Hop-Step-『SKIP』

メインクーン『SKIP』と『Coppa』の仲良し兄妹ニャンとの毎日と家飯・外飯・ウマウマ日記
TOPウマウマ 家メシ ≫ 『 諸刃の剣 と 宇都宮伝承SKIPとうちゃん餃子! だっぺ 』

『 諸刃の剣 と 宇都宮伝承SKIPとうちゃん餃子! だっぺ 』



気が付くともう10月も4日… 早いもんです
シルバーウイークの頃が遠い昔見たいです

1

ブログやレビュー書いて生きていければ幸せなのでしょうが、とうちゃんは知ってます
好きなことを仕事にすると辛くなるってことを… (๑•﹏•)
カレンダー見るとまた来週連休じゃねーか!皆休んでばかりで大丈夫か?思わず心配になります
連休が来ると次の週にガッツリ仕事が溜まるんですよ… シルバーウイークの余波が片付きつつあるのにガッカリです…
ずっといい感じで更新してきたブログが途切れがち過ぎましてご心配おかけいたしました
記事も何度途中まで書いたかしれませんがupに至らず次の日の朝を迎えるをくりかえしておりました

先日のCoppaの膀胱炎の記事でご心配のコメント沢山いただきありがとうございました
昨日、再診して検査したところ硝酸カリウムの結晶が見られ、それが原因だったようです
以後、結石化しないようにペーパーコントロールが必要とのことで試供品のカリカリを頂いてきました(1食分)
『ROYAL CANAIN pHコントロール オルファクトリー』レビューを見ると評判良いですが
0~2と数種類出ており、0になると成分が強いみたいで長期間使用すると腎臓に負担がかかるみたいです
微妙に諸刃の剣なわけです
かぁちゃんもここへきてアレルギーが酷くて我が家の♀チーム受難の季節となってしまっておりますが
なんとかケアし合いながら良い方向に向かうことを願ってボチボチやる感じです
今後も不定期更新になりますが宜しくお願いいたします

2

体内時計に餃子アラームがセットされております
一定の周期で無性に餃子を欲してしまいます
そう、北関東の人間にとって餃子は関西人のお好み焼き、たこ焼きと同等の意味を持ちます

3

現在宇都宮周辺には餃子店は200店舗以上あって、スタンダードな人気店は平日でも行列が出来ております
食べてみると意外とアッサリして家庭的な普通の餃子ですが、それ故食べ飽きないんです
「みんみん」「正嗣」「幸楽」等よくお世話になりました

4

餃子が食べたくなっても何でもOKではなくて
どうせなら手作りの家餃子が食べたいわけです
皮から作る家餃子が一番です

5

冷凍餃子を焼くほど簡単ではないですが
作ることを楽しみながら食べる
休日のイベントです

6

モッチモチカリッカリで肉汁ブワーの熱々ウマウマ餃子!
是非試してみてください!

【レシピはこちら】
Cpicon 餃子の皮 ☆ 焼きでも茹でもモッチモチ! by SKIPとうちゃん
Cpicon 宇都宮伝承 SKIPとうちゃん餃子 ! by SKIPとうちゃん

♥現在、更新とコメントのお返事ができない状況なのでコメントは訪問させていただいてコメントさせていただきますのでご了承ください 
 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ   にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ    

 
♥ポチ&コメントお待ちしております!相互リンク、ブロ友申請もお気軽にどうぞ!
(相互リンク、ブロ友申請はアダルト系等カテゴリー的にご期待に添えない場合がございますがご了承ください)
♦多数ご訪問いただきコメントいただいてる方リンクさせていただいております
不可な場合ご連絡いただければすぐに修正いたしますので宜しくお願いいたします

 
♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥

PEANUTS65周年だそうです
東京駅で記念イベントやっておりました

7
「チャーリー!スヌーピー!早くおいでよ!」

何事?と思ったら向こうの方から人をかき分けやってきました(随分遠くに楽屋があるらしい…)

8
コンニチハ!(と司会が言う)

もう子供達は大パニック!
スヌーピーのタウンショプは大盛況でございました!



