Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 転校生を見送る気持ち と 水餃子 だっぺ 』

『 転校生を見送る気持ち と 水餃子 だっぺ 』

 
 
移動のシーズンと言えば3月~4月だが世間的には以外と9月~10月も多い

1
ほら、オイラ可愛いっぺ 

お世話になった「 元 」 上司がご栄転で移動になった
キャバクラやガールズバーが大好きで自分に都合の悪いことに対してのアンテナが敏感で知らんぷりを決め込む鈍感力にたけていた

2
うわめづかい だっぺ

いかにも昭和な無責任男風でも近い人には情があり熱い男だったが
彼から直接、情けも熱さも感じたことは一度も無かった

3
ちょっとグラビア風だっぺ

とはいえムードメーカーの豪快に笑う姿が見られなくなるのは寂しい
新天地での活躍を期待したい
環境が変わると気持ちもリセットできていいだろうなぁなんて思ったら
子供の頃、転校していく子をちょっと羨ましく見送った時の気持ちってこんなだったかなと思い出した

4

モッチモチのぷるっぷる!の水餃子
ゆで汁ごと器によそって味付けは各位で調整スタイルが一番好き

5
My水餃子を育てる感じでしょうか
かえし(醤油にみりんと砂糖を加えてひと煮たちさせ寝かせたもの)に青唐辛子を漬け込んだ酢を入れラー油をかけて
こねぎをバサッとかけて完成!

6
スープの味の微調整は食べながら
これがまた楽しいんです!
食べているうちに汗ばんでくるほどあったまります
寒い日に食べたら格別だろうねーとか言いながらのウマウマです
鍋に入れるのもおすすめです

【 レシピはこちら 】
Cpicon モッチモチのぷるっぷる!水餃子 by SKIPとうちゃん
Cpicon 餃子の皮 ☆ 焼きでも茹でもモッチモチ! by SKIPとうちゃん
Cpicon 宇都宮伝承 SKIPとうちゃん餃子 ! by SKIPとうちゃん

♥現在、更新とコメントのお返事ができない状況なのでコメントは訪問させていただいてポチコメさせていただきますのでご了承ください 


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

Comment

No title
編集
ま・・・また餃子(●´艸`)フ゛ハッ
北九州が餃子の薬味がゆず胡椒なんやよ。
良かったら試してみてな❤
と思ったけど、そっちってゆず胡椒ってポピュラー?
2015年10月07日(Wed) 07:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月07日(Wed) 19:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月07日(Wed) 19:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月07日(Wed) 20:50
No title
編集
こんにちは
「転校生」なんか懐かしい言葉ですね
もう,けして戻る事の出来ない青春
沢山後悔がありますね、やり直したい

同居人にこの話しをすると怒られます
やり直したら、私と出会ってなかったよ (`・ω・´)
2015年10月08日(Thu) 10:42
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。

コメント有難うございました。
女子弁の日はお味噌汁付けてくれることになりましたww
少しだけ量が物足りないんですよね。

と言ってご飯の量増やすと残してしまうんですよ・・・
面倒くさい男です。

何か最近女の子のお弁当みたくなってるしね(;´・ω・)
Coppaちゃん、その後順調ですか??
2015年10月08日(Thu) 13:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月08日(Thu) 19:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月09日(Fri) 09:12












非公開コメントにする
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30