 14:25
Re:miyazyy さん
編集
子供の頃よく母が作ってくれたのですが、当時は「キモッ!」(正確にはゲロ~!)っと言って食べませんでしたが、
社会人になって一人暮らしして思い出して作ってみたら、妙に美味しいのと懐かしいのとでキュンときた一品です
子供の頃と味覚が変わるんですよね… 
2015年10月19日(Mon) 15:38
No title
編集
ちゅーるはどうでした( ´艸`)??
ウケましたか(*・ω・人・ω・)??

うちの子だけ知らないのは不憫
……めっちゃわかります(笑)

2015年10月19日(Mon) 21:36
Re: あんちょびさん
編集
ちゅ~る ウケすぎです日常的に与えてはいけないのではないかと直感するくらい喜んで舐めます
間違いなく中毒性がありそうです
そのうち隠れてこっそりちゅ~るを舐めて目の下にクマを作りだしたら後戻りできないかもしれません
「 猫やめますか…  ちゅ~るやめますか… 」 なんてなったらたいへんです
_(´ཀ` 」∠)_
思えば…  あの夏休みの後から…  ってお宅のチョコちゃんにも心当たりはないですか?
「 ちゅ~るは大人になってから ! 」   
2015年10月19日(Mon) 23:00












非公開コメントにする
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31