Comment

No title
編集
Coppaちゃん
結石だったかー(゜Д゜;)
猫ちゃんは多いですよね(´-ω-`)

療養食はロイヤルカナン多いですよね(*´ー`*)
嫌がらず食べれると良いけど……

みんみんも正嗣もおいしいよねヾ(o´∀`o)ノ
みんみんは真岡にもあるから
たまに行きますよ( ´艸`)♪♪

焼きと揚げを両方食べます(笑)

本場の味を知ってる
スキップとうちゃんの餃子
食べたいなー(●´∀`●)
2015年10月04日(Sun) 12:28
お邪魔しますm(__)m
編集
こんにちは。
結石でしたか・・・

僕、昔は個人レベルの猫のブリーダーやってまして。
缶詰もドライも大概自分で試食はしてきました。

その手のご飯、美味しくないんですよね。
Coppaちゃん、かわいそうだな。

でも元気が一番!早く良くなるといいですね。


で、その魅惑の餃子!また、かみさんに
「とうちゃん、クックパッド更新したよ!!!」
って言わないと(笑)
とうちゃんさんのレシピ壺みたいですよ。

2015年10月04日(Sun) 16:49
No title
編集
佐藤信夫コーチと仲達・・・わかる気がする管理人です♪

Coppaさんは、これからずっとなんかな?
やっぱり少し可哀想やねぇ~(*´Д`)=з
アレルギーもずっと付き合っていかないかんし。
私はしれっとマヨネーズも駄目になってるっぽいし(p_q*)シクシク

餃子!。
私一回28センチフライパンいっぱいの28センチ餃子を作ったことある!
(。+・`ω・´)キリッ
すんげぇ食べにくかった(笑)。
2015年10月04日(Sun) 19:22
No title
編集
こんばんは
我が家の愛犬、二匹とも結石でした。
しばらくは病院からフードを購入していましたが
定価販売でしたので、後はネット購入に切り替えました。
7年間ぐらいずっと医療フードでしたよ。

宇都宮は付き合いのある業者がいたので、何度か出張しました
お土産はいつも餃子でした、なんか普通の餃子より大きかった
記憶があります。
2015年10月04日(Sun) 19:55
No title
編集
Coppaさん大変でしたね(;´・ω・)
我が家もいおりが免疫疾患で諸刃の剣を
使用中なんですが、最初は本当に不安だらけでした(^_^;)
慣れて感覚が掴めてくれば大丈夫なんですがね☆彡
少しでも早い回復をお祈りします☆彡

そして・・・・・昼間にこの記事を読んでしまった我が家の
今夜のおかずは餃子でした(笑)
2015年10月04日(Sun) 21:01
No title
編集
Coppaさん、結石になってしまったのですね
療養食・・・まさかの諸刃の剣・・・
ご飯も難しいですね・・・
お大事になさってくださいね

春や秋は特に私もアレルギーが毎朝大変です。気温差も駄目なようで・・
マスクが必須な日々です^^

餃子~皮も手作りなんてすごすぎです
またまた家でつくりたいな~と思っております。
いつもおいしそうな写真です^^


2015年10月05日(Mon) 12:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月05日(Mon) 14:33
No title
編集
Coppaさん、可哀想ですね・・・
諸刃の剣ですか・・・何とも言い難い・・・

餃子も皮から手作りとは・・・すごい!
めっちゃ美味そう~・・夜遅く見ては
ダメですね(笑)
2015年10月05日(Mon) 22:48
No title
編集
手作り餃子いいねぇ~~
あっしなんて具ついつい入れ過ぎて破けてもぉ~~~!!って腹立ってから作ってません・・・(苦笑
もっぱら、デッカイドウ定番のみよしの餃子を焼いて食べてます(苦笑
でも、時たま作ってみるかなぁ~・・・って思ったり・・・
なので皮無しを作った事ありましゅ(笑

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
2015年10月06日(Tue) 10:31












非公開コメントにする
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30