Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 外メシ 中華 ≫ 『 意外と嫌いじゃないね と 絶対必須の担々おじや だっぺ 』

『 意外と嫌いじゃないね と 絶対必須の担々おじや だっぺ 』



先日、9月28日の記事でご心配をおかけいたしましたCoppaの膀胱炎からの結石予防のためのペーハーコントロール療養食ですが、
現在『ROYAL CANAIN pHコントロール オルファクトリー』を与えております

1
プンすかしているわけじゃないからね

慣れるまで食べてくれないんじゃないか…
SKIP兄貴が一緒に食べてしまって腎臓に負担がかかったらどうしよう…

2
ツンゴロしてるんだよ 

いろいろ考えておりましたが取り越し苦労でした *॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

3
だって天気がいいと気持ちいいジャン

Coppaはオルファクトリーの味付けが気に入ったらしく美味しそうに食べて完食してしまいます
SKIP兄貴は味見はしたものの、いつものやつが良いらしく黙々と自分のお皿のカリカリしか食べません
なんて良い子達なんでしょ!
今年のクリスマスあたりには良い子達にいいものが届くようにサンタさんにお願いして時間指定でウンパンマンに運んでもらおうと思います!
どうかウンパンマンが不在通知おいてもって帰りませんように!

4
自分的な活動範囲内で「あー本物の中華食べたいなぁー」となったらここなんです
中国家常酒家 天心 中延 東急大井町線/浅草線

5
よくお世話になっている中華のチェーン店H屋様が本物じゃないってわけじゃないんです
まぁ、そもそもコンセプトが違いますから仕方がないのですが
同メニューの商品をいただきながら正直な気持ち「 あぁ、近ければ天心にいきてぇな~ 」と、つい思ってしまう程美味しいんです

6

ちょっと荒目の挽肉が「 担々麺はこうじゃなきゃ! 」って言う感じで存在感バッチリです
妙に四川全面ゴリ押しでもなくいいバランスで濃厚です
麺を啜るたび 「 うめー 」と心で叫びながら食べます
麺を食べ終えたら〆に小ライス頼んでスープにINして担々おじやがまたたまりません

7
外観を下から見上げるとこんな感じです!

寒い時期は月一位で通いたいウマウマです
そろそろ中華のおせちの予約が始まる頃でしょうか
ここの中華おせちがまた豪華で凄いんです
(残念ながら帰省の都合で食べたことがございませんが一度食べてみたいです)

  

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
うちのウンパンさんは、不在通知を入れても夜8時ごろに再連絡なしで持ってきます(笑)。
あまりに通販しすぎて、家にいる時間に持ってきてくれるという。。。
ありがたいっす(*≧∪≦)
2015年10月14日(Wed) 08:13
No title
編集
結石予防中でしゅか・・・
あっしら夫婦もちぢみほうれん草、甘くて美味しく食べ過ぎて、夫婦共々結石になり、ドクタ~ストップかかってて食べれない夫婦でしゅ(苦笑
そんな事を思い出し・・・  ブロッコリ~を食べちゃってます(苦笑
で、担担麺は辛くて食べれない残念なぽんでしゅが、最後のおじやって美味しいおねぇ~~☆
でも、ダブル炭水化物で大変美味しく危険なお食事となってしまいましゅよね・・・(悲

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年10月14日(Wed) 13:13
Re: mdb管理人さん
編集
いいなー気が利くウンパンマンで… 20:00~21:00指定で20:00前に来たくせに
21:00前にウンパンマンに電話したら 「 もう事務所に帰っちゃったんですよねぇ~明日でいいすか? 」
ってダルそうに言われて、 「 ねぇ、この地域日本で一番遠かったっけ?勘弁してくださいよー 」
っていっちゃいました さすがに引返して荷物持ってきましたけど
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、

2015年10月14日(Wed) 18:55
Re: ぽんさん
編集
結石にほうれん草がよくないって聞いたことがあってけど、食べ過ぎて夫婦でドクターストップは
初めて聞いた! ちぢみほうれん草美味しいけどホントに食べ過ぎダメなんですねビックリです。。
ぽんさん辛いのダメだもんね。。 特注でごま油で作ってもらったら美味しかったりして
ラーメンライスはやりませんが担々麺だけは別です!
なんだったら初めから淡々おじや大盛りで行きたいくらいです

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
2015年10月14日(Wed) 19:15
No title
編集
こんばんは
私もラーメンには目がない、大好物です
豚骨醤油味が好きですね。
血糖の関係でスープを飲めないのが
情けない。
若い時はラーメンにカツ丼なんかぺろっと
食べてたのに・・・
今日も坦々麺の画像を見て、よだれが出そうです。
2015年10月14日(Wed) 19:41
Re: 瑠璃絵さん
編集
豚骨醤油いいですね
ラーメンはそれぞれの種類に好きな店がありますが、
大勝軒の分裂はじめ、店主が変わったり、店が撤退したりとラーメン業界も昔のままではありません
そして中高生あたりの時はラーメンにカツ丼なんて普通に食べてましたね
豚の生姜焼きなんて肉でどんぶり1杯、汁の付いたマヨキャベツで1杯、
最後は汁だけぶっかけで1杯みたいな配分で3合位たいらげてたのが嘘みたいです
自分も次の日を考えると食べられなくなりました… 
2015年10月14日(Wed) 21:17
No title
編集
ふたりともなんていい子たちなんだ!!
うちじゃ絶対お互いの物を食べたがるから、ありえないですよ。。

実家の猫も過去に結石ができて大変だったんです。
その子はオスで尿管が細くて、また石が出来て詰まっても取りだすのが大変というので、それ以降ずっとphコントロール2をあげてます。
前はオルファクトリーってなかったんですよね。
調べたら1や2より嗜好性が高いとあるから、実家にも教えてあげようかな☆
2015年10月15日(Thu) 14:34
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
寒くて・・・
担々麺!!この寒空の下、見てはいけないものを見てしまった・・・w

お仕事お忙しそうですが頑張って下さい(*‘∀‘)
2015年10月15日(Thu) 15:13
Re: 苺さん
編集
うちは何故かお互い譲ったり棲み分けるところがあっても
イタズラは結託したりするのでみていると面白いです
phコントロールの種類の豊富さは一瞬不安になります…
ずっと与えるべきなのかも含め(腎臓への影響が不安…)様子見でしょうか
ホント美味しそうに食べているので味付けは良いのだと思います
Amazonのレビューにも「味つけが良い」旨がちらほら書き込んでありました (^^)

2015年10月16日(Fri) 07:20
Re: コウタさん
編集
おはようございます!
何気に帰り時間が遅くて毎晩TKGと納豆ぬか漬けですごしております
夏に数年間ともにしてきた糠床が逝ってしまって一から作り直したんですが
最近コンディションが良くなってきてうまいんです… 
って寂しく呟き過ごしております
2015年10月16日(Fri) 07:34












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30